【軸】
ジャッキー
5. 
◎ボンセルヴィーソ
http://blog.with2.net/link.php?1666918
(軸はこちらに公開!1位)

【相手】
ジョーストリクトリ
ナイトバレット
コウソクストレート(三連複抑)
レジーナフォルテ(三連複抑)
ディスティニーソング(三連複抑安)
メイソンジュニア(三連複抑安)
エントリーチケット(三連複抑安)
ライカニサンデー(三連複抑安)

【オススメ三連単】
→ジャッキー→ジョーストリクトリ

【買い目】
3連単2頭軸マルチ流し)
3,10→4,12
(3連複2頭軸流し)
3,10→1,5,6,8,9,16

【解説】
★4年連続馬番1〜4番が1頭来ている
ラニカイサンデー
ラニカイシチー
ジャッキー
ジョーストリクトリ

★【ナスルーラとノーザンダンサー系】もしくは【ノーザンのクロス】もしくは【ノーザンとネイティヴ】の二つの血統を持った馬が相性いい
ライカニサンデー ○
→ナスルーラ×SS(ネイティヴ)
ライカニシチー
→ネイティヴ×ネイティヴ(ノーザン)
ジャッキー ◎
→SS×ネイティヴ(ノーザン)
ジョーストリクトリ ◎
→SS×ノーザン(ノーザン)
メイソンジュニア ○
→SS×ノーザン(ノーザン)
レジーナフォルテ ◎
→ネイティヴ×ナスルーラ(ノーザン)
コウソクストレート
→SS×ナスルーラ(ナスルーラ)
ボンセルヴィーソ
→SS×ナスルーラ(ナスルーラ)
ダイイチターミナル
→ナスルーラ×ナスルーラ(ノーザン)
エントリーチケット
→SS×ナスルーラ(ナスルーラ)

さて穴馬柱を参考にしながら考えて見ます。

中京は基本外枠が有利になる事が多いが、このレースに至っては内枠有利。

毎年上がりの速い馬もしくは時計の速い馬が来やすいレースなのですが、今年に至っては抜けた馬もいませんので、やや荒れそうだが、現実的に考える。

二つ目のファクターとしては、近走で先行策をこうじてる馬が来やすいのでココが狙い所でしょうね。

軸は
ジャッキー
ランキング馬

この2頭から入ります。

ジャッキー
まぁ内枠の先行馬を狙いという事で、中京で馬券に絡みやすいジャンポケ産駒のラニカイサンデーと迷いましたが、こちらは調教が微妙だったこともあり割引。
なのでジャッキーで行きます。

2走連続先行策を打って、上がりも3番目に速い。

見所としては前走の中山1200m戦。ここはハイペース消耗戦になりましたが、3番手先行していたにも関わらず、上がり35.2秒と3番目に速い上がりを見せて1着。

かなりタフな馬だなって印象があります。

そもそもこのファルコンSはハイペース消耗戦になりやすいレースですからね😉

キャリア2戦ではありますが、故に血統を見てもこのレースにピッタリな馬だと思います。

ランキング馬
やはり朝日杯での走りを評価。ハナを切るレースに徹してから、デイリー杯、朝日杯と好走してます。

朝日杯に至ってはミスエルテに最後まで差されず逃れましたからね〜。

距離も短縮して1400mならこの馬は残ってくれるのかなと思います。

3連単の相手は
ジョーストリクトリ
ナイトバレット

この辺から無難に狙う。

ジョーストリクトリ
アーリントンでの敗因は上手く馬群を捌けなかった事が大きいですね〜。
1400mならそこまで大きく負けてないし、左回りも得意ですからね。

京王杯2歳sでも6着ではありますが、時計自体は速かった。

このメンバーなら馬券に絡んで来てもおかしくないのかなと思いますね。

ナイトバレット
まぁ穴馬柱でも推しましたが、3連単を組む際のマイルールの都合上、3連単の相手に回しました。

まぁ外ですし、時計も上がりも速い馬ですので、普通に来そうではあるが、今回前目でしぶとい馬も多いので、追い込みと言うこともあるし、距離短縮も嫌なきがしますし、脚を余す危険も考えて、ここは相手に回しました。

あとは可能性のある馬を三連複で流します。

今回の軸馬のランキング馬はこちら
 
⬇︎

5.   
↑三連単・三連複部門現在1位前後↑
※予想実績はコチラ↓
※ランキング閲覧の方法がわからない方はコチラ↓

▼クリックお願いします