【軸】 
ケイティブレイブ
6. 
◎テイエムジンソク
http://blog.with2.net/link.php?1666918
(軸はこちらに公開!1位)

【相手】
サウンドトゥルー
カフジテイク
キングスガード(三連複抑)
アウォーディ(三連複抑)
ゴールドドリーム(三連複抑安)
ロンドンタウン(三連複抑安)
ノンコノユメ(三連複抑安)

【買い目】
2,13→12,14(3連単2頭軸マルチ)
2,13→10,11(3連複2頭軸)
2,13→4,7,9(3連複2頭軸安)

【オススメ三連単】
ケイティブレイブ→→カフジテイク
 
【解説】
さて考えてみましょうか。

チャレンジカップとステイヤーズS的中して、配当は少ないが、なんとか1万の黒字に持って行った勢いで、ここも的中狙います!

最終回まであと3週!最後までよろしくお願いしますm(._.)m

本題に戻ると、チャンピオンズカップを含めて、中京1800mダートコースは、枠順は内枠が決まりやすく、チャンピオンズカップは差し追い込みも届きますが、中京ダート全体で見たら、実は逃げ馬が有利。

調教に関しては、終いの時計が12.8秒より遅い馬が大体2頭ずつ来てるので、この辺も注意が必要。チャンピオンズカップで追い込んで馬券になった馬たちの最終追い切りの終いを見てもそんなに時計がいいわけでわないので、逆にそういう馬を狙うのも面白いのかな。ちなみにこの条件に掛かってたのは、カフジテイクサウンドトゥルー。グレンツェントとノンコノユメも該当してますが、今回は買わない予定。

さて軸には
ケイティブレイブ
ランキング馬

この2頭軸で戦います。

ケイティブレイブ
内枠、先行と一番不利がなく競馬出来そうな気がします。近5走の時計自体もそこまで悪いし、大井などのタフなコースで時計が速いので、不利のない枠順、先行、一番妙味はありそう。

ランキング馬
快速逃げ馬。今一番脂が乗ってる時のチャンピオンズカップ参戦は、ジョッキーにしても、この馬にしても、是が非でも欲しいでしょうね。血統もノーザンダンサーのクロスですので、相性もいい。ただ外枠なので、軸には最適だが頭まではどうか。

3連単の相手は
サウンドトゥルー
カフジテイク

と言うのも今回自分の狙ってた有力どころが、こぞって外枠気味に行ってしまったので、そうなると外の追い込みが一番イメージとしてはベストなのかなと言ったところ。

カフジテイク
去年4着ではありましたが、タイム指数的には2着だったアウォーディよりも速い時計を出してました。リピーター性の高いレース故に、隠れリピーターの香りがプンプンしますね。なんやかんや連続して速い上がりも出せてますしね。直線も短いのでタイミングが大事になるが、それでも期待したくなる一頭。

サウンドトゥルー
JCBクラシック覇者。このレースはJCBクラシックで馬券になってる馬が相性がいいレースなので、やはり狙えるのかなと思います。この馬もカフジテイク同様に速い上がりを連発してますし、タイミングでしょう。ただ人気する馬なので、馬券的にカフジテイクがきてほしい。

あとは可能性のある馬で流します!

今回の軸のランキング馬はこちら
⬇︎

6.  
↑三連単・三連複部門現在1位前後↑
※予想実績はコチラ↓
※ランキング閲覧の方法がわからない方はコチラ↓

▼クリックお願いします