【軸】 
モズカッチャン
4. 
レイデオロ
http://blog.with2.net/link.php?1666918
(軸はこちらに公開!3位)

【相手】
ミッキーロケット
ディアドラ
アルアイン(三連複抑) 
クリンチャー(三連複抑)
クロコスミア(三連複抑安)

【買い目】
5,ランキング馬→3,93連単2頭軸マルチ)
5,ランキング馬→4,10(2頭軸三連複抑)
5,ランキング馬→7(2頭軸三連複抑安)

【オススメ三連単】
→ミッキーロケット→モズカッチャン
 
【解説】

さて考えます。

まず馬場状態から考えると、今現在京都は雨が降ってますし、明日は稍重でしょう。また水曜の段階で京都競馬場の馬場は傷んでいましたので、時計が掛かることは必須。また京都記念は時計が掛かるわりには、時計は速いので、それなりに平均タイムが高い馬でないとキツイ。過去5年で見ても前半36秒台からのスロー気味の瞬発力勝負。ただ今回は前から仕掛ける馬もいるので速くても前半35秒くらいか。


こういう展開で慣れてそうな馬は

ランキング馬

モズカッチャン


ランキング馬

まずこの馬は軸で足りるのかなと思いますね。

すでに神戸新聞杯、ダービー、ジャパンCで似たような展開から速い時計と連対以上を記録してますし、普通に2着以内は外さないのかなとは思います。


モズカッチャン

唯一負けてるのがローズSが終始ハイペースで、その他馬券になってる点、スローの瞬発力勝負戦です。また京都記念で想定される前半36〜37秒台は、オークス、フローラ、エリザベス女王杯で馬券になってますので、当然ここも得意の展開になることは間違いない。


あとは相手関係ですが、かなり迷いましたが、

ディアドラ

ミッキーロケット


この辺が無難かなと思います。


ミッキーロケット

前走はハンデ戦と重い馬場に泣きましたが、これで評価が下がるなら美味しい。G1戦を抜かせば、ほぼ4着以内とかなり堅実で時計も出せる。今回大きいハンデ差も無ければ、斤量も減なので、チャンスでしょう。先行も出来るし、クリンチャーやクロコスミアは前で時計を出すタイプでは無いので、それを考えるとこの馬が残る可能性の方が妙味あるのかなと思います。


ディアドラ

どんな状況でも速い上がりを繰り出す馬。実際追い込み型なので3着までが限界な気がしますが、このレースは、時計がかかる馬場ながらも、速い時計が出るという本当に強い馬が先着しやすいレース。クリンチャーとクロコスミアは、前半36秒台の瞬発力勝負で速い時計は出せないタイプなので、それを考えるとその隙を付けられるのは、常に速い上がりが出せるこの馬なのかな。今回少頭数ですしね。エリザベス女王杯のように馬群を捌くのに手間が掛かることはないのかなと思います。



今回の軸のランキング馬はこちら
⬇︎

4.  
↑三連単・三連複部門現在3位前後↑
※予想実績はコチラ↓
※ランキング閲覧の方法がわからない方はコチラ↓

▼クリックお願いします