20111007title2


こんにちは、競馬学者の冴羽拳史郎です。

人気ブログランキングに参加していますので、応援のクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ(注目の馬は?)

最強競馬ブログランキング(注目の馬は?)

ミッキークイーンがルドルフ超えであることが、事前に見えませんでしたね。

◆シンボリルドルフ
uma08

事後検証でハッキリ見えましたが、ミッキークイーンはルドルフ超えへの抵触でした。

ヴィクトリアマイルは今年を含め、過去3度、万馬券が出ています。

2007年 1番人気 カワカミプリンセス オークス馬
2015年 1番人気 ヌーヴォレコルト オークス馬
2017年 1番人気 ミッキークイーン オークス馬


1番人気にオークス馬が支持されて、未連対に終わる時に、万馬券が発生。
これも研究会のメンバーには指摘済でして、ミッキークイーンが飛ぶなら万馬券が発生しますよと述べました。
ですから、ミッキークイーンを外した馬券で、万馬券以外の組み合わせは購入する必要がないのです。

3歳の頂点馬(オークス馬、ダービー馬)が古馬の頂点(ヴィクトリアマイル、天皇賞(春))を勝つということ。
これには、シンボリルドルフが定めたルールに従う必要があるということになります。

過去、連対したアパパネ、ブエナビスタ、昨年のミッキークイーンと、戦歴を比較すれば解ります。
ミッキークイーンはやってはいけない手続きをやっている馬でした。

ただし、連対許可の部分戦歴は持っていますので、同枠筋は絶対に外れない。

ミッキークイーン 逆枠同枠デンコウアンジュ

デンコウアンジュはバリバリの不足型。
◎◎◎◎歴から◎◎◎◎歴での連対許可証馬。
戦歴論から万馬券が出るなら不動の連軸ですよ。

そして、今年はある理由でレベルダウンが生じていますから、重賞未勝利馬アドマイヤリードが勝つ。

終わってみれば簡単なことです。
事後検証だと1点になるので不思議です(笑)

書きすぎましたねw

人気ブログランキングへ

記事が良かったらクリックのご協力をお願いします。