20111007title2


こんにちは、競馬学者の冴羽拳史郎です。

人気ブログランキングに参加していますので、応援のクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ(注目の馬は?)

最強競馬ブログランキング(注目の馬は?)

それにしても、今年の春季GIはルドルフ超えの万馬券のオンパレード。
凄いですねぇ。

桜花賞 1番人気ソウルスターリング→ルドルフ超え抵触→馬連万馬券炸裂
皐月賞 1番人気ファンディーナ→ルドルフ超え抵触→馬単万馬券炸裂
NHKマイルC 1番人気カラクレナイ→ルドルフ超え抵触→馬連万馬券炸裂
ヴィクトリアマイル 1番人気ミッキークイーン→ルドルフ超え抵触→馬連万馬券炸裂


ルドルフ超えの万馬券の基本は1番人気馬が、やってはいけない戦歴を刻んだ時に発生します。

1番人気馬とはレース前の1着馬。

【競馬学】で最も重要なことは、シンボリルドルフの戦歴研究です。

◆シンボリルドルフ
uma08

この表は主催者のHPに掲載されていたもの。
左側には数字が書かれていますが、弥生賞が4、皐月賞が5、東京優駿が6という数値は非常に重要。

ソウルスターリングの桜花賞は5。

ルドルフの教えを破っているからルドルフ超え。
比較すれば一目瞭然ですよね。

ルドルフがやっちゃあアカンということをやっている1番人気馬は、超危険な1番人気馬というわけ。

万馬券は、狙って取るもの。

ルドルフ超えの時に万馬券が出るのです。
ヒットの延長線上には、ホームランはありません。

オークスは、どの馬が1番人気に支持されるか?

ネットの情報ですと、1番人気馬はソウルスターリングとリスグラシューと争いそう。
どちらが1番人気かで景色は全く違うように思います。

書きすぎましたねw

人気ブログランキングへ

記事が良かったらクリックのご協力をお願いします。