um68

こんにちは、競馬学者の冴羽拳史郎です。

人気ブログランキングに参加していますので、応援のクリックをお願いいたします。

FC2 ブログランキング


人気ブログランキングへ(宝塚記念の注目馬を掲載中)

最強競馬ブログランキング(宝塚記念の注目馬を掲載中)

専門誌の印を見ると、キタサンブラックはグリグリの◎ですね。

宝塚記念はキタサンブラック一色でしょうが、個人的には絶対視は禁物だと思っています。

桜花賞ではグリグリの◎ソウルスターリングは3着敗退。

メディアもソウルスターリングに死角なしという感じでしたね。

皐月賞のファンディーナもそうでしたし、ヴィクトリアマイルのミッキークイーンも、安田記念のイスラボニータもそうでした(笑)

キタサンブラックも負けたら必ず言い訳が用意されますね。

「天皇賞(春)をレコード勝ちで勝利した反動」

サトノダイヤモンドも、天皇賞(春)を敗退した理由は、「阪神大賞典をレコード勝ちで勝利した反動」でしたね(笑)

うまい言い訳ですw

キタサンブラックは恐らく馬券対象着順を外すことはないでしょう。

1着キタサンブラック→2着(         )→3着(        )
1着(         )→2着キタサンブラック→3着(        )
1着(         )→2着(         )→3着キタサンブラック


この3つの決着性を想定して馬券の組み合わせを考えたい宝塚記念です。