yjimage

こんにちは、競馬学者の冴羽拳史郎です。

人気ブログランキングに参加していますので、応援のクリックをお願いいたします。

FC2 ブログランキング
(皐月賞の注目の一頭は?)

人気ブログランキングへ(皐月賞の注目の一頭は?)

最強競馬ブログランキング(皐月賞の注目の一頭は?)

昨年の皐月賞は、史上初の連対人気を前哨戦外の馬が独占。

1番人気 ファンディーナ フラワーC1着
2番人気 スワーヴリチャード 共同通信杯1着


2番人気を直前まで弥生賞1着のカデナとスワーヴリチャードは争っていましたね。

1番人気が何になるのか?というのは当然大切ですが、馬連構造を考えれば、2番人気が何になるのか?も大切でしょう。

史上初の連対人気を前哨戦外馬が独占した結果、

1着アルアイン 毎日杯1着
2着ペルシアンナイト アーリントンC1着


【トライアルの否定】をやったというわけです。
昨年の枠を見れば、アルアインの6枠、ペルシアンナイトの4枠の2つの枠以外には、トライアル組を配置。

2つの枠だけトライアル組を不在にして、その枠連で決着させたのです。

トライアルの完全否定です。

今年、1番人気は、弥生賞2着のワグネリアンで確定っぽい。

2番人気がステルヴィオとキタノコマンドールと争っている感じですね。

恐らく、どちらが2番人気かで景色は違うように思います。

冴羽拳史郎へのお問い合わせ(お問い合わせはこちら♪)