JRA-VANデータとは

「JRA-VANデータ」とは、JRA(日本中央競馬会)がインターネットを使って配信している、パソコン競馬ソフト用のデータです。

データ利用権の購入は、JRA-VANのホームページでおこないます。
ホームページの説明に従って操作していけば、簡単に購入することができます。 (「月々1995円」で全てのデータを利用可能です。クレジットカードをお持ちの場合JRA-VAN会員になって支払うことができます。お持ちで無い場合、@nifty(月262円コースで口座振替)、NTTカルレ(電話料金と一緒に請求される)での支払いも可能です。)

JRA-VAN NEXTとは

中央競馬のデータ閲覧やレース予想ができるソフトです。

インターネットに接続した状態でソフトを起動すると、“JRA-VAN”が提供する各種データをインターネット経由で取得し、出馬表や開催当日のオッズなどをリアルタイムで表示します。
また、出馬表を取得するとJRA-VANの過去の成績データの統計に基づいたレース予想を参照することも可能です。
予想は出馬表が発表された直後、当日の天候や馬場状態などを加味したレース開催日の朝、馬体重などを加味したレース発走1時間前の3段階にわたって更新され、1着馬がゴールに飛び込んだ瞬間の予想図が画面下に表示されます。
また、中央競馬会のA-PAT会員であれば、「JRA-VAN NEXT」のIPAT連動機能を使用して予想した買い目をIPATに送信することも可能になります。
なお、1カ月間は全機能を無料で試用でき、試用期間終了後も予想に必要なデータを第12レースのみ無料で取得可能です。全機能を継続して利用するには、別途、月840円のサービス利用料が必要となります。

競馬予想ソフト以外のオススメ

競馬予想ソフトでは、自分で独自の理論をもとに予想を検証できたり、他の人の予想データを共有できたりします。
他にも、競馬予想サイトによる予想法などがネット上で読めたりします。競馬の無料メールマガジン”当たる競馬予想”では、的中率の高いサイトの情報などを配信しているので、合わせて読んでみると良いでしょう↓↓↓


当たる競馬予想
競馬歴の浅い競馬初心者の方でも出来る簡単な競馬予想法や、競馬に抵抗がある女性の方でも気軽にできる競馬の楽しみ方を配信しております。
banner7