鉄道友の会中国支部 模型部会九官鳥 公式ブログ

鉄道友の会中国支部 模型部会九官鳥の公式ブログです 鉄道友の会に興味をもたれた方は鉄道友の会ホームページまたはjrcchugoku☆gmail.com(星を@に変換してください)へメールでお問い合わせください

楽々園公民館 楽人大学 2

昨日に引き続き 楽々園公民館 楽人大学 運転会


今日も運転会の前にトークショー
DSCN3115
話の内容は昨日の話に内容を追加した話でした

トークショーが終わると運転会がスタート
DSCN3116DSCN3117
(て、言うかトークショーの最中にも列車は走っていた)

DSCN3119DSCN3120
昨日と同じく体験運転も

DSCN3121
時間的にも余裕があったので大人も体験運転

DSCN3122
ギャラリーが少なくなると・・・・・・
広島通信指令員Sが遊んでた


今回の運転会はいつもと勝手が違いうまくいかなかったところもありました

来場していただいた方には楽しんでもらえた思っています


次の公開運転会は5月に呉ポートピアパークで行います


須波地域鉄道部



楽々園公民館 楽人大学 1

今回の運転会はいつもと違います・・・

いつもはただの運転会

今回は公民館の地域向け学びの場を使った運転会です

楽人大学(らくんちゅだいがく)
「地域の中で学びあう 地域の「へぇー。」を気軽に再発見!」をテーマに開催されている
公民館のイベントで行いました

今日は朝8:30頃に集合して準備

DSCN3100DSCN3101DSCN3106
DSCN3102DSCN3107

午前中で段取りも終わり14:00のオープンに間に合いました

DSCN3111DSCN3112DSCN3114
運転会の前にトークショー

広庚機関区長と五日市運転所長の模型の話や現役の時の話などを約40分されました

その後運転会をスタートさせました

今回は何かと余裕があったので
内線はいつもの運転会
外線は体験運転に開放

DSCN3108
DSCN3110

今日の参加してくれた子供たちは思いっきり模型運転を楽しんでもらえたと思います

明日も、やりますよ
10:00からトークショー
10:40から運転会

場所は広島市佐伯区 楽々園公民館(最寄駅は広電 楽々園駅)

須波地域鉄道部

新年あけましておめでとうございます。

2017年になりました

今年の模型部会は、スロースタート気味です

運転会が今年もスタート時期が遅くなります

5月の連休が最初の予定です

5月が1回
9月ぐらいが1回

を計画しています

年度末に向けて運転会の要請がある可能性もあります
(これらに関しては予定ですが)

運転会以外にも模型部会の活動は計画していますの
非公開の物もありますが、ブログでは紹介していきたいと思います

本年も宜しくお願いいたします

管理人 :須波地域鉄道部
副管理人:広島通信指令員
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード