長女 あいちゃん  小学4年生 猪突猛進爆走中!
      長男 そたろう   小学1年生 うにうにくん
      次女 みなちゃん  幼稚園児  天然素材のB型女の子 
      三女 ゆうちゃん  2歳 みなちゃんにくっつくくっつき虫
      次男 のんちゃん  0歳 赤ちゃん 食べたくなる可愛いさ100%

カテゴリ:
のんちゃんが産まれて桜井家は5人の子供に恵まれました。
私が父親かぁと思っていた時も早くも10年になろうとしています。

仕事は自分のペースで色々とチャレンジしつつ、失敗をしたり成功したりしています。
最近は副業に力を入れて色々するようにしています。

やはり子供が多くなれば収入も多く必要で副業に気持ちが映ることは当たり前になります。
最近始めたのは夜勤。

介護の人材はどこへいっても必要とされる為、そのようなバイトをしている人に紹介してもらい新たに夜勤の仕事をする事にしました。



   


クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ    

カテゴリ:
子供たちと一緒に外食へ行くときはだいたいがマクドナルドになっている。
近くだし、味は変わらないしまぁ安い方だし・・。
車で移動する休日は渋滞なども考えて大体近くの・・となる。

子供は子供で
パパ「何が食べたい?」
子供たち「マック!」

となる。パパも大概(子供たちに聴いたら「マック」と言うだろうなぁ・・)
と考えて質問する。

パパの気持ちが違うなら違うレストランなどを指定して有無を言わせぬ事となる。
結局パパもマックが好きなんでしょう・・(笑)

本日のマックはビックマックとテリヤキ・・ダイエットしようとしているのに毎回そのようになっている。汗

子供たちはハッピーセットと決まっており、あいちゃんは最近普通のセットを注文するようになった。
少しずつ成長しているんですね。

さて今回のハッピーセットですが、人生ゲームやウノなど結構楽しそうな物が付いていた。
家に帰って食べ終えたら早速、一緒にゲームをする。

こんな時間もいつまで続くかなぁ・・とちょっと遠い目をするパパでした。



   


クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ    


カテゴリ:
のんちゃんの肌は少しアトピーっぽい肌になっている。
定期検診時に妻が先生に確認をしています。

先生「アトピーって、肌の手入れをしていないとなったりするんですよ」

という感じで受診時に先生からの指示をもらった様子。
入浴後に妻がのんちゃんの身体全体にベビーローションを塗っている。

いや結構最初の頃からベビーローションは塗っていた。
しかし、先生からのアドバイスでもっとちゃんと意識を持って肌ケアをする必要があると思いました。

特にのんちゃんの顔はアトピーっぽい状態で赤くなったりしている。
そして首はもっと酷い。

のんちゃんは丸々大きくなっており首がいつも出て来ない。
なのでそのような肌が荒れたようになってしまうのかぁ・・と思います。

朝、のんちゃんが仕事へ行くまでに覚醒したらパパが首や顔だけですがローションを塗っています。

この匂いが実は闘病の末、亡くなった母の皮膚の匂いにとても似ています。
私の母はガンで亡くなりました。

私の母の終末期には身体全体がやせ衰え皮膚もカサカサになり匂いがします。
病状から仕方のない事ですがその母の事を思い出してしまい。
同時にあまり良くない考えを持ってしまうので早く何とかしたい気持ちがあります。

このような状態は薬ですぐに治すなどの強行手段を取ると副作用が出たりする事など
色々と考えてしまうのです。

できるだけのんちゃんに負担なくゆっくりペースで直して行けたらと思っています。




   


クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ    



このページのトップヘ

見出し画像
×