カテゴリ:
近所の付き合いはまぁまぁしている方かなぁ・・という程度。
子供達は隣りに同じ年齢の友達がいたり一緒に遊んだりしている事から付き合いはある。
・・・と思っています。(汗)

次女(園児)なんて勝手に隣りのおばちゃんの自宅へ上がりこんでは
その家のお姉さん(20代)とゲームをしたりおやつをごちそうになったりしている。
隣りの人はとても優しい人であることは知っている。


妻の入院を子供たちから聴いたのか
隣りのおばあちゃん(息子の同級生のおばあちゃん)が

ベルを鳴らして訪問してきた。

(どうしたのかな?)と思いドアを開ける。

あばあちゃん「今日家で蒸したじゃがいもなの、奥さん大変ね。
         子供の事も心配でしょうにこれ良かったらどうぞ!」


とサラダと蒸したじゃがいもをおすそ分けしてくれた。
実家のお義母さんはパン屋で買ったパンをおいてくれたり
隣りのおばちゃんは買い物でお店であった娘におやつをくれたりと色々気にかけてくれている。

今朝は息子の同級生のママがうちの担当の通学路の見守り担当の日だったのに

ママ「お宅も奥さん大変でしょうから私が旗持ちしますよ」

と、かって出てくれてびっくりした。

隣り近所の人との問題などで殺人事件が起きることもニュースで見られる。
そんな冷たい人間関係もある中、とても優しい隣り近所の方々がいてくださり
本当に感謝でいっぱいでした。

家の都合とは言え近所の方々の思いやりが本当に助かっています。
ちょっとした事でしたが、もう少し私達家族も人の助けになれるように
気をつけた生活ができればと思いました。




クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


子だくさんランキング