2007年04月16日

コーチミーティングその2

cafae254.JPGコーチミーティングの風景です。4月15日の練習終了後、約1時間にわたり行いました。本日の議題は今後のスケジュールの確認と練習メニューについてです。今後のスケジュールについては、グランドの使用時間の確認とそれを踏まえての対外練習試合を組める日程を確認しました。今後、他のチームと、練習試合のお話を交渉し、5月に1日程、6月に2日程ほどは、終日練習(&練習試合)のスケジュールを組む方向で確認しました。

練習メニューについては、まだまだやってみないとわからない部分も多く、考えることもこれからです。狙いは、『子供たちのいろんな可能性を探すためにもいろんなポジションを経験させること』『低学年・高学年・中学生で分断するのではなく、全体で連携した練習をすること』『各コーチが子供たち一人ひとりのことをもっと知ること』『各コーチが専門分野に特化して教えることでより深い理解を生むこと』などです。来週からは、今週までのように、Kコーチは低学年、Nコーチは高学年、ということではなく、全体で練習を行っていきたいと思います。
はじめての試みのところも多いので、やってみないとわからないとは思いますが、何事にもチャレンジが必要、取り組んでいきたいと思います。
父兄の皆さんも、気がついたことがあれば、教えてください。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔