2006年04月14日

しばらくお休みします

ここじゃすママです。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
事情により当分更新できそうにありません。
それで、皆様のブログへの訪問はさせていただきますが、“ここあ&じゃすみん”は
しばらくお休みさせて頂くことにしました。
またいつか復活しますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします!

楽しいワンコ生活を!!

jrt at 12:10|Permalink

2006年03月31日

水芭蕉

じゃすみんも見とれている(?)このお花。
じゃすも観賞

これ、水芭蕉です。
水芭蕉

ここは尾瀬ではなく、群馬県前橋市の嶺公園というところです。
私もタロパパも生まれて初めて水芭蕉を見ました。
写真ではあんまり分かりませんが、綺麗な清水に群生している姿は、
水芭蕉の白さが際立ってとっても綺麗でした。
尾瀬はもっと見事なんでしょうね。
ちなみに、尾瀬の水芭蕉の見ごろは5月下旬から6月上旬だそうです。

jrt at 02:03|PermalinkComments(13)

2006年03月29日

お友達紹介 その2

“親戚さん探し”というHPにここじゃすも登録しているのですが、
それがご縁で知り合えたワンちゃん、神奈川県のラピス君です。
なんと、じゃすとお父さんもお母さんもおんなじ!
じゃすの1歳半年下の弟君です。

ラピスちゃん1

ラピスちゃん2

可愛いでしょうー!じゃすみんはガラの悪さが目つきに出ていますが(笑)
ラピス君はとっても性格のよさそうなキュートなお顔ですね。
モデルさんもしているそうですよ。いつか一緒に遊びましょう!

jrt at 20:41|PermalinkComments(8)

お友達紹介 その1

キャンドル作家であり、私の友人でもある「tofu-bifu」さん。
彼女がブログを始めました。
春風のような、暖かでゆったりとした雰囲気の彼女の世界が楽しめます。
彼女の作品も紹介されています。どうぞよろしく!

 kaltioのほとり

jrt at 20:17|PermalinkComments(0)

2006年03月28日

ボール遊び

我が家の桜も昨日、やっと開花宣言です!
まだ一分咲き。もう少し咲いたら、お花見です♪
今、満開なのは木蓮。とっても綺麗です。

もくれん

ここあもじゃすも、ボール遊びが大好きです。
でも悲しいかな、2頭いるとどうしても2頭でのボールの奪い合いになるんです。
それはもう熾烈を極め・・・
ここじゃすサッカー

ここじゃすサッカー2

大体10分も遊ぶと、唇の下や肉球からうっすら血が滲んでいたりします。
それでも、ここあもじゃすも大満足。
見てください、この笑顔(笑)

じゃすみん

jrt at 13:57|PermalinkComments(10)

2006年03月27日

ここあ脱走

ここじゃす達は大体夜10時ぐらいまでお庭で遊んでいます。
先週金曜日の夜、お外に出るとここあがいません。
我が家のお隣の教会が最近工事をしていて、塀が取り壊されています。
犬が出られないようにと網を張ってくださっていますが、注意するべき
でした。
タロパパと深夜2時過ぎまで探したのですが、結局見つからず、なんとも
いえない気持ちで一夜を過ごしました。
翌朝、じゃすと一緒に探しに行こうと家の玄関扉を開けた途端、顔中に
引っ付き虫をつけて超ごきげんなここあが・・・。
その日はよっぽど遊びつかれたのか、ぐーっすり眠っていました。

「やっぱ家は落ち着くなぁ byここあ」

ここあ

反省してもし足りない事件でした。本当、何事も無くてよかったです。

jrt at 23:57|PermalinkComments(2)

2006年03月21日

冬の思い出 榛名湖

2ヶ月間ブログをお休みしていた間も、何ヶ所か楽しいお散歩に行きました。
まずは凍結した榛名湖。(写真をクリックすると大きくなります)

榛名1写真はワカサギ釣りで有名な榛名湖です。赤城山の大沼と並んで、よくお笑いの人がワカサギ釣りに来ます。
この日はとっても寒くて、釣りをしている人もほとんどいなかったので、ここじゃすもノーリードで遊ばせてもらいました。

榛名2写真下の色が変わって見えるのは、氷のレース場です。
ゴーカートに乗れるそうなのですが、私たちが行ったときには片付けていて残念ながら乗れませんでした。
来年こそ!

榛名3ここじゃす達がなにか見つけました。

榛名4ああ、ワカサギ釣りの穴です。
沢山穴はあったのですが、そのほとんどが既に凍っていました。
これはワカサギ釣りをやめてすぐの穴のようで、ここじゃすもお水を飲んでいました。


伊香保帰りに、ふもとにある伊香保温泉へ行ってきました。
伊香保温泉露天風呂というところで、誰もいなくって貸切でした。
つい写真撮っちゃいました。

jrt at 16:52|PermalinkComments(6)

2006年03月18日

春の足音

雨が降るたびに春に近づくといいますが、暖かくなってきましたね。
お庭にもいろいろな花が咲いています。

乙女椿寒椿藪椿

水仙梅

我が家の梅は現在5分咲きといったかんじでしょうか。
椿の種類や名前を全然知らないので、昨夜ネットで調べてみました。
間違っているかもしれませんが、写真にカーソルを当てると名前が出ます。
今日見たら、桜や白木蓮のつぼみがふっくら大きくなっていました。
牡丹の枝もニョキーっと伸びてきました。
冬も大好きですが、春も楽しみです♪

jrt at 14:31|PermalinkComments(4)

2006年03月13日

長瀞ライン下り

11日土曜日、とってもお天気がよかったので秩父長瀞へ行ってきました!
最近のタロパパはお休みのたびにパラ(パラグライダー)の練習へ行って
しまうので、ここじゃすママは丁度へそを曲げていたところでした(笑)

秩父はどんなところで何があるなんて、全然下調べもしないままにお出かけ
してしまったここじゃす一家。
行き当たりばったり。きれいな川があったので川遊びをしていました。
すると上流から・・・
長瀞1
おぉぉー、これが有名な長瀞ライン下りかー。乗りたい乗りたい!!
川遊びを切り上げて、急いで乗り場へ行ってみました。
船頭さんに恐る恐る「あのー、犬は駄目ですよね?」って聞いてみたら、
今日は空いているしいいよーとの事。ビックリ&ラッキー!

長瀞2

長瀞3

ここあもじゃすみんも舟から身を乗り出して大興奮。
船頭さんの解説がとっても面白くて、ここじゃす一家大満足の舟旅でした。
あとで知ったのですが、ここじゃす一家が訪れた前日の3月10日にライン下り
今年の営業が始まったそうです。よかった(ホッ)
混雑している時とか、犬連れで乗れるかどうか分からないので、事前にお問い
合わせされることをお勧めします。→秩父鉄道HP
今度は是非SLにも乗りたいなー。

jrt at 14:11|PermalinkComments(19)

2006年01月19日

ジュリアちゃん出産!

じゃすみんの長女、ジュリアちゃんが出産しました!
ジュリア&じゃす
どっちがじゃすでどっちがジュリアちゃんかわかりますか?

ジュリアちゃんのブログでは、パピーの様子を時々ライブ映像でご紹介しています。
うごくパピー達、とっても可愛いですよ
ジュリアちゃんのかいがいしい子育てっぷりも感動ものです。
りっくん&ジュリアのお気楽生活+メリー

jrt at 13:39|PermalinkComments(8)