2006年11月20日

無題

先の見えないものに依存してるだけで

自分も、もうこれ以上下手に傷付くことはないって自然と理解してるから

そろそろ自分で見切りつけて前進してかなきゃいけない時期かもしれない

今の私は前進してるつもりで、ただ後ろばっか振り返って結局前と同じ位置にいるだけ

今の自分にとって見切りつけることがどんなに辛いか分かってるけど

そろそろ新しいものに目を向けていかないとダメになっちゃう

2006年07月15日

素直な気持ち

少しの優しさなのかもしれないけど、それが本当に嬉しくて。
ちょっと優しい言葉を掛けられるとホロッと来ちゃって私ってバカだなぁって思う。
けど、同時にやっぱり好きなんだなぁって思っちゃう。
前に進みたいから忘れようって思うけど、結局戻ってばっかりで。
でもあえてこの気持ちを大切にするのもありかなって思うこともある。
自分はすっぱり忘れられるたちだって思ってたけど、そんなことないんだね。
なんだかんだずるずる引きずってる自分がちょっと嫌で情けないけど、
自分も女の子だなぁってかすかながら思ってしまう。

続きを読む

2006年06月25日

カフェイン中毒な私

気付けば試験一週間前じゃないですかっ!!

昨日、一昨日全く勉強してないし、絶対に最近勉強量が足りないと思う。てかこれから試験まで一睡も寝ないで勉強したとしても、全部の教科を試験前に勉強し終えるのって不可能だし。マジで理系科目の問題集だけといて試験を迎えそうな予感。文系教科まで手を回してる余裕なんてないよ。でもわっしーとか政経とか試験前にある程度やっとかないとやばいのにどうやって勉強配分考えたらいいか分からない。最近になって粁爐里┐阿気鬚笋燭藜卒供

続きを読む

2006年05月28日

何ヶ月ぶりでしょぅ

307d31c8.jpgほんとに△気椶辰討泙靴植↓ごめんなさい…。ブログ更新する暇ぐらいあったんだけど全くやる気がなし。粁爐蚤疹えぐってたってのもあるんだけど。でもまぁとりあえず今はちょっと落ち着いてるというか今度は抜けすぎてて再起動しなきゃって感じです。

で昨日は4月ぐらいから楽しみにしてたデジパーをあてました!予想外の仕上がりでちょっとびっくりです。普通のパーマと何が違うんだろうって違いまくりです。
かけるときは頭にまるで電極みたいなのをつながれ長時間あっためられ、外してみたらなんかマリーアントワネットみたいな感じになっててこれどうなってんのと内心思いながらもパーマ液おとして乾かしたらちゃんとぐるんぐるんの巻き髪になってました。普通のパーマとはやっぱ髪型がだいぶ変わりましたよ。今まではウェーブって感じだったけどしっかり巻き髪になってますって。巻き具合にちょっと驚きつつも前と変わったって気がするんで満足です(*^-^)b
何よりも普通のパーマより持ちがいいからもしかしたら1年ぐらいもつかも。昨日はデジパーが半額の1万円であてられたしちょっとお得でした。でもかかった時間は4時間以上!!昨日は土曜日で混んでたってもあるけどデジパーは時間かかるみたい。あたためてる時間長いしね。4時前に入って出たの8時半前になってました。てか全然関係ないけどいつの間にか自分の担当者が店長になってたっヽ(゜▽、゜)ノ

昨日は合計で1万9000円ぐらい。おぉ高い!!割り引きしてなかったら2万越してたよ。旅行前になんだか3万以上使っちゃって、使う前は普段使わないからたまに使おうと思ってたけどさすがにまずいです…。さぁて旅行に持っていくお金はどうなるのでしょぅ。もはやお年玉をがんがん削ってくしかありませんね〜↓↓



2006年04月03日

もうすぐ帰国

明日いよいよ帰国です。気付いたら一ヶ月近く経ってて本当に時間が過ぎるのが早いなぁって思います。というか日本で過ごす一ヶ月よりも絶対早い。

こっちに来て沢山の人に出会って、英語の勉強以外で色々なことを学んだし、ホームステイでは日本との違いを大いに経験したし。肝心の英語はものすごく上達したってことはないけど、多少は効果があったことを祈りたいです。。。でももっと英語勉強しようって思ったし、いいモチベーションづくりになったのは確か。それに何よりも日本で過ごす春休みに比べれば相当遊んじゃいました。だから日本に帰ったら勉強が待ってると思うと帰りたくない!!でもやっぱり日本に帰りたいって気持ちもあるかな。そろそろ日本食食べたいし、シャワーだけは嫌だし。

本当はケアンズでの出来事をいっぱい書きたいけど、書ききれないので日本帰ったら聞きたい人は聞いてね。




2006年03月14日

初授業

オーストラリアから初ブログです☆

土曜の早朝にケアンズについたんだけど昨日が初めての学校で今日から授業です。テストの結果、一番上のクラスに入れたのはいいが。。。って感じる日でした。

CORE SKILLSっていうグラマーの授業はまるでSFCでやってるグラマーのテキストみたいでした。しかも今日やったとこは4年のときに宮田さんでやったと思われる未来形の色々な表現の違い。見事に忘れてて、いかに自分がテストだけのために間に合わせ勉強をしてたかを思い知らされました。しかも一番大変なのは、英語で英語の文法の違いを説明しなきゃいけないこと。みんななんでちゃんと説明できるの?って感じです↓↓ちょっと先行き不安でした。

後もう一つはCOMMUNICATIONでこちらはさほど問題なし。ただクラスメイトの半分以上がっていっても6人ぐらいが韓国人で、彼らの独特の発音になれなくて今日は英語版伝言ゲーム的なのをやったけど、かなり苦労したというかFが全部Pに聞こえて他の日本人と笑ってました。きっと日本人の発音も他の国の人からしたら相当違和感があるんだろうなって思いました。

今日は常に他のクラスメイトに17歳であることや高校生であることに驚かれたり(他の人達はほぼ20代)、それから”るりな”って名前を一回で聞き取れないらしく聞き返されました。Rが多い名前だから西洋風な名前だってみんなにつっこまれるし、それって日本じゃ普通の名前なのって聞かれるし、自己紹介すると必ずみんなに名前のことでつっこまれました。元々自分の名前が嫌いじゃないけど、変わった名前である意味良かったってちょっと思いました。

こっちに来て4日だけど、このままあっという間に3週間すぎるんじゃないかって心配です。どう考えても日本にいるより楽しいし楽だし。ありきたりだけど、一日一日を大切に充実した生活を送りたいって真剣に思っちゃいました。

2006年03月08日

ディベート甲子園

今年の議題が期末前にHP上で発表されてたけど、「道州制」でした。
で桑ちゃんに期末後、「今年ディーベート甲子園どうする?」って話しかけられて、そこからいとちや菊ちゃんにすぐ話は伝わり、今日はさっそくディーベートについてメッセしちゃいました★
そもそも出るか出ないかってことを一番最初に話し合うべきなのに、なぜか頭からメリットとかデメリットとか話してて、うちらってつくづくディベート好きなんだなぁって実感しちゃいました。(←うちらって私だけかもだけど)結局結論は早いうちに調べ始めれば、6年は勉強大変だけど、どうにかなるんじゃない?ってことで、どうせ申し込みは5月下旬だし無理そうだったら出なきゃいいしって話になりました。
ってことで春休みから始動です!!でも春休みほとんど日本にいないので全然文献資料とか探せなくてみんなマジごめんなさい↓↓でもオーストラリアでネットで資料集めるからね〜。
多分メンバーの中で出るか出ないか一番迷ってるのは自分だと思う。やっぱ勉強のことが引っ掛かるわけで。しかも親にも反対されるだろうなぁ〜まっうちは最終的には自己判断ですが。ただやっぱ高校生活最後なんだし勉強だけじゃなくて他の部分でいい思い出つくりたいんだよね。体連やめたし、みんなで熱くなれるものがこのままだとないまま6年終わっちゃう気がする。
それに何よりも去年の雪辱をはらしたい!!あんまこういうこと言いたくないけど、なんでうちらが西校に負けるわけ?あれはテレビのせいだよっ絶対。まあ見事に実力の差を見付けられた学校もあったし、その時まなんだディベートのノウハウを今年生かさないでいつ生かすんだい。去年、何も切り返せなくて泣いたあの時の悔しさは今年の為にあると思う。目標は全国大会出場といいたいところだけど、とりあえず一勝すること☆(笑)とにかくもし出場するってことになったら勉強を犠牲にする分だけ準備万端で望みたいなぁ。だから今から頑張ります♪♪

2006年03月07日

やっと終わった〜

マジぎりぎりで6000字でしかも内容もまとまってないけど、とりあえず終わって良かった。今回ほど苦労したレポートはないかも。あ〜疲れた疲れた。
現文も終わったことだし、いい加減留学の準備始めなきゃ。普段出掛ける服を決めるだけでも1時間近くかかったりするんだから、絶対服決めるのに膨大な時間がかかるはず。しかも夏服とか奥から出してこなきゃいけないわけだし。靴もブーツ片付けてミュールとか出さなきゃだしめんどっ。あぁ用意って嫌い!!

2006年03月06日

まだ終わらないけど

とりあえず第2章までは終わりました!けど後2000字は書かなきゃいけないとかもう嫌になる。ってかネタ切れなんですけど↓↓二日かかってこれしか書けない私。つくづく国語能力ありません。来年粁爐任曚鵑販匹ったって思いました。でも好きなことだったら自由研書けるのかなぁ。私は6000字でひぃひぃ言ってますが。。。
てか章ごとに参考文献つけるのめんどいって。しかも最後にまとめて書くとか意味分からん。参考文献入れたら軽く6000字いくんだろうけど、そういう訳にはいかないし。
とにかく7日は締め切りなんだから明日なんとかしなきゃ。余裕があれば目次とかも付けたいし。今日ページ番号つけようと思ったんだけど、なぜかできない。ってか脚注のせいか改ページもできないんですけど?パソコン音痴だからマジ分かんない。もし良かったら誰か教えて下さい。続きを読む

2006年03月05日

現実逃避です

現文のレポートやり始めたけど、第一章第一節でもはや現実逃避に走ってます。っていうか今回全然考えがまとまらなくて、とりあえず書けることから書いちゃぇみたいないい加減さでやってるからマジ終わってます。しかも資料もいまいち集まらず、読んでも読解不能だったりでかなり行き詰ってます。
でブログ書くことにしました。

とりあえず、みなさん期末お疲れ様でした〜!!江口さんは相変わらず微妙なテストではぁって感じだったけど、わっしーは比較的簡単だったかな。今回の期末は激ヤバって感じたものはないけど、なんか逆に答返心配だなぁ。出来たと思って出来てないと萎えるし。まぁ答返の前に現文の締め切りがあるし、そっちの心配しろって話ですね。

今日は久しぶりに服を買い込んじゃいました♪かなり気に入ったものを買えたんで嬉しいです☆でも改めて実感したのが、私太った!!!!!!!!ってかそんなのは前から気付いてるけど、ズボンのサイズが一番痩せてたときから二つとか上がっててマジショックです。。。てか家にあるジーンズほとんど入らないかも(苦笑)今年の冬は太ったのを気にしてベロアのスカートばっかはいてたんで。実を言うと夏から4〜6疎世蠅泙靴植↓みんなに言うとありえないよ〜とか優しいこと言ってくれるけど事実です。まだ平気だろって言ってるうちにとんでもない体重になっちゃいました。そもそも部活やめて一年近くの間体重キープ出来てたのが信じられません。完全なる運動不足なのに。やっぱ太った原因はストレスかなぁ。そんな夏過ぎからいきなりストレスかかるようなことってあったっけ?
ということで今日からダイエット決行です!!今日の夜はほとんど炭水化物抜きました。間食やめて炭水化物をほどほどにすれば痩せられるかなぁ。というより痩せないと困ります。だってオーストラリアに持ってく夏服全部入らないかもだし(笑)後一週間でどんくらい痩せれるかなぁ。頑張んなきゃです。。。

2006年03月04日

あと12時間以内で

期末が終わってくれます今年最後の期末をしめくくるのはわっしー!!さすがです(笑)残りあと少し頑張んなきゃです

昨日の試験はハーディーがリスニングなくてちょっとびっくりで、ジョンが初めて時間内に書き終えてちょっと嬉しくて、八木Tは勝手にしてくれとまあこんな感じです。

でも今日期末終わったら、現文のレポートやんなきゃで気が重いなぁまず資料読みこなすところから始めないとだし、真剣に終わるのかちょっと心配でもぶっちゃけどうにかなるだろうとか思ってます(苦笑)

てか気付いたら来週はもうオーストラリアなんだって思うと焦る〜期末終わってから超忙しいなぁ(>_<)

2006年03月03日

やっぱり

エデュカから来ました!とりあえずクラスは死守できて一安心したものの、後点だとぉぉぉ!?!?萎えました↓↓今回は春休みの間ずっとオーストラリアに行っちゃうから再試も受けられないし。あぁ悔しいぃぃ(>_<)


2006年03月02日

一日目

無事大したハプニングも起こらず一安心。まあ答返まで分かりませんが。今回一日目が一番きついから後は何とかなるさってノリでいけそうです。

で明日は巧です↓↓意外と500wordsをすんなり覚えられてちょっと自分の記憶力に感動(ぇ というか覚えやすいように難しい単語とか構文は使ってないしね。後は明日朝起きて忘れてないことと40分間で書き終えられることを祈るのみです☆てか筆記体の方がブロックで書くより時間短縮じゃない?ってことに気付いたけど、どうせ私は筆記体全く書けないんで意味nothingです。それで文法はまたグラマーから出ることを期待して三学期連続満点を目指します!!
一番やってないのが塚さん。結局どの学期もほんと塚さんには時間費やしてなくてちょっと申し訳ないです。"独立の精神"が記述で出るっていう私のヨミはあたるかなぁ。
今橋は電卓でCのやり方を今日プリント見て思い出しました。ってか絶対電卓押すより手計算の方が早いし間違わないんですけど;;

てなわけで明日も6飢覆任弔蕕い韻百萃イ蠅泙靴腓ァ


今日あたりはエデュカの結果来そうだなぁ。もう出てるみたいだし。改めて神様に祈らなきゃぁぁ(>_<)

2006年03月01日

五年最後の授業

だったんだね、昨日で。期末のことで頭がいっぱいですっかり忘れてたけど。てかジョンとかチャイムなってもまだ試験範囲やってたしそんな実感わく訳ないじゃん(笑)でも辺見さんは物理と関係ない話だったけど一年の最後っぽい感じだったなぁ。

でいよいよ今日から期末であります。一日目からどうしてこんなにえぐいのでありましょうか。でも一日目のりきれれば何とかなりそうな予感。曽山に意外と時間かかってあんま物理と数学はやってないけど自分の実力を信じましょう。
じゃっみんながんばろ〜。

2006年02月27日

一つ試験終了!!

これでやっと期末に集中できるって思ったけど正味一日だしマジ意味ない↓↓

今日の結果は二、三日の間に来そうだなぁ。出来はよく分からないって答えるしかないかな。とりあえず祈りまくるしかない。再試はほぼ受けられないだろうし受けたくないし。


気が付いたら目で追っててやばい(>_<)

2006年02月25日

巧 終わった!!

朝の4時にて巧のEssayとりあえず書き終わりました
500wordsはやっぱ長いかも結構書いたかなぁと思って文字カウントしたら250ぐらいでマジなえたでもそこからは意外とたらたら書いてたら終わったって感じ。内容は全然自信持てるものじゃないけど、英語だし内容はあんま深く考えないでいいやってわりきっちゃいました(苦笑)
明日帰国に直してもらって、試験までにこれを暗記して40分で確実に書ける練習をしなきゃこれがなかなかめんどいな<ぁemoji:feel_down>

じゃっ寝ますかね

2006年02月23日

時間割発表

というわけでついに期末一週間きりました!!

一日目、曽山、馬場さん、物理ってありえないでしょ=3三日目のジョン、八木Tっていうのも結構やばいけど。
まあ何はともあれ一週間後には始まってるってわけで、現在の勉強進行状況を見てみると恐ろしくひどいです↓↓
今終わってるのがグラマーと数学の問題集(今橋を除く)ぐらいでまだ物理のセミナーに全く手付けてないし。もしかしたら今までの中で一番ペース遅いかも。
しかも巧から試験の問題聞かされて、その内容がありえない。40分で500wordsって暗記しててもかなりきついと思うって帰国に言われたし。どうせなら何も知らない方がグラマーだけでまだ楽だったのに。writingの準備しなきゃいけないとか最悪。

で今期末と同じようにやばい状況にあるのがエデュカのクラス分け試験。今回素で勉強出来てないからクラス落ちないか真剣に心配になってきたぁ。今回再試は無理ぽだからどうしても一回で決めないと。Cは選択問題らしいからA、Bの方が出題数多そうだけど、私かなりやったこと抜けてるし。今週の日曜だしもうあんま時間ないから今週の復習と写像と微分方程式だけおさえて後は自分のかすかな実力に頼るしかないなぁ。

あ〜今口から出る言葉は
「やばい」「どうしよう」「マジ無理」「素でありえない」とかばっか。まあ仕方ないけどさ。時間がいくらあっても足りない(>_<)どうやって時間配分したら期末とクラス分け試験両立出来るか。学期末はいっつもそれに悩むなぁ。

2006年02月21日

喉痛い(>_<)

見事に風邪うつされました↓うちの家では父親のせいで風邪が微妙に蔓延してます。今年の冬は全然風邪引かないやとか思って油断してたらなっちゃいました( ̄口 ̄)
今風邪引くとかありえん!!!エデュカの試験も期末も近いって言うのに。。。ただでさえ今回勉強進んでなくて素でやばいのに(泣)
マジで早く治って〜明日朝起きたらガラガラ声になってませんように。


2006年02月20日

気付いたら

livedoorでブログ初めて一年たってました!いや〜昔の見てるとマジどうでもいいこと書いてるわ、自分↓↓しかも超こまめにつけてるヽ(゜▽、゜)ノそれに比べると最近はひどい。全然ブログ更新してないし、する気もなかったり。でも細々と続けていくつもりです。多分SFC卒業するまでは。だから皆さん見たらコメント残してって下さいね〜☆

2006年01月23日

バトンの名前が分からん

ってとりあえず小学校の同級生からバトンが回ってきたのでやってみます

【Q1.もてた時期は?】
そんなのないんですが何か?

【Q2.似てると言われたことのある芸能人は?】
うーん分からない

【Q3.恋人を選ぶポイントは?】
自分を理解してくれる人。価値観が合う人。

【Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?】
ここぞっていう場面が基本ない気がするのは。。。
でも香水はわりといつもつけてるかなぁ。結構気に入って使ってたmarie claireの香水がもうすぐなくなりそうなのでこれからどうしようかなぁ。
洋服は今年の冬はベロアのスカートをいろんな色楽しみました♪てか現在進行形です!

【Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?】  
ないとは言わないけどね。

【Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?】  
基本待ち合わせは遅れるより相手より早く着いちゃうほう。いつも余裕をもちすぎる↓↓

【Q7.後継者5人指名を】
・さち
・Yukiさん
・まっちさん
・なつき
・みき
Profile
Riru
有名私立K大学の付属の高校に通う女子高校生2年☆
周りには真面目と思われがちだけど、かなりトランスしている部分も(爆)というよりAB型のの本領を発揮してます!(笑)
趣味は映画鑑賞、人間観察。
好きな芸能人は福山雅治♪
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

livedoor 天気