GENTOS LEDランタン

運営者情報
天命の館トップ > > GENTOS LEDランタン

GENTOS LEDランタン

◆GENTOS ジェントス LEDランタン

大人気 明るさ280ルーメン(1ルーメンは、点灯したロウソクを1メートル先に置いたときの手元の明るさ)モデルです。 目に優しい暖色LEDを搭載しています。

本体を吊るせる便利なハンガーフック付きです。 カバー部分を外してビルトインフックで、さかさまに吊るすこともできます。影ができません

持ち運びに便利なキャリングハンドルも付いてます。 また、スイッチがオフでも本体の置き場所がわかる、本体認識表示灯が付いているからとっても便利です。

商品としては非常に良く出来た製品です。 充分な明るさは下手なガスランタンを凌ぎます。 点灯時間も長く数日の使用に充分耐えうるものです。 ホヤを外して逆さに吊るせば、周囲を広く明るく照らしてくれます。

LED特有の指向性のある明かりも反射材などをうまくレイアウトしてあるため、気になりません。

透明部分はポリカーボネイト、本体はプラスチックでしょうか、 万一落としたりしても破損はしにくいとも聞いています。 防滴仕様なので多少の雨などにもオタオタしないで済むのも助かります。 雨中のちょっとした移動の際にも神経を使わずに利用できます。

主機能以外の気に入った点は… 底面の滑り止めの効きが良い、 本体の軽さに加えて電池が単一3本で軽量化されてる、 コンパクトでスクウェアなので数台並べても場所を取らない…などです。

電池式ランタンの中では一番のオススメです。 ランニングコスト、明るさ、コンパクトさなど…電池ランタンとしては十分満足できると思います。

余談ですが、3.11の地震が発生した夜にアマゾンからこのランタンを注文しました。 でも翌日、販売主から被災地の方の注文を優先するとのことでキャンセルさせられました。 泣く泣くこのランタンを諦めて、近くの電気店に乾電池と懐中電灯を買いに行ったらどこも売り切れでした。 しかたなく、急場しのぎにソウロクを買うハメに…。

後日、九州に住んでいる友人に頼んで乾電池と懐中電灯を送ってもらうことにしました。

備えあれば憂いなし」といいますが、防災グッズは平常時に事前に準備しておくべきと痛感しました。 テレビの報道によると、ここ数年以内に都心で大きな地震が発生する確率が70%くらいと言われています。 今すぐ、防災グッズを準備しておくことをオススメします。 できれば、非常食も準備しておくことをお忘れなく…。

※このLEDランタンには、単一形電池が3本必要です。オススメは、三洋のエネループです。 詳細は、後述する「GENTOS ジェントス LEDランタンの電池」を参照してください。


売り切れのときの対処

災害が発生するとランタンのような商品はすぐ売り切れになってしまいます。 このような状態で、どうしても手に入れたいときは外国(例えば、米国のアマゾン)から購入するといった方法があります。

特に今は、円高ですから格安で購入できます。 洋書などは、日本のアマゾンより米国アマゾンから購入した方が安いことがあります。 洋書を購入するときは、事前に米国アマゾンの価格を確認することをオススメします。

GENTOS ジェントス LEDランタンの特徴

  • 目に優しい暖色LED搭載モデルにシリーズ最高280ルーメンモデル
    暖色LEDがここまでパワーアップ。明るさ280ルーメン。72時間点灯のロングライフを実現
  • 本体を吊るせる便利なハンガーフック付き
    カバー部分を外してビルトインフックでさかさまに吊るすこともできる(影ができない)
  • 持ち運びに便利なキャリングハンドル
  • スイッチがオフでも本体の置き場所がわかる本体認識表示灯付き
  • 点滅機能搭載
  • 防滴仕様

※ルーメンとは: 「ルーメン」とは、全光束のことで、光源(ライトそのもの)が発する光の量(光束)を計測するための光学系単位です。 記号は「lm」。1ルーメンは、点灯したロウソクを1メートル先に置いたときの手元の明るさが目安のひとつです。

GENTOS ジェントス LEDランタンの電池

このLEDランタンには、単一形電池が3個必要です。 オススメは、三洋の充電池エネループです。充電器とセットで購入すると約2000回くらい充電できます。 エネループは、自然放電を抑えていますので5年後でも70%くらい残っています。

エネループの充電池と充電器をセットで購入すれば、電池に関しては心配する必要ありません。 ちなみに、私は単三形の充電池と充電器をセットで購入して単一形の電池スペーサーで代用しています。 つまり、単三形を2個並列にして単一形が代用できるんです。単一形の充電池と充電器を買うより、こちらの方がお徳ですよ。

◆GENTOS ジェントス LEDランタン【動画】



◆GENTOS ジェントス LEDランタン【口コミ】

口コミ1:全ての家庭に備えてもいい商品

こちらのランタンは3個目です。 最初の出始めの頃に買ったランタンが最近買った知人のランタンと明らかに明るさが違ったから。 品番も同じだし、個体差かな?と思いましたが、同じ品番なので、チップが新しくなったのかもしれません。 初期の頃の777を持っている人は、最近の777と比較してみてください。

電池式のランタンとしては明るすぎず、暗すぎず、キャンプでも家でも、どこでも使えるという手軽さ。 本体に干渉することなくしまえる持ち手。 2段回の光量調節、点滅機能。

暗闇でもどこにあるのか解る点滅インジケーター。 単一電池3本で駆動する省エネ設計。 スペーサーを使えば、エネループの単三電池が使えます。点灯時間は短くなりますが、一晩くらいなら持ちます。 画像では、チャチなプラスチックだと思うでしょうが、実際は樹脂にラバーがはめ込んであるので、傷がつきにくく、底もラバーなのでテーブルに置いても滑りません。

ランタンカバーが外せて、逆さまに吊るせば影の無い灯りが辺りを包みます。 このサイズでは十分な明るさ。他社製品と類似する物はありません。恐らく、一人勝ちではないか?と思える程の逸品です。

部屋と車に積んでいますので、キャンプや釣りに活用しています。 部屋では、映画を見るとき電気を消すのですが、ちょっと手元に灯りが欲しい時に電源いらずで便利です。 枕元に置いて、読書するくらいの明るさがありますので、電気スタンドが無い家庭で重宝しますよ。 家庭で使い倒すのなら、是非エネループと組み合わせてください。電池代が気にならなくなります。

電池交換はずーっとつけっぱなしじゃないので、中々電池が減りません。

キャンプではこのランタンがメインという訳ではありませんが、このランタンとヘッドライトを使えば、照らしたい物を十分照らしてくれますので、ソロキャンプ、バイクツーリングキャンプに最適なんです。

普通の店頭で安いところで2980円高いところで4980円の差があります。 ネットでは、2580円で買いましたので、2個ポチったわけです。 大きさ、重さ、価格、明るさ、頑丈さ、使いやすさ、全てのバランスが優れていますので、是非ご家庭に常備されてみてはいかがでしょう。 リモコンタイプもありますが、リモコンって無くしやすいので、こちらが安くて十分ですよ。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ2:☆追加注文しました☆

明るいです( ̄0 ̄)/

試しに夜に電気を消してコタツの上に置いてみましたが、本も読めるし子供とトランプもできました。

ほんのりキッチンの方まで明るかったので、わざわざ持ち歩かなくても大丈夫です。

強いてあげるなら、電池の向き(+−)をもう少し大きく書いて欲しかったかも。 老眼の母は見えないらしいので(笑)

それと、フタが閉めづらいですね。 夜に停電の場合、暗闇で小さなミゾに合わせるのはなかなか困難かも。

とは言え、明るさは申し分ないので気に入りました。 妹宅用に追加注文しました^^

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ3:すばらしい!

一つ上のランクの888モデルも利用していますが、テント内、食卓、調理ライトとしてはとてもすばらしいランタンだと思います。 888モデルに比べ、電池数が3本と半分で、72時間の点灯時間とランニングコストは格段に優れていますし、明るさも、888モデルと比べてやや劣る程度です。屋外使用にはやや厳しい面もありますが、コンパクトさなどを勘案すると仕方ないのでしょう。LED特有の指向性のある明かりも反射材などをうまくレイアウトしてあるため、気になりません。

amazonで品切れになっていて価格がつり上がっていますが、3500円程度に下がるのを待った方が得策です。

電池式ランタンの中では一番のおすすめです。ランニングコスト、明るさ、コンパクトさ。電池ランタンとしては十分満足できると思います。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ4:2台目です。スペック以外の良い点悪い点。

あまりの出来の良さに思わず2台目をポチりました。 かつて幾多のランタンを使い倒した私ですが、 この実用性の高さにはびっくりでした。

主機能以外の気に入った点は… 底面の滑り止めの効きが良い所、 本体の軽さに加えて電池が単一3本で軽量化されてる所、 コンパクトでスクウェアなので数台並べても場所を取らない所、 持ち手の剛性が意外や高くてむしろ他社の鉄製以上であること、 などです。 逆に気に入らない点は… 底面吊り下げフックの形状が甘い所ぐらいです。 常時点滅のLEDの電池消耗については、 不使用時に電池をフィルムで絶縁する事で対処してます。

おそらくこの製品を超えるものは当分出ないと思い、 再度の購入に至りました。 絶対に買って損は無い製品ですので私はオススメします。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ5:特にあげつらうようなポイントなし

他にもいらっしゃるようですが、当方も2台目として購入しました。 私もこれまで幾つかのランタンを使ってきましたが、音もしなければマントルの交換もなく、収納時もバッグやボックスにポイっと雑に投げ込んでも大丈夫だし、使用後の冷却を待つ必要もないなどの取り扱いの簡便性と、絶対的な照度こそガスやホワイトガソリンのものに譲るとしても、「そこまでの明るさが要るかい?」と思っている立場としては、使用上の能力的な面でも十分な実用性を備えていると思います。 電池が単一3本というのが少し重量面で・・・というご意見もありますが、単三電池を単一サイズにできるアダプターもありますから、そういう使い方でも一晩や二晩程度ならしのげますよ。

透明部分はポリカーボネイト、本体はプラスチックでしょうか、万一落としたりしても破損はしにくいとも聞いていますし、防滴仕様なので多少の雨などにもオタオタしないで済むのも助かりますし、雨中のちょっとした移動の際にも神経を使わずに利用できます。 逆さ吊りにしてホヤ部分を外す事によってかなり広範囲に影を作らず光を広げる事もできますから、一般的なキャンプサイトを利用する上で「使い物にならん!」という事はまずないでしょう。

数値的な明るさではまだまだ勝る製品があるのは承知ですが、電球色に近い暖色系の光というのは気分的に落ち着きますし、視覚的に優しいためか明るく感じられます。 隣接したサイトで青白い蛍光灯やLEDのランタンなどをお使いの場合など、その光が何とも寒々しくて、いかに暑い夏場と言えど不自然な違和感を覚えます。

点灯・消灯はもちろん電池の交換にしても妻や娘でも容易に使いこなせますので、もうこれ以外のガスやガソリン式ランタンは出番が回って来ないかも知れません。 と思うくらいのオススメです。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ6:購入価格に気をつけて!普段は3,000円前後で買えます

商品そのものは素晴らしいです。キャンプ用に買いましたが 明るさ、電池の持ち、大きさ、使い勝手すべて満足です。 上位機種の888も持っていますが、明るさも大差ありません。 若干888よりも白に近い暖色に感じます。

東日本大震災の影響で、異常な価格で売られている事が残念でなりません。 購入予定がある方は冷静な判断をして下さい。 光源の取り方は他の方法もあります。 私は12Vのシールドバッテリーと150W程度の安物DC/ACインバーターを使用して AC100Vに変換して市販のLED電球を2灯点灯させています。 懐中電灯をコンビニ袋等に照射したり、空き缶を加工してロウソクランタンにしたり 有るものを工夫すれば色々あるはずです。 ガーデニング用のソーラーライトも使えますよ。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ7:品物はとてもいいものです!

性能自体は申し分ありません。商品はとても良いものです。 しかし個人販売の方を妨害するつもりはありませんが、 アマゾン正規購入価格は3月29日の時点で2970円でした。 年度更新で正規価格の変動はあるかもしれませんが... どうしてもほしくて仕方ない場合を除いては見極められたほうがイイと思いますね。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。



GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル

◆おすすめ商品


GENTOS ランタン|GENTOS ジェントス LEDランタン
ジェントス LED|GENTOS ジェントス LEDランタン
GENTOS(ジェントス) LEDランタン
GENTOS LEDランタン


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔