第七回硝子彫刻展

10月22日より開催してまいりました第七回硝子彫刻展も、本日28日無事最終日を迎えることとなりました。

今年は台風が接近し、悪天候の中での開催となりましたが、それでも多くのお客様にお越しいただく事ができ、
毎年必ず彫刻展を開催してきた積み重ねが実を結んできていると実感致しました。

彫刻展開催にあたりご尽力頂いた協会員の皆様、また、彫刻展へご友人、お知り合いの方をお誘い頂いた皆様へ、
心より感謝申し上げます。

以下は、松本理事が撮影した硝子彫刻展会場の様子です。
一部の作品になりますが、会場の雰囲気をお伝えできれば幸いです。

 

 

 

 


 

 

 


DSC_0269.jpg

DSC_0264.jpg    

DSC_0268.jpg

 

 

DSC_0263.jpg

 

 

DSC_0266.jpg


事業部 保坂かな子

2013/4 河口湖クラフトパーク 作品の入れ替えをいたしました!

4月14日河口湖クラフトパークの入れ替え作業をいたしました。

昨年に続きとてもお天気が良く清々しい気持ちで作業に入ることができました。

4河口湖




入れ替え作業の様子です

4クラフトパーク入れ替え14クラフトパーク入れ替え2




今回入れ替えに参加された方は
池田さん、田中さん、千住さん、山本さん、眈襪気鵝鳥山です。

今回も皆さんの素早いお手伝いで作業があっという間に終了しました。
作業中もサンドブラストの話しから日頃の事まで、楽しくお話しをする事ができて
和気藹々とした雰囲気の中で作業ができたのでは、、と思います。

4クラフトパーク14クラフトパーク2







皆さんディスプレイにも年々力が入り、見やすく手に取りやすいように
上手く工夫されています。

4クラフトパーク34クラフトパーク4







品数も詰め過ぎず空き過ぎず、移動させてBOX全体的に
バランス良く飾られています。

また今年もクラフトパークへいらっしゃる方々に新たな作品を楽しんで頂けたら嬉しく思います。
個性のある作品が揃っていますので河口湖へお越しの際は是非クラフトパークへお立ち寄りください。


出品者の皆様今回も素敵な作品をご用意いただきありがとうございました。
そして今回入れ替え作業に参加された皆様、お忙しい中お手伝い頂きありがとうございます!

今後も素敵な作品に出会える事と楽しく作業できる時間を楽しみにしています。


by 鳥山ひろこ

2012/4月 河口湖クラフトパーク リニューアル!!

先日4月1日(日)クラフトパークの入れ替え作業をいたしました。

当日の河口湖はお天気も良く暖かくて富士山もとても綺麗でした!

02




入れ替え参加者は、池田さん、春日井さん、森本さん、織茂さんご夫妻、鳥山(2名)です。

今回は出品番号を変えるなど少し手間のかかる入れ替え作業となりましたが
ベテランさん達がいらっしゃったので作業もスムーズに進みました!

名称未設定 1





入れ替え作業に夢中で、作業中の写真を撮るのを忘れてしまいました。。
申し訳ありません。。

53




作業内容は古いリストと商品の数が合っているかまずチェックします。
そして今回は入れ替え作業をしながら古い値札から新しい番号の値札に貼り替えです。

38  




09




32




全体的にバランスを整え見栄えがよくなるように綺麗にディスプレイしました。

クラフトパークへ行くと毎回思いますが皆さん個性があり、どれも素敵で勉強になります。
今年は秋の入れ替えもしたいと考えています!!
協会員の皆様!出品者さんも募集しておりますのでご希望の方は鳥山までご連絡ください。


お忙しい中入れ替えに参加してくださった皆様ありがとうございます!そしてお疲れ様でした。
新しくリストや値札を作っていただいた皆様もありがとうございました。

これからも皆さんの作品を楽しみにしております!

by鳥山ひろこ                                                                   

第六回硝子彫刻展

9月4日から、第六回硝子彫刻展が始まりました。
会場の様子を、松本理事からご報告頂きました。


3日の夕方と4日の午前中で

搬入・展示作業をして

無事に14:00から開場できました。

(3日は、まさかのエアコンの故障というトラブル発生で蒸し風呂の中での作業になり

途中で解散することになってしまいました。)

 

色々な新聞で紹介していただいたお陰で

一時的にギャラリー内がお客様でいっぱいになるほどの

盛況ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年も全国から素敵な作品がたくさん届きました。

 

今回は素材も技も多種多様になっています。

 

まだまだ暑い毎日ですが

是非お出掛けください。

お待ちしています。


第六回硝子彫刻展

9/4(火)〜9/10(月)

11:00〜19:00

(初日は14:00開廊・最終日は14:00で終了)

田中八重洲画廊



河口湖クラフトパーク出店作品 最新情報

総務の松本さんが、7月16日に、河口湖クラフトパークの
作品入れ替えを行いました。
今回は、その様子を松本さんにご報告いただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休初日で天気も良かったので
体験希望のお客様もたくさん来店されていました。
(商品の入れ替えでご迷惑になってしまったかも知れません)





私のボックスです。
今回は透明のマグカップと
新アイテムのペンダントを中心にしてきました。

ここだけでなく
アクセサリーは鏡の近くにも展示しています。
以前からの風鈴は季節柄ピッタリなので
そのまま継続して置いてきました。





そのほかの出店者の方の作品です。





































全体像です。




by 松本和嘉子


河口湖クラフトパーク ホームページ
http://www.craftpark.co.jp/



訪問者数

  • ライブドアブログ