協会の新たな企画として「協会推奨品」の認定を行うことが決定いたしました。
 
「協会推奨品」とは、優れたサンドブラスト関連機材、生地、材料、
教材など(すべてオリジナル品に限る)に対して、
協会が独自に審査し、認定する制度です。
 
推奨品に認定された製品は、協会のホームページにて紹介いたします。
これにより、協会員の方はもちろん、一般の方にも、
協会が推奨する信用のあるものとして認知され、
活用されることを目指していきます。
 
サンドブラストに関するものはたくさん出回っておりますが、
工芸家のために作られた、安心して利用できる価値ある物についての
情報は乏しいのが現状です。
協会が優れた製品を紹介することで、協会を広く知っていただき、
利用していただけるきっかけになればと考えております。
 
※推奨品への応募は、正協会員からのみ募集いたします。
 
 
≪推奨品応募の基準≫
 
?サンドブラストに関連する物で、完全にオリジナルであること
 
?以下の項目に当てはまるものであること
 
・機材、道具
・生地
・材料(マスクなど)
・教材
・独自に開発した構造(ランプやスタンドなど)
 
例としては、サンドブラスターや厚さ測定器、紫外線硬化型のマスクなどです。
作品は推奨品の対象になりませんので、ご注意ください。
 
 
≪審査員≫
 
当協会理事、運営委員
 
 
≪審査基準≫
 
?安全性
?利便性
?供給性
?類似品の有無
 
 
≪審査方法≫
 
発送可能なものは、実物を事務局に郵送していただき、
実際に使用して基準が満たされるものかを審査いたします。
発送が困難なものについては、詳細が書かれた説明書と
構造のわかる写真を提出していただきます。
 
 
≪推奨品に認定された製品について≫
 
推奨品として認定された製品には、登録証と証紙を発行いたします。
また、協会のホームページにて、製品写真、紹介文、製作者などを紹介し
宣伝に利用していただけるようにいたします。
 
 
≪登録について≫
 
推奨品の登録は正会員のみの権利といたします。
協会を退会された場合は登録を抹消し、
登録証と証紙を返却していただきます。
 
 
 
≪応募方法≫
 
メール、電話、ファックスなどで、事務局に推奨品応募の旨をご連絡ください。
後日事務局より、審査に必要な申請書をお送りいたします。
 
メール 
info@j-sandblast.com 
電話、ファックス 03-3684-3556
 
 
応募は随時受け付けいたします。
たくさんのご応募があることを願っております!
 
 
事業部 保坂