城下町SCブログ

総合型地域スポーツクラブ「城下町スポーツクラブ」の活動記録です。

2018大人の遠足

10月6日7時30分小田原駅西口をいつものtotoバスで北八ヶ岳白駒池に向かって出発。
運転手は代表の学友 及川君、今回の参加は11名チョット少なめ。
IMG_0739IMG_0740IMG_0742IMG_0745

途中、清里の「中村農場」でカステラと生卵を買い、「萌木の村LOOK」でランチタイム。
15時頃、駐車場は満杯の中 目的の白駒池に到着。運良く天気も紅葉も最高。
IMG_0746IMG_0747IMG_0748DSC04580

今宵の宿は山小屋「青苔荘」(せいたいそう)です。早速小屋の前で盛り上がってます。
DSC04563DSC04564DSC04565DSC04566

小屋は11人の男女相部屋で仲良く過ごしました。代表は寝言で「ムニャムニャ」でした。
翌朝のごはんは、こんなんでした。コケ丸君のハムが可愛いい。
IMG_0749IMG_0751IMG_0759

帰路は上諏訪で名物の温泉蒸しうなぎを食べ、酒蔵めぐりと高島城見物をしてきました。
参加していただいたみなさんありがとうございました。次回もご参加、よろしくお願いします。
運転手の及川さんお疲れ様でした。内田アドバイザーいろいろとありがとうございました。

夏休み特別企画 親子体操

2018.08.20・27(2日間)
夏休み特別企画 『おやこ体操』
いつものおやこ体操の対象年齢を上げて2日間開催しました。

1日目 いろいろな動物になって歩きます。
    大オセロゲーム おやこ対決
    山あり谷ありサーキット
    ママパパエアロ

DSC04485DSC04483DSC04494

2日目 カニ歩き
    大根ぬき パパママの大きな大根を抜きます
    紅白玉投げ
    みんなで記念撮影

DSC04512DSC04509DSC04515

おまけ みんなよく頑張ったので最後に
    大きな大きなスイカでスイカ割り大会をやりました。

今年度最後の「おやこ体操」&「卒業式」

内田指導員が卒業のみんなに手作りメダルと卒業証書を渡しました!
DSC04227DSC04228DSC04229

今年からの企画・・「卒業証書」たくさん体を動かして、元気な子に育つようにと、代表の名前入りです。お母さんも頑張りましたね!家の中でもしっかりからだを動かしてくださいネ。

そして、今日のおやこ体操。楽しかったね〜。そうだね〜。
DSC04209DSC04216DSC04218DSC04220