2015年06月

2015年06月30日

今度は、海鮮丼:海峡丼を試してみました...

海峡丼_0001「おまかせ丼」、オホーツク丼が満足だったので、(5/末ですが)でまたまたチャレンジしてみました....ヾ(ーoー;)

写真の海峡丼のネタはホタテ、イクラ、エビ、カニ剥き身、鮪、イカ、トビッコ、ガリでした。

今回も閉店1時間前ぐらいで、受け取り待ちの客はいませんでしたが、ネタは冷凍では無かったようです。

今回もカニとエビとイカは泣く泣く残しました。
→エビ、イカ、タコ、カニは好きなんですが、高プリン体の食材なので、我慢して食べないようにしています...(-_-;)

イクラはやや塩分が強いものの、最初のようなことはなく、今回もプチプチしていました。

2〜5回めの出来でこの価格(540円均一)なら定期的に購入は十分ありだと思います。
次回は「エビ、イカ、タコ、カニ」が入ってない海鮮丼にします....ヾ(ーoー;)

ただそんなに客がいるところを見ていないこと、場所があまり良くないことが気がかりです。→要は店が持つのかどうか....ヾ(ーoー;)



jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2015年06月29日

NFJのUSBノイズフィルター試作品モニターに申込み...

USBノイズフィルター試作品_1USBノイズフィルター試作品_『第1回チキチキUSBノイズフィルター試作品モニター販売!』のご案内等ここはです。

雑誌STEREOの付録の時は購入を見送ったんですが、USBDACの手持ちが増えたこと、今回は非常に安価だったこと、信頼できるNFJ製品だったことから申込みました。

USBノイズフィルタ・モニター当選通知写真のように無事当選したようです。

基板状態とは言え、送料込み「710円」と驚きの価格です。

手持ちのUSBDAC等8機種で動作確認・効果確認するようです。
→問題は14.5KHzも聞こえないこの駄耳でわかるかどうかです....ヾ(ーoー;)


<PS>写真は無断借用しました...

<PS.1>ここのところ、AUDIO関係のBlog記事はNFJ製品ばかりですね...(^^;



2015年06月28日

ようやくFX-AUDIO- FX1002A NFJ追加カスタム版の内部チェック...

FX1002A外観_0005入手以来、延々エージングしていましたが、ようやく内部チェックしました...
注)開けた時点で保証は無くなります。

FX-AUDIO- FX1002A NFJ追加カスタム版の情報は
ここです。入手時のBlogはここです。

NFJ仕様の「FX1002J」も出る*ようですが、私は今のFX1002A NFJ追加カスタム版で十分満足しています....ヾ(ーoー;)

*:(7/1追記)、ここに記事が載りましたね。
「FX-AUDIO- FX1002A NFJ追加カスタム版と設計、使用部品については同じでございます。表面上はパネル刻印の型番に日本専用モデルである「コードJ」を付与させただけの違いです」だそうです。ちょっと安心....ヾ(ーoー;)

某巨大掲示板では、内部(使用部品)がNFJの写真と違うとか、ツクリが酷いとか、アンチ?らしきカキコがありますが、検証と言うか事実をはっきりさせるために対比写真を載せます。
(左はNFJのBlogから、右は今回購入の内部写真です)
→今まで購入、内部チェックしてきた経験からも(そんなことは)ありえないのはわかっていますが....ヾ(ーoー;)

本国仕様のモノ(NFJ製品ではなくFX-AUDIO製品)と混同しているとしたら、考えられる*ことですが...(Lepai、S.M.S.Lで経験済みですから)
*:残念ながら中華基準で検査をすると、日本人の感覚からはありえないモノも「QCPass」となるようです。

でも、Blogにこのような記事を載せると、今度は「NFJ信者」とか「NFJ関係者」とか言われるんでしょうね。(笑)

NFJ FX1002A内部_4FX1002A内部_0001
NFJ FX1002A内部_5FX1002A内部_0003
NFJ FX1002A内部_6FX1002A内部_0002


















<PS>一分写真は無断借用しました...<(_ _)>



jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AUDIO | AMP

2015年06月25日

ALTEC LANSING 2.5"小型SPKユニットを受け取り...

ALTEC LANSING 2.5インチSPKユニット_0002ALTEC LANSING 2.5インチSPKユニット_00036/3注文→6/4発送→6/5受取りと、相変わらず素早い発送・対応です。
流石に2.5インチ(64mm)は小さいですね。

色々考えましたが、片ch4個使いでインピーダンスが8Ωになりますね。
→2個の場合は並列で4Ω、直列で16Ωになるので、ちょっと問題です。

そうなると細めのBOXを用意し、縦に4発+バスレフのイメージかと...
妄想は膨らみますが、実際には放置プレイですね....ヾ(ーoー;)

FOSTEXのかんスピのBOXが流用できるならば、まずは1発/片chでお試しで聴いてみたいんですけどね。
→流用できそうな未組立のSTEREO増刊2013ScanSpeak5cm用バックロードホーンキットの手持ちがありますが、同時期のダブルバスレフ・エンクロージャの方が向いているような気が...



2015年06月23日

再度、海鮮丼:オホーツク丼を試してみました...

オホーツク丼_0001前回・前々回、店のウリであるはずの「おまかせ丼」がそこそこ「あり」だったので、(5/末ですが)オホーツク丼でまたまたチャレンジしてみました....ヾ(ーoー;)

写真のオホーツク丼のネタはカニ剥き身、カニほぐし身、カニ味噌、ウニ、イクラ、エビ、トビッコ、ガリでした。

今回も閉店1時間前ぐらいで、受け取り待ちの客はいませんでしたが、ネタは冷凍では無かったようです。

オホーツク丼なので当然かもしれませんが、カニ中心なのは残念、ウニとカニとエビは泣く泣く残しました。(ネタが半分未満になりました...(-_-;))
→エビ、イカ、タコ、カニ、ウニは好きなんですが、高プリン体の食材なので、我慢して食べないようにしています...(-_-;)
(カニ味噌を少しだけつまみましたが、美味しかったです....ヾ(ーoー;))

今回、イクラはやや塩分が強いものの、最初のようなことはなく、プチプチしていました。生ウニも少しつまみましたが、まあこんなもんでしょうね。

2〜4回めの出来でこの価格(540円均一)なら定期的に購入は十分ありだと思います。
ただそんなに客がいるところを見ていないこと、場所があまり良くないことが気がかりです。→要は店が持つのかどうか....ヾ(ーoー;)


<PS>ネタが半分どころか、イクラ・トビッコ丼になってしまったので、自分で納豆を追加し何とか食べました...(T_T)

jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2015年06月21日

NFJのFX-AUDIO- D302J フルデジタルアンプを受け取りました....

D302J外箱_0008D302JPKG_00096/17夜に注文、6/19発送、6/20受け取り、相変わらず素晴らしい対応です。

写真はNFJオリジナルの外装箱、PKG内容です。
(例によって日本語の簡易説明書が同梱されています)

D302J DCジャック_0011DC変換アダプタ_0012早速、動作確認のため、ACアダプタを接続...できません。

DC端子がφ2.1mmではなく、φ2.5mmなんですね。
ここに記載がありました。=>よく見ろよ、自分....ヾ(ーoー;)

 「本製品は接触不良予防、及び脱落防止構造の多接点GNDタイプのDCジャック(外径5.5mm×センターピン2.5mm)を採用しております。」

電源仕様 
定格電圧/最大電流:定格DC12V〜15V/2A以上推奨 
DCジャックサイズ:外径5.5mmφ2.5mm(センタープラス仕様) 

★ACアダプタは付属しておりません★ 
上記仕様に準拠した電源をお持ちで無い方は、弊社で販売している
12V2A汎用ACアダプタ、及び変換プラグをお求め下さいませ。
※D302Jはセンターピン2.5mm仕様です。ご注意下さい。

通常のφ2.1mmのACアダプタの場合、ここの変換アダプタ等が必要になります。

D302J外観_0010D302J外観(電源ON状態)_0014外観は写真のようになっています。
FX-AUDIOらしい高級感がある外観、ツクリの良さがあります。

D302Jは電子VOLなこともあり、ロータリーエンコーダなんですね。
TONEの操作方法はちょっと予想と違いました。(^^;

私はS.M.S.L社のSA-S1+(ACアダプタ付き)やSA-36A(ACアダプタも購入)があるので、φ2.5mmのACアダプタもありますが、NFJ様のご好意で以前頂いた同等の変換プラグがあるので、今回はそれを利用しました。

D302J動作確認中_0015動作確認はUSBからのPC音源(MPEG動画の圧縮音源です)入力で確認しました。
最初、低音が相当Boostされていて驚きましたが、出荷TEST時の設定がkeepされていたようで、RESETしTONE OFF状態にしました。

音は予想どおり、NFJらしいnaturalで落ち着いた音ですね。
→圧縮音源使用なので、いまいち能力を発揮していないと思いますが...

引き続きエージングを兼ねて、視聴します...(^^;



jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)AUDIO | AMP

2015年06月17日

NFJのFX-AUDIO- D302J フルデジタルアンプを速攻注文しました...

NFJ FX-AUDIO- D302JNFJのFX-AUDIO- D302J フルデジタルアンプの情報は
ここです。

★パネル色:ブラック★
販売価格:5,980円(販売数75台):約5分で完売
☆パネル色:シルバー☆
販売価格:5,980円(販売数75台):21時40分時点では在庫あり→結局1時間弱で完売したようです...
でした。

FX-AUDIO- D302J 販売ページFX-AUDIO- D302J 注文予想よりは注文が殺到しなかったのかもしれません。

様子見が多かったのか、デジタルアンプIC「STA369BW」のためか、それともフルデジタルアンプのためなのか、はよくわかりませんが....

私も当然参戦し、写真のように無事注文できました...\(^o^)/
って、注文時間は21時JUST(21時から販売開始、1分以内に注文完了(実際は20秒で完了だった様子))になってますね。(^^;

届いてから、使い方等を考えます....ヾ(ーoー;)


<PS>一部の写真は無断借用しました...<(_ _)>


jt8085jp at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AUDIO | AMP

ALTEC LANSING 2.5"(64mm) 小型 スピーカーユニット 8Ω・5Wを注文...

ALTEC LANSING 2.5インチ小型スピーカーユニット_1NFJからALTEC LANSING 2.5"(64mm) 小型スピーカーユニットが再販売されていたので、今回は入手することにし、販売開始の6/3に速攻で注文しました。

ALTEC LANSING 2.5"(64mm) 小型スピーカーユニットの販売ページはここです。

FOSTEXのかんスピや雑誌STEREO付属のSPK(kit含む)等放置プレイが多々あるので、今では見送っていましたが、やはり話のタネとしても入手が必要....ヾ(ーoー;)と考え、注文しました。→話のタネで8ユニットも注文するか? <=自分
 (290円/ユニットなので....ヾ(ーoー;))

ALTEC LANSING 2.5インチ小型スピーカーユニット_2以前のもの(ここ)は35mm・4Ω・1Wでしたが、口径も一回り?大きいのでより実用的との判断もありました。


AUDIO好きとしては、やはりJBL、ALTEC、TANNOYは一度は入手必要だろうと....ヾ(ーoー;)

BOXをどうするかとかありますけど、じっくり考えて決めます。(ってまた放置プレイ....ヾ(ーoー;))


<PS>写真は無断借用しました....<(_ _)>



2015年06月15日

Windows10 Insider Preview版が6/13にBuild10130になりました...

fbi101306/2あたりからBuild10130がUpされていたようですが、ようやく6/13にWindowsUpdateで更新開始、インストールされました。
→先週Build10130に気づいた時には、以前とは異なり更新頻度を「Fast」と「Slow」の選択が出来なく、「Slow」のみになっていました。

「Slow」向けの公開は6/13あたりだったので、Timing的にはちょうどになるんですね。
例によって、2時間強かかり更新されました。

fbi10130_2ここにBuild10130の強化点等の説明があります。

しかし、少し触った感じでは私の環境(ThinkPad X60)では???です。

1.タスクバーを自動的に隠すように設定も隠れない
→以前のBuildは問題なし、最初は隠れるが1度でもアプリ起動すると隠れない

2.Edge(私の環境ではProject Spartanのまま)が不安定、落ちまくる
→以前のBuildでは安定したように思ったんですが、全く使えない
 それ以前にスタートメニュ−上にはProject Spartanのままなのは???

3.相変わらずFileViosr7はハングする。
→build9926の時は問題なしも以降のBuildではダメです。FileVisor自体の問題と思うんですが...(-_-;)

リリースまでにどこまで完成度が上がるかですね。
→今の状態では当面、アップグレードも見送りです。


jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ThinkPad | その他PC

2015年06月14日

再度、海鮮丼:おまかせ丼を試してみました...

おまかせ丼2前回、店のウリであるはずの「おまかせ丼」がそこそこ「あり」だったので、(5/末頃ですが)おまかせ丼で再々チャレンジしてみました....ヾ(ーoー;)

写真のおまかせ丼のネタはサーモン、エビ、イカ、貝柱、ホタテ、玉子、ガリでした。
→「苦手のものがあったら予め申し出て下さい」とメニューに書かれていて、注文時にも聞かれました。

今回も閉店1時間前ぐらいで、受け取り待ちの客はいませんでしたが、ネタは冷凍では無かったようです。

おまかせなので文句はありませんが、エビとイカは残しました。
→エビ、イカ、タコは好きなんですが、高プリン体の食材なので、我慢して食べないようにしています...(-_-;) 今回のウリはエビだったようなので、残念です....

前回、今回の出来でこの価格(540円均一)なら定期的に購入はありだと思います。
ただそんなに客がいるところを見ていないこと、場所があまり良くないことが気がかりです。→要は店が持つのかどうか....ヾ(ーoー;)




jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2015年06月12日

NFJから3系統デジタル入力・フルデジタルアンプ「FX-AUDIO- D302J」が発売...

FX-AUDIO- D302J_0_mFX-AUDIO- D302J_1_mFX-AUDIO- D302Jの説明はここです。

今回のD302Jは、光・同軸・USBの3系統のデジタル入力(アナログ入力は無し)のフルデジタルAMPです。

気になる点はフルデジタルアンプLSI「STA369BW」採用だそうですが、STA369BWってどうなんでしょうね。評判がほとんどわからないんですけど。^^;


FX-AUDIO-D302STA369BW_2ちなみにD302Jの原型と言うか本国仕様のD302は写真です。(無断借用...)

ここからNFJ独自のTUNING、部品選定、品質管理がプラスなんでしょうね。
(そこが最大の魅力ですけど。(^^;)

今回はTONEコントロール採用、だそうですが、フロントパネルを見ると、TONE専用VOLが無いようなので、MUTE/TONEボタンを数回押してTONEに切替、SELECTボタンを押してTREBLEかBASSを選択、メインVOLで調整?になるんでしょうか...
→TONEは使わないので無関係ですけど。本来ならリモコンで対応なんでしょうね。

来週ですか。やはり参戦しない訳にはいかないですね。
(と言うか、フルデジタルAMPの手持ちは無いので、絶対に欲しいです。)

FX-AUDIO D802_1FX-AUDIO D802_2某巨大掲示板では本命は写真のFX-AUDIO D802(ここここ)のNFJ版じゃないかと言われていますが...(NFJから「J版」が発売になるとのあくまで願望?推測?希望?)


<PS>写真は無断借用しました....m(_._)m


<PS.2>D302の基板写真を見ていて気づきましたが、リレーが無いですね。
→D802の方はありますが...。まあPC AUDIO用と割り切れば、高価なSPKには接続しないので、構いませんが....ヾ(ーoー;)

NFJ D302J基板_mNFJ D302JFront&back_3_m<PS.3>D302Jの詳細情報がUPされましたね。
基板から完全にNFJオリジナルモデルとのことで、確かに写真を見ると本国仕様とは別物ですね。(基板の大まかなレイアウト等は一緒のようですが...→SWや端子類のレイアウト変更がないので、当然そうなりますね。(^^;)

いずれにしても期待できそうですね。気合入れて?参戦します。(^^;


jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AUDIO | AMP

2015年06月09日

ダメダメの無線ルーター:WZR-HP-AG300Hが....

WZR-HP-AG300H_firmUPWZR-HP-AG300H→WZR-600DHP5月下旬ですが、リファビッシュ品として入手以来あまりに不安定・ダメダメで、ついに取外し・保管していたバッファローのWZR-HP-AG300H*ですが、とある方(いつもTUNER関係でお世話になっている方です)のおかげで、なぜか別機種(WZR-600DHP?(ここ))に変身しました....ヾ(ーoー;)

*WZR-HP-AG300Hの製品説明はここ、ダメダメな点はここ

WZR-HP-AG300Hはfirmwear更新しても不安定、複数台接続すると確実に動作不安定、無線ルーターが見えなくなる等問題機種です。(使用中は1週間に何度再起動(電源ON/OFF)したことか...)

WZR-HP-AG300H_0002WZR-HP-AG300H_0003・WZR-HP-AG300HとWZR-600DHPのハードウェアは全く同じ
・外観も全く同じで、側面の製品名等のシールの違いだけ
だそうです。

問題機種のWZR-HP-AG300Hのまま新機能は追加できたのに、ファームウェアだけ一新し、WZR-600DHPはWZR-HP-AG300Hの後継機として2012年7月に発売されたとか。
→と言うか、WZR-HP-AG300Hの不具合解消が最優先なのに放置、製品名を変えてあたかも新製品のように売る...(-_-;)

やはりこの数年のバッファローのダメダメっぷりが出ていますね。

ということで、早速私も実行。無事にWZR-600DHPに変身し、
もうひとつのメリット?として、ファームウェアVerは
・WZR-HP-AG300H Ver1.71→最新のWZR-600DHP Ver1.97
にアップデート?できました....ヾ(ーoー;)

その後は...ランニングTESTなどの動作チェック等はしていません。(結局保管しました....ヾ(ーoー;))

...現状は、
1.BUFFALO WHR2-A54G54/P:メイン(基幹)無線ルーター
2.BUFFALO WER-AG54:サブ無線ルーター、1.と別IPで使用
3.BUFFALO WHR-G301N:サブ無線ルーター、1.と別IPで使用、元は妻使用のもの
4.BUFFALO WHR-G301N:1.のアクセスポイントとして使用、知人からの頂きもの
で、安定している環境なので、出番がありません。

使用可能なIPアドレスはまだ2個ありますしルーターとしてでも、もしくは無線APとしてでも使うことは可能なんですが....ヾ(ーoー;)

<PS>その後安定動作していた「2.BUFFALO WER-AG54」を取外し、代わりに設置・ランニングTEST中です。
今のところ(複数台接続しても)安定動作、特に問題は出ていなようです。って本来そうなんですけどね....ヾ(ーoー;)




jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他PC 

2015年06月07日

久々に芝大門・宇多美寿司に行きました...

芝大門・宇多美寿司海鮮丼15月下旬のことですが、1年ぶり?ぐらいで、芝大門・宇多美寿司に行きました...

芝大門・宇多美寿司の情報はここここです。

食べたのは海鮮丼(今回もエビ、タコ、イカ抜きのお願いをしました)です。
→おまかせ海鮮丼でも同様のお願いをしたことがありますが(って全然おまかせじゃないですけど)、快くOKして頂き逆に高価なネタになったこともあります。

海鮮丼2今回は11:30過ぎに着きましたが、既に4人待ち、ただ回転が早いので5分も待てば入店できました。大将やお店の方の対応の良さも変わらずです。

ネタも新鮮で美味しく(久々に美味しいイクラも頂きました)、大満足でした。

<PS>カウンターで写真を撮れる雰囲気では無かったので、写真は無断借用しました...m(_._)m

<PS.2>持ち帰りの海鮮丼の倍近い価格ですが、満足度は数倍です....ヾ(ーoー;)

宇多美寿司メニュー1.8人前@宇多美寿司<PS.3>本日(6/8)再訪です。(自分で撮影した写真に入れ替えました。)

今回ランチの1.8人前握り(14カン)にしました。
小ぶりだったので、14カンでもあっさりいけました....ヾ(ーoー;)
(写真のようにエビ、タコ、イカ抜きでお願いしましたが)非常に美味しく・大満足でした。
スーパーのお寿司以外を食べたのはいつ以来だろう...(^^;




jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2015年06月05日

NFJのUSB DAC(フラッグシップモデル)、FX-AUDIO- DAC-X6Jを受取りました...

DAC-X6J化粧箱_0005DAC-X6J梱包物_0006FX-AUDIO- DAC-X6Jの情報はここです。

5/Eに(注文:5/27夜→5/29発送→5/30受取り)受取りました。

USB DAC&HeadPhoneAmp完成基板やParts類と一緒に発送して頂き、動作確認等等を一緒にやっていたこともあり、Blog記載が遅れました....ヾ(ーoー;)

FX-AUDIO- DAC-X6Jの化粧箱、梱包内容は写真のとおりです。
簡易説明書が同梱、この点も他業者との大きな違いです。

DAC-X6J外観_0007FX-AUDIO-FX1002AとDAC-X6J_0014写真のようにDAC-X3Jより一回り大きく、FX-AUDIO-FX1002Aと重ねるとちょうどいいサイズですがフロントパネルの形状は微妙に違います。(FX1002Aは丸みがある)

DAC-X3J同様高級感があり、いいですね。
AUDIOは趣味の世界でもあり、外観等は非常に重要です。

DAC-X6JとDAC-X5J_0008NFJ各種USBDAC_0013音に関しては、某サイトからdownload・MPEG変換した動画がソース(=圧縮音源)、ヘッドホンAMPとしての使用(ヘッドホンの音が支配的)ですが、比較するとDAC-X3Jの音をさらにスケールアップし、高音域の伸び、低域含む音の厚み・豊かさ、余裕等がある感じ、フラッグシップモデルらしいものです。PCM音源(ハイレゾ含む)をLINEOUT出力で使用するとさらに明確になると思います。

昨今の円安等の影響がありながら、これが1万円以内で入手できるのには大満足です。→数分で完売するのは当然ですね....ヾ(ーoー;)

NFJから購入したUSB DACは写真のとおりです。
こうなると(以前見送った)「DAC-X5J」も入手したくなりますね....ヾ(ーoー;)
→現在は販売していないようですが...(-_-;)



2015年06月04日

Windows10への無償アップグレード予約(通知)が開始...

Win10Upgrade先日からThinkPad T60@Windows7でWindowsUpdateを立ち上げると、写真のようにWindows10への無償アップグレード予約(通知)が表示されるようになりました...

ここここにも記事がありますね。

ここによると、7/29リリース、リリース後1年間の無料アップグレード期間だそうです。

Win10Upgrade通知1Win10Upgrade通知2再起動後は写真のように通知領域にもMSGが出るようになりました...
ちょっとウザいかも....ヾ(ーoー;)

ThinkPad X60にPR版(今の名称はTechnical Preview版?Inside Preview版?)を入れていて、FileVisor7問題を除いて十分使えることはわかっていますが...

いずれにしてもFileVisor7問題がクリアになるタイミングを見ながら、1年以内に予約...でしょうね。


jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他PC 

2015年06月03日

NFJからPartsを追加購入....

NFJ購入品(Parts等)_0002今回USB DAC完成基板、USB DAC自作キット一式と一緒に、NFJからPartsを追加購入しました。

いずれも秋葉で買うよりかなり安価、かつ痒いところに手が届くもの、秋葉では探しまわらないと見つからないもの*等です。
*見つかってもかなり高価だったりします...(-_-;) 探しまわるのが趣味・楽しめるならともかく、私には苦痛としか言いようが無いので、本当にNFJ様には感謝です。(^^;

USB DAC完成基板外観_0015USBDACキット_001購入したのは以下のものです。
・TDA1305T&TDA1308搭載USB DAC&HeadPhoneAmp完成基板980円 1セット
→情報はここ、以前Blog記載のもの

・USB DAC/DDC自作キット 標準版 1,280円 1セット
・専用アップグレードパーツセット 980円 1セット
・専用ケースキット 640円 1セット
ここ、以前Blogにも記載済みです。

nfj_23mm六角スペーサー(真鍮六角支柱)4本セットnfj_10mm六角スペーサー(真鍮六角支柱)8本セット・5mm 六角スペーサー (真鍮 六角支柱) 8本セット 固定用ネジ付属 160円 5セット
・10mm 六角スペーサー (真鍮 六角支柱) 8本セット 固定用ネジ付属 170円 3セット
・18mm 六角スペーサー (真鍮 六角支柱) 4本セット 固定用ネジ付属 130円 3セット
・20mm 六角スペーサー (真鍮/六角支柱) 4本セット 固定用ネジ付属 130円 3セット
・23mm 六角スペーサー (真鍮 六角支柱) 4本セット 固定用ネジ付属 140円 3セット
ここ等のものです。ケースに基板固定には必須のものです。ネジ、ナットも付属していて非常にありがたいです。(^^;

nfj_2.54mm対応ヘッダーピン用接続ケーブル10本セットnfj_絶縁ブッシュ付バナナプラグ対応スピーカーターミナル・2.54mm対応 ヘッダーピン用接続ケーブル10本セット(10色各1本)120円 5セット
ここのものです。ピンヘッダから信号取り出し時に必要なものですが、今まで秋葉で探しても見つかりませんでした。

・絶縁ブッシュ付バナナプラグ対応スピーカーターミナル 2個セット 240円 4セット
ここのものです。数年前に同じものをオクで確か980円/2個で買った記憶があります...(-_-;) 5セット/人のため、今回は4セットにしました....ヾ(ーoー;)

nfj_5mm●砲弾型LED用樹脂ブラケット10個セットnfj_3mm○砲弾型LED用樹脂ブラケット10個セット・3mm○砲弾型LED用 樹脂ブラケット 10個セット 70円 2セット
・5mm●砲弾型LED用 樹脂ブラケット 10個セット 80円 2セット
ここのものです。LEDをパネル(ケース)に取り付ける際、開けた穴のバリが綺麗に取れなく・無理に取ろうとすると穴が歪んだりしますが、これがあると見た目が非常に良くなります。前回に続き購入です。

今回、FX-AUDIO- DAC-X6Jを注文後、ショップを見ていてUSB DAC&HeadPhoneAmp完成基板が再販売になったことに気づき、上記Parts類と一緒に注文しました。

NFJ様には何も伝えませんでしたが、注文を一つにして頂き送料1回分が安くなりました。このあたりが相変わらず素晴らしい(今風に言うと神?)対応です。
→以前有名なネットショップ(「電×売×」...)で同梱をお願いも拒絶!されたことがあります。(そのショップでは誤出荷でトラブル経験あり→結局放置された...(-_-;))


<PS>写真は無断借用しました...<(_ _)>


2015年06月01日

再度、海鮮丼:おまかせ丼を試してみました...

おまかせ丼@丼丸_0001あれだけ評判になっているのだから、こんなはずはないと考え、店のウリであるはずの「おまかせ丼」で(5/20頃ですが)再チャレンジしてみました....ヾ(ーoー;)

ちなみにこの店は、「フランチャイズではありません。各オーナーが完全に独立し一切制約のない同じ屋号を共有した仲間同士の集まりで...」だそうです。

写真のおまかせ丼のネタはイカ、マグロ、エンガワ、貝柱、玉子、ガリでした。

今回も閉店1時間前ぐらいでしたが、受け取り待ちの客が2名いたこともあり?、ネタは冷凍では無かったようです。

おまかせなので文句はありませんが、まさかエンガワがこんなに入っているとは思いませんでした。結構脂っぽいのでちょっとくどく感じました。
→エンガワにあまり興味が無く、寿司屋でもほとんど食べません....ヾ(ーoー;)
 コリコリとした食感は好きですが、それならつぶ貝か赤貝を選びます....ヾ(ーoー;)
 エンガワが少なくていいので、他のネタだったら良かった....ヾ(ーoー;)

ただ前回とは異なり、今回の出来なら再食もありだと思います。

もう1回食べてみて判断したいです。(^^;


jt8085jp at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他