2015年09月02日

とん八@鶴舞

とん八鶴舞のとん八に行きました。名古屋に遊びに行った際、友達と味噌かつを食べようという話になり、友達のおすすめのこちらのお店に行きました。
土曜日の夜でしたが、19時30分頃行きましたが、店内満席で10分くらい待って、入店することが出来ました。人気がありますね。



メニューは以下の通りです。
とん八_MENU






味噌とんかつ定食(1350円)を注文しました。

とんかつは程よい肉の厚さではありますが、脂身と肉がしっかりあり、とんかつとして食べごたえもあります。肉自体もまずまず良いですし、値段を考えればお得じゃないかな。味噌がかかった状態でも衣もしっかりしていますね。味噌ダレは甘目の仕上がりで、これこそ名古屋の味噌かつといった独特の味わいです。個人的には辛しをつけて、ピリっとした刺激がある方がより好みでしたね。(ただ名古屋の友達はそのまま食べるのが好みとのことで、名古屋の人と好みの違いを痛感しました。)

ご飯のおかわりは有料のようでした。

とん八

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 鶴舞駅上前津駅東別院駅




Posted by jta_tdb at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 愛知県 

この記事へのトラックバックURL