JTBand(純タカBand)は、「赤ちゃんから高齢者まで、世代や障がいの垣根を越えて楽しい音楽を届けたい」、そんな思いで活動しています。

LIVE情報

 4月のYMCA夜桜フェスタからしばらくお休みしていましたが、夏から秋にかけてLIVEの予定が入ってきました。
 誰でも参加できるイベントもありますので、お近くの方はぜひお越し下さい。
 詳細は、それぞれのホームページに掲載される かも しれませんので、近づいたらチェックしてみて下さい。

◇2017.7.9(sun)  14:00〜
 花ノ木医療福祉センター第五病棟サマーコンサート
  http://hananoki-kameoka.or.jp
  バンドでの出演は久しぶり。

◇2017.7.30(sun)  18:00〜
 京都市洛南身体障害者福祉会館 地域ふれあい夏まつり 
  http://www.normanet.ne.jp/~r-kaikan/
  どなたでもご参加頂けます。昨年に続いて2度目の出演です。

◇2017.8.19(sat)  14:00〜
 京都市京北病院 夏祭り
  http://www.kch-org.jp/keihoku/
  初めての出演。

◇2017.9.17.(sun) 時間未定
  NPO法人アクティブセンターうだ アクティブまつり
  http://activeuda.wixsite.com/activeuda
  どなたでも参加OK。奈良県宇陀市。2回目の出演です。

◇2017.10.14.(sat) 10:30〜
 障害者支援施設そよかぜ おーたむドンドン
  http://www.geocities.jp/lifenet_w/index.html 
  こちらも、どなたでも参加OK 。2ヶ月連続で奈良へ。
 

夜桜フェスタLIVE

 今日は、YMCAリトリートセンターでの夜桜フェスタLIVE。週間天気予報を見ていると、どうも天気が悪そうで、2週連続で雨の野外LIVEになるのではと思っていましたが、好天に恵まれ一安心。安心して気が緩んだのがいけなかったのか、PAでトラブル発生。機材は主催者が用意して下さったのですが、PA担当者が来られないという事で悪戦苦闘。やっと音が出るようになった時には、リハーサルの時間も無くなりぶっつけ本番。でも、メンバー一同何事もなかったかのように出店で食事を済ませ、いつも通りのスタート。すごいです。ちょっとやそっとでは動じません。
 観客は若い人たちが多くてノリも良く、LIVEは盛り上がりました。最後の曲、豊年音頭〜さよなら港の時に、PAの電源をとっていたコンセントが抜けて音が出なくなるというアクシデントがあっても気にせず、Junの唄三線でつなぎながら復旧を待ちます。
 約1時間のLIVE。たくさんの方に楽しんで頂けて、終了後はメンバー一同、内心ホッとしていたかもしれませんね。

IMG_2480 copy

IMG_2424 copy

IMG_2422 copy

IMG_2403 copy

IMG_2514 copy

 さて、今後のLIVEの予定がないので、その間このブログもお休みになるかもしれません。演奏依頼があればJunまでご一報下さいね。

古都の風にのせてLIVE

 今日は、東日本大震災復興支援チャリティーコンサート「古都の風にのせて」に出演させて頂きました。あいにくの天候で、ステージ上は何とか雨がしのげるものの、客席は少しのテントがあるだけ。それでも会場には100名を超える人々が。
 今日のメンバーは、Jun、Pocke、仕事場からタクシーで駆けつけたMigiwa、Minoru、Hiro、Naokoそして今日も助っ人をお願いした的井さん。予定よりも演奏時間が早まったので、Migiwaが間に合うか心配しましたが無事到着。いつものように1曲目は、前を向いて歩こう(短縮バージョン)〜幸せなら手をたたこう。続いて、さよならお日さまこんばんはお月さん、幸せハッピー、琵琶湖周航の歌、豊年音頭〜さよなら港 と演奏させて頂きました。豊年音頭では島太鼓の飛び入りがあったり、客席の皆さんも、雨も気にせずカチャーシで盛り上がりました。
 明日もLIVEは続きます。お時間のある方は、ぜひ会場に足をお運び下さい。

IMG_2383 copy

IMG_2356 copy

IMG_0491 copy

IMG_2393 copy



 さて、次のLIVEは、4月16日に京都YMCAリトリートセンターで行われる「夜桜フェスタ」です。 お近くの方は、ぜひお越し下さい。詳細は、こちら

夜桜フェスタに出演決定

 4月16日(日)に京都YMCAリトリートセンターで行われる「夜桜フェスタ」で演奏させて頂く事になりました。音楽を聴き、屋台の食べ物に舌鼓を打って、夜桜を楽しんで下さい。
 JTBandの演奏は16:30頃の予定です。詳細はこちらをクリックして下さい。 

かめおか共生プロジェクトLIVE

 今日は、ガレリアかめおか響ホールで開催された「第7回かめおか共生プロジェクト」でのLIVEでした。第1部の発達障害に関する講演と第3部のシンポジウムの間に、第2部として50分の時間をとって頂き、全8曲を演奏しました。メンバーは、今回keyboadのSayakaが欠席のため、的井さんにヘルプをお願いして7名の参加です。いやいや、会場にはChiharuもいたので8名か。
 皆さんリズムに合わせて身体を揺らしたり手拍子をしたり、最後には立ち上がってカチャーシを踊って下さったりして、楽しく過ごして頂けたかなと思います。演奏後には、「良かったよ」「楽しかったよ」「また聴きたいわ」と多くの方から声をかけて頂きました。今回を機会に、演奏依頼が殺到するかも、ですね。中には、「演奏力もすごいですね」とおっしゃって下さる方もいたりして。 その言葉に甘んじる事なく、精進していきます。
20170219
 

明日は久しぶりのLIVE

 明日は、ガレリアかめおか響ホールで開催される「第7回かめおか共生プロジェクト」で演奏させて頂きます。イベントは13:00から16:30まで。JTBandの出番は15:00〜15:50です。詳細は、かめおか遊友ネットワークのホームページでご確認下さい。
 かめおか遊友ネットワーク 

2017年の活動開始

 今年初の投稿です。昨日は久しぶりの練習。いよいよ2017年の活動の始まりです。メンバーと顔を合わせるのも今年初めて。「明けましておめでとう」と挨拶を交わし練習スタート。久しぶりの練習でしたが、いい感じの仕上がりでした。
 今度の日曜日は、ガレリアかめおか響ホールでのLIVEです。共生プロジェクトの第二部で演奏させて頂きます。演奏時間は、15:00〜15:50まで。時間のある方は、どうぞお越し下さい。ちなみに、共生プロジェクト自体は、13:00〜16:30までのようです。 

京北山国地区敬老会LIVE

IMG_2302

 今日は京北町山国地区の敬老会で演奏させて頂きました。2年に一度のイベントで、会場となった京北第二小学校の体育館には多くの元気な高齢者の方が集まっておられました。今日のメンバーは、Jun、Migiwa、Sayaka、Naoko、Hiro、Minoruに加え、地元のこうちゃん&かなちゃん夫妻にも参加してもらいました。Hiroは足の骨折が完治していないため、椅子に座っての演奏です。
 ステージの緞帳が上がり、まずはJunが「月ぬかいしゃ」を披露。その後、メンバーを一人ずつ呼び入れて いよいよ演奏の始まりです。前を向いて歩こうから始まり、アンコールも含めて全9曲を演奏しました。演奏中に知らない人がステージに上がってきて、Minoruに「マイクの音が小さいわ」と耳打ちしたり、さよなら港の演奏中に緞帳が下がってきたり、いろんなハプニングがありましたが、皆さん手拍子をしたり、豊年音頭では手を上げて踊って下さったり、それなりに楽しんで頂けたのではと思います。
 少し早いですが、今年のLIVEはすべて終了。15周年の締めくくりは忘年会です。
IMG_2310

 11月にしては暖かい一日でした。京北の山も色付きはじめ、目を楽しませてくれています。
IMG_0445
 

みんなおいでよ〜あらぐさひろばLIVE

 今日は、長岡京市にある障害福祉センターあらぐさのお祭りで演奏させて頂きました。あらぐさでのLIVEは12年ぶり3回目。
 15周年LIVEの前に怪我をしたJunは、10月はじめに左手中指骨折、Hiroは最近足の指を骨折するという災難続きですが、急遽ベースをこうちゃんにお願いし、演奏に臨みました。というわけで、今回は、Jun、Pocke、Sayaka、Naoko、Minoru、そしてこうちゃんの6人。
 いつものように、前を向いて歩こうから幸せなら手をたたこうで始まり、さよならお日さま・こんばんはお月さん、リンゴの木の下で、幸せハッピー、ともだちになるために、想い出は月の光の向こう側、豊年音頭、さよなら港の全9曲。会場の利用者さんや保護者の方、地域の方も手拍子をしたり一緒に歌ったりして楽しく過ごして頂けたようでした。
 次は11月13日、右京区京北山国地域の敬老会でのLIVE。今年最後のLIVE、バーンと派手に行って…大丈夫かな。
aragusa

演奏の依頼を頂きました

 15周年LIVEの後も、結構忙しいJTBandです。11月13日(日)京都市右京区の京北山国地区の敬老会で演奏します。場所は京北第二小学校。体育館での演奏のようですが、二年に一度の大行事らしく、何人くらいの人が集まるのか、楽しみです。
MangaソフトAの1
 
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 夜桜フェスタLIVE
  • 夜桜フェスタLIVE
  • 夜桜フェスタLIVE
  • 夜桜フェスタLIVE
  • 夜桜フェスタLIVE
  • 古都の風にのせてLIVE
  • 古都の風にのせてLIVE
  • 古都の風にのせてLIVE
  • 古都の風にのせてLIVE
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ