2006年04月07日

カニ盛りだくさん!

レッドロブスター

 

 

 

 

 

 

先日、妻とレッドロブスターに行ってきました。

久々にレッドロブスターに行ったのですが、期間限定で「カニ盛り」の特価セールをしていたのでオーダーしてみました。

写真がその「カニ盛り」(1kg)です。

写真ではわからないかと思いますが、この「カニ盛り」の量がはんぱなく多いんです!一応1kgは2人用なのですが、おそらく4人で食べてもちょうど良いぐらいの量でした。

3月末までの期間限定なので特価での提供はすでに終了してしまいましたが、「カニ盛り」自体はメニューとして常にあるので一度試してください!

店舗によってサービスに違いがあるようなのですが、僕たちが行った港南台店では、「カニ盛り」をオーダーした人全員、記念撮影をしてくれてその写真を額に入れてプレゼントしてくれました。

ちょっとした記念になってとても嬉しかったです!!

久々のレッドロブスターに大満足できました!!

 

みんなのクリックが僕の支えです←ワンクリックお願いします


2006年03月26日

最後の機能回復訓練・・・

先週の月曜日は、最後のIくんの機能回復訓練の手伝いでした。

この2年間、Iくんのお母さんと一緒に毎週Iくんの機能回復訓練の手伝いをしてきましたが、先週の月曜日が最後の訓練となりました。

Iくんはこの春、小学校を卒業して4月からは養護学校へ進学します。養護学校へ通うことで今までよりも家に帰ってくるのが遅くなること、そしてIくん自身が成長してきたため訓練をすることがお母さんにとっても体力的に厳しくなってきたことなど、いろいろな理由で3月いっぱいで訓練を終了することになりました。

Iくんは言葉がしゃべれず、こちらが話す言葉も理解はできません。また、身体的にも一人では立つこともできず、日常生活のすべてを人の介助が必要となります。

そんなIくんの機能訓練を毎週手伝うことが僕の日課となっていたので、もうIくんに会えないと思うと寂しくてしかたがありません・・・。

言葉も通じないので会話はできませんが、それでもIくんは僕のことをちゃんとわかっていてくれていたように感じます。

そんなIくんに会うことが僕にとっても楽しみでもありました。

思えばたまたま手にしたボランティア募集のチラシを目にしたことがきっかけでIくんとの機能回復訓練の手伝いがスタートしました。

2年間でしたがいろいろな思い出を作ることができました。

機能回復訓練の手伝いは終了しましたが、これからも時々Iくんに会いに行きたいと思います。

4月から入学の養護学校がIくんにとって楽しい学校生活であればいいな〜と思います!

 

 みんなのクリックが僕の支えです←ワンクリックお願いします


2006年03月18日

WBC、オリンピックを見ていて感じること

WBC、日本チーム奇跡の準決勝進出!!

いや〜、嬉しいですね〜!

明日は、またもや韓国との対戦ですが、3度目の正直で日本には絶対に勝って欲しいですね!!

さて、さて、今回のWBCや先日まで開催されていたオリンピックを見ていて僕が感じているのは、「韓国の強さ」です!

今回のWBCではアメリカなどの強豪を破って全勝での準決勝進出!そして、オリンピックでのメダルの多さ!確か出場したオリンピック選手の4人に1人の確率でメダルを獲得したってニュースでやってました。とにかく凄い!

ひと昔前までは、「アジア人と欧米人とじゃ体が違うから勝てないんだ。」などと言われてきましたよね?でも、最近の韓国の活躍でそれはもう過去のものとなった気がします。

もはや、欧米人だからとか、アジア人だからとか関係ないということですよね!

だとしたらなおさら韓国人と体力的にもまったく変わらない日本人だって韓国人と同じぐらいの活躍ができるはずですよね!

思いの強さ!!それさえ日本人に備われば必ず韓国と同じような活躍が世界の舞台でできると僕は勝手に思っています!

ガンバレ!!ニッポン!!

 

みんなのクリックが僕の支えです←ワンクリックお願いします


プロフィール
じゅんりん
生命保険の営業マンとしてオーダーメイドの生命保険をお届けすることをモットーに日々奮闘しています。
趣味はテニス。小学生からはじめたテニスを今でも続けています。テニスをこよなく愛する現役営業マンです!

クリックお願いします
「現役生命保険営業マンの気まぐれ日記」はブログ人気ランキングに登録しています。記事を読みましたらこちらをクリックしてください。   →人気blogランキングへ
お気に入りに追加できます↓

jtos916

QRコード
QRコード