2010年02月06日

日々徒然150 引越し先へ。

さらばlivedoor、いや、また戻ってくるかな?



引越し先はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://fragile-web.syncl.jp/




ブックマークやリンクの変更、
なにとぞよろしゅうお願いします。




恥ずかしかぁ。

ju_rai at 19:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々徒然 

日々徒然149 皆様本当に今までお世話になりました。

このブログをはじめて2年












本当にお世話になりました。











そうなんだ、











引っ越すんだ、ブログ。
めんどくせーーーー










今日でとりあえずlivedoorブログは
更新終了でございます。








使いやすかったんだけどねlivedoorブログ。








明日以降、違うブログになっちゃうので
リンクとかその辺めんどくさいかもだけどよろしく!
もちろん様々な日記を書いてきたからこっちも残すよ、
また復活するかも。







やることはなーんも変わらんがちょこっと大人の事情などで
変更することになりました。







もっと充実した内容になるからお楽しみに☆









今後とも寿来ブログ、そして私をかわいがってね皆さん。

ju_rai at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 

2010年02月03日

日々徒然148 2月はライブが目白押し



さてさてfrAgile2月のご予定は?




▼2月7日(日)
「渋谷CYCLONE」

〜ユーノpresents"THE ライブ vol.1 消費熱量としゃがれ声" 〜

frAgile / ユーノ/ FRUITS EXPLOSION / フリサト

Open18:00/Start18:30
Adv\1800/Door\2100(+1D)



▼2月15日(月)
「高円寺Club Mission's」

〜Revival commemoration performance for 5 days!!〜

frAgile/ 辰野仁 / 空間破壊/ 釘ロック

Open18:00/Start18:30
Adv\2000/Door\2500(+1D)



▼2月19日(金)
「柏Thmb Up」

〜Thumb Up 1st ANNIVERSARY〜

frAgile/ LOST WEEKENDER / 東京ヴェロニカ / CUVE

Open18:00/Start18:30
Adv¥2000/Day¥2500(+1D)




▼2月26日(金)
「高円寺Club Mission's」

〜東京ノスタルジア7 フライデーナイト高円寺3MAN〜

frAgile/ ユーノ/ RED FLIP

Open18:00/Start18:30
Adv\2000/Door\2500 (+1D)



7日は盟友ユーノ主催のイベント、
まあ揃いも揃って個性的あふれる面子が。
言うまでもなく盛り上がるだろうさ、
しゃがれるまで歌おうぜ!



そして15日は高円寺ミッションズの店長にして
ソロアーティスト、辰野仁氏のイベントに
急遽参戦決定。祭りにして個性のぶつかり合い、
お楽しみに!



そして19日は柏のfrAgileの拠点、
柏サンブアップの一周年記念!
柏のfrAgileマニアに今年最初の
frAgileを見せつけようかね、
競演バンドもたまらん面子だろ??



さあ、そしていよいよラストフライデーの26日、
東京ノスタルジア7が開催!
今回は我がfrAgileがホストを勤めオススメバンドを紹介、
強気の3MANを敢行するよ!



ホントはね、
今月はあんまライブやるつもりはなかったのよ、
いよいよレコーディングが始まるからさ。
しかし気がついてみれば濃いライブばっかり決まってるし。



生粋のライブバンドなんだね、
一緒に歌うのが何よりの喜びである。


まずは今週、渋谷で会おうぜーー



ju_rai at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)frAgile 

2010年02月02日

日々徒然147 愛しのラドリオ

曲を書かないといけない、
歌詞を書かないといけない。



うっすら話すとレコーディングがあるのだ。
そう、新譜。



で、歌詞を書いたりするとき俺は外を歩く。
音楽聴きながらひたすら歩く。




そうすると言葉、歌いたい事と曲が
リンクしてくるのだ。




そしたら家ではなく行き着けの神保町の喫茶店、
「ラドリオ」へダッシュ。




e794bbe5838f-1130-2008-010-180x239





もうずっと通ってます。最初はもうひとつの有名なさぼうるに
いってたんだけど、今はこっちが落ち着く。




コーヒーがうまいのでございます。
おかわりも100円なので何杯でも。




でも一番なのは店内の雰囲気、もちろん外装も
最高なんだけどね。



m0013011500_1_S2



シャンソンがよく流れてます。
でもうるさくないボリュームで。
エディットピアフ聞きながら
ボケーっとしてるのはきっと俺だ。




歌詞を書くときはipod聞きながら、
打ち合わせや予定を作るときは音楽を楽しみながら。




場所柄、出版関係の仕事の方が多数。
聞こえてくる話も面白い、盗み聞きしてるわけじゃないよ。




店のスタッフの方も穏やかな方が多く、マジで落ち着く。
大人の女性がおおかですばい。素敵。




今月は結構入り浸ると思う。レコード探しだったり古本探しで
みんなも近くに行ったらいってみてー






ju_rai at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 

2010年02月01日

日々徒然146 揃ってぶっ壊れてんじゃねえ



うむ、俺だ






携帯とipodがほぼ同時にぶっ壊れた。







ギャフンッ!










だ。そうだろ?





買ったよ、もちろん。ないと困るしね。




ipodは壊れやすいと聞いたが
俺のはがんばってくれた。




最後は儚かった。




プツン・・・




それだけ、切ない。




携帯も2年くらい?このブログ初めて
最初にネタにしたような気がする。




まあ持ったほうかな、がんばった。





しかしな、ipodはともかく・・・・





携帯高えぞ!!!





なんだ6万って・・・・。すげえ使いこなしてやる。マジで。





しかし携帯屋の姉ちゃんはアグレッシブですな、
買う気がなくなっちゃう。




今日は一日携帯設定します。めんどくせー。


ju_rai at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 

2010年01月31日

日々徒然145 信じるものは救われる。


IMGP2958






忙しくなってきたよ。





もう少ししたらお伝えするが、





みんなよろこんでくれるはず。






大きな声で歌ってくれ。






俺はそれに答えるくらい歌おうじゃねえか。






所詮この世は愛でございますな、愛。




ju_rai at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 | frAgile

日々徒然144 イベントが育ちはじめる。

昨日は東京ノスタルジア6、
本当にご来場ありがとう。



楽しかったっしょ?



色々な音楽があるよね、ジャンル問わず。
でも、ウチは必ず根底にメロディがあります。



マネじゃない、本気のメロディってヤツです。
昨日も最初から最後までそうだったように。



場所を一観客として楽しみすぎて
自分の出番のときは完全に飲みすぎてたもんね・・



だって俺がカッコよいなぁと思えるバンドが演奏するわけだし、
場所は大好きな雰囲気なワケでしょ?




そりゃ酔うわ。




初めて来た人もよくきてくれる
みんなも楽しんでくれてなにより。




むしろ俺たちより楽しんでるんじゃねえの?
と思える子たちがいて本当にうれしい。



そりゃあ酒もすすむわなあ。この世界を大事に育てよう、
みんなも大好きな場所として一緒に育ててね。
みんなが楽しんでるのがたまらん。


最後はもちろんバンド、お客さんも一緒に
高円寺ミッションズ in BARノスタルジア
でもちろん朝まで飲んできたよ。



次は来月、金曜日強化月間第二弾、ちょこっとおもろい
趣旨を考えてます。遊びにおいでませ!

ju_rai at 03:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々徒然 | frAgile

2010年01月28日

日々徒然143 明日は高円寺でノスタルジア

明日は高円寺にて東京ノスタルジア開催。



top




週末だぞ?仕事がねえ奴はとことん朝まで楽しむが良いわ。
次の日が仕事の貴方は元気になって帰ってね♪



▼1月29日(金)「高円寺Club Mission's」

「東京ノスタルジア6 This is song for Koenji」

開場/開園 18:30/19:00 
チケット前売り/当日 \2000/¥2500

出演バンド
frAgile / COATREAL / PEGGY SUE / 異星人解体


http://coatreal.com/
http://peggysue.jp/
http://www.iseijinkaitai.com/


ju_rai at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)frAgile | 日々徒然

2010年01月26日

日々徒然142 Man In The Mirror

画像








おい、




鏡の中のお前だよお前。




自分自身から変えていこうじゃないか。




人は人、俺は俺だと言い切れる
素敵な人間になろうじゃねえか。




今日はDVDの封は開けません。


ju_rai at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 

2010年01月24日

日々徒然141 今年最初のノスタルジア

今年ももう1月が終わってします。


はやいねーー。


1,2、3月は東京ノスタルジア、金曜日強化月間でございます。



第一弾は?



 ▼1月29日(金)「高円寺Club Mission's」

 「東京ノスタルジア6 This is song for Koenji」

  開場/開園 18:30/19:00 
  チケット前売り/当日 \2000/¥2500

  出演バンド
  frAgile / COATREAL / PEGGY SUE / 異星人解体



COATREALとPEGGY SUEはともに千葉を拠点としたバンド、
CDを発売したばかりで2バンド自体、周りも盛り上がり中。


http://coatreal.com/
http://peggysue.jp/



異星人解体はつい先日も自主イベントを成功させた
都内を中心に活動しているギャルバン。
クールで重い精神的オルタナティブROCK BANDである。


http://www.iseijinkaitai.com/



新年一発目、気を抜くことなかれ、濃い面子でお届けする
フライデーナイト、終わったあとはもちろんバータイム、
それをひっくるめて東京ノスタルジア。



雁首そろえて遊びにおいで、音楽とお酒で出会いを大切に、
貴方をお待ちしております。






ju_rai at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々徒然 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ