April 30, 2007

投資クラブのオフ会

ミクシィでmiumiuの投資クラブという
コミュニティーを運営?しているのですが、
ある程度メンバーも増えてきたので、
オフ会なるものを2週間ほど前に開催しました。

オフ会ってそもそも何なのかよくわかりませんが・・・
オフ(仕事休み)の日に集まる。そのまんまですね。
何故か知らない人同士集まるみたいなイメージあります。

いろんなところで幹事はよくするのですが、
オフ会自体、以前に1度参加しただけだったので、
ほとんどあったこと無い人ばかりで大丈夫かな?
という心配は無かったかといえば嘘になります。

当日は8人(1名体調不良で欠席)集まりました。
それぞれが自然に話をすることが出来ていたようで、
僕は特に何も心配することが無く、楽しめました。

投資クラブとしての集まりですが、
そんなに堅苦しい雰囲気では無く、
(それだけは絶対避けるつもりでした。)
みんな気軽に仲良くなってるみたいでよかったです。

自分の投資方針や、仕事のこと、趣味のことなど・・・
投資のことでも参考になることが多かったですが、
いろんな職業の方や年齢の方が集まることで、
投資以外のことでも参考になることが多かったです。

社会人になると、ついつい閉鎖的な人間関係になりがちですが、
もっと人の繋がりを広げていけたらと思います。

投資クラブのオフ会については年2回ぐらいできたら
いいなぁと思います。メンバーは186人になりました。
今年中に300人ぐらいにはなるといいなぁ。
これからもよろしくお願いします。


あと、個人的に月に1度ぐらい飲み会を開きたいと考えています。
主に友達やその友達などが中心になりますが、
参加者は広く募集します。ミクシィのリアル版みたいな感じです。
友達、仕事、趣味などあらゆる面での人間の繋がりを
広げていくことが目的です。

最初は15人程度、とりあえずは30名ぐらいの参加を
目標にやっていければと思います。

場所の候補はシダックスゴールド。
http://www.shidax.co.jp/sc/gold/soemoncho/index.html

朝まで飲み放題で、部屋も綺麗でかなりゆったりできます。
株主優待もある程度使えるのが利点です。
また開催する時にお知らせしますのでよろしくお願いします。

juanita5602 at 01:11│Comments(0)TrackBack(0)旅行・イベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔