May 16, 2007

真夜中に遭難

日曜日はフットサルだったのですが、
朝早いので先輩の家に泊めてもらおうということになって、
土曜日の終電で弟と大阪方面に向かいました。

でも、その先輩とは全く携帯が繋がりません。
1時間ぐらい掛け続けても反応無し。

最寄り駅で降りて泊まれなかったら、
周りにはあまり何も無いようなところだったので、
他の友達に泊めてもらえるか聞いてみて、
あかんかったらカラオケフリータイムにいくことに。

最初に掛けた友達が泊めてくれるとのこと。
とりあえずは宿泊先を確保。

早速向かうことになったのですが、
天王寺に着いてから、環状線は終電終わってることが判明。
JR難波行きの終電ならありました。
とりあえず乗って、そこから歩いていくことに。

実は以前も難波から弁天町まで歩いたことがあるのですが、
かなり道に迷って2時間ぐらいさまよった記憶があります。
今回はちゃんと地図で確認。難波からほぼ真西が弁天町です。

方角さえ判れば環状線の内側なら歩いて大体の所はいけます。
真夜中の1時過ぎにサッカーのバッグを持ちながら、
走ったり、不自然にバス停の路線図を真剣に見ている光景は
知らない人から見たら謎だらけだったと思いますが、
本人たちは結構真剣です。

今回も知らない道や店をたくさん発見できて面白かった。
たまにはよく判らないことをして情報を取り入れるのも、
自分にとっては大切なことなんです。
良く言えば「投資家のフィールドワーク」という位置づけでしょうか?
悪く言えば単なるアホです。

全く道に迷わず、しかも走ったりしてたので、
買い物してる時間込みで1時間ぐらいで弁天町に。

友達は不規則な生活してそうなので、
美味しい朝ご飯を作るための材料を買っていきました。
こんなん普段買わんやろうみたいな高い卵とかジュースとか
とにかくメニューは普通でもちょっと贅沢な材料を
友達へのお礼も兼ねて買ってみました。

友達の家では、既に来客があって、話をしていると
経営コンサルタントを目指しているとのこと。
当然、投資関係や経営学についても結構詳しいようで、
いろいろと勉強させてもらいました。
というより僕が勉強不足なんですが・・・

そういえば、最近資格の勉強してないなぁ。。
このままじゃアホ人間になっちゃうよ。
そろそろ冗談抜きでなんか勉強しよっと。
仕事以外のことでも、もっと頭使わないといけないです。

良い出会いと刺激を与えてもらえてよかったです。
もっとたくさん話をしたかったのですが、
土曜日はサッカーの試合と職場の同期会でバーベキューして
相当疲れていたし、日曜日も朝からの予定だったので、
4時ぐらいには就寝。8時ぐらいに起きました。

やはり疲れが残ってる・・・
死にそうと思いながらも朝ご飯を作って食べました。
なかなか美味しかったですよ。
朝ご飯のおかずをちゃんと作って食べるのも久しぶり。

9時前には出ないといけなかったので、
ゆっくりしたかったけど、無理やり身体にエネルギーを注入して、
友達の家を後にしました。本当にありがとうでした。

結局フットサルには、電車乗り遅れたりして、
少し遅れてしまいました。。そのことはまた書こうかな。

グダグダな文章になってしまいました(^^;
最後まで読んでくれた方、お疲れ様です。
ありがとうございました☆


juanita5602 at 02:49│Comments(0)TrackBack(0)旅行・イベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔