2012年01月20日

古淵で美味しいお気軽ランチ

湘南も都内も美味しいものだらけだけど、プチ遠い・・・

最近、寒さのせいか、年齢のせいか、、近い場所で美味しいものを探しています。
そして見つけたビストロココット。
極々軽いビストロ。夜は洋風居酒屋。
ランチのコストパフォーマンスが良くってちょっとお気に入りです。

ランチメニューのメインは週替わりですが、軽くご紹介。
2012_01170058
アミューズ
ハムのムース。

うすーくカリカリの
バゲットに合わせた
ハムの食感が
すこーし残る
ハムのムース。








2012_01170059
オードブル盛合わせ

サラダ
日替わりのキッシュ
カルパッチョ
軽いピクルス
サーモンムース

ピクルスが浅漬けて
癖がなくって美味しい〜
オリーブオイルが美味しいので
カルパッチョもいける!




2012_01170062
日替わりのスープ

この日は
大根ポタージュ

蕪はよくあるけど
大根のポタージュは初めて。

大根のほろ苦さと
ミルクの温かみが美味しい。
これ、好き〜!!





2012_01170064
本日のお魚

タラのポワレ
長ネギのクリームソース
根菜のフリット添え

タラの塩気に
野菜の甘みのソースが
抜群。

もう少しタラの皮が
カリカリッと焼けてるほうが
本当は好みですが。。



2012_01170070本日のメイン

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み トリュフの香り

赤ワインで
濃ーく煮詰めた
ほろっほろの牛ほほ。

アリゴ が添えられてる。
(南仏のお料理
マッシュポテトに
チーズをあわせたような)

トリュフの香りもしっかりめ。


2012_01170072
デザート

熱いアップルパイ
バニラアイス添え

熱々と冷た〜い
最高の組み合わせでした。










写真にはないけど、パンもついて、食後のコーヒーもついて、お値段なんと! ¥2.310-  素敵〜!!

特別感もないし、雰囲気はコジャレ大衆洋食屋。
絶品絶品 ってわけでもないのですが、これが近所でこの価格、納得せざるを得ないでしょー。
 
明日も行っちゃおうかな!なーんてブログ書きながら思いました。
ちなみに¥1.050-のランチも良さそう。
アミューズ、メイン、パン、コーヒーで¥1.050-。これでも十分な気がします。

夜はまだ行ったことがないけれど、
パテドカンパーニュ、レバームース、リエット、ソフトシェルクラブ等々、
私の好きなものばかり。
最近気になるお店でした。













jubel at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月19日

2012 辰年

2011_12280056
すっかり2012年ですね、、
今年もよろしくお願い致します。
今年はとにかく災いのない
明るい年になりますように!!

PCを変えたら使い方が慣れず
ブログも放置してしまいました・・・
が、やっと慣れてきました、
ゆる〜く頑張ります。







ユベビュもとっても元気です。ユベはもう5才という年のせいか寝てばかりいますが・・・
2012_01170004
日が当たる場所から動きません。
うとうと、トロトロ〜

こうなってしまうと、
抱きかかえても動かず
くったりとぬいぐるみです。










2012_01170039



こちらの人もあいかわらず。
怒られてキッチンの隅に
追い詰められてところです。

今日はダンボールが置いてあったので
隙間に入って震えています、、、

盗み食いをしました。












飼い主も、もちろん元気です。田園都市線の鷺沼の近く、東名川崎ICのすぐ近くにある
イムイェム」というタイ料理屋さんが最近のお気に入りです。
2012_01170048
辛くて美味しいソムタム。
青パパイヤ大好きなんです。














2012_01170049

そして 悶絶!!
マッサマンカレー。

マッサマンカレーとは
CNNが発表した
「世界で最もおいしい
50種類の食べ物」
の第一位に選ばれた食べ物です。
酸味と辛味、
そして甘味のバランスが絶妙。
クセになる味です。




2012_01170050で、大本命がコチラ。
香菜入り卵丼、
通称「パク玉丼」

ナンプラー等で味付られた
卵焼きの中に
これでもかーっ てくらいの
パクチーパクチー。

とにかくパクチーを
大量に食べたい時、
これがBEST。

これ食べると、
偏頭痛が治るの!
不思議〜


そんなこんな、犬もいつも通り、とにかく寝てばかり。
飼い主もいつも通り、とにかく食べてばかり・・・・

でもでも遊びと食にはフットワーク軽く、ガンガン行きますので
皆様 今年もよろしくお願い致します














jubel at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月05日

オチェーアノ

もう ちょっと前のお話しですが、
Mミラコ2Mミラコ
















Mそよアリス柱冬用のアリス衣装を着せ
たどり着いた場所は そう、

ミラコスタ。




ミラコスタ内のレストラン
「オチェーアノ」 ランチに行きました。























MミキミニスタチューMそよアリスケープMそよアリス
















M10周年のミラコ
早い物でミラコスタが10周年です。

10年、変化はあるものの
一瞬だったような気がします。










素敵なステンドグラスのエントランスを抜けて ロビーに向かいます。

Mステンドグラス2Mステンドグラス
















Mデザート レストラン
「オチェーアノ」

ここはバイキングとコースと
好きな方を選ぶレストランです。


バイキングは極普通の
ホテルバイキング
といったところですが
ヴィエノワズリーでミッキー型があったり
デザート類もミッキーだったり
本当に楽しくなっちゃいます。



中でもとってもとっても可愛かったのがこのルリジューズ。(下段 左の写真)
シューを重ねて修道女をイメージしたフランス菓子です。
私の大好きなブランド Q-POT にも ルリジューズシリーズがあるのですが(右の写真)
そっくり!!可愛い!! 食べちゃうのがもったいないね って言いながら
すっかり食べてしまいましたー。
Mルリジューズルリジューズ
















さて こちらのレストランのメインは ディズニーシーのハーバーで行われているショーの観賞です!!
この日はランチで訪れているので 「レジェント オブ ミシカ」 です。
ショーが始まる5分前に キャストさんの案内でテラスに出ます。
Mミシカ4Mミシカ3Mミシカ2
















MミシカMハーバービュー
















この写真だとわかりづらいでしょうか、場所がミラコスタのテラスですから
ハーバーを見下ろしながら 並ぶ事もなくショーが見れるんです。
熱い中、寒い中、何時間も並んだりせずに 上からショー全体を見下ろせる、とっても素敵です!!


jubel at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月04日

ポリネシアンパラダイス

パークの夜のお楽しみ。それは綺麗なパレードや花火だけではありません。
Pポリネシアンテラス
今回はポリネシアンテラスでのディナーショー
「ポリネシアン パラダイス」
本格的なハワイのルアウショーで、
大人も子供も楽しめます。











席に案内されるとすでに
Pウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクの
ポリネシアン・パンチ

これはカルピスと
マンゴージュースのカクテル。
甘いけど不思議に美味しい!

ちなみにこのレストラン
アルコールフリービール以外は
フリードリンクです。






P冷オードブル
こちらは前菜。

シュリンプのエスカベッシュ
小柱のマンゴーソース
ロミロミサーモン
ハム










前菜を頂いていると・・・・
PタヒチダンスPミキミニハワイアンPミキミニポリネシアン
















とっても素敵なルアウ。 ミッキーミニーの素敵なフラに夢中です!!
もちろん演奏も生演奏、それはもう大迫力。腰を振り振りセクシーなダンサーのお姉さんにも釘付けです。
そしてショーの途中でメインが出てきます。
Pメイン
もち豚のソテー
ポリネシアンソース エッグ入り
フライドライスと温野菜添え

このレストランの提供は
キッコーマンなので
お醤油の味が強い
テリヤキソースのような
ポークソテーがメインでした。
マンゴーダイスが乗っていて
甘いマンゴーと
甘辛いポークの取り合わせが
とっても素敵。



Pメイン人参グラッセ
人参グラッセが
ミッキー














Pデザート
そしてデザート。
ココナッツ・チーズムースケーキ
コーヒーゼリー添え

甘いココナツ風味に
全く甘くない
ブラックコーヒーゼリー。

美味しかった!







その間にもショーはどんどん進んでいます。色々な衣装のミッキーミニー、チップ&デール。
フラやハワイアン、タヒチ等の様々なダンスや歌が楽しめます。
PミキミニフラPデールPミキミニ決め
















そして子供はステージの上でミッキーミニーと一緒にフラダンスタイム。
BlogPaintBlogPaintPミッキーチーデ
















ミッキーミニーと一緒に踊れてハグもしてもらえてとっても嬉しそう 良かった!!
来た甲斐アリだねー。


今回はS席の予約をしていたら なんと最前列。
目の前にミッキーがいて嬉しかった〜 カメラを向けたら手を差し出してくれました。再訪熱望!!
Pミニーフラの女王





jubel at 10:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月03日

クリスマスですね!

サンタヴィレッジミニーサンタヴィレッジマリーサンタヴィレッジクラリス
















さて、クリスマスのパークです。
今年はパレードも一新、ワクワクのクリスマスです。

スティッチツリークリスマスカード
















これはスティッチのツリー。
ハワイのスティッチらしくストレリチアやモンステラ南国風味のツリーです。
ツリーには リロとスティッチの書いたサンタさんへのカードが!!!
私の願いもリロ&スティッチと全く同じです。

そして 私の毎年恒例。
パーク内の色々なリース。といってもこれはもちろん極々一部ですが・・・
リース ボイラールームリース アドベンチャーランド
















リース kanntori-beaリース チャイナボイジャー
















カントリーベア
カントリーベアシアターの
屋根に注目!!

煙突をよーく見ると・・・












カントリーベア煙突

これなら
サンタも来てくれそう!

みんなプレゼント
もらえるといいね。










色々な写真がありますが、もう毎年載せてるので今年は
チョイと飛ばして 夜へ。

シンデレラ城4シンデレラ城3
















シンデレラ城2シンデレラ城
















シンデレラ城5
































クリスマスツリー

今年はいい一年でしたか?

震災以降 あっという間に流れた
早い早い一年でした。

来年は
みんなが幸せな一年になりますように!


jubel at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月30日

ドラクエ世代っ子なので。

スライムがあらわれた!

スライムがあらわれた!

ファミリーマートの
スライム肉まん
限定100万個

買いました。

すごい色だけど
天然色素だそう、
でも青は食欲減退色。




スライムは仲間を呼んだ!

スライムは仲間をよんだ!

みんな結構顔が違う。
もしかして・・・
作り、結構雑ですか??・・・










でも 美味しく頂きましたよ!!味は普通のコンビニの肉まんでした。


ちなみに こんな写真も撮ってみました。
キングスライムがあらわれた!

キングスライムがあらわれた!

フラワーアレンジで使用する
王冠を乗せてみましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ


出勤前にコンビニ寄って
疲れちゃったわ・・・

jubel at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月17日

親子でSYUNA&BANI・・・

SYUNA&BANI葉山の最終SALE
シュナバニ閉店セール
信じられない価格のSale。

すでにSale価格なのに
全てSale価格の50%OFF・・・












麦&ブー@シュナバニ思わず私の親も誘って
最後のSaleに向かっちゃいました。


久しぶりに会った
バク&ブーも元気そうで
ブヒブヒ言ってます。










ユベビュ@シュナバニ

ベッドも半額・・・
ケア用品も半額!!・・・
服も安すぎて
も〜わけわからんちん。

犬達は外で
フィーバー中の母娘を待っています。








ブー@シュナバニ目が見えないブー、
母が離れると心配で心配で、、、

必死に母の声を追っています。













海!もちろん
晴天の森戸海岸にも行きます。

暑いくらい、
天気が良くていいね。
犬日和。











森戸海岸バクブーバク&ブーは海大好き!!
とっても嬉しそう。
海が好きな犬っていーなー。

ユベビュもこうなる予定だったのに。
おっかしいな・・・











波打際ユベ走るユベ
















調子が出てくるとユーベル少し走りますが、、、、 ビューネはダメ、海が嫌いなご様子。
困ったな、、、 もうちょっと頻繁に連れてくれば慣れるのかなぁ・・・

森戸海岸ブー
海って楽しいよ!!
目が見えなくっても、
お母さんの声もするし、
潮風が顔にフワッて来るよ!!











楽しそうなブーを横目に、
ユーベルはいいもの発見
ウツボさん
あ!!
ウツボさんでぃ〜す。
ユーベルでぃ〜す。



うわ〜!!
食べないでよー、
食べないでね!!








チョコバナナフレンチトースト食べたい・・
















海の後のカフェは最高。SYUNA&BANIさんではなく 少し地元に戻ってから
ハワイアンカフェでランチ&デザート。
甘ったれバクちゃんはおこぼれが欲しくて必死必死。

バク&ブー、また遊ぼうね!!!!








jubel at 23:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

SYUNA&BANI葉山 閉店

シュナバニ葉山森戸海岸近く、
素敵なペットグッズ
&ドッグカフェ

SYUNA&BANI葉山

閉店してしまうと
残念な案内。。。

閉店Saleに行きました。







シュナバニカラーリード&カラーを
数組お買い上げ。

ずいぶん安いSale。

でも最後の3日は
もっと値下げすると聞き
ちょっとドキドキ。









海に行くよせっかくなので
森戸海岸にも行きます。


海が見えると走り出す二人。


あれ??
海好きだっけ??・・・








海大嫌いBUHNE
いーえ
ビュは海大キライでしゅ。
これ以上は一歩も
近づかないでしゅよ。



この人頑固で
テコでも動きません。








海JUBEL
なみうちぎわ
チャプチャプでぃす

こ、こ、怖くなんか
ないんでぃーす・・・













海BUHNEもう、、
もう、、、

ちょびっと帰りたいでしゅ。

ビュビュは怖くはないんでしゅ。
でも見てるだけでしゅ。











最後だけ やっとビューネもちょっと走る。
海二人で走るよ































シュナバニアイスコーヒー海で遊んだ後は
冷たい物で一休みです。

この犬の絵の入った
かわいいカップもなくなるのねー。

新しい出会いに期待をしつつ、
本当にお世話になりました。









シュナバニセータービュだけ!
ビュだけ!
セーター
買ってもらったでしゅ!

おねーちゃんのは
ないんでしゅ。

ビュだけ、
ビュだけ、でしゅよ!





jubel at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月11日

一番行きたかった場所

バス バス停それは
こんなバス亭から
向かう場所です。

バスに、
あの人と
その弟が書いてあります!


来たバスは、これ。







バス パーマンバス Qちゃん
















そうです、藤子F不二雄ミュージアム

バス ナンバー
ちなみにバスのナンバーは、ドラえもんが生まれる 2112年。

2112年の日本はどうなってるんだろ。
タケコプターくらい売ってるかなぁ。












子供の頃にパーマンやドラえもんに夢中になり、ドラえもんの漫画を買い集め、
小学生の高学年でエスパー魔美 や チンプイ に憧れた世代、ここはもはや聖地。

バスに乗ると、バスの中も本意気でかわいい。座席がスモールライトに暗記パン。コロ助にパーマン。
バス 座席バス 座席
















バス 吊革バス 降車ボタン
















吊皮も降車ブザーも全てがかわいい。ミュージアムまでの期待がグングン膨らんでいきます!



どこでもドアこの人は、バスではなく

「どこでもドア」

でやってきました。

もーニッコニコです。














映画 のび太の恐竜 の首長竜「ピー助」
映画 のび太の大魔境 の「バウワンコ」 もありましたよ(涙

バウワンコがあるということは、
きっとあそこらへんには
バウワンコ王国があるんだよね。
ペコやチッポもきっといる。
立派に勇敢に、
バウワンコ王国を治めているはず・・・
本当にそう思えます。

ピースケバウワンコ
















Qちゃん O二郎きれいなジャイアンパーマン昼寝中
















オバケのQ太郎とO二郎。  噂のきこりの泉から出てきた「きれいなジャイアン」  お昼寝中のパーマン1号と2号。

中ではここでしか見れないショートフィルムも見たり、満足感がすごいのなんの!!
中の様子は写真NGなので、お見せ出来ないのが残念ですが、写真で見ても意味がない!!
是非訪れて感涙してくださいねー。

ミュージアムの案内看板は特におすすめ。
トイレ のびたトイレ しずかトイレ きれいに使おうトイレ きれいに使おう
















トイレの案内。のび太としずかちゃんが漏れそうに!もちろんのび太が男性用トイレしずかちゃんが女性用トイレです。
そしてトイレの中では きれいに使うための貼り紙。カワユス(笑
段差に注意


こんな看板も!
















さて、そして大本命、ミュージアムカフェ。   本当にかわいいメニューがたくさんで もー大変。
cafe カフェラテコロ助cafe カフェラテドラえもん
















cafe ミルクスチーマードラみcafe ミルクスチーマーパーマン
















飲みすすめると・・・  マグの柄が出てきます!
(マグはミュージアムショップで買うことが出来ますよー)
cafe マグカップ

















そして、いよいよご飯。
cafe はし袋いただきますcafe はし袋ごちそうさまでした












ジャイアンが乗ってる ジャイアンとかつ丼                                コロ助のコロッケ
cafe ジャイアンとかつ丼Cafe コロ助のコロッケ
















ラーメン大好き小池さん                                    ふわふわたまごのドリアもん
cafe ラーメン大好き小池さんcafe ふわふわたまごのドリアもん
















暗記パン                                          スネオヘアーのチョコクレープ
cafe 暗記パンcafe スネオヘアーチョコクレープ















お皿も ペーパーナフキンも とってもかわいいのですが、、、、
cafe ドラえもん小皿cafe 紙ナフキン
















ジャイアンとかつ丼  を完食すると、どんぶりの底には あの名言。
cafe 心の友よ

はい、ごちそうさまです!!














エレベーターに乗って、ミュージアムショップでお買い物もして、 帰ります。 絶対また来る、絶対!!
エレベーターまたきてね
















帰りは、登戸行きのバスに乗らず、
宿河原の駅まで10分歩くと、
藤子F不二雄ローソンも。
宿河原ローソン












かわいいお土産も買えました。私達と同世代の人は楽しめると思います。
だって私達 藤子不二雄と共に育ったはずだから!!!
お土産 暗記パンラスクお土産 どら焼き





jubel at 21:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年11月03日

トリミング行きました

今日は祝日。ご機嫌トリミングDayでした。
トリミング終わって、お迎えに行ってビックリ!!
ガフ一周年
































トリミングサロン一周年記念で、プレゼントを頂いてしまいましたー
いつも来てくれるお客様へ とのことです。 本当にありがとうございます。
とってもかわいい骨柄のお皿と一周年クッキー、そしてたくさんのオヤツを頂きました。

トリミングサロンは東京都町田市の「シャンディガフ」 (リンク先にユベビュの写真ありまーす)
たまたま通りかかって、看板がユベに似ていたのでお邪魔してみましたところ、
マイクロバブルバスがあったために、すっかりお気に入りです。





jubel at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)