2005年03月01日

えいご&にほんご

うちの弟の友達のお父さんがネスレに勤めていらっしゃるとかで、
弟が非売品のジュビロのカレンダーをもらってました。
もう一つもらってきて、とかは言いたいけど言えない(笑)。
かなりカッコいいデザインで気に入っているので(私が)
めくった後のカレンダーが、足の踏み場もないほど汚い弟の部屋で
ぐちゃぐちゃになって埋もれないように、毎月救出してます(笑)。
でも、あれ英語が結構…変なんですよ。カッコいい言葉使ってるけど
あんまり意味通じてないけど、みたいな。デザインは好きなので
とりあえず目はつむっておこうと思うけどやっぱり気になる(笑)。

んで、開幕に向けて気合を入れてタイトルのところの画像変えてみたり。
一昨日のヤマスタです。逆光なんだけど空がきれいなんですよ。
英語は訳すと、

「勝てばいいんだろ?
見てろよ、本当のジュビロが帰ってきた。
チャンピオンになる準備はできている。
世界が俺たちを待っている。」

みたいな(笑)。こんなに偉そうに書いてしまって
開幕から3連敗とかだったらかなり嫌だけど(笑)。

そういえばユニの「ご購入者特典・専用申込ハガキ」にミスプリ発見。
「10:00〜19:00の間で必ずつながる電話番号をこせ記入ください。」
たぶん「ご記入」って打とうとして、「゛」を押すときに
隣の「せ」を押しちゃったんだろうね…。
jubilant_azure23 at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)etc. 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔