February 05, 2005

雪山帰り

050205_1004~01.jpg志賀高原まで行ってきました。昨日夜発のバス&日帰りバス。 行きはなかなか静まらずに騒ぐ、充実した学生生活かなと思われる男女グループ(笑)に眠りを妨げられましたが、夜行バスや夜行電車や飛行機で眠るのが不得意な私としては行きも数時間、帰りは殆どずっと眠れたのが収穫( ̄▽ ̄)v なんと3年ぶりの雪山。スキーの板が壊れてからやる気をなくしてたんだけど、ボードを一から教えてくれると言ってくれる友達が居たし、妹がボードグッズを全部持ってたので超戦。 その初ボード、スキーと体重の乗せ方が違って戸惑うものの、最初からうまく立てて横滑りとかでき、リフト3本目で普通のターンも仕込まれ、やってみろと指示が。 まだ木の葉ターンもなんとなくでしかできてないのにぃ、と思いつつも、初めてにしてはいいぞと皆に言われ、はい分かりましたと身を任せてターンの練習。 それまでコテンと尻餅つく程度だったのが、斜面の下に背を向けて後ろに倒れて脳みそ揺れたり、膝を捻りそうになったり、散々なコケ方をした…(+_+) ま、その後自主練を重ね、何となくのターンもどきが見え隠れするくらいまで滑れる様になりました。パチパチ。 自分はスノボの事はよく分からないけど、友人らが言うには上出来らしいし、私も最初にしては楽しく滑れたし、またやりたいなぁと思います。スキーも上達したいけど、ボードも楽しいし、何より膝痛持ちな私にはスキーよりボードだと実感。膝が痛くない。筋肉痛は既に酷い(-_-;) 早くお風呂に入りたい、早く足を上げてベッドで眠りたい…。

February 03, 2005

ちなみに今日は

節分.jpg節分でしたね。 帰宅したら、玄関に飾れと渡されました。メザシとヒイラギ。セロハンテープ貼ってるのは気にしない(笑)。 写真だと目玉がより怖いなぁ。この生臭さとヒイラギのトゲトゲで鬼が来ませんように。皆が健康に過ごせますように。 今日は神頼みばっかりだ(笑)。 今母親に聞いて知ったんだけど、メザシってイワシだったのね(^_^;) 同じ系統だとは薄々感じてたけど。 今年は殻つき落花生が我が家にあります(笑)。

凄いぞネスレ

キットカット電車.jpgビックリした、乗ろうとした電車がキットカット車輌。素敵〜(笑)。 車内も全部キットカット広告。この写真は人混みに紛れて密かに撮影したけどさすがに車内は無理だった(笑)。 それらの広告にはいろんなパターンがあり、受験生をモデルにした詩つきの物や、受験を過去に経験した人の励ましの言葉つきの物があります。 ドアの脇にある小さい広告には、絵馬やお守りの画像に書かれたメッセージを貰えるキャンペーンつきの携帯サイトの紹介が。 http://www.kitsaku.jp ジュビサポの受験生の皆さんにはうってつけですね。 パッと見て「ネスレさん金かけてるなぁ」とつまんない事を思ってしまった私ですが(汗)、受験生じゃない私もなんだか気が引き締まったり?嬉しくなりました。 私は初めて見たけど、キャンペーン期間は1/1〜2/28。 嬉しいついでに画像をゲット。お願い事は北野天満宮で祈願してもらえるらしい。ネスレさん、お願いします。 ちなみにこの車輌、“きっとサクラサクよトレイン”と言うそうです(まんまだね 笑)。

February 02, 2005

代表戦TV観戦記・シリア戦

3-0(1-0・2-0)
得点:隆行、ツネ、満男
 
 
埼スタ、席がガラガラだったなぁ・・・はい、行けるところを行かなかった一人が私です。カザフ戦を選び、北朝鮮戦もあるし。でも選手の熱気はテレビの前にも伝わってきた。松田と争うツネ様と、海外組を意識しすぎなくらい意識している満男のゴールがあるってどうよ、ビックリしたわよ。
 
カウンター喰らったり、パスミスで慌てたり、大丈夫か〜?なんてとこもあったけど、ジーコジャパンは本当に強くなってきたなと思います。後はジーコの好みと海外組の融合が問題だな。
 
続きを読む

jubilation_on at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)サッカー 

January 31, 2005

04読書生活を振り返る。

去年から、雑誌以外の本の読書記録をメモしている。それをまとめておんさんの読書備忘録を。

今まで読んできた本、結構内容を忘れている。有名文学作品にしても、だ。例えば、夏目漱石の「こころ」「三四郎」と武者小路実篤の「愛と死」なんてどれもドロドロした男女関係の話だよね、とか思いつつも細かいところは忘れてる。これらは高校生の時に読んだものだし余計に。と言うことで、ドラマも映画もほんっと忘れがちなので、まずはメモしてある本リストを見て04読書概要とか書いておく。
かなーり個人的。
 
 
続きを読む

January 30, 2005

代表戦観戦記・カザフスタン戦

4-0(3-0・1-0)
得点:玉ちゃん×2、マツダ、アレクス
 
 
今日は仕事だったので、定時前に帰りの支度を密かに始め、足早に出て横浜に向かいました。あ、今日は横国改名前の最後の試合だったな。
 
行きの電車の中で読んでた小説で、最後に一人行きなり死んでしまってビックリして気落ちしてしまったけど(苦笑)、ジュビロ勢のスタメンは確実だし、駅からスタジアムへの道を急いだ。そしたら席についてすぐに選手入場。間に合った〜♪
そして代表戦でいつも貰う青いシートを掲げる事ができた。仕事後の代表戦ではなかなかやれた事がなかったからちょっと嬉しい。ちなみにそのシートはキックオフ前の円陣を組んでる写真。15番さんの背中がドアップでした。・・・と思ったら隣が16番!いやだ、ジュビロの2ショットの背中のシートだなんて、宝物だわ。
続きを読む

jubilation_on at 23:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)サッカー 

January 28, 2005

わすれもの番長

050128_1924~01.jpgとある年末の雨の降る日に飲み会に行った。ちなみにその日はビンゴゲームでジェラードのリバプールのTシャツをゲットしてご機嫌だった。バスの時間を考えて皆より先に出た。雨はあがってた。皆の荷物に埋もれてた傘を忘れた…。 昨日はその飲み会で傘を預かってくれてた友達と飲みに行って、その傘を受けとった。 …また店に傘を忘れた( ̄□ ̄;)!! 嫌気がさす…。決して酔い潰れたりはしてない。「忘れ物はないな」とか確認までして忘れてる(苦笑)。 という事で今、傘を取りに行きました。帰宅途中の駅の店で良かった。 その友達には内緒にしよう。 仕事中髪が邪魔に感じる時に、クリップで前髪をとめるんだけど、今日は外し忘れて電車の中で気付きました…。顔洗ってすぐ急いで外出しちゃったのがバレバレよ、みたいな恥ずかしさ(笑)。

January 26, 2005

2004総括〜その2 日本代表と福西さん

ようやく今年の契約をしたし、福西さんの事を書く気になれてきた。福西さんのプレイの素晴らしさを書きたいとも思ってきたけど、去年の状況ではそれはできなかった。
ネガティブに聞こえる文になるかもしれないけど、それを承知して読める方だけ読んでほしいですし、あくまで私の主観だから、読む方はその事を前置きとして、下の“続きを読む”をクリックして下さい。長文になります。
続きを読む

jubilation_on at 23:14|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)ジュビロ 

キットカットできっと勝つぞ! by中山雅史

477007c2.jpg
今日、自称ネスレの回し者(笑)の某Tさんから、ネスレの新商品が出たから仕事後コンビニへ!とメールが。パッションフルーツ味のキットカット。なんだそりゃ、想像できないぞ。
職場でネスレサイトを見てみたらなんか凄いプロジェクトなのね。しかもこの商品は発売し始めたばっかりだぞ。人気洋菓子店のオーナーのパティシエが考案・製作。パッションフルーツ果汁入り。サイトを見ると、この高木さんてパティシエ、かなりのキットカット好きな事が窺えます。そしてかなりの試行錯誤でこの商品が出来上がったみたい。
普段すすんでお菓子を買わない私だけど、とても興味をそそられ、仕事後さっそく駅のコンビニで買ってみた→歩きながらすぐ食べた。
んーっ、ウマい!こりゃ傑作。よくオレンジ味のチョコレートとかあるけどあんまり好きじゃないのよね。でもこれは、甘々な物をあんまり好んで食べない私でも美味しく頂けました。パッションフルーツの甘酸っぱい感じと、ちょっと濃い味で苦めなチョコとかなりマッチしてる。
 
ジュビサポの皆さん、是非お試しあれ。
受験生の皆さんも、キットカットできっとサクラサク事をお祈りします。
 
 


jubilation_on at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ライフ 

January 24, 2005

異変、異変。

最近耳鳴りがしはしば起こる。今までもたまーに起こってたけど、毎日の様にだぞ。よく子どもの頃に「耳鳴りした時は霊が通った時なんだよ」とか言われてた。ちなみに私は全く霊感は無し。何も見えなくたって怖い。小学校の林間学校の肝だめしで先生にまず怖い話をされ、歩く前に「霊があそこにいる」と隣の男の子に言われて怖くて泣きながら歩いた子です。この耳鳴りは体に悪いモノなんだろーか。体調悪い訳でもないし。何も見えないけど、守護霊さんが私を守ってくれてるだけだと思いこんでればいいかなぁ(オキラク過ぎ? 笑)。 あと、目がシパシパするのが酷くなってきたんだよね。視力は落ちてないみたいだし、やっぱり花粉症かしら…。物心ついた時から花粉症な私。奇跡的に、ここ2年は苦しい程の花粉被害に遭ってないけど、飛散が大量だと言われる今年はちゃんと花粉症になるのかしら〜。まず眼科に行かなきゃだな。 寝不足なのに仕事中あんまり眠くないのも異変(笑)。