2006年03月27日

目標1





目標!





J残留




これからは・・・

関東系の試合

佐川東京の試合

早稲田の試合



くらいにしようかな・・・?






交通費をかけて行っても仕方がないし   
Posted by jubiloiwataole at 17:26Comments(0)国内リーグ 

2006年01月30日

86b0ec26.jpg









初めてキムチ鍋をしてみた。



なんかものすごい状況になってしまった…( ̄□ ̄;)!!  
Posted by jubiloiwataole at 21:15Comments(2)

2006年01月27日

時代の推移を感じました

288816da.jpgチェコから有名なトランペット奏者が来た。まぁ旧来の知人なんだけれども、マーラーの交響曲第3番の第3楽章でポストホルン独奏を受け持つと言うので、サントリーホールに行ってきたよ。


そしてこれまた旧来の知人が、このコンサートをライブ収録をしている。

なんか10年くらい前の様子が思い出された。

90年代、レコード会社にいた私は、同僚とチェコへ飛び、収録活動に明け暮れていた。
その時に世話になったのが、ケイマル氏。今夜の独奏者である。


マーラーの交響曲第3番は彼の得意中の得意。演奏会、収録の時など、常にすばらしい演奏を聞かせてくれた。

チェコ音楽界きっての名指揮者、故ノイマン氏も彼の独奏の美しさに何度も指揮を振りながら涙したとか。
レコーディングのマイク位置も、私が参加していた時からかなりの変化を遂げている。元同僚もよいレコーディングにしようと意気揚揚である。期待が持てそう…







かと思った…と言うのが正直な感想。


60歳を超えたケイマル氏からは往年の音色は聞けなかった…。確かにうまいんだけれども、ケイマル氏じゃなかったよ。残念ながら。

世界のトランペット界をリードしてきた彼は、すでに次代にその座を譲ったかの様だった。

コンサート後に会って、その調子を聞いてみると、口の周りにヘルぺスができてしまい、痛くて仕方がなかったとか。






でもさ、昔はそんな泣き言を言わなかったよ、彼は。

ちょっと残念だった。



ただ誤解しないでもらいたいのは、今日のうまい、へたのレベルと言うのは、相当高いレベルでの話題であって、おそらく普通の聞き方ができたら、ものすごく満足いくものだった思うよ。ケイマル氏の名誉のために補足しておきますけれども。



コンサートマスターの木野氏、知る人ぞ知る名バイオリニスト。ちょっと小太りでとても心優しい私の兄貴分。よく二人でどさ回りをしたものだ。

でもなんか音が細くなってしまった感が否めない。あんな演奏していたっけ?みたいな感じ。



とにかく私が知っているメンバーも、私と同様、時を経て来たわけで、あの頃からするともう10年以上過ぎたんだよね…。

ちょっと考えさせられた一夜でした。










ただ第1バイオリンのて發鉢ζ發美しかったので、まぁ良しとしましょうか?





ああ、いつまで経っても雑念だけはなくならない‥

・・・( ̄  ̄;)  
Posted by jubiloiwataole at 00:31Comments(0)

2006年01月26日

しつこいなぁ〜

d9c26a81.jpgまだ駐車場の雪が残っている…


カチンカチンに凍っている。



車に積もっていた雪が完全に自然解凍したのは昨夜。

ここは東京都ですが、何か(;´Д`)



そういえば昨日、ヤフーの地図で自宅付近を見たら、かなり拡大した航空写真が見られた。

あれってものすごいね。駐車場に停まっている車の一台一台までわかってしまう。


これじゃあ色々な機密が漏れてしまいそうだよ、ホント。



しかしちょっと納得行かないのが、駐車場に私の車が映っていないこと!


同僚は、私がちょうどサッカーの応援で遠出していたんだよ、とアドバイスをくれたので、さっそくヘリコプターを不正輸出疑惑にさらされている会社付近を検索。



どれどれ…




うッ…










( ̄□ ̄;)!!












田舎過ぎて、拡大倍率が低い。て言うか、何だかまったくわからない!


普通の絵地図の方が、よっぽどわかりやすい。




気持ちを入れ替えて、実家の辺りを検索してみた。








・・・( ̄  ̄;)









すべてが緑色に覆われていて、道さえもわからない。

人の住んでいる気配、ゼロ!







まだまだ日本は平和だね…ってなんて言う〔落ち〕なんだ、俺ッ!  
Posted by jubiloiwataole at 11:42Comments(0)

2006年01月25日

久しぶりに行きました

9a8e5f6c.jpg今晩は急遽、今月一杯で退職する同僚のプチ送別会をシュラスコ屋で開催!

今年初の肉攻めにあってきました。


食も終わりごろに彼女が出して見せてくれたテレカ、なんと10年ほど前の司会者が掲載されている貴重品!

まさかこんなものを持っているとはつゆ知らず、大笑い!


楽しい一夜でした。○子さん、お元気でね!  
Posted by jubiloiwataole at 23:25Comments(1)

2006年01月22日

ひどいね

9de3ae6a.gifこれから新年度のユニフォームを決めたいと思います。

この○゜ーマデザインがいいと思う人、手を挙げて〜!





ぱらぱら…〔by内部の人々〕




反対の人〜?







は〜い!

へ〜い!


ホ〜イ!


へえ〜!



はぁ〜!




by普通の感覚を持っているサポーター






今年も買うの、やめた。





去年も買わなかったけれども、今年もいらね〜!





今年は結構、仕事が土日にあるので、たださえ行くことが減りそうだし、それ故シーズンシートも買わなかったし、いろいろ球団も私に気を遣ってくれて、本当に出費を減らしてくれて有り難い。



本当は珍圭の新瓦鯒磴辰董▲疋ぅ弔泙任△遼校劼鬚ぶって追い掛けようと計画していたけれども、オジャンだね。


つまらんわ (;´Д`)  
Posted by jubiloiwataole at 22:24Comments(0)

2006年01月21日

JALの勝ち!

a3f72d7e.jpg









どうやら東京は雪…


そういう理由で、高松便に遅れが生じて来ている。




10:15発日本航空1404便…20分遅れ

10:20発全日本空輸634便…120分以上の遅れ見込み〔欠航の可能性も示唆〕




は○め君よ、今回は私の勝利だったよ!







しかしこの差はどこに出てくるのだろうかね?  
Posted by jubiloiwataole at 09:54Comments(0)

2006年01月20日

お久しぶりです

963cf502.jpg











しばらく放置状態にしてみたらどうなるのか?と思ったけれども、結局、コメントが一つ書かれただけで、実生活には何の影響がないことを知った私ですが、何か?




田舎では健太郎がぁ直哉が─△修靴謎討と背番号のみ変化が表れたけれども、特に直哉の前任者はどうしたことか?いきなり練習に参加せず、退団濃厚とのこと。ただし契約が2007年1月まで残っている関係上、鞠も邪険にできないというジレンマ。



数年前に巴里サンジェルマンからオファーが来たときに行っちまえばよかったのにね。



今日は初めて櫻ラウンジに入り込んだわけで…。先日、は○め君に全日空のラウンジへ招待いただいたのですが、もしかしたらあちらのほうがよいのかな?確かに向こうは新しいからね。今度、一緒に検証しましょうね。

W杯のためのフライト、結局フランクフルト便が特典で押さえられず、巴里経由でドイツ入り。まぁ、座席も1列目が押さえられたし良しとしようか。

で、そのドイツとはいったいどこに降り立てばよいのか、これが悩みの種である。カイザースラウルテンって、いまいちどこに在るのかつかみきれていないわけで…それが何か?



そういえば、昨夜、赤坂のライブハウスで、韓国胡弓ヘグムを奏でるコッピョルさんと、パラグアイのハープことアルパを奏でる上松美香さんのコンサートに行ってきた。
一部の人には知られている私の韓国フリーク。前から縁あってコッピョルさんのコンサートに度々お邪魔させていただいています。
その中で昨夜の演奏は、今までの中で最高の音楽を聞かせてもらった。

特に彼女のオリジナル作品、アンコールワットを題材にした曲は、非常に聞きやすく、心に染み入った。
本当にすばらしい夜をありがとうです!カムサハムニダ!


そして今日から、香川県宇多津に出張。今年初のフライト。どうやら復路〔明日〕は高松空港、羽田空港ともに雪みたい。大丈夫かな〜?  
Posted by jubiloiwataole at 07:16Comments(0)

2006年01月14日

すげぇ〜

24de4353.jpg今年の冬は、ところによって大雪、なんて言っているけれども、関東在住の私にとって、なかなか実感が湧かないと言うのが現実。



現在、気仙沼から仙台に向かう電車、快速南三陸2号の中。朝も早よからトロンコしているわけであるが、先程まで海岸沿いを走っていた電車の景色も、なぜか一面銀世界。





本当に東北圏内には住めないと実感してしまった…


・・・( ̄  ̄;)




見渡す限り、野原が雪、雪、雪…








右も左も雪…









前も後ろも雪…









>┼○ バタッ


なんて行き倒れてしまったら、翌朝、冷凍状態なんだろうな〜。









(;´Д`)



とにかくびっくり、びっくり、びっくり…〔以下続く〕  
Posted by jubiloiwataole at 09:34Comments(2)

2006年01月09日

横浜カレーミュージアム

dcf643bc.jpg









こちらは船場亭の〔ねぎすじカレー〕。  
Posted by jubiloiwataole at 15:46Comments(0)

2006年01月07日

最後の朝

f7942688.jpg今回の韓国旅行(通称:トロンコツアー)の最終行程は朝の参鶏湯でスタート!

とは言うものの、午前中はメンバー各自自由行動としたので、南大門に来たのは私一人。

いつも食べている半分サイズのものを注文した。

考えてみたら、昨年の4月に来た際、つねちゃんは丸一羽をたいらげた後に、隣でゆっくりと食べていたゆきだるまちゃんの分をも食べてしまった記憶がよみがえってきた。


つねちゃ〜ん(;¬_¬)



しかしあと6時間も経ったらフライトだし、8時間もしたら、羽田空港に到着するなんて信じられない!


まもなく氷点下のソウルから東京です!  
Posted by jubiloiwataole at 10:45Comments(0)

2006年01月06日

韓国の朝は…

二日酔いに効果があると信じられている解腸湯(ヘージャンク)。
昨年宿泊した鐘路で食べました〜(@^^@)
  
Posted by jubiloiwataole at 11:35Comments(0)

2006年01月05日

作りました

6cbf1718.jpgいつもの眼鏡屋さんで新しく眼鏡を作りました!  
Posted by jubiloiwataole at 12:05Comments(0)

2006年01月04日

ただいま向かっています

4d92afa1.jpg金浦空港からソウル市内に移動中。


今日の気温は‐4.5℃。寒いです。



(;-o-)  
Posted by jubiloiwataole at 16:34Comments(0)

ただいま向かっています

f0f931fa.jpg金浦空港からソウル市内に移動中。


今日の気温は‐4.5℃。寒いです。



(;-o-)  
Posted by jubiloiwataole at 16:32Comments(0)

そんなわけで…

0e18d6ae.jpg









ソウルに向けて出発なのだ!  
Posted by jubiloiwataole at 12:08Comments(0)

早すぎた…

236a3418.jpg











今日から韓国旅行。

羽田空港国際線ターミナルからの出発。




気合いを入れて来てみてら、途中、首都高速はがらがらで、目論みとは異なり、早々と到着してしまった。


旅行代理店が並ぶ窓口に並ぶものの、あまりにも早すぎて受け付けさえしてもらえない有様。




早くしてくれ〜  
Posted by jubiloiwataole at 11:15Comments(0)

2006年01月02日

早くも

779f2f12.jpg









今日から仕事…





いつもの通勤路にはほとんど人気がありません。

夜22時まで拘束です。




(;´Д`)  
Posted by jubiloiwataole at 15:08Comments(0)

2006年01月01日

おせち〜

6fd90551.jpg









昭島で食べました。



見事なものです。  
Posted by jubiloiwataole at 17:22Comments(0)

明けまして…

b0aeea4f.jpg









実家の茨城県鹿嶋市にて、鹿島神宮で初詣。







敵地で優勝を祈念!


皆様、明けましておめでとうございます!


今年も頑張りましょう!  
Posted by jubiloiwataole at 02:14Comments(0)