2006年03月26日

TOEIC

今日はTOEICの試験がありました。

昨晩は色々考えることがあり、深く眠りにつけず、起きること10回以上。

そして、朝10時過ぎ、起きる。。。。

粘る。。。。

11時過ぎ、TOEICの試験を受けるか悩む。

11時半に、受験料ももったいないので、受けることにする。

11時半過ぎに、着替えて寝癖のついたまま家を出発。

試験を解く。

さっぱりわかりませんでした。

参考書は買ったのですが、ほとんどやっていませんでした。

リスニングは気を抜いたら、次の問題に行くというかなり過酷な試験。

今日の試験ダメダメでしたね。。。

おそらく、300点くらいちゃう?これ(笑)

juduss at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月15日

ホワイトデーのケーキ作り

14日はホワイトデーということでM脇さんと協力してケーキを作りました。

まずは、東急ハンズやスーパーで必要なものを買い、その後ケーキ作り・・・の前に

カラオケへw

行ったのは、例のお店。

から揚げや生をサービスしてもらいました^^

その後、ケーキ作りへ。

まずは、卵や牛乳や粉を軽く混ぜ、ハンドミキサーで混ぜる。

しばらく混ぜ続け、それをケーキの型に流し込みました。

ケーキつくりその1











その後、約35分ケーキをオーブンで焼きます。

そして・・・。

うまく焼けました^^

その後、うまく2等分に切りました。

ケーキ作りその2











それにフルーツをケーキの間に挟み、その後生クリームでデコレーションしました。

ケーキ作りその3











そして、イチゴなどを乗せてさらにデコレーションして、完成したのが・・・。

ケーキ作りその4











初めてにしてはうまく作れたと思います。

味は、けっこうおいしかったですよ^^

juduss at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

研究室決定

研究室が一応希望の資源循環工学研究室になりました。

・・・。

大学院なんとしても受かりますね。

受からなきゃいけない理由できましたしね。

あっ、あとTOIECの受験票が来ました。

場所が、代ゼミ大阪校って・・・チャリ10分の場所かよww

juduss at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月13日

TOEICまで時間がない

気がつけば、3月13日。

TOEICまでまだまだあるわと思っていたが、あとちょっと!!!

非常にまずい。

そろそろちゃんとやらな。

juduss at 02:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月08日

解禁

私、カリスマは今日の午後5時頃禁煙を解除致しました。

4ヶ月と2日・・・。長かったですね。

juduss at 19:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月06日

あなたならどちらを選びますか?

あなたならどちらを選びますか?

10段階評価で

1・・・知名度8、将来性8、リスク7、交通の便5、興味のあり全く新しいこと
2・・・知名度4、将来性8、リスク5、交通の便8、興味があり現在やっているの応用

見た方、RESおねがいします。

juduss at 01:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年02月26日

府大見学

大阪府立大学に見学に行ってきました。

ちょうど大阪府立に仲のいい友達がいるので、案内してもらいました。

友達の話によると、どうやら大阪府立の化学工学科は去年から新館に移ったらしいです。

んで、新館をふらつきに行きました。

・・・・

めっちゃキレイ!!!

すばらしく、工学部とは思えぬキレイさでした。

関大でいう社学の新館って感じ。

さすが、去年できただけのことはありました。

でも、友達いわく、引越し費用がないとかいう噂があったとか・・・。

だから、ちゃんと設備が整ってるかどうか微妙らしい。

どうやら、今の時期研究室はほぼ空っぽいですね。

過去門も手に入れたし、んで見たら破壊に難しかった><

かなりヤバイです。

今度は神大見学にいくかな。

頼んだぜ船基地!!!

juduss at 18:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月25日

合宿日帰り日記

昨日、サークルのテニス合宿へ日帰りで遊びに行ってきました。

朝7時半、阪急吹田駅に集合。

んで、そこから合宿地の奈良へ出発!!

そこへ行く途中、朝ごはんを食べていない&買出しついでに、コンビニへ寄りました。

そこのコンビニで、妙な標識を発見

コンビニの横










近づいてみると・・・・!






立小便











こんなん初めて見ました。

しかもコンビニの横って。

コンビニでトイレ借りろよ!って感じ。

その後、合宿地に着き、テニスなどをしました。

ちなみに、勝敗は1勝2敗。

もうボコボコでした。

自分の腕が落ちてるのもありましたが、後輩がうまくなっているのにもびっくりしました。

やっぱ後輩がうまくなってくれると、うれしいですね。

そして、空き時間に同じ友人たちが近くにある遊具にそそのかされ、乗りました。

アカギイガ










まるで、無邪気な子供達のようですw

俺も乗ったんけけど^^;

んで、帰り八剣伝に寄って晩御飯を食べ帰ってきました。

やっぱ久々のテニスやドライブ面白かったですね^^

サークルの皆さん合宿おつかれさまです。

juduss at 04:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月28日

どうよ!この出来映え!!!

試験も終わったことで、ブログ更新です。

ここで今夜の夕飯をご紹介します。

ずばり、ロール白菜。

キャベツでは、巻きにくいと思ったので、ロール白菜にしました^^

ではここで、実験手順のように作り方をレポート

〜手順〜

’鮑擇陵佞髻破れないようにうまくちぎる。

鍋に水を入れ沸騰させ、その中に手順,任舛った白菜をしなっとするまで茹でる。

タマネギをみじん切りにする。

ぅ織泪優をフライパンでキツネ色になるまで炒める。
※この時、塩コショウを少々入れる。

ゼ蟒膈い梅屬瓩織織泪優を少しこねた挽肉を入っているボールに入れる。

イ気蕕法塩、コショウを少々いれこねる。
※このときしっかりこねる。

Δ修譴法▲僖麒瓦叛献リームを1/4カップずつ加えて、さらにこねる。

Г修譴鮗蟒膈△蝿Г任診鮑擇任Δ泙巻く。
※巻いたロール白菜は型崩れしないようにツマヨウジを刺しておく。

┐修譴鯑蕕砲い譟△気蕕縫ップ1杯の水を加え沸騰させる。

そこに、固形コンソメを2個入れ溶かし、約10分鍋の蓋をして、煮詰める。(還流操作を行う。)

10分後、さらにケチャップ適量加え、約5分煮詰める。

それを皿に盛り付け、スープを上からかける。

最後に、上からパセリを少量かけて、ローリエをつける。

以上の方法でロール白菜を作りました。

で完成したロール白菜は下図のようになりました。

ロール白菜










これにクラムチャウダーも加わり夕飯の完成です。

クラムチャウダーは俺が作ったんじゃないんやけど。

夕飯










初めてにしては、ロール白菜うまく作れたと思いませんか??

juduss at 23:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月16日

日記更新×3

明日から、とうとう試験です。

試験終わるまでしばらくブログの投稿もないと思います。

では、試験頑張りましょうww

juduss at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)