2006年03月05日

久しぶり・・・

ん〜実に2ヶ月近くブログほったらかしてました。
先日、初めてお台場の大江戸温泉に行ってきました。
11時すぎに着いたら日曜だったのですでにロビーに大行列。
浴衣の選択ミスで後で「仲居さんみたい」と言われるハメに・・・。
ゆったりお風呂でくつろいで、大広間でお昼を食べたらなんだか眠くなり、
周りをみわたすと、そこらじゅうで寝てる人が。。。
なんだかキモチよさそうってコトで私達も座敷に横になり、そのまま熟睡。
おきて、お風呂いって食べて、、、って、まぁいても夕方17時ぐらいには
帰るよねぇ〜なんていってたのに帰ったのは22時半。
かなりまったりくつろげました。

  
Posted by juel25 at 00:00Comments(1)TrackBack(0)ストレス解消

2006年01月07日

デス妻見てますか?

リネット大好き
そろそろ終わりなのかと思いきや、まだまだ半分ぐらいのデス妻
数回見逃したけど、ドッコイ楽しく見ています。
萬田サンによるスーザンの吹替えも違和感なくすっかりなじんでしまい、今じゃ萬田サンで正解よねーなんて思う。
そして今一番気になるリネット。チョコチョコつけてるチョーカーがかわいいし、何といっても声優の方がピッタリ&モノマネ好きの私のココロをくすぐるカンジ。
早速少し練習、ダンナに披露。→なかなか好評。ヤッタッ。モノマネレパートリーに追加しよ。
  
Posted by juel25 at 01:57Comments(1)TrackBack(0)気になる

2006年01月04日

祝・えみり結婚

辺見えみりさんがキム兄さんと結婚するらしい…
ビックリしたけど、お似合いですよね。
キム兄さんてとにかく料理がウマイので、料理ギライの私は
あんなダンナさんいたら、料理作ってくれそうでいいなぁーと
料理を作るキム兄さんをみるたびに思ってました。
えみりさんは日記を読んでいてその人柄が伝わってきました。
きっとこの人は、皆に同じように接するコトができる人だなーって。
両親のこともあり、【家庭】というものにあまり夢を持っていないようなコトも
日記に書いていましたが、是非すばらしい家庭を築いて欲しいデス!  
Posted by juel25 at 00:58Comments(2)TrackBack(0)気になる

2006年01月01日

今年も・・・

あけましておめでとうございます。
昨年当ブログへ遊びにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

思えばブログを始めようと思ったキッカケはおこづかい稼ぎでした。
単純なので、私にもアフィリエイトできるかな…と。
しかし、そんなうまくいくはずはなく、それはそれはお粗末なものでした。
加えてめんどくさがりな性格がたたり、途中で何度か挫折しそうになりました。。。

しかし、
ブログを始めたことにより、他のステキなブロガーの方々を知ることができたこと、
また僅かながらですが、こんな「読んでてオモロイのだろうか?」と自分でも
時々自信がなくなるようなブログに立ち寄って下さる方がいてくれること、
それがとても嬉しかったし、やっていてよかったなぁと思いました。

今年もマイペースで書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします。
  
Posted by juel25 at 21:46Comments(3)TrackBack(0)胸のうち

2005年12月31日

雑談

おひさしぶりです。キンパチは見ましたか?
最近ベッキーや晴彦なみに涙もろくなってしまい、テレビを見て泣いてしまうことが多くなりました。
こないだはあいのりでのヒデの最後に涙。
あとは金スマでの大島渚と彼を支える妻、小山明子に涙。
最近映画で泣くコトはめったにないんだけどな…。

そうそう、余談ですが、最近全然更新してなかったのにものすごいアクセスだったので
何事?と思ったら、恵と鈴井さんがウワサになってるのね…
鈴井さん、なぜ彼女なのー!? ちょっと鈴井さん気になり出してたトコなのにぃ。  
Posted by juel25 at 00:18Comments(3)TrackBack(0)胸のうち

2005年12月07日

磯辺のイクラ丼

先月、結婚記念旅行で伊豆に行ってきました。
うちのワンコらはよく吠えます。なので【無駄吠えはダメ】とあるお宿はまず却下。
いろいろ探してみつけた、どんなに吠えても嫌な顔ひとつしないオーナー様のいる、こじんまりしたお宿に毎年お世話になっています。
お昼は外で…ということで、磯辺でいくら丼(ダンナはウニ丼)を頂きました。
磯辺 目の前は海
海の幸てんこ盛り
ウッマーイッ!! オワンは思ったより小さかったんだけど、ご覧のとおり溢れんばかりに盛られているのでかなりの量でした。こんなおいしいものが食べれるだけでも人間ってシアワセな動物だわ…


  
Posted by juel25 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)うまいうまい

2005年12月05日

水曜どうでしょう

おひさしぶりでございます。
パソコンが壊れてしまい、しばらく冬眠状態でした・・・
ランキングも探したら…200位まで落ちている〜ショボーン。
さて、最近東京MXテレビ水曜どうでしょうクラシック(再放送)にはまっております。
大泉洋さんと鈴井貴之さん(この人好き)による、くだらなすぎて笑える番組です。
歌もイイゾ!
これから一週間仕事だぞっという月曜、疲れて帰った晩にはもってこいの番組です。
埼玉テレビや神奈川テレビでもやってるみたいですヨ。
私は鈴井貴之さんがどうも気になります。ちょっと奥菜恵の元ダンナに似てるんだよなー。
  
Posted by juel25 at 21:36Comments(2)TrackBack(0)ストレス解消

2005年11月12日

試写会

今日から公開されましたが、先日、インハーシューズの試写会にいってきました。
やっぱりキャメロンってカワイイ!スタイルもいいし足ながいな〜なんて終始ウットリ。
映画の内容もなかなかよかったです。
ここでの設定は姉と妹だけど、似たような友達関係の人いるんじゃないかな?

キャメロン演ずるマギーは仕事もせずダメ人間。堅実に生きてきた姉を困らせお荷物状態。
でも、生きていく上で大事なもの、必要なものって人によって違うケド、マギーは人間として忘れちゃいけない何かを忘れていない人だと思う。
だから世渡り上手で調子いいんだけど回りからも憎まれないんだよね。
まぁでも周りを振り回すタイプだから一緒にいると少々疲れるかも(笑)
  
Posted by juel25 at 23:30Comments(2)TrackBack(0)映画

2005年11月07日

食べてみてよ、蝦仁坦々麺

シャーレン坦々麺
makiさんのところで見てからもぅ食べたくてたまらん気持ちになってしまってましたが、やっと食べてきました、蝦仁坦々麺。
あげたエビもうまいんだが、スープもたまらん。
ある評論家の方が最高においしいんだけどスープがぬるいのが…と本に書いていました。
確かにちょっとぬるめなんだけど、辛いのであれでアツアツだったら味わかんないかもって気もする。私はちょうどいいと思いますヨ。
皿の下の方に潜んでいるザーサイ達がまたいい味だしてます。
一度食べて気に入った方は、私のように定期的に食べたくなるかもしれません。

場所は水天宮前、T-CATの中の龍鳳です。  
Posted by juel25 at 00:38Comments(4)TrackBack(0)うまいうまい

2005年10月27日

きみ、かわいすぎるよ

タケのくせにそのかわいさはなんだ

携帯はボーダフォンを長年使っております。別に大した思い入れはないんだけど、NTTドコモはなんかきにくわんかったんデス。以前の話だけど、メールを受信するのにも金かかるなんてJフォン(当時)じゃ考えられなかったし、CMだってAUなど他社に比べてなんかちっともつまらん。
それなのに加入者はぞくぞくいるもんだからドコモが図にのるじゃんっとチョット敵視していました

ところが最近このドコモの新キャラクターのカワユイ【タケ】に夢中なカンジ。グッズとか欲しいな〜なんてヤフオクで見たりして…シール欲しい。ココにもあったよ→楽天
【ドコモダケ同盟】なるサイトまでできてるワ。一番欲しいと思ったのがこの絵本

タイトルみたらあの歌が…「ドコッ、ドコッ、ドコッ、ドコモダケ」。ちきしょーあぁかわいぃ。  
Posted by juel25 at 01:03Comments(2)TrackBack(0)気になる

2005年10月24日

You are a king of the キムチ!

代表取締役、飯島 理です

みほさんのところで最近はまってほぼ毎日食べてるキムチを見つけました。この【こくうま】キムチはなかなかのものです。
キムチはホント、夫婦揃って大好きなんですが、なかなか【スゲェウメェ!】と感激できるキムチには出会えないんですよね。
そんな私達を【君はキムチの王様だ!】(とは言ってないケドも)とトリコにしたキムチがあります。
埼玉県越谷市にある、焼肉店やまと。ココのキムチがスゲェウメェのさっ。
こくと辛味が絶品。キムチだけでも買えるんですヨ。一度もったいないと思いつつ、ココのキムチで豚キムチ作ってみたんだが、そりゃもぅサイコーにうまかった。
近くに住んでる友達が遊びに来るときor行くときに絶対買ってるんです。
お近くの方はご存知かとは思いますが、関東近辺のキムチ好きの方、機会があれば是非お試しを。
目印はこのオッサン(社長がモデルなのね、似てる…)の看板です。

  
Posted by juel25 at 00:46Comments(5)TrackBack(0)うまいうまい

2005年10月19日

そろそろふぐ食べたくないですか

ぶあついテッサ

玄品ふぐでふぐ食べてきました。ここのてっさは分厚くてウマイッ。
このお店にきたのは2度めですが、秋なので【マツタケおすそわけキャンペーン】を実施中で、鍋のとき、マツタケを(チョットだけ)サービスで入れてくれました。マツタケを入れた途端、フワーンと広がる香り。
でもマツタケは焼いた方がおいしいと思うし、エリンギの方が好きだったりする…んだゴメン。
ここのふぐ料理はホント安くてウマイです。(まぁ焼肉にはかなわないケド)
で、シメのナッツアイスがもぅサイコーにウマイ。
商品化してくれぃ、関門海。
ここの会社玄品直釜カレーめしってのも気になってるが、まだTOKYOにはないみたい。

モニターに採用されるとタダでふぐ食べれるかもヨ!
  
Posted by juel25 at 21:53Comments(5)TrackBack(0)うまいうまい

2005年10月15日

フジヤマでかるいムチウチ




久しぶりに富士急ハイランドへ行ってきた。1年前、初めてのったフジヤマにジェットコースター初の恐怖を感じ、同時にそのスリルに感動した。
「乗りたい、でもちょっとコワイ」…そう思わせるのは後にも先にもフジヤマだけ。
そして再び…。最高部(79m、ヒエーッ)まで達し、その後急降下。それが2度ほどあり、まぁそこまではよかった。たぶん1分45秒ぐらいまで。
その後ものすごいスピードでかけめぐるのだが、その風圧に頭を支えきれず首が【ガックン】と後ろにのけぞった。クビがとれるかとおもった、マジで。生命の危険を感じた。もう一回のけぞったら首がとれるな、と。(も一回言うケド本気で思ったのよ)
んでもっても一度【ガックン】。ウゲッ、3回めきたらマジ首飛んでくよなー…。
愉快な前半から不愉快な後半にかわってしまった。しかし1年前はこんな【ガックン】にならず愉快だったのに、なぜ?頭ン中スカスカになったのかしら…。やだワ。
次の日、というより歳だから次の次の日、首がイテェイテェ・・・。
でも数日後ニュースでフジヤマが途中でとまってスゲー高いところから歩いておりるハメになったヒトがいたみたいで・・・それよりはマシか!?  
Posted by juel25 at 00:21Comments(4)TrackBack(0)ストレス解消

2005年10月04日

殿のレシピは殿にうけた

手羽元が安かったので買っておいたのだけど、
何かいい料理ないかな〜と探していたところ、エリカさんところで殿のレシピを発見!
割と簡単そうに見えたので試しに作ってみたところ大成功でした。
うちのダンナから【うまいうまい】とベタぼめ。イエイ。
うちの定番メニューに早速追加すんべ〜 エリカさんの殿に感謝!
  
Posted by juel25 at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月01日

ゴギブリ叩けますか?




何か食べながらご覧頂いている方、こんな画像でスミマセン…
(このホウ酸ダンゴ、かなりいいらしいです。)

一昨日、我が家に初ゴキブリが出ました。
10年ぐらい前、まだ実家にいた頃、私の部屋に出現し、ギャーと悲鳴をあげ、母に殺ってもらったコトがあります。そのとき母はスプレーでもなく、新聞紙を丸めたのでバシーン、バシーンと叩いていました。
【ム、ムリ…私には絶対できない・・・】 母がものすごくたくましく見えました。

それ以来です。ヤツは天井をカサカサ、カサカサと移動。「ギャー、ゴキブリッ、チョットチョット、早く殺してぇ」とダンナに叫び、自分は安全な部屋の隅っこに非難。
うちにはゴキブリなんてでないもんだと思ってたので何の用意もなく、またまた新聞紙の出番。ヤツは天井で照明に向かって移動。そこをダンナがバシーンと叩こうとしたとき、ヤツは飛ぼうとし、それを見てひるんだ私は自分の後ろの照明スイッチを背中でバチッ。部屋が暗くなると同時にゴキが私へ向かってバサバサーッ。
ひぇーーー・・・なんてもんじゃない。もう大パニック。すぐ電気をつけたが、一瞬自分の背中にいる気がして「せっ背中についてない!?背中にっ!ヤダヤダッ!」・・・
ダンナはそんな私の姿に大爆笑してまシタ。
ゴキブリはもちろん、蛾とか蝶とかニガテなんですヨ…。もぅ大パニックになるんです。。。
(この姿はかなり笑えるみたいだが)
ゴキブリホイホイを置いといたら翌朝まんまと捕まってました。
私にも子供ができたら母のように強くなれる日がくるのかしら?ムリだなぁ。  
Posted by juel25 at 23:12Comments(4)TrackBack(0)胸のうち

2005年09月28日

続・デスパレートな妻たち

【デス妻】、なかなかおもしろかったので来週も絶対みまぁす。最後までちゃんと見そうな予感。。。
ところで【ブリー】(すごい名前)の吹替、すごく聞いたコトあると思ったら、【24】の【ニーナ・マイヤーズ】の声優サンと同じ方でした。
【渡辺美佐サン】、声からは想像つかいないお顔デス・・・。
ココに声優さんのインタビューのっててなかなかオモシロかったです。
それにしても、BSナシTV+BSナシDVDレコーダー+BS内蔵DVDプレーヤー・・・このドラマを録画するためだけに配線、、、ふぅ疲れたっ。
  
Posted by juel25 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)気になる

2005年09月27日

デスパレートな妻たち

9e070595.jpg明日から始まる、【デスパレートな妻たち】。デスパレートとは 【せっぱ詰まった、がけっぷちの、絶望的な】というイミ、だそうです。エルオンラインでも紹介されてます。
ぱっと見【デパートレスな妻たち】に見えませんか?見えませんか…。私だけですか。
数年前、マイ姉貴はいち早く米ドラマにくいついていたのですが、ワタシは「ふぅーん、そんなにおもしろいんだぁ」ってカンジで興味なかったんです。
そもそも、連続ドラマってよっぽどおもしろくなきゃ毎週同じ時間に見るのメンドーだし、その時間帰れないからって録画予約するのもメンドー(この歳でヤバイが)、録画したところで時間をさいて見るのも宿題みたいでメンドー。
もぅこんなダメ人間な私には「すっげぇ見たいっっ!!」と思うものでない限り、ドラマを続けて見るコトは不可能な今日この頃だったんです。
んがっ【24】にはまり、米ドラマにチョットふらふら興味でちゃったんです。
なのでいつまで続くか知りませんが、明日から見てみようかなと思ってまぁす。

  
Posted by juel25 at 23:02Comments(4)TrackBack(1)

2005年09月26日

似てるヒト探し その

0b1ced7a.jpgあいのり見てて思ったんですケド、【内気な25歳 アヤ】チャン、【南海キャンディーズのしずちゃん】に似てるっ。
見逃したけど、すでに今田サンが先週「しずちゃんを美人にしたような…」って指摘していたみたい。
先週の放送では気付かなかったヨ。。。私もまだまだだね・・・
ちなみに左のカレは私の友人のダンナにこれまたビミョーに似ています。
コレって言わない方がいいかしら!?  
Posted by juel25 at 23:58Comments(2)TrackBack(0)プチ自慢

2005年09月25日

似てるヒト探し

ワタシ、【人マネ】も好きですが、【似てるヒト探し】も好きなんデス。
しかも、そっくりよりもビミョーな感じで似てるものに気付くコトが多いデス。
そんでもって発表したあとの反応は・・・
「えー似てないよー」or「あぁ…なんか似てるかも〜」にだいたい分かれます。
で、この後者を聞いたとき、【ヤッタ!】ってココロの中でちっちゃくガッツポーズ。

でで、今日ダンナに発表したところ、後者だったんで発表します。
叶美香サンと片山さつき(衆議院議員)、どこかが似てます。  
Posted by juel25 at 01:02Comments(0)TrackBack(0)プチ自慢

2005年09月24日

コチョコチョ耐えられますか?

b70d0a96.jpg以前テレビで関根さんが「オレはかなりコチョコチョに耐えられる」と自慢していた。
なぜなら、昔友達と【どれだけコチョコチョに耐えられるか】と話しあい、【コチョコチョ修行】なるものをすれば、ちょっとコチョコチョされたぐらいではどうじなくなるだろうと考えたそうだ。
そして、友達と【コチョコチョ修行】(お互いコチョコチョして耐える)を試み、見事ちょっとやそっとじゃどうじなくなったそうだ。
(さて今まで何回コチョコチョ言ったでしょう(ウソ))
「オーッ、関根サンがワタシと同じコトしてた!」とチコッと感動。(同じコトしてるワタシもどうかと思うが)
あまり人には言えない自己満足プチ自慢だったが、関根サンがプチ自慢している姿を見ちゃったもんだからミョーに自信がわき、ダンナに「ホレ、ちょっとコチョコチョしてみぃ」と足の裏を出してみた。
いくらやってもどうじないワタシを見て「スゴイ!」・・・とは言ってくれなかった…。
「フンッ」と鼻で笑われ玉砕。(あたりまえか)
ワタシはこんなくだらないコト言っちゃう52歳の関根サンが好きっ。
  
Posted by juel25 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)プチ自慢