大道芸人たっきゅうさんのマスコミ出演実績

大道芸人たっきゅうさんのマスコミ出演実績をまとめました

大道芸人たっきゅうさんのマスコミ出演実績をまとめました。

京大卒、統計学を駆使する異色の大道芸人として多数のメディアに取り上げられています。

また、笑いを通じて高齢者の幸せを促進する講演企画「ユーモアセラピー」についてもメディアで取り上げられる機会が増えています。

マスコミ関係の皆さまへ

以下のURLより大道芸人たっきゅうさんのプレスリリースをダウンロードできます。
http://firestorage.jp/download/e80a18bc49b892c2b53d03d0bf286753095468b0

KBS京都の情報番組「ぽじポジたまご」に、統計学を駆使する異色の大道芸人として生出演しました。高齢者向けの講演「ユーモアセラピー」や、小児病棟にアーティストを派遣する団体スマイリングホスピタルジャパンでの活動の様子を紹介していただきました。

番組ホームページ
 http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/po/

笑い学会新聞

笑いについて研究する学術団体・日本笑い学会の会報である日本笑い学会新聞に、たっきゅうさんが執筆した記事が掲載されました。大道芸の盛り上がりを規定する要因について統計解析した結果をまとめています。

↑このページのトップヘ