2007年03月09日

移転のお話。

ライブドア。
なんか堀江さんから変わった@超ブログに手抜きまくりでやな感じなのでブログ移動することにしました。
うん結構前から思ってたんだけどめんどくさくて…今日の臨時メンテ時間暇だったので変えてみました。


新ブログはこちら。

jugi at 20:10|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月08日

いろいろ。

5886f8a7.jpgありました。
HPで蜘蛛ヒッシ狩したり、GイベでゆぎRO歴初のPvしてみたり、Gに新入りさんが入ったり。
ssは蜘蛛の糸を集めるためにヒッシなledaさんの図。
転生85歳にもなって経験値の%があがった日には、なんかとてもそこはかとなくむなしくなりました^w^;
PvはPT戦で思ったより楽しかったかなと思います。
まぁ戦力揃えるのは大変そうだ。
なんかこう、さげwikiとか軽く読んでおさらいはしたんですが、LPの実用がまださっぱりわからず、また相手方に教授セージ両方いなかったので目にすることもなく、まだ勉強中であります。
よくわからない。どうやればいいんだろう?

まぁ、Pvとかそれ自体は楽しかったんです、が。


別件で、ぷち胃が痛いゆぎですこんばんわ…ハァ。
先日、Gをやめた相方さんについて。
限定的に言えば、Gを別れて、自分の知らないものが、相手にできていくことが怖いのです。
それが根本の不安で在ります。

よく整理つかないんだけども、相方(兼彼氏)とはやっぱりGを別れたことで共有できるものがひとつまた減ったわけで、なんというか、、、私が楽しかったことも、うれしかったことも、夢中なことも、共有していない以上、相手にとっては面白くないことなのかなと。
確かにそれは、相手を放置してしてることで、私にはそれなりの後ろめたさがあるわけで、それで何もいえなくなっているのが正直私の現状です。
後ろめたさがあるから、相手が言う「行ってくればいいよ」の一言が信じられないわけです。
ホントにいいのかとね。
そう問いただすとたまに拗ねたように本音言うから更にイイヨって言葉が信じられなくなるのです。
てかほんとはイヤなんだろな、、、。
ほんとのところどう思ってるかなんて知りませんが、まぁ私はそう理解しています。
あぁやべなんか涙でてきた。


まぁアリガチな悩みなんでしょうかねこれは。
そもそも恋愛としては遠距離っていうハンデがあるわけで。

色々悪いように考えると悲観的にしかならないわけで、そこで逃避→逃避にのめりこむ→更に原因から目をそむけたく…のこれただの悪循環。ヨクネー。




ちょこキサ子がまたやってくれちゃいましたwwwwwwww
吹いたじゃないかwwwwwwwwwwwwwww
思わずとったss。

jugi at 20:39|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月07日

MVPとは。

171ceabc.jpg90になってはや二日。
生体トリオもPTも何度か作ってみたりして、イイカンジに教授生活を満喫しております。


さてはて、誘われてMVPにいってきました。
一度は行ってみたいと思ってました@@
まさか初が教授でとは思わなかったわ。

うんこれ終わった直後のssなんですけどね。
必死すぎてssとる暇がなかったんですよ、はい。

一回目、ろくに説明聞く暇もなく行って、要領がよくわからず。
何度か窮状に。いやはいだいぶ私のせいですねはい、すみません。
こういう狩の経験がないってかもうそもそも、対人セージだったわけでもなく、基本的な知識がなくてすみませんでした。

終わった@詳しく説明聞いて教えてもらってまぁなんとか緩い頭ながらも把握。
二回目は、なんとかなった、、、かな?

三回目は、体勢整えるまでに何度かミスったと思う局面。


〜中略〜


思ったより楽しかったかな。
なんというかGとか身内でこういうことが出来るのは羨ましいな。

まーでもボスも勿論いいけど、やっぱ狩のが好きな私がいます。
生体MVPについては、そのうち…ウマくはなれんかもだけど、人並みにはなります。多分。
また誘ってねー

jugi at 09:02|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月04日

michele90祝・隠居

520dea13.jpgなりました。
やはり私の目標は生体であるので、これで一応ベースとしては目標達成です。
2ヶ月たたずに転生と90、だいぶおかしい速度ではあると思います。
ですが、個人的にはあんまり苦労したとは思ってないというかなんというか(。A
まぁ、まだせめてMbr5+FC1にはしてあげたいのでジョブをあげる楽しみが残ってるかなといったところです。




ところで。
はい。
相方が、是空を辞めました。
一方私自身は、その後GMにも聞かれて一応残る方針を伝えました。
その判断は彼のものだし私は止めるつもりもなかったので、違うGでGvしてるという現状に至ります。


辞めた次の日。
上の溜まり場にいって、一人で座ってるとそこへきて初めて寂しくなりました。
いつも一緒にいることなんてそんななかったんですけどね…w
隣で座ってることとか、私が教授やり始めてからはほとんど狩にも一緒にいってないのにw
さらにGv中、違うGで攻めてきたのを見てなんかいいようもなく…orzみたいな。
んまぁちゃっかりバーン→チェンジでごっそりSPいただきましたが(w

少し違和感というか、なんていうか少し、悲しくなっています。

でもまぁ、、ただの感傷なんでしょう。

jugi at 23:18|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月26日

近況

d9e5cd72.jpg教授の成長記録は(今まで見たく細かくは)あんまり書くつもりがなくて、日記さぼってましたが、ほとんど毎日2〜3タナPTしてるおかげで87まであがることができました。
ともあれ@3は、がんばって生きたいと思います。。。。
毎日、知り合いに声かけまくり、1時間〜半程でPTを構成して、タナPTへ。
性分からして待つのも待ってる人もきらいなので、知り合いから、前のPTで一緒した方、最後は臨時募集まで、自分からガンガンアタックしております。
その中で私のスタイルにあった方には友録など頂いて、着実にお友達を増やしております。
おかげさまで、なかなか楽しくおいしいかんじのPTプレイをできてるんじゃないかと思います。
このまま生体まで突っ走りたいものです。暇な春休みのうちに。。。


さて夜中になって、南でなんとなく話をしてたAXさんと生体ペアへいくことに急遽なりまして。。。
非で階段固定のペアにいってきました。
これがまたなんかすごい頑丈なAXさんで、下手な白羽モンク(わたしのことか)よりも全然安定しました。
これはなかなか面白い。。。
ついでに友録も頂いたのでまたの機会に期待★

jugi at 07:34|PermalinkComments(1)clip!

2007年02月18日

はいはい落ちました。

昨日からまたサバキャンらっしゅが。
挙句に今日はタナの臨時中に落とされたりで、なんというか…。
またですかあああああああああ。
どうにかならないのかなぁ…。
しかも日曜日なのに…。。。
てかGv中止にならないかなぁ(ぁ
中途半端にやって無効ですとかいわれたらまじやるせなさすぎるぜ…。


ひさびさにバトン。
りむ子から色ばとん?
ちなみに私は黒だそうで。
ぇええええ@@?
ぇ、腹黒い?え???????????^^
ないわー^^

自分的にはぴんくかとおもった。こう淡いやつじゃなくて頭悪そうなビビッドな蛍光ピンク。



■好きな色は?
 白 ぴんく 茶…あんまり好き嫌いないかも

■嫌いな色は?
 生ぬるい色

■携帯の色は何色?
 濃ピンク×黒

■あなたの心の色は何色?
 (灰色+ピンク) ÷5くらい。

■回してくれた人の心の色は?
 りむこ → 真っ赤

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 赤 → らみ(これはしょうがなくね
 青 → いねぇ
 オレンジ → りび
 ピンク → きさこ(にゃーじゃねー
 黄色 →  かんちゃん
 水色 → りむこ(水色好きっていってるしね
 黒 →  狸(なんとなく
 白 → 某SAKANAさん

あれ・・・8色・・ですよね・・・・・・^^;
バトンめんどかったらスルーでいいでs

jugi at 16:59|PermalinkComments(1)clip!

2007年02月16日

ネカフェにて。

私「すみませんラグナロクのワンデイを30枚お願いします」
バイトの人「ぁ、はい1・2・3・・・10枚ですね。1050円になりm…」
私「ぁ、すみません30で…」
バイトの人「…(間)…あ、はい30枚ですね」
この間がおなごとしてとってもすごく痛かったですこんにちわ。
うちの周りは比較的枚数売ってくれるところが多くていいんですがっ。
考えてみたら、実際2PCになったし、メインの2アカは常時いれっぱなしみたいな状況になってるんですよね。
実質メイン2アカ以外ほとんどつかってないのに……30枚つかいきるかしらwwwww@@?
これはアレかニヨダンサアカになにかつくれということだな@@

jugi at 18:27|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月13日

教授生活

5ae5dfb7.jpg最近は専ら教授生活してます。
楽しいですよ。
ただブラギがいないときっついディレイで本当にSP変換とチェンジしかできないので、マジSPタンクな裏方だなぁと感じるときはあります。
でもまだ楽しいです。とりあえず90にしないとお話にならないので、@10がんばろうと思います。
2倍期間転生組で教授がありあふれてるのでがんばらなきゃと思いつつ今日から金曜までお出かけです。
はははははh、帰ってきたらおいてかれてるオチだなー…orz

jugi at 10:50|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月07日

上位2次職

a1e032c3.jpg長い長いメンテが明けて少し、日付が変わってから転職しました。

これで、男アカ全キャラ転生になりました。
放置(放棄?)キャラばっかでレベルは雑魚いですけども。

軽く室内でジョブをあげてもらい、変換とチェンジをとって終了。
いまだにステは未振りのまま、どうしようか悩んでおります。
おそらくVIT50→DEX50くらいまではふってから使用感で決めていこうと思っています。

スキルは、転職まぎわになって決めました。
こんな感じで。

教授のスキルはのちのち詰めますが、マジスキルはこれで確定しました。
FDを減らして、共闘のためにLB1をとろうか迷いましたが、結局こちらをとりました。

個人的にはGvPv興味なしの私には、LPは生体Aカトリ対策くらいしか使用方法が思い浮かばず、まぁそのレベルになるまでいらないかなと思うので、付与も属性場もほぼ使うことないと思うので、後回し。
それよりマインドブレイカーがほしいです。(趣味

jugi at 04:39|PermalinkComments(1)clip!

2007年02月06日

あ、はい、光りました。

a8bca776.jpg2倍期間後半になって光りました。
今回さすがに自分のペースじゃ無理かなーと思いつつも、リーチかかったあたりから、最後のほうはちょっとかなり必死してました。
HPとモンクの経験値がガリガリ削られていきました。
が、光れたので良しとしますw
2PCでHPが出せるということはホントに強いなと思いました。

Gv後、日曜日の夜中から明け方にかけて、G同盟周辺で、ニヨPT生体へ。
私はPT内セージと、2PCでPT外でHPでコバンザメ。
いろいろと人数の割りにうまく回らないところの多かった狩でしたが、最後にはちゃんとリズムを持てて、おいしく吸わせて頂きました。ごちそうさまありがとう。
終了後、残すところ6.6%となったので、知り合いに頼んで再び生体へ。
そのまま30分ほどで月曜日の未明にオーラ、式ももうせずに、まぁ1ヶ月ほどで育ったキャラに知り合いもクソもないわけで、ひっそりと光りました。
恒例のステssを撮ってそのままジュノーへ。
転生し、ノビからマジになったところで力尽きて就寝、夜6時におきてそこから相方に手伝ってもらったり、室内であったNEの人とニヨにまぜてもらったり、すふぃと2PC+2PCで必死したりと、そんなこんなで2倍期間中に転職とまではいきませんでしたが、ただいまジョブにして47と少しのあたりです。
特に何も考えずにステは1のまま、スキルも何も振ってない状態です。
とりあえず考えていることは、生体のための教授、ということだけです。
イコールDVですね。

これで、溜まり場メイツでもタナ7↑とか、生体とかにもいけるようになったらいいなとコッソリ思ってます。
溜まり場の人はあんまりいきたいとか思ってないのかもだけど…w
私は面白いと思ってるから引き込みたいと思ってるわけです。

育てるのまた大変なんですがねぃ。


Special Thanx
ぽかり
むぅさま
かんこ
まるん
すふぃ

もうそのほかいっぱい

特にG周辺の人には、とてもお世話になりました。
これからもきっとなるでしょう(ぁれ
こういうものは環境あってこそだと思います。
ほんとにありがとね。

jugi at 10:43|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月02日

バジリカとは。

5cc79a1a.jpgさて、私のHPは(対人ステを除き)完全狩ステのHPとしては、INT補正込で90以下/中メディタと、どっちかといえばPS枯渇に弱いタイプでもあります。
実際、HPに転職してからのレベル上げは、1.HWの旦那との公平(結婚スキルでSPをもらう)、2.教授入りのPT(タナPT)、に頼ったので、それほど不自由しませんでしたが、一般的に教授ナシ大人数PT狩にはむかないタイプであります。
HPになった@にアサとのペアでユペロスグリム狩に何度かいったのですが、すぐにSPが枯渇して非常につらかった思い出もあって、ずっと避けてたのですが、このたびかんこに誘われてユペロスデビュー。
まぁこれもすべてセージのためです。はははっはあっはh・・zzz

まぁSPは昔に比べれば余裕になったとは言え、20分ごとくらいに少し座らせていただきたいくらいにはちょっと厳しいですが、そんなときにバジリカ。
レベル1は確か15秒ですが、15秒すわれればSPの四分の1くらいは溜まったと思います。
アサの人のはいぷりのくせにすわってんじゃねーよwwwww的視線は痛いですが(被害妄想)、ホントにこの狩場はこの15秒に救われます。
前のグリムで周りの敵は一掃されているハズなので、その@にすかさず展開。
もちろん横脇もノックバックもはげしいのでそうきれいには片付かないのが現実ですが。
てか一番の障害は一緒に組んでるアサ。
クロークしててどこにいるのかいまいちわからn(※バジリカは範囲内に障害物やMOB、PTMすら存在すると発動しない微妙スキル)

しかし、ユペロスは非転生には有るまじき効率がでます。
くそう妬ましい。(またか
けどアサは自分らしくないので作らないだろうなぁ…。

jugi at 20:12|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月01日

2倍期間ですね

cddffd19.jpg課金アイテム使えば3倍とか、まぁなんといいますか…。
やり方が汚いというかなんというか。
いやまぁ使いますけどね!11
私は課金アイテムもGvも2倍期間も割と否定的ですが、あるものは使います。
他人にできて、自分にできないことがイヤなだけです^−^;
そういうところがきっと必死なんだろうと思います。(あぁ…

さてセージは、誰かいるときはADに、知り合いがいるときはユペロスに、臨時広場に人がいたときはモンクと亀、みたいなことを延々として、96まできました。
ユペロスが思ったよりSP切れなくていい感じ。
セージが齧られても生体みたく即効死ぬわけでもなく、いい感じです。
生体はもう、あれです。なんかもう理不尽です死ぬ理由が…wwwww
さげあれでも6〜7kくらいはMHPあるのになぁ…w

いやーしかし、この期間でどれだけあげられるかが勝負ですね。
あんまり頑張りたくないのになぁwwwwwwwwwwww
無事オーラになれたら、とりあえずダンサー作ります。
ニヨダンサーをね!

jugi at 08:58|PermalinkComments(0)clip!

私的メモ

★Sage
BAD(+GUEST殲滅)…2.5〜4M/h→言わずもがな
ユペ(+GUESグリム)…3〜4M/h→時間を選ばないと狩場混む
亀1(+GUESTハッケイ)…1.5M/h程度
スリーパー…800k前後→落着いて座れる場所がナイのが欠点
監獄…1M/h弱→やり方次第で。だがなんか苦手
時計3…600〜750k/h→空いてるのと慣れ。気分転換に
窓手…未(多分800k/hくらいか)→2PCの恩恵は少なめ
2PC亀2…1〜1.5M/h→HPの寿命が縮む


★アイテム
貸)窓弓    らみらみ
貸)月光剣   むっつん

借)蛙鎧    なすちゃん
借)亀チェイン なすちゃん
借)プパメントル ぽかり

★清算売
ミニデモc 未売 くるまさん
ミニデモc 未売 有馬さん
天使羽耳  売済 AGILK氏+狸+メアリ

jugi at 08:26|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月29日

超私的メモ

さてさて、のらりくらりと続けてきたセージも早いもので、現在92になりました。
まぁ引き続きまったりやります。
皆様のご協力のおかげでございます…ハイ^−^;;;

何でしょうペース的には私にしては必死レベルなくらいの速度であがっておりますが、気持ちの上では必死な感じがまだなくて、のんびりとやってるつもりであります。
こう、なんていうか追い上げられてる感がないという意味でね。



jugi at 02:41|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月24日

ふぇ><

f49f1d76.jpgBADにてDLがきたときのこと。
プリBMでF=ハエなのですが、場所報告にしゃべったらBMが解けた惨状wwwwww
もうHPは経験値いらないので、いいんですけども。

テレポも1枚目ではないので、誤爆が怖い…。
やっぱ1枚目にするべきなんだろうけど、どうも1枚目はいれられないんですよねぃ。

だがテレポは1枚目のほうがいいのかもしれないなぁ。

jugi at 16:10|PermalinkComments(3)clip!

2007年01月21日

hiPri-ultimisia93@神器2次クエ

dfc84327.jpg夜があけかけてもまだ終わらない様子だったので、まったりと2次クエをHPでやってみました。90代だと1.2Mくらい経験地もらえるんだったかな。

99,5%になったので、溜まり場のオールバックの人に手伝ってもらい、半分寝落ちそうになりつつ0,5%あげて、無事93に。
90で隠居し、よくここまでそだったものです。
補正込みVITが90を超え、@もう一息というところです。
もうだいぶ頑丈で、使いやすい子に成長していますが、目指せVIT100。


神器クエ2次は、なんというか、せつねー話しでした。
4次には見劣りする故に、まったりやっても余裕なので、一度チャレンジしてみるといいかも。

jugi at 22:27|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月20日

トリオ@アビス

8aa3a673.jpgチャンプさまを拉致って教授育成ツアーです。
私はPT外支援でHPで。
なかなかイタイ。
だがしかし、それなりにいい阿修羅狩ができます。
1M↑くらいはでてたみたいですね。





ほむ
ふとみたらきわめて親しいになってました。
やっと鳥進化。
みにくいあひるの子からオニドリルに進化しました。

jugi at 08:08|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月19日

つ っかれt

a4c068ac.jpg相方教授、ようやく転職です。
70/50達成。
おつかれさまでした。
私もなんか結構疲れましたwwwwwwwwwwwwww

しかしまぁ私の転生っ子を引き上げてくれてる間もこんな気分だったのかと思うと頭があがりません。
正直自分の転生一次よりがんばった感が否めません。
なんでだよwwwww

自分のセージは現在74/41。
スキルもステも大いにあまらせつつ、まったりまったりだらだらと惰性で監獄⇔窓手⇔プロを巡回中です。
監獄より窓手のがまだいいのかもなぁ。

jugi at 02:13|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月18日

教授に憧れて。

a4c4a07a.jpg相方のハイマジをお座りさせて吸わせがてら、セージを作りました。
転生することしか考えてないので、♂です。
♂教授かわいいっ>w<
でも、ゆっくりゆっくりやるつもりです。
もう何かにおわれてるみたいなレベル上げは当分いいですwwwwww
なんでか、思い込みで自分で勝手に追い込まれる傾向にあったりして、そして追い込まれると例に漏れずすごい必死に…^−^;

ともあれ、どうせ長いセージ時代、ということでジョブマスターまであげての転職です。
めんどくさいと評判の試験は、論文用のアイテムをアルヨと頂けた上に、論文の内容がイグドラシル研究だったので楽に終わりました。
実技は、フェンなしで普通にいっちゃってどうしようかと思いましたがマッタク問題なく通れました。てか実技簡単すぎzzz
ただいま69/32、スキル考えるのが追いつかなくて全く振ってない状態であります…^−^;

jugi at 04:59|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月16日

去る人

8b3de1bf.jpgS☆Sのマスターと我が連合のユニオンギルドマスターを勤めていた方が引退ということで、Gv後に軽い引退式がありました。
最後のGvは2週間にわたってS☆Sで砦コールをとること。
ということで、最初の1hはレースに徹しました。
結局放棄で、C全砦コールをして、いつもとは違うB砦をとり、来週へ続く・・・。

ともあれ、長い間お疲れ様でした。

jugi at 04:42|PermalinkComments(0)clip!
Archives