ブルーレイレコーダー買いました。




テレビが日立製L22HP09で、

テレビの付属しているIVDRという規格に保存していましたが、

はるか昔にIVDR自体が生産終了しているので、



IVDRからどのように移行すればいいのか、ネットで検索しても解決策が見つからず、

今のテレビに対応してるのかも不安で、

早くブルーレイレコーダー買わなければ~~~とずるずると引き延ばしにしてましたが、

移行の件は置いていおいて、

良さそうなブルーレイレコーダーが発売されたので、

とりあえず購入してみました。


良いところ

①まず安かった。
ブルーレイ初心者の私にとっては安いのがありがたい。

②最大1.6倍速の音声付早送りが出来る。
今のテレビも1.3倍速音声つきがありますが、それよりも音がクリアな気がする(個人的見解)
※早送りボタン1回で1.6倍速の音声付になります。
(別で再生ボタンで1.3倍速の早見再生もあります。)
時短したい私にはぴったり、
2.0倍速まで調整できるメーカーさんの物がありますが、高値で手が出せませんでした。
1.6倍速音声つきで再生できるもので、ここまで安いのは他には見つかりませんでした。

③テレビ付属のIVDRレコーダーより、削除、検索がサクサク

今のところ残念なところ

①テレビとレコーダーでリモコンが二つになった。
(これは、レコーダー買ったら仕方がないのかな)



買って数日なので、こんなところです。
ブルーレイのダビングはまだしていないので、これから試したい。
安いので、500GBにしましたが、外付けも取り付ける予定です。
(上手くいきますように・・・・)


IVDRを何とか、FUNAIのブルーレイレコーダーに移行したいのですが、
何とかならんかな。。。。