November 01, 2005

屋久島へ行こう!

ガジュマル屋久島っていいところだなぁ。今回の旅での素敵な自然や人々との出会いでホントそう思った。元々趣味でもない登山だが、往復8時間もかかる縄文杉まで登った達成感はその後の筋肉痛に比例するぐらいスゴイものだ。初めて体験したリバーカヤックも可成りはまりそうなぐらい面白かった。次はシーカヤックに挑戦してその魅力の違いを体で実感してみたい。その前に一人でくるりとひっかえるテクニックを学ばねば。そういえばこの時期、選挙の車が回っててマナベヨクさんの車が「よく学べよく学べ!」と走っていて、クスクスッと面白かったね。
★今回の屋久島の旅のお勧め★
パッション館
オーナーが超いい人でバイタリティ溢れる元気オヤジさん。夜に温泉連れて行ってくれたり、ドライブして星空の下で入る海辺の温泉や、夜の滝を見せてくれたり、感謝します。宿も新しくてアットホームで、洗濯機もキッチンもついてて一日3600円!
散歩亭  Riverside Cafe Bar
安房川沿いにある洒落たレストラン。内装がステキで3種類の部屋に分かれてて私たちは一番ムードがある奥の部屋でジャズやボサノバに浸りながらお食事しました。店員さんもとてもフレンドリー。
茶屋ひらの
メニューのない定食屋。お店のお任せで十何種類かの屋久島らしい料理を食べさしてくれます。
ブルーウォーターカヤックス屋久島
とても良く喋るネタ持ちのガイドさんが秘密のカヤックスポットを沢山教えてくれます。
縄文杉への登山の様子がよく分かるサイト

ちなみに鹿児島市内の一二三という黒豚専門店みたいなとこで食べた豚しゃぶは最高し美味しかった。
ポン酢やゴマだれではなく、そばつゆで食べるのは初めてだった!沢山のネギと香りのいい柚こしょうを入れて、あぁ思い出すお唾液がたまってくるわ。そのそばつゆも関西風な感じでだしの味がきいててワタシ好みのあっさり味。東京と札幌にも一二三はあるみたい。又行きたいなぁ。

October 09, 2005

お気に入りの曲 A GATHERING STORM2

belly costumeなんと〜この超セクシーダイナマイトな衣装で発表会デビューしちゃいます!踊りが下手でも衣装を試着してみると、なんかうまそうにみえるや〜ん、と昨日一人鏡の前でぼやいていました。衣装選びの審査員はうちのパパでした。インターネットでのオーダーなので不安だったけど大満足じゃい!

最近の my favorite song...
TERRY HALL & MUSHTAQ
The Hour of Two Lights : Release Date: August 26, 2003
A Gathering Storm
彼らのホームペジから一曲丸ごと聞けちゃいます。
(real playerが必要)
http://www.astralwerks.com/terry_hall/default.html

とてもコンテンポラリーなエキゾチックさに感動します。
This melting pot of sounds features Jewish Gypsy music (from the group Romani Rad), a Mongolian throat singer, an Egyptian violinist, an Algerian rapper, a Turkish percussionist, a Syrian oud player, an Arabian pianist, and a Jewish Clarinet player whose resume includes being a sessions musician on the original "Pink Panther" theme!
juicytube at 01:12|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)Music 

October 05, 2005

Maqum Music Oriental Dance

Wssssssup eveybody!!! It't been sssoooo long since I've updated my blog. I see the changes this provider made, and there are new featurs added, and some things not working....

Anyway, there is so much to say, but it's already time to hit my NASA bed!

I'll just intoduce you to one site Tanja, my belly dance instructor, recommended today.
I need to browse through when I get time and purchase those CDs!

You can listen to the samples.
http://maqam.com/

今、7月の記事を読み返してビックリ。
だって、今のワタシは

「ボロボロきてる10月」っかな。

お盆開けから、風邪、花粉症、微熱、だるさ、たちくらみ・・・不調続きなのだわ。
ハンガリーから異国なウイルスをもって帰って来てしまったのか!?
オーマイ!な激痛じゃないかぎり薬は飲みたくない主義なんだけど、
仕事の効率も悪いしソーシャルライフも全然楽しめてないので
やっと医者で花粉症の薬もらってきました。


juicytube at 01:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Music 

July 27, 2005

7月のワタシはスゴイ!

こんなに運動してるのは高校生の時マサチューセッツのど田舎で行くとこもやる事もないのでとりあえず勉強と運動ばかりやっていた、あの青春?時代以来だ。

だから、家のコンピュータの前に座る時間も短くブログ更新も二ヶ月くらいたってしまった。
今日は知らない人からブログについてコメントがあったのをきっかけに、そして最近なんだか夜もエネルギーが有り余ってなかなか寝れないので(朝はしんどいけどね)久々に書くぞぉ〜い!

そうそう最近はね、太極拳を始めて思ったよりはまって、週2〜3クラス行ってます。とにかく先生がエネルギッシュでフランクなとこが大好きやな。中国に住んでたらしく、「洗濯もあまりしないしt-shirtはボロボロになって捨てるまで洗えへん」話とか、「日本に帰国した時空港の公衆トイレでドアを開けたまま用を足してしまった」話とか、異文化を感じさせるおもしろいお話が聞けるから楽しい。スタジオもアーティスティックだしご飯も食べれるし、いうことないな!

その他の運動はというと・・・バスケットボール、レゲー、ベリーダンス、カポエラなどなど、週5〜6日やってると、今まで経験してた急激な筋肉痛などがなく痩せてはこないが腕が引き締まってきたような気がする。去年の夏に比べて体力と筋力もついたのが実感できる。すごいっ!

これが、今日のワタシの「すごさ」でした。

May 29, 2005

目指せ!ブリットニィーなウエスト

最近また暑くなって来た。「週2プールに通ってウエスト引き締めるゾ!」宣言を昨日友達にしたのでブログでも公開してより自分にプレッシャーとモチベーッションをアッッッップ↑↑↑

土曜はうぅ〜ん、1〜2ヶ月ぶり位のスイミング。バタ足500mにクロール500m(1km=25mの往復x20回)をこなして終わり。まあ、こんな感じでスタートしました。

日曜は、ビート板でバタ足1km、クロール600m泳いだ。クロールをしていると自分の腕がなんて重いんだぁ〜っと実感・・・。同じレーンでかなりの長距離を泳いでる60歳はこえてるだろう、と思う亀仙人みたいなおじちゃんに話かけてみると、なんと2kmを3セット=6kmを毎日!!泳いでるそうだ。スゴい!あっぱれ亀仙人。ついていきまっす!

May 23, 2005

懐かしい再会 w/HI-TIMEZ@Joule

breakyourselfな〜んとびっくりアメリカの高校で寮生活をしていた仲間が、去年日本のヒップホップ界でメジャーデビューをしてしまった!最近MTVJapanやチラシや雑誌などにちらほら載ってて、先週末大阪のツアーで高校卒業して以来の再会!高校の時から全然変わってない二人だったが、タランチュラにマサアタックと芸名などもついており少しくすぐったい感じ。初めてステージで歌う(ラップする)二人を見るのはとても新鮮で刺激的で面白かった。個人的には、「Spark!」は何回か聴いてるうちに口ずさみたくなるノリのいい楽しくなる曲だと思う!みんなもチャンスがあったら、聴いてみて。
I went to a Hip-hop show last weekend to see my friends I haven't seen for years since high school! I found out that the guys I went to a bording school together back in Mass. had a major record deal in Japan. I recently started seeing them on MTV Japan, in magazines, and in flyers. It was so cool to see old friends again and catch up on things for lost years. They hadn't changed a bit, but it's pretty awesome to see them perform on stage for the first time. I recommend the song "Spark" on their homepage. It's a pretty catchy and happy song that makes me wanna humm in the shower.
juicytube at 21:40|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)Music 

May 04, 2005

カボィエラに夢中 ~Capoeira Ache Brasil~

capoieraI recently started going to Capoeira lessons in Osaka. I always knew about this acrobatic dance forms by seeing the live performances at some events in US, but I never thought I could do it myself. What changed my mind or gave me a little push was that I saw a few Japanese female capoeiraists doing a kick ass movement at a dance event in Japan! I'd only seen a really built mascular Brazilian men doing Capoeira in the past, so I couldn't have imagined how women can move and dance with such intensity and speed. Bruses and muscle pains after the practice are inevitable, but I love that feel of energy rising up during the practice.

●What is Cappoeira:
http://www.capoeiraholland.com/
●Watch Cappoeira videos:
http://www.xs4all.nl/~junglist/id151.htm

何年も前から気になっていたカポエラ。私には無理そうと・・・諦めかかってたけど4月から始めちゃった〜。イェーイ!楽しくてたまらないが、筋肉痛とあざは半端じゃない!これを続けたらプリプリおしりにムキムキ腕は間違いなしって感じ。アメリカに沢山クラスあったんだからもっと早くから習ってればよかったなぁと思ってしまうけど、まあ振り返っても仕方なし。これからキック・アースなカポエリスタを目指すぞー!アシェ〜
ゴールデンウィーク中、野外レッスンで海と山へGO!草原の上で逆立ちをしてそのままキープしてゆっくり倒れてブリッヂで着地。そんなもんできるかぁ〜!やけクソで、とりゃあ〜、って逆立ちしてみたらそのままどってぇ〜ん、一回転して落ちて激痛!!足骨折したかと思ったわ。今まだ少し痛い。悔しいので家で逆立ちの練習をしている今日この頃です。

●カポエラとは:
http://capoeira.room.ne.jp/capoeiratoha.htm
●東京のカポエラ教室のホームページ(デザインがイイ感じのフラッシュ版):
http://www.abadatokyo.com/