お盆休みはたっぷり10日間いただき、今回は日本列島横断の旅に出ました

s地図
1日目は336Km、運転時間は5時間24分という初日からかなりハイペースでの移動です。

そして、分刻みのスケジュールでの旅行のスタートです。

早朝、自宅を出発(仕事の時よりも休日の方が我が家は早い時間から活動開始します。)そして、パートナーが緻密に組んだスケジュールに則って行動していきます。
今回の旅のテーマはズバリ『御朱印を頂く旅』です。

1日目の1番目の目的地は「眞田神社」です
真田神社は上田市の上田城内にあります。
真田神社ホームページはこちらから

真田神社 (3)
鳥居をくぐってすぐに六文銭が施された大きな兜が飾られています


真田神社 (1)

朝から多くの方が参拝にいらっしゃっていました。
9時過ぎにも関わらず御朱印も30分待ちでした。
真田神社 (2)

手前が「眞田井戸」です。場内唯一の大きな井戸で外への抜け穴があったとも言われています。

真田神社 (4)
面白いものを発見!
おみくじの説明英語バージョン

もっと早く知っていたら、英会話の先生にもっと詳しく説明できたのにーと思ったのです。
去年の秋にフィリピンから来日した英会話の先生は日本の伝統文化にとても興味を持って下さり、レッスンでは神社仏閣の話や神社での参拝の方法をテーマに話をしたことがありました。
その時はとっても興味深かったらしく「日本に来た時に観光した時のガイドさんはここまで説明してくれかかったよぉ〜、参拝のマナーをもっと早くに知りたかった」と言っていました。

小さい頃からことあるたびに、祖母に神社のお参りに連れて行ってもらっていたので自然に私の中では神社は私の落ち着く場所となりました。

真田神社 (5)
社務所の表札が「眞田幸村」になっているのを発見!

そして、お願いしたいた御朱印を無事にいただくことができました。

s真田神社 御朱印 (1)
夏の限定見開き御朱印

s真田神社 御朱印 (2)

s真田神社 御朱印 (3)

こちらも夏の限定御朱印になります。

つづく
夏の旅行は神社巡りの旅 1日目◆擽焦倶楽部 佐々木】



「一緒にランチしませんか?」ラグジュアリーランチ会開催いたします
詳しくはこちらから


大人のマナー講座で自分磨きをして更に身も心も美しくなりませんか
エレガントな所作もたくさん身につくビジュアルコースの詳細はこちらから

1回のレッスンで下半身の引き締め効果もあるので薄着になる前にぜひ1度ボディーメンテナンスにお越し下さい。


お申し込み・お問合せはこちらから


 女性が「あったらいいなぁ」が1箇所で学べるサロン

Atelier Juilletのfacebookページはこちら


【お知らせ】
ブログの更新情報をLINEで受け取れる機能ができました
よろしければ登録お願いします


プリザーブドフラワー、金沢、石川、富山、ラッピング教室、ブライダルブーケ、マナースクール、パーソナルカラー、骨格診断