武田神社で参拝を無事済ませ車で数分の移動で宿泊先に着きました
前回の記事はこちら


すると、パートナーが
「あーここ泊まったことある!会社の社員旅行で泊まったわ」と言いだしたのです

今回の旅行の宿泊先は全て私に任されたので食事もしやすい駅前中心に選びました。
こんな事ってあるんですね〜

さて、今夜の夕食は何にしようかと色々ネットで調べ決定したのが
「甲州 煮込み屋」です

甲府駅から徒歩2〜3分のところにありました
甲州煮込み屋 (2)
看板発見


甲州煮込み屋 (1)
この薄暗いビルの奥にあるみたい。
女性1人だったらちょっと勇気いるかもしれないですね

ネットにも書いておりましたが、お店は20人入れるかどうかの広さなので事前に電話で予約をして行きました。

甲州は鶏モツ煮込みが名物のようで、このお店のメニューにもあったのですが今回は食いしん坊の勘が働き「牛すじ煮込み」にしました
甲州煮込み屋 (3)
これが、優しい甘さと柔らかさで大当たりの味でした

そして、もう1品頼んだのがお店イチオシの丸鶏素揚げ(正式な名前は忘れました)
甲州煮込み屋 (4)
鶏の手羽、モモなど半身の色々な部位が素揚げされていて、オリーブオイルかハーブソルトでいただくのがオススメとお聞しました。

先ずはそのまま何も付けずにお肉を食べてみると・・・・

「塩っぱい〜

もう、オリーブオイルも塩っぱいのに輪をかけてハーブソルトなんて全く必要ありません。
香ばしい良い焼き色だっただけに残念です。

これで意気消沈して砂田家 撤退いたしました。

甲府駅
甲府駅前にも武田信玄公の像がありました。
とっても凛々しいお姿

疲れもどっと出た私たちは駅前のデパ地下でアルコールとおつまみを大量に買い込んでホテルで2次会を行ないました

つづく
夏の旅行は神社巡りの旅 3日目【関東最大のパワースポット 三峰神社1】


来月のラグジュアリーランチ会の詳細決定しました



大人のマナー講座で自分磨きをして更に身も心も美しくなりませんか
エレガントな所作もたくさん身につくビジュアルコースの詳細はこちらから

1回のレッスンで下半身の引き締め効果もあるので、ぜひ1度ボディーメンテナンスにお越し下さい。


お申し込み・お問合せはこちらから


 女性が「あったらいいなぁ」が1箇所で学べるサロン

Atelier Juilletのfacebookページはこちら


【お知らせ】
ブログの更新情報をLINEで受け取れる機能ができました
よろしければ登録お願いします


プリザーブドフラワー、金沢、石川、富山、ラッピング教室、ブライダルブーケ、マナースクール、パーソナルカラー、骨格診断