甲府でのグルメも楽しみ、翌日の早朝出発に備えてこの日も疲れ果てて早くに就寝しました
前回の記事はこちらから

さて、この日はこの旅行最大の山場と勝手に私は思っていました。
それは、今 人気のパワースポットの三峯神社へ参拝に行くからです

パワースポットとは全く知らずに予定に入れたパートナー
私はその旅程表を見る数日前にテレビのニュースで「三峯神社の1日にだけ配られる白い御守り氣守」の特集番組を見てしまっていて細い1本道 狭くて後戻りもできない山道を延々と渋滞にはまって12時間経ってやっと到着した様子が紹介されておりかなり怖気づいていました。

なんとか渋滞に巻き込まれませんようにと願って出発しました。

テレビで見たように本当に細い山道を延々と車で登ります。
三峰神社 (1)
ここはまだ片側1車線ですが、もうカーブだらけですぐ脇は崖です

三峰神社 (3)


その先は写真は撮れませんでしたが、対向車が来ると進めないほど狭い1本道でしかも両側は民家が
密集して道のアップダウンもとても激しかったです。
あの道はもう2度と走りたくはないです


細い道を抜けて神社の駐車場へ到着しました。
ちょうど、タイミングよく開門直前でスムーズに車を停めることができました
三峰神社 (4)

三峰神社 (5)
バス停の待合室もありますし、奥に広くてキレイなトイレも完備されておりました。

三峰神社 (6)

駐車場から徒歩15分という看板
雨の中 ひたすら歩いて向かいます

三峰神社 (7)
整備はされていますが、坂道が続くので歩きやすい服装で行かれるのをオススメします。

坂を登り終えると
三峰神社 (8)
参道が現れました

三峰神社 (9)
一の鳥居も立派です
こちらは日本武尊の道案内をしたことから狛犬ではなくオオカミが守っています

三峰神社 (10)
更に長い参道を歩いて向かいます

三峰神社 (11)
拝殿に行く前に、日本武尊の像の元へ向かいました。

三峰神社 (12)


三峰神社 (13)
想像以上に大きい像です

なぜ、ここに日本武尊の像があるのかというと東征の途中に三峰山に登り遥かに国中の地理を見渡し、神威の擁護を願い仮宮を造影してイザナギノミコトとイザナミノミコトを祀られた事に由来する像でだそうです。

次はいよいよ三峯神社拝殿へ向かいます

つづく
夏の旅行は神社巡りの旅 3日目【関東最大のパワースポット 三峯神社2】



来月のラグジュアリーランチ会の詳細決定しました



大人のマナー講座で自分磨きをして更に身も心も美しくなりませんか
エレガントな所作もたくさん身につくビジュアルコースの詳細はこちらから

1回のレッスンで下半身の引き締め効果もあるので、ぜひ1度ボディーメンテナンスにお越し下さい。


お申し込み・お問合せはこちらから


 女性が「あったらいいなぁ」が1箇所で学べるサロン

Atelier Juilletのfacebookページはこちら


【お知らせ】
ブログの更新情報をLINEで受け取れる機能ができました
よろしければ登録お願いします


プリザーブドフラワー、金沢、石川、富山、ラッピング教室、ブライダルブーケ、マナースクール、パーソナルカラー、骨格診断