11月11日(土)ル・プレジール主催「ベルギー王国大使夫人に学ぶおもてなし講座&優雅なランチパーティー」に出席しました。

東京都内のベルギー王国大使公邸にお伺いして、駐日ベルギー王国ラヘル・スレーワーゲン大使夫人より、おもてなし術を直接学べる貴重な機会をいただきました。

今回は大使御夫妻のご協力のもと、アットホームでプライベートな雰囲気の中、時間を過ごすことができました。

また、光栄な事にベルギー王国特命全権大使ギュンテル・スレーワーゲン閣下もご臨席いただきご挨拶を賜りました。

53-1
ビルの8階にベルギー王国大使公邸はあります。
プライベートな空間なのでなかなか一般の人は入れないと公邸の方がおっしゃっていました。
こちらがエントランス



39-1

広々としたレセプションルームに先ずは通されました。



48-1
外の眺めです


38-1
ベルギー王国出身のフラワーデザイナー ダニエル・オストのデザインブックがテーブルにさりげなく置かれています。
ダニエル・オストはベルギー王室の装飾等も手がけているので、きっと大使御夫妻ともご縁が深いのでしょう



32-1
ウエルカムドリンクが運ばれてきました


34-1
ビールの国らしくウエルカムドリンクはビール
数種類のビールをご用意くださっていました。



05-1



15-1

更に光栄な事にベルギー王国特命全権大使ギュンテル・スレーワーゲン閣下、ラヘル大使夫人が快く写真撮影に応じてくださいました。


大使館などはなかなか行けないですが、パーティーや結婚披露宴などでの立ち居振る舞いで困ったことはありませんか?
・椅子の座り方
・ソファーの座り方
・写真を撮る時の手の位置
・お食事の所作
・バッグの持ち方
・出席の方々との会話の方法
など

AtelierJuilletの立ち居振る舞い講座「ビジュアルコース」では日常生活からパーティーや大使館でも自信を持って立ち居振る舞いができるようにプライベートレッスンで学ぶことができます。
詳しくはこちらから

また、毎月テーマを変えて少人数制のグループレッスンも開催しております
詳しくはこちらから

来年は皆さんでパーティーデビューしてみませんか?




ご支援・プロジェクトの詳細はこちらから

sElena支援



大人のマナー講座で自分磨きをして更に身も心も美しくなりませんか
エレガントな所作もたくさん身につくビジュアルコースの詳細はこちらから

1回のレッスンで下半身の引き締め効果もあるので薄着になる前にぜひ1度ボディーメンテナンスにお越し下さい。


お申し込み・お問合せはこちらから


 女性が「あったらいいなぁ」が1箇所で学べるサロン

Atelier Juilletのfacebookページはこちら


【お知らせ】
ブログの更新情報をLINEで受け取れる機能ができました
よろしければ登録お願いします


プリザーブドフラワー、金沢、石川、富山、ラッピング教室、ブライダルブーケ、マナースクール、パーソナルカラー、骨格診断