こんにちは

フラワーデザイナーの砂田ちなつです

明日からの2日間(7/11(水)・12(木))は東京都新宿区四谷にあります株式会社東京堂本店にてSoarさんのプリザーブドフラワーを使ったワークショップを開催したします。
sDSCF2419

お花の仕事をされている方なら知らない方は居ない「東京堂」。私もいつも資材はこちらで購入しています。と、言ってもいつもはWebでの発注なので10年以上のお付き合いですが先日初めて東京堂本店へ行ってきたばかりです

配送センターは長野県の朝日村にあるのでこちらの方が富山からだと近いので何度か講習会参加などでお伺いしたことはあります。

昨日 北陸地方も梅雨明けしましたので季節も夏真っ先りとなりました。
お家のインテリアも夏仕様にされている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回のワークショップはお家で夏を楽しめるアレンジをデザインしました。
いくつかポイントがあります
・LEDライトでお部屋のムード作りをいたします
・セパレートタイプになっています
・貝殻のワイヤリング方法をお伝えします
・身近な資材の組み合わせでデザインをしています(資材の活用方法が分かります)

プロの方から初心者の方まで幅広く対応いたしますので、ぜひ 遊びにいらしてください。


sDSCF2408


sDSCF2412
夏の演出アイテムでも人気の貝殻のワイヤリング方法をご説明いたします。

sDSCF2415
身近な資材の組み合わせでデザインしています。
このようにセパレートタイプです

sDSCF2421
花器の中にLEDライトが入っているので夜には点灯して楽しむことができます

【ワークショップ詳細】
開催日  2018年7月11日(水)〜12日(木)
開催時間 各日 午前の部 11:00〜12:00
        午後の部 15:00〜16:00
定員   各回 7名
参加費  2,160円(当日受付にて頂戴いたします)
開催場所 東京都新宿区四谷2-13
     株式会社 東京堂本店6Fサロン

主催・受付 Soar
      Mail:soar-info@arkflola.com
      TEL 028-684-6238