志摩地中海村の中にあるお店『RIAS by Kokotxa
サン・セバスチャン料理を食べられるという事で
実はこちらがメインで志摩地中海村を訪れたのでした。

サン・セバスチャンはスペインとフランスの国境近くの
バスク地方にある街の名前です。
美食の宝庫とも言われ、そしてバル巡りも楽しめる場所です。

1度はこちらを訪れてバル巡りをしてみたいと以前から思っています。


バルにはそれぞれのお店のピンチョスが楽しめるのがバル巡りの醍醐味です。


その気になっているサン・セバスチャン料理が楽しめるのであれば
ぜひ、食べてみたい!と思いますよね。
しかも、日本に居ながらだととってもお得じゃないですか



様々な事を期待してお店を訪れました。
sRIAS-by-Kokotxajpg-(12)
地中海村のエントランスから奥に進み
宿泊棟の脇の坂を下りたところにお店はありました。



sRIAS-by-Kokotxajpg-(15)
もうこれだけで、期待大です。


sRIAS-by-Kokotxajpg-(13)

これだけだと、日本じゃないみたい!


sRIAS-by-Kokotxajpg-(1)

ランチはコースのみで、アラカルトはありません。

ちょっとお高めのコースをオーダーして
サン・セバスチャン料理を堪能できると
もう、気持ちは高ぶっています

こちらが一口サイズの手で食べられるお料理からスタートです


sRIAS-by-Kokotxajpg-(4)
ワインと思いつつ、この日は車で向かったので
ブドウジュースです(*^^*)

sRIAS-by-Kokotxajpg-(2)
雑穀も取り入れたお料理

メニューなどがなかったので、
お料理名が分かりません。。。


sRIAS-by-Kokotxajpg-(3)
パンは2種類で

3種類のオリーブオイルをお好みで付けてくださいとのことでした。
オリーブオイルもちょっと香りが飛んでいたので、
3種類の違いもあまり感じられません

sRIAS-by-Kokotxajpg-(5)
三重の食材を豊富に取り入れたお料理で
こちらにもアクセントは雑穀で
黒いソースはナスを炭火焼きをしたものをペースト状にして作ったものでした。

炭の味が良いアクセントになっています


sRIAS-by-Kokotxajpg-(6)
スペイン風オムレツ


sRIAS-by-Kokotxajpg-(7)
メインは選べたので
1人づつお肉と


sRIAS-by-Kokotxajpg-(8)

お魚で選びました。


sRIAS-by-Kokotxajpg-(9)
そして、最後にデザート


sRIAS-by-Kokotxajpg-(10)
店内はスペインのレストランのような雰囲気の造りで

sRIAS-by-Kokotxajpg-(11)
窓際だと、海が眺められるので
地中海気分を味わえるかもしれないですね。

口コミには高評価も多かったので、
本当にこちらは私の個人的な感想になります。


sRIAS-by-Kokotxajpg-(16)


志摩地中海村の村内の記事はこちら