sフレンチとチーズとワインセミナー9・19




NPO法人チーズプロフェッショナル協会
理事 早川由紀先生をお招きしてチーズとワインのミニセミナーを担当していただきます。
フランス料理に欠かせないのがチーズとワイン。そこで、チーズとワインにお詳しい早川由紀先生にレストランでのチーズの選び方をご説明いただき、ご用意したチーズの中からご自分のお好みのチーズをお選びいただきテーブルマナーセミナー終盤にお選びいただいたチーズとワインを愉しんでいただきます。


会場は今回のミシュランガイドで1つ星を獲得されました
Norio Tableさんです。




アルコールが苦手な方はソフトドリンクをご提供いたします。


フランス料理のテーブルマナーセミナーは砂田が担当いたします。


【このセミナーで学べる事】
・フランス料理フルコースのテーブルマナー
・着席の方法やマナー
・お料理ごとのカトラリーの使い方
・レストランでワインを選ぶ時のコツ
・レストランでチーズを選ぶ時のコツ


【セミナーの内容】
・前半30分は早川由紀先生のチーズとワインのミニセミナー
・ミニセミナーの知識を活かしてご自分に合ったチーズを数種類お選びください
・ミニセミナー終了後、お料理をいただきながらテーブルマナーセミナー
・メイン料理終了後、ご自分の選ばれたチーズと共にワインを愉しむ
・デザートと温かい飲み物をいただき終了


s2021-08-28 ノリオターブル (25)

【開催日時】
●9月19日(日) 11:00〜14:30 (10:30受付開始)
●場所   ノリオターブル
 〒920-0022 石川県金沢市北安江4−8−31
●参加費  12,000円(税込)
※お料理代金、セミナー代金、ソフトドリンク代、チーズ代金が含まれます。
※ワイン代金は実費負担となります。ㅤ
●ペア割・・・2名様以上でお申込みの方はそれぞれ500円割引いたします。
 ※当日現金にてお支払いください。

●申し込み方法 直接 砂田までメッセージまたは、こちらのフォームからお申込みください。
その際、ご参加される方の 
【・代表者のお名前・人数(複数でお申込みの場合は参加される方全てのお名前)】をご記入ください。
・苦手な食材・アレルギーをお持ちの方はお申込み時にお伝えください。
●申し込み締め切り 9月12日(日)22:00まで
※定員に達し次第締め切ることがあります。
※Atelier Juilletオンラインサロンメンバー、公式LINE@ご登録の方はその旨をお伝えください。


お申込みはこちらから


【ご案内】
●蔓延防止重点措置が延長になった場合はアルコールのご提供はいたしません。ソフトドリンク又はノンアルコール飲料となります。
●金沢市内の新規コロナ感染者が増え続けている場合は延期といたします。
●アルコールをお飲みになる方の飲酒運転はなさらないようお願いいたします。
●コロナ感染対策をレストラン内でも行っております。また、セミナー開催中はマスクのご着用をお願いいたします。
●お申し込み後のキャンセルは9月12日(日)までご連絡をお願いいたします。
●コロナ蔓延予防の為に延期または中止となる場合がございますのでご了承ください。その際には決定次第、個別にご連絡をさせていただきます。
●予期せずイベントの中止又は延期、ご参加される方の体調がすぐれないなどの理由でキャンセルされる方も発生することが予想されるために参加費は当日現金にてお支払いをお願いいたします。その為、開催当日ご連絡が無く無断欠席されないようにお願いいたします。