2006年11月06日

Fw: 元祖お知らせ宅急便!!

みなさんご無沙汰してます!!僕道1号がデビューシングル「名の無い色」が6月21日に発売してから早いものでもうすぐ4ヶ月経とうとしていますがおかげさまでオリコン初登場92位、インディーズチャートでは5位という好成績をおさめることができました!!本当にありがとうございました!!…そこでなんと!!!!【2006年12月20日】に僕道1号のミニアルバムリリース決定!!!!!!アルバムタイトルは『ばんぺいゆ』です!!!!いい曲たくさん入ってるので是非予約&買って下さいね!!詳細は公式ホームページにアップしていますので是非チェックよろしくお願いします!!ちなみにタイトルの【ぱんぺいゆ】とは熊本県産の世界最大の柑橘類でしてみかんがスイカ大になったようなものです!!毎度お馴染みになりましたがこのメールを友達に転送して宣伝していただければうれしいです!!よろしくお願いします!!!!!!21日には熊本でインストアライブがあり(場所未定)22日には水俣第三中学でライブがあります!!詳しくはWebで!!

juji577713 at 22:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年10月27日

ブログ変わります。

大変申し訳ないのですが、ブログ変わります。こちら↓

http://senryakunote.livedoor.biz

  

こちらに変わりますので、変更の方お願いします。
juji577713 at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

今日の雨はすごい!!

      今日の東京は荒れ模様でした!!営業で団地を回ったんですが、風が強く、横殴りの雨で帰りの私のスーツは、びちょびちょでした。半そでの上にジャケット着ていただけに、帰りは寒くて寒くて・・・・。

      その上バスの中では、冷房の真下に座ることになり、最悪でした!!

     さてさて、今日で私はこの営業の仕事をやめようと思います。それはなぜか!!というと、自分の時間がほしいというのとこれからはもっと将来の自分の姿をイメージしながら、前向きに人生を過ごしたいということです。

     前の日記で、私の戦略ノートの一部を公開しましたが、あのようになるには、もっとスポーツについて勉強しなくちゃいけないし、バスケにも取り組んでいかなくちゃいけない。もっともっと前向きに将来のことを考えなくちゃいけないと思ったからです。

     自分自身を変えたい、人生を変えたい!!

     今、ものすごく感じています。スポーツを通して、NBを通して、自分を変える!!そのことに集中して取り組もうと思います。これからの私を見てほしいと思います。

     ということで・・・・・

      このブログをリニューアルしようと思います。

     このブログを利用して、アフリエイトにも取り組んでいこうともくろんでいます。また、そのブログのURLをここで公開したいと思います。お楽しみに!!
juji577713 at 22:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

戦略ノート

      今、電話でしょうたと話をしました。色々ネットワークビジネスから自分の成功ということなど話したんですが・・・・・

      自分の意識が弱すぎる・・・・。

     本当にここ最近思っていたことです。なにかできないと言い訳をしたり、営業も、2時間ぐらいで、契約二本(13000円ぐらい)をコンスタントに取れるようになって、あとはぐだぐだ過ごしてた。ネットワークビジネスをいろんな人に声かけるとかいって、声かけなかったり・・・。スポーツにしても、筋トレは一日30回のセットしかしてなくて、ぜんぜん自分自身を追い込んでいなかった。

甘い・・・・・

ここで私の人生の戦略ノートを記します。

     私。戸田順二は・・・・・・

26歳のうちにアメリカのカリフォルニア州立大学ロングビーチ校に留学をします。

32歳までにMASTER DEGREEを取る。

45歳までの間にアメリカでスポーツコンディショニングの経験を積む。もちろん、プロで。

45歳から、アメリカで学んだ、コンディショニング、バスケの練習法など、スポーツに関することを日本にもちこんで、個人として、低価格で提供する。食い扶持はネットワークビジネス!!

今のところ、このぐらいです。私のノートには理想論など、色々なことが書いてあります。45歳からのやつなんですが、なぜ個人で動くかというと、自分の時間を作りたい、家族との時間をつくりたい、低価格で提供したい、この三つの考えを基にしています。

 やっぱり自分の人生の中で、自分の一番近くにいる人を一番幸せにしてあげたいと思っています。自分の家族を幸せにできない人にほかの人を幸せになんてできない。

いろんな意味でいつも反省するばかりで、何も変わっていなかった・・・。変わっても三日坊主。情けない。彼女に対しても、離れているからこそ、もっとやるべきことをしっかりとやらないといけない。もっと大切にしなくちゃいけない。

         私は絶対成功します!!

どんなに人に馬鹿にされても、絶対成功する意識をもって、過ごして生きたいと思います。この一年が本当に勝負だ!!

     私の戦略ノートをここに記す!!
juji577713 at 23:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月21日

映画館!!

       how have you been?? 最近、徐々に夜、日が暮れるのも早くなってきましたね。昼は暖かいのですが、夜は冷え込みも強いので、みなさん風引かないように注意してください。

       今日は久しぶりに映画を見に行きました。そのタイトル・・・

          「ワールドトレードセンター」
   
      感想をはじめに述べるならば、本当にいい映画でした。5年前の9.11の出来事をリアルに描かれた作品。アメリカでは、賛否両論あるそうですが、映画が公開されて、正解だと思います。なぜなら、9.11の記憶をつなぎとめることができると共に、あのような事件が繰り返されないようにしなければならないと国民にもう一度訴えることができるから・・・。この作品は人々の最後まで、あきらめずに生きるや人同士の助け合う愛みたいなものをモチーフに描かれたみたいなんだけど、人の生きたいと思う気持ちは本当に大切なんだなって思った。

      正直な話、今、日本、韓国、アメリカといった国では、このような事件がまた起きる可能性があると思います。日本、韓国では、北朝鮮から、アメリカでは中東の国から標的にされている。いざ、自分がああいう事件に巻き込まれたらってこと考えるとぞっとします。実際に私がアメリカから帰る前日に、テロ未遂みたいなのが起きて、大変でしたが・・・・。

      とにかく、本当にいい映画でした。皆さん見に行ってください。

     
juji577713 at 21:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月19日

私の夢とは・・・。

     もう夜の11時過ぎ・・・・。にもかかわらず、さっき夜飯食ってしまった・・・。これは健康に悪いなあ。でもバスケやった後だからまあいいと思うんですが。

     とまあ、こんな始まりではじめたんですが、皆さん元気ですか??今日は昨日出会った人との会話で、自分の夢について考えさせられたという話をしたいと思います。

     昨日、あるプロスポーツ選手に会う機会があったので、色々と私のこれからの夢だったり、これからしようと思っていることなど話しました。私の夢は、アメリカの大学に行って、スポーツ医学を学んで、科学的なトレーニングをプロ、アマ問わず広めていくことと、アメリカでのバスケの練習、環境などをうまく指導者や子供たちに伝えることです。

     しかしながら、今度やろうとしていることは、スポーツディビジョンと呼ばれる、スポーツ選手育成のための資金集め。

     そのことを話したんですが、お前は結局どっちのほうをやりたいんだということでした。お前のやろうとしていることは、わかる、だけど、お前は早くアメリカに行って、勉強をしたいと考えている。ビジネスをやりたいのか、それとも、トレーナーをやりたいのかということでした。

         確かにそのとおり・・・・。

     ビジネスをやろうとしているなら、それは確実に長期戦になるだろうし、勢いよく、やるぞーってなっているやつが、急にアメリカに行って勉強したい何か言われたらどうする??  「・・・・。」

     少し甘く考えていたのかもしれない。途中をかなり略したので、わかりずらいとは思いますが、もう一度、しっかりと自分の夢というものを考えさせられました。

     私の考えでは、このビジネスを通して、いいスポーツ業界のコネクションができれば、いいなあなんて考えてました。しかし、そんなのトレーナーになってからでもできるし、アメリカに行けば、自分から動くことによって、もっとおおきな人物とも会うことができる。

         「人生難しい・・・・。」

     やっぱりビジネスに取り組むことより、アメリカに行って、トレーナーの勉強、バスケの勉強のほうがしたいです。それは間違いない!!しっかり考えて決めたいと思います。

     あと・・・・。再来週、また出張になりそうです。今度は広島一週間の旅。断りたいんだけど、成績上位者が優先的にいけるということ。行ってみたいような、行きたくないような・・・・。あともうすぐ昇進します。また報告します。

     
juji577713 at 00:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

はあ・・・・。

     さっき家に帰ってきましたが、フィールドからオフィスに戻った後、タラス社長と会い、スポーツディビジョンについて話しました・・・・。

     しかしながら・・・・

    私の英語力めちゃ落ちてる・・・・。

   ぜんぜん聞き取れなかった・・・。プラスわけのわからないことばかり言っていた。とりあえず、新しいプロジェクトについて興味があると伝えたが、もしそのプロジェクトに参加したいなら、オーストラリアに行かなければならない。オーストラリアに行きたいなら、もっと英語を勉強しなさいと、言われちゃいました。

     マジへこむ・・・・。

   しっかりと自分の意思を伝えることができたので、よかったと思います。この失敗を次に生かさなければ意味がない!!どうしても、このプロジェクトに参加したいです。はっきりとした内容はわかってないですが・・・・。今日聞いたところによると、日本のナショナルチームの育成するためのプロジェクトとのこと。また、会う度に声をかけていこうと思う。

    今日から、営業、ネットワークビジネス、英語の勉強・・・。大変な日々が続きそうだ・・・。遊ぶ暇はないけど、充実してるんで、楽しんでいきます!!営業以外・・・・。
juji577713 at 21:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月15日

久しぶりゆっくりすごした・・・。

     久しぶり、ゆっくりすごしたような気がします。今週は私の中では、大きな変化のあった一週間だと思っていたので、長いように感じていました。新しくプロジェクトが始まるかもしれないということで、この一週間、とても充実した日々を過ごすことができました。とりあえず、今週で昇進して、タラス社長にアピールしていこうと思います。

     今日はまたアキバに行ってきました。なんか最近よく休みの日はアキバに行ってるような・・・・。だけど、勘違いしないでください。私はA系ではありませんから・・・・。

     今度から、営業の時に、ニュースレターを使って営業をしようと思い、それを作るためのwindows publisherというソフトを買いにいったんですよ!!A系ではないですよ。何度も言うけど・・・。

     私自身、そんなに会話がうまいというわけではないので、会話ができない人なりに工夫をして、仕事に取り組もうという魂胆です。このニュースレターには、私のプロフィールを書いたり、今取り扱ってる商品のメリット、デメリットを書いたり、あとは、関係のない雑学を書いたりしようと考えています。やっぱり今の時代、訪問で何かを販売するというのは限界があるので、こういうニュースレターを使って、自分というものを知ってもらって、お客さんの心を開かせることができたらなって考えています。

     たぶん、みなさん営業は口がうまくないといけないだとか、外見をきっちりしてないといけないとかという偏見をもっていると思いますが、私の考えでは、そういった相手の印象というのも、自分自身の工夫ひとつで変えていけると思います。営業がうまい人が成績がいいわけではないし、ギャルをみたいな格好をしている人でも、成績上位に入ります。私の勝手な考えですが、そういった、みんなの持っている偏見に対して、それを覆すように工夫することをしっかり考えて、実行することが、ビジネスを成功させる一番の方法なのではないかと思います。

     ネットワークビジネスもみなさんいい印象をもっていないと思いますが、その印象を覆すことができるならば、おおきな富を得れると確信しています。ネットワークビジネスは本当にいいビジネスです。どんな人にもお金を稼ぐ可能性があります。わたしはそういう悪い印象を与えないようにビジネスを進めていきたいと考えています。しっかりサポートはするし、人の意見はしっかり聞く。そして、初心を忘れず、天狗にならない。このことはずっと持っておきたいですね。

     あともうひとつ、今週思い直したことは、やっぱり私の夢は金持ちになることでも、仕事をしないでゆっくり時間を過ごすことでもない!!スポーツの世界で何かしら役に立つことが私の夢です。今の日本のスポーツ環境、バスケットボールの教育法を少しでもいい方向に向けれたらなって思います。そのためにも、早くアメリカに行って、勉強をしなければなりません。

     しっかりと前向きに仕事に取り組み、次の週もがんばっていこうと思います。目指せNY  OR  LA!!

     
juji577713 at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月12日

なかなか・・・。

     今夜はあつい!!というか、日本が暑い・・・。今はもう10月中旬だというのに、気温は30度近いという気温が続いています。私、まだ半そででがんばっております・・・。若干恥ずかしいのですが・・・・。

     この前のブログで、仕事をやめるという話をしたのですが、結局、やめていません。理由はというと、私の直上の人に、いろいろと説得されて、この仕事の方が時間は作れるし、今のまま続けていったほうが、生活は成り立つよって事を言われて、納得。最後には、ちょっとネットワークビジネスにはまりすぎ!!とまで言われました。確かにそのとおり・・・。少し周りを見失っていました。

     と、そんなこんなで、毎日を集中しながら過ごす日々を取り戻し、今日は朗報が飛び込んできました。スポーツに関するプロジェクトが始まるということ。オーストラリアでは、結構メジャーなんですが、一口200円ぐらいで、チケットを売って、半分をスポーツ強化のための資金にするというプロジェクトが・・・・。まあ、totoみたいなもんですね。それの、金の絡んでないバージョンです。日本初ということで、この会社から、私から始まるならおもしろいなあって感じてます。明日、社長に話しに行きます。とりあえず、はっきり会社でやると決まったことではないので、もしやるなら、絶対参加したいです。もし、ないなら、たぶんこの仕事辞めるでしょう・・・。

     とりあえず、50%の確率で、来月のあたまぐらいにオーストラリアに出張に行かなければなりません。一週間ぐらいですが・・・。行きたいような、行きたくないような・・・。行ってる間も給料でるんでいいと思うけど・・・。とりあえず、明日もがんばるぞ!!
    
     
juji577713 at 23:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月09日

自分のブログを見て・・・。

      もう10月になったというのに、外はまだ半そででも十分なぐらいの暑さです・・・・。本当に地球は温暖化しているのか?!というように、感じるほかありません!!

      さっきまで、新宿御苑のほうに行ってました。あの公園、一度はactivity day で花見をする場所の候補に上がった場所でしたが、あのとき代々木公園ではなくて、御苑の公園を選んでおけばよかったなあと思うぐらい、落ち着きのある、きれいな公園でした。

      天皇のお庭というぐらいあって、中は緑がたくさんあって、ごみひとつ落ちていないきれいなところなんですが、お金はとるんですね・・・。200円も取られましたよ・・・。

      まわりは家族やカップル、外国人ばかりでみんなあの緑に囲まれた公園を散歩したり、芝生の上で楽しんでしゃべってる姿が、印象的でした。日本ってほんと平和ですね。公園もきれいだし・・・。

      そんなこんなで、話を変えますが、前の日記をもう一度見てみて、えらいこと書いたなって思っています。

      「500万稼いで、自分の紹介したいとも100万以上稼せがせてあげたいと・・・。」

   本当に自分はばかだなあって思いました。金にくらんだ一人のバカな人間だなあって。

      こういう人間がいるから、ネットワークビジネスのイメージがわるくなるのかなあって思いました。このビジネスははっきりいって、これから先の商品やサービスの流通態形のひとつになることは間違いないです。だけど、あまりにもお金、お金ということばかりにこだわりすぎてるかなあなんて思います。

      確かにビジネスだから、お金が絡んでくるのは当たり前かもしれません。だけど、商品のことなしにお金を稼ぐためのノウハウだけを教えることもどうかとふと思いました。

      ということで、書こうとしていたブログは変更して、ネットワークビジネスのイメージを良くするようなブログを書きたいと思います。

      今日書いたことは見た人は、わかりずらいと思いますが、自分の頭の中のことを端的にまとめたものです。だから、許してください。

      結局、私が言いたいのは、500万稼ぐのではなくて、いい商品を広めていこうということを重点においてネットワークビジネスに取り組んでいこうと思います。

      明日は彼女と1年と3ヶ月目記念日です。なにもしてあげれないのはかなしいですが、電話をするなりしようと思います。
juji577713 at 17:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月08日

Tipness!!

     今日は早くも土曜日・・・・。今週は仕事を休みすぎたせいか、曜日が何曜日なのかもわからなくなってた・・・。このままじゃやばいです!!

     ということで・・・

     今日は気分転換に、ジムに行ってきました。このジム、新小岩の駅の裏にすぐあるんだけど、設備がよくて、建物がきれい!!中には風呂はあるし、サウナもある!!そして・・・・きれいなおねえさんもたくさんいる(笑)といった具合に、三拍子そろった(?)いい、ジムです!!

     ということで、秋葉原のヨドバシカメラに行った帰りに、会員登録だけのつもりに行ったんですが、体験もできるということで、一式かりて、鍛えてきました。

     アメリカにいるときは、よくジムに行っていたのですが、こっちに帰ってきてからは、一度も行ってなくて、私の筋肉はもう・・・。大変でした!!これから、週4で行きたいと思います。

     さいごに・・・・。

     私、今の仕事を今週でやめようと思います。なぜかは、今のネットワークの仕事に打ち込むため・・・。この仕事を、悪く言う人はたくさんいますが、説得できるぐらいの知識、と確信をもってやっています!!とにかく、今は時間を有効に使うことと将来のために自分自身積極的に動くことを重点におき、毎日を過ごさなきゃなって思っています。

     自分の生活を変えたい!!とも思うし、自分の人生、自分自身を変えるという気持ちで打ち込みます。ここでの成功は必ず、後々の自分自身に生活につながる!!

     ということで、ブログをもうひとつ書こうと思っています。そのタイトル・・・。
    「脱フリーター!!高卒が月収500万稼ぐまで」

     と題し、書いていこうと思います。
申し訳ないんですが、ここでそのURLは教えることはできません。とにかく、500万月に稼ぐまで、やろうと思います。

    なぜ、500万なのか?!私が直接紹介した人で、本気でこの仕事に取り組んでる人には、最低でも月100万以上は取らせてあげたいから・・・。それだけです!!それだけ、この仕事には責任を持って取り組んでいきたい!!その可能性がこのビジネスにはあります。

    しょうたはすごい勢いでがんばってる・・・・。この前の電話で、
    「一年後、アメリカにいけそうだね」

なんて、言われましたが、それだけ組織がでかくなれば、いけないかなって思っています。とにかく集中してこの仕事に取り組もう!!自分の未来のため!!みんなの未来のため・・・!!

    
juji577713 at 00:02|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月05日

とうとう・・・・。

      やっと、頼んでいたパソコンが届きました。まじでうれしい♪ようやく、あの使えないパソコンとはおさらば!!今日から、また新たな一歩を踏み出すことになりそうです。だけど、なんだかんだで前のは仕事を始めてから、ローンを組んで買ったやつなんで、なんか寂しい気もする・・・。しかしながら、これでビジネスのプレゼンも楽になりそうです。

      昨日は、久しぶりにめっちゃ飲みました。たまたま、最近仕事やめたやつに電話したら、今から飲みにいきましょうということで、朝五時ごろまで二人で飲んでました。

      居酒屋で二人で、しみじみと飲んでいる時に、となりに座っていたおばちゃんに捕まり、なんかいろいろ話をされました・・・。内容はよく覚えていなんですが、なんか家庭が大変なようです。そこのおばちゃん二人は、チャットで知り合ったらしく、昨日初めて会ったそうな・・・。そんなことあるんだなあと思い、改めてインターネットのすごさを思い知らされました。

      その後、二人で歩いてるときに、BARのキャッチに捕まり、BARに行って飲みなおし・・・。そこの定員がおもろいことおもろいこと。男4人でうんちくを言い合い、みんなで自己満足の世界に浸ってましたね。まじで意味のわからない飲みだった・・・。あれよ、あれよで朝の5時まで飲んでました。

      とまあこんな感じで終わります。ほんと変な文章になってすいません。
juji577713 at 21:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月01日

凱旋門賞

     今日の日本時間午前0時半。いよいよ、ディープインパクトが世界へ羽ばたく!!もうすぐ始まりますね!!本当に楽しみです。

     欧州の馬以外で、このレースで勝てるのか?!世界が注目しています。

     と、こんなこと書きましたが、正直あんまり競馬、馬について詳しくありません。ただこの馬が走っているレースを初めて見た時、この馬の圧倒的な強さに、心踊れされたことだけは覚えています。

     明日、このレースの結果を知るのが楽しみです。
juji577713 at 17:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月29日

どうもおなかの調子が・・・。

     昨日は腹の調子が悪く、久々に病院に行ってしまいました。結果は・・・

        ただの軽い胃炎です。

     最近、仕事がうまくいってるのとうらはらに、ストレスがたまってるようで、それがおなかにきた様な気がします。仕事は順調なんですが、どうもやっぱり飛び込みの営業というものが合わない・・・。合わないと言ってしまっては終わりなんですが、サービスを売り込むというスタイルが、どうも合わないみたいです・・・。
結果は出てるんですが、どうもストレスがたまる一方・・・。もっと工夫して、営業していけば、そのストレスも無くなるのかなあって自分勝手に思っています。

     まあ一番の原因は、その営業の仕事をしている時も、ネットワークビジネスのことばかり考えていて、集中できない自分にいらいらしているという部分だと思うんですけどね・・・。

     最近になって、よくテレビを見ますが、沢尻エリカは本当にかわいいですね!!最近の一押しです!!同感の方はコメントお願いします笑 あとAYUHAもコメントお願いします笑

     
juji577713 at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月27日

最近調子良いです!!

     なかなか効率のいい仕事をしております。今週に入って、仕事になれてきたせいか、12時ぐらいに仕事を始めて、もう4時ぐらいには仕事やめてかえっています。これで、日給15000円・・・。なかなか効率いいですね。

     だけど、正直不満がたまってるというか、どうもしっくりこないですね。ネットワークの仕事はじめてからというもの、毎日ネットワークビジネスのことばかり考えています。だから、仕事に集中できないんです。本を読んだり、話しを聞いたりしていくたびにこのビジネスへの熱意が増すばかり・・・。本当にこのビジネスに関する事をやってる時がめちゃくちゃ楽しいです。これをフルタイムの仕事に早くしたいです。

     なぜこんなに楽しいのかって言われたら、もちろんお金を稼ぐ事もそうなんですが、なによりもネットワークを通じて、色んな人に出会えて話しをできるということですね。友達の友達と会って、色々話したり出来る仕事ってなかなかないですよね!

     昨日はこんな人に会いました。年齢は私と同い年なんですが、月に100万以上の金を株や車のディーラーとして稼いでるというつわものに・・・。すげー人間的にもしっかりした人で、ものすごい独特の雰囲気をもっていましたね。いつも一緒にいるなら、金持ちになれるような気がします。そんな彼もこのビジネス始めました。

     このビジネス始めて、色んな金持ちの人にあったんですが、やっぱりお金を稼いでるという人たちは、金儲けの話には必ず食いついてきますね。そして、そういうチャンスを逃さないなあって。あと、すごい前向きだし、意識がたけー!!こういう人に会って、金持ちオーラを感じ取れるだけでも楽しいです。自分もそのぐらいオーラを持たないといけないんですけどね(笑)

     このビジネスをプロスポーツ選手もやってる、この製品を使ってるという事で、このネットワークを通じて、スポーツに関するネットワークにもつなげる事ができればいいなあって思います。私の夢はスポーツに関する仕事につくこと。ここでは、いいませんが、ひとつスポーツ界でしたいことがあります。その夢をかなえるためにも、いろんな人にも出会えたらなあって思います。ちなみにヤンキースの松井も前のブログにかいたニュースキン製品使ってるそうですよ!!

     明日はうちの会社の社長に食事に誘われたということで、ディナーをごちそうになってきます。久しぶりの本格的な英語・・・。大丈夫かなあ・・・。とにかく頑張ります。

juji577713 at 21:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月26日

けんすけごめん・・・。

     今日のタイトル。帰ってきて、mixi開いたら、承認待ちの文字が・・・。けんすけからでした。あいつもとうとうやりはじめたかと思い、とりあえず・・・

       承認拒否しておきました。

          ごめんなさい・・・・。

     どうも、ぼくです。最近どうもおつかれモードです。営業の仕事の方も、とうとう歩合制になり、契約とらないと給料が入ってこないという、外資系独特の給料制度。ほんと、毎日緊張の連続です。まあ、ここ二日はなんとか乗り切ったので、この調子で、がんがん契約取っちゃります。

     昨日びっくりしたことがありました。先週入ってきた新人さんと電車に二人で話していたら、なんとその新人さん・・・

            NICの15期生でした!

     年は私の一つ下なんですが、まさかこんなところで先輩に会うとは・・・。そいつは2年生大学卒業して、日本に帰ってきたのですが、やっぱり、2年生大学卒業程度じゃ就職って難しいみたいですね。それなりに専門の勉強した人は、その専門の会社、企業に勤めてるみたいですけど、待遇はあまりよくないみたい。レストランだとか、警備員といった仕事についてる人結構いるみたいですね。

     こうやって、外資系の会社に勤めていてわかるのは、英語をしゃべれる人って意外に多いなって思います。やっぱうちの会社、社長カナダ人なんだけど、結構社員みんな普通にしゃべれてます(笑)学歴不問なのに・・・。

     今日もしょうたと話していたけど、アメリカに行ったからって勉強だけではいけないということですね。それプラスなにか身につけて帰らないと就職なんてできないのかなって思います。せっかく、他の人とは違う環境にいるんだったら、もっと色んな人とコミュニケーションとって、身につけないともったいないですね。海外で勉強したじゃなんの武器にもなりません。

     最後にさらに驚いたのは、私の行こうとしていたサンタモニカカレッジから、15期生の頃、NIC生は拒否されていたということに驚きました。最近復帰したみたいで・・・。相当ばかやったらしい・・・。サンタモニカ生をつけてください。特に女の子・・・。

juji577713 at 23:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月22日

まず訂正

       この前のブログをみて、あるとても身近な人からご指摘をうけました。「ネットワークビジネス」これはまぎれもない法律でみとめられているビジネスのひとつです。そう、これもれっきとしたビジネス。

    ビジネスに必ず成功という言葉はありません。

      ただ、ネットワークビジネスにおいて、愛用者として一定の金額の商品を購入していたら、確実に毎月収入があります。その会社がつぶれない限り。それはなぜか、その金額を満たした愛用者は必ず紹介者の組織の内側に組み込まれるからです。その購入者の下にまた誰かが人を上にいる人がどんどん人を組み込んでいけば、組織はでかくなります。収入はほんのわずかですが・・・・。

     そう、だから必ず人を紹介しなければならないというわけではありません。ただ、紹介すれば、その組織が大きくなればそれなりの収入が入ってきます。

     代表的な例でアムウェイをだしたから、これは悪徳マルチ商法だって思ったかもしれません。いってはおきますけど、アムウェイはちゃんとした会社です。アムウェイ問題についてはここでは書きません。ただ、ビジネスのシステムによる、講売員による無理が引き起こした問題が大きく取りあげられました。

     しかしながら、同じネットワークビジネスで商品をひろめている会社「ニュースキン」はその商品がすごいいいということで、オリンピックのofficial サプライヤーということで、選手に多くのサプリメントを提供しています。確か、バルセロナオリンピックから・・・・。ちなみに北京オリンピックでもやることが決まっています。そして、多くの有名人、スポーツ選手が使っています。しかしそんなに広まっていないのは、広める人への報酬がそんなに高くない、よくないというのが原因といわれています。

     わたしが悩んだ末に、このネットワークビジネスをやろうと思ったきっかけは、報酬プランの豊富さ(売り上げの55%を売る人に分配する)のもあるんですが、やはり一番は、ここの作ってる博士と工場を知ってから、調べてからです。この人の公演をこの前きいたんですが、経歴は本当に半端なくすごいんですが、なによりスポーツ栄養学にものすごくかかわりをもっていたからです。前からずっとスポーツのこと、人の体のことというのを調べたり、医者の話をきいたりしてたんですが、サプリメントは体の健康を維持するのに重要だなって思ってました。公演の時に成分の話しとかを聞いて、これやってみる価値はかなりあるな、飲んでみたいなって思ちゃったんですね。

     単純にビジネスにもつなげることできて、こういうものをのみつづけることができるなら、いいかなって。それに話しでは、日本ドーピング協会、日本オリンピック協会がみとめた。とりあえず、ビジネスとして一つやってみようって。

     てな感じで、サインアップして・・・。こんな感じで書くと、「お前また騙されてるよ」って思われるかもしれません。正直、騙されてるなら、騙されててもいいかなって考えています。何が正しいのか、正しくないのかっていうのは、誰にも判断できないんで・・・。今、CMや広告で流れてる商品だって、半分うそで半分ほんとのようなもんでしょ?!ようは、信じるか信じないか。私はあくまでも、このビジネスが必ず成功するって信じてます。全て自己責任。日本人には欠けている自己責任です。もうすでにこのビジネス始めて得たものはたくさんあります。知り合うことのなかったような人との出会いや本当に金を稼いでる人との会話だとか、真剣にビジネスに取り組む姿勢だとか、たくさんありますし、これからもたくさん出てくるでしょう。それだけでも、少なくともひとつの成功なんじゃないないかなって強く思いますという言葉で締めます。
おやすみ

juji577713 at 00:57|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年09月19日

ネットワークビジネス

      wuts up??  チョーリース!!!今日は久々に仕事に行った感じでした。東京回ったけど、福岡よりやっぱりやりやすいですね。明日から、仕事に精が出そうです。

      さてさて、今日のタイトル。「ネットワークビジネス」これを聞いて、どう思い浮かべるでしょうか??これは今、しょうたと一緒にやっているビジネスなんですけど、これを聞いて、ねずみ講に近いだとか、失敗率が高い仕事だとか思う方もたくさんいると思います。または、この言葉すらしらないという人もいるでしょう。  

      ネットワークビジネスとは簡単に言えば、CM、広告など公共の場所を使う事なしに、口コミでその商品をひろめていくようなビジネスです。一人のやつから、紹介者を作って、またそこから紹介者を作って・・・・てな感じで、紹介者をどんどん作っていって、大きな組織を作っていく・・・・。その組織大きくなればなるほど、収入も増える。

      これだけ聞くと、何も知らない奴は、「ねずみ講じゃん?!」というと思いますが、ねずみ講を説明すると・・・・

      一人の奴が、3人にメールを打ちます。「ここに3万円振り込んで、また3人に3万円振り込んでくださいというメールを打ってください。それを何にも続けて、組織が大きくなれば、莫大な収入が入ってきます。」というようなメールを打つ。すると、大きな組織が出来上がって、結局儲かるのは、一番儲かるのはピラミッドの頂点立つものだけといったように、組織に何の意味も持たない組織、お金の流通のみを目的とした組織を作る事をねずみ講といいます。

      それでは、ネットワークビジネスとは何か??それは大きな組織を持つ事によって、商品を流通させる事を目的としたビジネスのことをネットワークビジネスといいます。このビジネスでの代表的な企業といえば、アムウェイ、ニュースキンといった化粧品を商品にした会社です。ちなみに、アムウェイは全世界で7000億の売り上げをだしたといわれています。日本では、1000万人の人が一度は会員になったといわれています。

      ビジネスの魅力は、

         1、莫大な収入を得る事が可能。(努力すれば、稼ぐ事ができる。努力しなければ、収入ゼロ)

         2、誰でも簡単にビジネスを始める事ができる。(大体、お店を開いたりするなら、莫大なおかねがかかる。

         3リスクが少ない。ほぼゼロといっていい。(商品はそのお金を払った分に相当するような商品がくるから、0といっていい。ちなみにネットワークビジネスで在庫をひろめる人に持たせる事は法律で禁止されている。)

     まだまだ魅力はあるんですけど、この辺で止めときます。このビジネスの最大の魅力はやっぱり収入ですね。たったの一年、2年で大企業の課長クラスの収入えることが可能です。もちろん努力しだい。

     そうだから、多くの一流企業に勤めていた一流の社員がこのネットワークビジネスに流れてきます。そして、そのような人たちはかなりの高い確率でこのビジネスで成功を収めます。同じようにネットワークビジネスで成功を収めた人は、社会に出ても、必ず成功するだろうって言われています。だから、私たちのグループの上にいる人は多くの人から、一緒に経営をしないかったさそわれているらしいけど・・・・。ちなみにこの人、ずっと20代のころは現場作業員だったんですよ。高卒で。
 
     今日はこの辺で止めときますが、なぜ今このタイミングで、このビジネスのことをここに書いたかだけ書いときます。

     私はこれを見ている多くの友人に私がこういうビジネスをしているという事を知って欲しかったからです。なぜなら、私の知っている友人みんなにこのビジネスを始めないかっていう誘いをすると思うからです。もちろん、無理に誘う事は絶対にしませんが、やってみないか??って誘われて、いい気分のしない人も中にはいるでしょう。みんながどういう反応するかはわかりませんが、私自身これは私の中で、私の友人の中での大きなビッグチャンスだと思っています。これに関連する本を何冊読んでも、心揺らぐことなく、逆にこれはすごいビジネスだって確信するばかりです。

     やるやらないかは本人の自由です。絶対無理矢理誘うようなことはしません。ここにこのビジネスについて書いたのは、今から誘う人たちへの一つの誠意だと理解していただきたい。自分の夢をかなえるためにはこの方法しかないって強く思います。またこのビジネスについて書きます。何かビジネスについて興味がある人はメール下さい。
juji577713 at 22:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月18日

帰ってきました!!

      お久しぶりです。ようやく、つらかった福岡出張も終え、無事に東京へ帰ってきました。行く前は実家に帰れるかもしれないとウキウキ気分でいたのですが、向こうに着いて仕事を始めると・・・・・

      きびしいー・・・・・。

      とにかく、KDDIやってくれるお客さんが少ない事少ない事。なんといっても、NTT使ってる客少ないから、取れない取れない。毎日夜8時近くまで働いていました。歩きまくって、仕事終わって帰ってみると寝るだけでしたね。遊ぶ暇もない!!とにかく、最後の日は仕事をさぼり、博多、天神と歩き、観光してきました。やっぱり、福岡の明太子めっちゃうまかった!!あと、とんこつラーメンも。今度は仕事でなく、観光でいきたいです。絶対出張ではいきません。

      ただ、福岡に行ってよかったというのは、色んな出会いがあって、色んな人の意見を聞けた事かな。ギャル男みたいな人がいたんだけど、ちゃらいやつかと思ったら、すごい仕事にたいしてすごいまじめなやつで、しっかりした意見を持っていて、外見では判断できないなって改めて思いました。その人、8月の会社全体の上位4人に入ってるから驚きです。その人を見習って、まずは外見から変えていこうと思います。ギャル男に・・・・。

      あと、女の子も多くて、すごいにぎやかな職場でした。忘年会が今年は福岡であるみたいなんで、またみんなに会えたらなって思います。

      しょうたとやってるビジネスの方も、私はまだ勉強段階で順調とはいえませんが、グループとしては、なかなかいい調子です。このことはまたかきます。それでは。

     あっっと、彼女とも遠距離とはいえ、9月10日で1年と2ヶ月になりました。離れてはいるとはいえ、うれしいかぎりです。はやくアメリカに行って会えるように、しごとを頑張っていこうと思います。
juji577713 at 21:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月08日

来週から福岡出張!!

        最近、久しぶりというぐらいにものすごく髪の毛が伸びているどうも順二です。シャンプーする時も結構髪の毛が伸びているので、昔のなつかしい感触をかんじながら、一本一本丁寧に洗っています。今度はパーマでもかけようかな・・・。

       さてさて、タイトル通り、来週から一週間福岡に出張することが決まりました。もう何年も九州には帰らないかななんて、アメリカに行く前は思っていたんですが、こんなに早く帰る羽目になるとは・・・・。まあ、せっかく帰るんで、熊本にも少し帰ろうかななんて考えています。ちょっとしたビジネスの事で。明日は仕事の後に飲み会で、日曜日の昼東京を出発・・・・いつ準備すればいいんですか?!っとうちのマネージャーに言いたいです。

       うちの会社は外資系の企業だけあって、海外出張など、本当に出張関係が多いです。今度オーストラリアに行く人もいるし・・・。LA出張とかあったら、申し込みたいなあ・・・・。目指すは海外デビューです。付け加えて、なんと飲み会も会社がお金だしてくれるんですよ。しかも、2週間に一回ペースであるという・・・。すばらしい会社です。

       最後に今日スカイプを買っちゃいました。アメリカにいる誰かさんに送るために2つも・・・・。しかしながら、使い方がわからない・・・。どうやって電話するの?!どなたかヘルプ待ってます。そして暇な時お話しましょう!!しげちゃん!!
juji577713 at 23:11|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ