いたばし区のばら 2

名もなく美しく都会の片隅に堂々と咲く一輪のばら。 ひたすら食べる一人の乙女。 その食生活は、あなたの心にもきっと一輪のばらを咲かせるだろう。  

東板橋公園では、昭和50年前後にきょんを飼っていたらしい。

英語ページ作ってみました。
English page: http://blog.livedoor.jp/jujojujo/

11月24日夜18時から、板橋チャーハンの山本さんと、いたばしTIMESさんと、さだおと私で、なんかやるみたいよ!
1c3cbd8f
うわぁ、なんか濃いわぁ。胸焼けしそう。
このメンバーで板橋の食について、語るんですって。私以外のメンバーは、板橋を食い尽くしてるにも関わらず、肥えてない、というとこが、かなりの困りどころ。私なんて呼吸しても肥えるのに。家畜だったら、優秀だったと思うわ。
板橋グルメマニアなんて言っても、私は全然グルメじゃないし、私なんかより美味しい物知ってる人は、山ほどいるんですけど、たまたまご縁で、私も参加しています。さぁ、当日に向けて、ダイエットと化粧の練習しなくちゃ。その前に化粧品そろえましょ(ダイソーで)。と、言いつつ、今日も朝から穀類ガッツリ!食べてまーす♪ 低糖質って何?ロカボって、なにそれ美味しいの?

<板橋グルメマニア 発足記念イベント >
日にち:2018年11月24日(土)

【第1部 板橋グルメマニア 発足記念イベント】
場所:板橋地域センター(板橋区板橋3-14-15)第二レクリエーションホール
時間:18:00~19:30頃
定員:先着40名限定
料金:500円

【第2部  板橋グルメ現地調査】
場所:四川料理・粒粒香(東京都板橋区板橋1-46-8)
時間:20:00~22:00頃
定員:先着30名限定
料金:4,000円(飲み放題込)

【応募方法】
受け付けはメールのみとなっております。
itabashi.gourmet(あっとまーく)gmail.com

お名前、参加人数、どの回に参加するかを書いてお送りください。
(1部のみ、2部のみ、両方など)

※キャンセルが発生するとお店に迷惑となりますので、ご都合が悪くなった場合は2日前までにご連絡ください。
※当日は、なるべくお釣りが出ないようにご用意頂けますと大変有難いです。

ご近所女子達とかんざえもんで、飲み会したわ。妙齢女子達と情報交換よ!どんな情報を交換するかと言うと
・よく落ちる台所洗剤
・美味しいお店情報
・かっこいい店員さんのいる店(全員一致でTamaya
・どこの店にどんなメガネ男子がいるか(主に私が興味あり)
・コストパフォーマンスのいい入浴剤
上原のハンバーグは、なぜあんなにクオリティが高いのに170円なのか
・この界隈の整骨院(私はいちの整骨院推し
乙女達の情報交換は果てしないわ。
IMG_6135[2]
突き出しのアンキモ。突き出しからして日本酒を飲めと言ってるわ。
IMG_6139[2]
正義の揚げだし豆腐。豆腐の周りにぷるぷるとセラチン状に固まった物体が張り付いて、そいつらが、ダシの味を吸い込んでて、すんごく美味しい!
IMG_6142[1]
牡蠣行っちゃう あー、やっと牡蠣の季節が来たわー!
IMG_6144[1]
牡蠣のチーズ焼き 牡蠣とチーズのマリアージュがステキ。
IMG_6147[1]
カニのカニ味噌和え。んー。
IMG_6149[1]
これはもう日本酒!
IMG_6152[2]
白海老の唐揚げも頼んじゃおっと♪
かー!日本酒がうまいね!日本酒の秋到来ね!新井屋酒店さんで日本酒買いこんで、秋の味覚を味あわないといけないわね!

中板橋に新しくタイ料理屋さん、SARAが出来ていたわ。タイ料理は、とりあえず試してみるのが乙女の法則。タイ料理って、隠微な味がすると思うのは、私だけ?なんていうか「課長と不倫」みたいな危うい危険な味がするのよねー、特にトムヤムクン。
IMG_5482[3]
そんな隠微さが微塵も感じられない明るい店構え。テーブルに立てかけてある雑誌が見えるのもナイスですねー。
IMG_5473[1]
テーブルきれい。このぱおーんな柄のテーブルクロスが中板橋のオリエンタリズム♪ このセンスは、日本人がホールやってる?と思ってたら「いらっしゃいませー」と出て来た日本人のお兄さま。
IMG_5478[1]
基本のガパオを頼んでみましょうということで、ガパオを頼んでみたわ。
IMG_5479[1]
黄身がでかいわ。まぶしい黄色。太陽みたいね。
IMG_5481[2]
ぱっと見た目で、880円て高く感じるけど、デザート付きということを考えたら、安いと思うわ。何より美味しい。
IMG_5474[1]
そして、テーブルの上には、激しく気になる雑誌!タイのコンビニなんて特集、私、見るに決まってるじゃない!
IMG_5475[1]
うわぁ、タイの肉まん特集!
IMG_5477[2]
タイの弁当じゃん!この雑誌、欲しいわ!
IMG_5476[1]
そして、求人特集!応募してみたい自分がいる!タイ料理屋さんで働いたら、まかないは、タイ料理よね?!うわぁ、惹かれるわぁ、惹かれる!毎日「課長と不倫」したような味が食べられるのよね。

日がサンサンと差す健康的な店内で、そんな不健康なことを考えていて、そろそろ無職と引きこもり止めようかしら、とちょっと本気で思ったわ。

このページのトップヘ