時間がなくて書く時間がなくて、自慢できなかったのだけど、「マツコの知らない世界」の板橋チャーハンの回に出た苅部山本さんと、QT鈴木と大山のあの丸鶴で会うことになったわ。こりゃ楽しい宴になりそうなので、いたばしTIMESさんも呼んじゃえ!と言うことで、板橋チャーハン首脳会談が実現したわ!
苅部山本さんとは、Twitter上では、長い付き合いだったのだけれど、お会いするのは、初めて。チャーハン大好きだなんて、どんなデヴが登場するのかと思ったら、あなた献血できる?実は内臓2,3個足りないんじゃないの?と心配になるくらいの方で、チャーハンを食べても別に肥えるとは、限らないのねと、ちょっと安心したわ。これからも私は大盛りチャーハンをガッツリ食べるわね。

IMG_3006

首脳会談の会場に到着。

IMG_3011

最初は、ザーサイをつまみながら、軽く飲み始めたわ。
ザーサイがキラキラ眩しい。

IMG_3012

柿の種。QT、ボリボリいい音させて食うわね。
あなた前世、リスだったんじゃないの?

IMG_3015

餃子の嵐!
それにしてもいちいち二皿づつ出て来て、取り合いしなくて済むわね。
IMG_3017
焼き具合がたまらない!
これとビールを仕事上がりにひっかけられたら、天国だろなあ。
決めた!私、大山に転職する!川越街道沿いで働く!
IMG_3018
とんかつ!うまい!肉がうまい!
豚肉がたんぱく質の味がする!名づけて「たんぱく質から愛!」
IMG_3025
鶏の天ぷら?関東じゃあまり見かけないかも。これも美味しいんだけれど、
IMG_3023
このつけ汁が主役を持っていったわ!

IMG_3028


そして、ついに出た!チャーシューチャーハン!
米とチャーシューの割合が1:1と言うつまみになるチャーハン!チャーシューが美味しい。いちいちお肉の類が秀逸なお味。このページを読んだら、ナゾが解けたわ。

IMG_3030


レタスチャーハン。
それもこれも美味しいわ。匠の味だわ。プロフェッショナルだわ。

そう言えば、ここの息子さんの城崎仁さんもプロフェッショナル。何事も一位になるって、すごいことだわ。極めるDNAを持った親子なのではないかしら。こんなすごい親子が、大山に何気なく暮らしていたなんて、板橋って本当に奥深い町だわ。

苅部山本さん、どうもありがとうございました。また、丸鶴でお会いしたいわ!(龍王も捨てがたい・・・)

<あまけ>
QT、新米ありがとう。すげー美味しかったわ。お父様によろしくお伝えしてね。

<おまけその2>
帰りがけ、雨が降って来てしまったんだけれど、雨なのに我が家まで送ってくれようとしたいたばしTIMESさん、ありがとうございました。やはりイイ男だわ。もっと早く出遭いたかったわ。


店名 丸鶴
ジャンルつけ麺、ラーメン、中華料理
予約・
お問い合わせ

03-3955-2209

予約可否
住所

東京都板橋区大山西町2-2

[月・火]ランチのみ11:00~15:00
[水~土]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00