みなさま。こんばんは。

昨日は本当に恥ずかしい思いをしましたが、
お友達から「年をとると1cmの段差でつまずき〜〜」と、メールをもらいましたけど、昨日の段差は10cmありましたからね。
数cmで思いっきり転んだと思われてもカッコ悪いので弁明しておきます。
でもね。転んでも頭を打ったとか、腰を打ったとかまったくなかったんですよ〜
これは、まだ私は若いって事?

いや。転んだ時点でもう「アウト!」ですよね〜(^^;

結局弁明にも何にもなってないです。。。(涙



え〜〜と。
悪いことはすぐに忘れましょうね(笑


そこで題名の携帯電話なんですけど。
我が家では子供に携帯を持たせるのは中学を卒業してから。という決まりになってます。
最近の子にしては遅いと思うでしょ?
でもまる家では長男の時からそうなっているんです。

でもね。ちょっと困ったことが出てきました。

我が家はみんなauなんですけどね。
以前は新規で加入ならほとんどの機種が「0円」だったでしょ!

それが最近変わって。
通話料?基本料?の値下げにより、本体価格がと〜〜〜っても高額になってしまったんです。

噂だけでまだ確認していないんですけど、5万円とかするって?
ほんと?

携帯電話がですよ。
5万円!なんてありえない話じゃないですか〜

いや。今までがあんなにいろいろな機能がついている機械が、「0円」の方がおかしいといえばおかしいですけどね〜

それにしても、そんな金額なんてどうやって出てくるの?

基本使用料だって安くなったといえ、そんなに以前と変わらないですよね〜


来月。三男の契約に行くんですけど、今から頭が痛いです。


本日は画像を整理していたら懐かしい可愛い写真があったので、それをチョイス!
小太郎のまだまだ幼い頃の写真!
小太郎はこの頃と変わらず、今もおっとりさんの可愛い子です(*^^*)
s-DSC00454