2005年05月18日

ある子猫のはなし

abaf5860.bmp


<優しいライオン>
仲宗根さんから贈られた素敵なイラスト





【優しいライオン】 <ライオンになった猫>

子猫に夢があったとさ

譲れぬ夢があったとさ

子猫はいつもワクワク

子猫はいつもドキドキ

早く大人になりたくて

いっぱいご飯を食べたとさ


でもみんなはいっつも子猫をバカにした

子猫はいっつも笑いもの・・・

子猫の夢は「ライオンになること」


でも子猫は本気だったとさ

笑われても気にしない

怒られたってなんのその

子猫はいっつも夢見てた

ライオンになった自分の姿を・・・


金色の鬣(たてがみ)をなびかせて

丘の上から空を仰ぐ自分の姿を・・・


子猫は夢を叶えたとさ

子猫は夢を叶えたとさ

子猫はボスになったんだ

とっても強くて優しいボスに・・・

そしてみんなに呼ばれているよ

「優しいライオン」と・・・


子猫は夢を叶えたとさ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

>>>
人から笑われたっていいじゃない。
自分の夢に胸を張っていればいいじゃない。

猫はライオンにはなれなかった。だって猫だもん
だけど「優しいライオン」になった彼をだれも笑わない。

子猫が「優しいライオン」になるためにどれだけの努力をしたか
それは私にも分からない。
もっとも子猫自身は「努力」だなんて思ってないだろうけど・・。

夢に胸を張っていよう。
あの子猫に負けないように。
理屈をこねる前に行動しよう。
あの子猫に負けないように。


【JUK】大宿英介 -eisuke ojuku-

人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/juk/22331247
この記事へのトラックバック
自分の生涯をかけてうちこめる夢があるってスゴク幸せ。それこそ、その夢を笑う人にニッカリ笑い返せるくらい幸せ。テレビや雑誌から流れてくる情報なんかより、世界はもっとずっと不思議で満ち溢れているから、夢はどんどん膨らむばかり。だから僕は生きている間ずっと幸せ.
お幸せ【ゴーレス島見聞録−Character design 100】at 2005年05月18日 04:33
あなたと過ごした この時間は 自分の人生に於いて どのくらいを 占めているのだろうか? 本当なら全部の時間を あなたと過ごせたなら 一番幸せなんだろうけど それは無理 ならばこれから 少しでも100%に近づくように あなたと一緒に 歩いて生きたい
時間【ココロの書簡集】at 2005年05月18日 10:55
強くなりたい 切実に思う 新しい暮らしをはじめて 少し夢に近付きはじめて 今 もっと強く 強くなりたい 腕力や脚力 権力や財力 そういった強さではなく もっと人間としての本質的な強さ 今こうして 強くならんと想う我 その視線の先に さもありなん
強さ【詩客 〓僕の詩一つ、地球に殴り書き〓】at 2005年05月18日 13:07
○○○ JUK flavor words ○○○      ある子猫のはなし      より - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 幼い頃の飛丸としし丸 とってもかわいいです{/hearts_pink/} 子猫は夢を叶えたとさ 夢は形を変える。 ゼッタイという形はないのかもしれない
★blog★JUK flavor【★★のんきにっき★★】at 2005年05月18日 15:45
私が引き金を引いたら、あなたはもうそこでおしまい。人の命なんて、それぐらいうばいやすいものなの。そう、瞬きをするくらいの時間で、あっという間にその人の人生を闇に葬り去れるくらい。咲き乱れた血が、あなたの人生の幕の終わりに花を添える。
一瞬とは瞬きするくらいの時間。【SweetVery】at 2005年05月18日 20:06
優しいライオン 『JUK flavor words』のjukさんの詩『優しいライオン』に刺激を受けてデザインしたキャラ。 ライオンになる事を夢見る子猫のお話。 以前にもご紹介させてもらったのですが、このお話大好きなのです。 当初、もっとノーマルなネコのキャラをデザインしたのだ.
優しいライオン【Sketches Of Goles竏辰haracter design 100】at 2005年06月11日 09:43
この記事へのコメント
「いつからだろう、夢がなくなったのは。
子供の頃はいっぱいあったのにな。
大人になるってリアルで嫌だな・・。」

そう思いました。
結局は結果より経過であって、はじめから無理なんて思ってたら何も進みません。このネコさんたちの前向きな姿に心打たれました。

JUKさんも苺さんも、私が常日頃書きたいと思ってるテーマを代弁してくださってるように感じます。だから何度でも読みたい。「詩」は自分の心の中の言葉を表し、そしてそこから人へと繋がる。やってて良かったと思いました。
Posted by ひよこ隊長 at 2005年05月18日 09:49
いいですね。
私もいつも自分の中で

夢に向かって行動する自分と
もう無理なんじゃないかと躊躇する自分が葛藤してます。

その度に自分に言い聞かせるように詩を書いたりするんですけど
結局は
頑張ろうよ!って言い聞かせてるんですよね。

もうだめだって諦めたらそれまで。
世間は諦めるように流れを作ってくれちゃうけど
私はいつまでもそれに逆らって
鮭が川をのぼるように生きていけたらいいな。
Posted by MIRE at 2005年05月18日 12:04
ストーリーが目に浮かびます。
いい詩ですね。

心一つで夢は叶うんですよね。
その持続がなかなか難しいですが。

「詩情のライオン」目指します!
Posted by kzo10. at 2005年05月18日 13:06
>ひよこ隊長さん  こんばんは。詩や言葉、音楽にアート、そういう表現で人と人が繋がっていくのが何だか嬉しいし、かなりワクワクしますよね。これからもっともっと楽しいことが待っていそうな気がしてるんです。
そうしていきます!これからも宜しくです!

>MIREさん  こんばんは。「世間は諦めるように流れを作ってくれちゃうけど・・」確かに!甘えようと思うといくらでも道を用意してもらえちゃうもんですよねー。だからそうなる前に「今日だけ我慢してみよう」って乗り越えてきた気がします。これからもそうであろうと思います。

>KZO10さん こんばんは。「継続は力なり」ってよく言いますけど、確かに継続する、やり切る精神がまず必要なのかもしれないです。・・・んんん。短気な自分はまだまだだ・・・。と気付きます。これからも宜しくです!
Posted by JUK at 2005年05月18日 22:31
子猫のお腹がぽっこりしていて可愛いですね。

 猫を(ボクは?)
 家族にしてしまいますね。

 親心になれるから 猫はボクを癒してくれるんじゃないかな?

PS トラックバックのお誘いありがとうございます。
3点試してみましたが、
 成功したのかな? やり方がいまいち分からないので実は不安です。

  
Posted by tutiryu2005 at 2005年05月19日 03:11
>tutiryu2005さん ご訪問ありがとうございます。TBはこの上にある「この記事へのトラックバックURL」をコピーして、ご自身のブログの記事の編集ページ下にある「トラックバック先のURL」というところに貼り付ければ完成です!是非お試し下さい!
Posted by JUK at 2005年05月19日 03:24
こいつらは佐介の跡取りかい?
佐介が逝っちまってたとは知らなかったなー。
うちの猫は今年で20年目だよ。
そろそろ危険な香りがするがね。
プロジェクトの事は協力するから
何かできる事あったら声かけてくれよな。
ま、一瞬で「断る!」って言うかもしれないけどね。
Posted by U4@spunkydoll at 2005年05月19日 16:20
>U4(←こう書くとU2ファンっぽいな) 
お!やっと来たな。遅すぎだ。
佐介は逝ってしまったのだよ。。。。
寂しいなぁ。そして飛丸・しし丸やってきたー!
当分動物は飼えないね・・なんて話してたんだが
うちがもらってあげないと可哀相なことになってしまう
彼等がやって来た、って訳。
20年はたいしたもんだ!!
プロジェトといえば、今日大学行って来たぞい!
なんかいきなりあの日の続きだったな。
今度U4も行くべ!
Posted by JUK at 2005年05月19日 22:15
凄く可愛らしい詩ですね。
こういう詩ダイスキです。
Posted by 紗紅羅 at 2005年08月03日 09:27
.

ライオンになりたいと
志しを抱いている人や
なりたいと望んている人がたくさんいる

ライオンが傍にいる安心感や心地よさを
望んでいる人がたくさんいる

表ズラだけの 見てくれだけの ライオンではない

JUKさん

日本は10年以内に
ホント 変わる(変える・還る)と思いますよ


とりあえず
そのためには カラダが資本ですね
やや 夏バテ気味です

気力でもってます。JUKさんも ご自愛下さいね。

.
Posted by refs Design at 2005年08月04日 12:04
かわいいネコちゃん!
みんなの力で魂を吹き込まれていくよね。。

ライオンよりもライオンらしい
『優しいライオン』が誕生するはず。。
楽しみです!
私もパワーもらうぞ〜!(笑)
Posted by BEB at 2005年08月06日 20:10
1
Well done!
Posted by Betty at 2006年05月31日 18:01
1
Thank you!
Posted by Barbara at 2006年05月31日 18:02
1
Good design!
Posted by Irene at 2006年05月31日 18:05
1
Thank you!
Posted by Kevin at 2006年05月31日 18:07
1
Thank you!
Posted by Robert at 2006年06月03日 16:53
1
Nice site!
Posted by Craig at 2006年06月03日 16:57
1
Great work!
Posted by Sally at 2006年06月03日 17:00
1
Thank you!
Posted by Cassie at 2006年06月03日 17:04
1
Good design!
Posted by Mike at 2006年06月03日 17:07
1
Good design!
Posted by Gloria at 2006年06月04日 17:39