2005年07月11日

ワクワク発信基地!【3】

rojuk3



<ROJUK ロゴ>
ろゆふさん入魂ロゴ!






TLDP】新プロジェクト始動!

ろゆふ & JUK
空間プロデュース
 プロジェクト
 【ROJUK】
  始動決定!!

またもや一大プロジェクトが勃発です!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日も素晴らしい出会いの日となりました。

インテリア・アート書道家の鷺游さん墨娯游帖>を
望月さんからご紹介頂いて、ブログを尋ねたのが先週の話。

そのブログの「書」は私を撃ち抜きました。望月さんの予想通り(笑)
私の「本能」「直感」が内側から私を殴りながら「会え」言います。

そしていつも通り、その当日にいきなりコンタクトをとり
お会いする約束をしました。そして今日、遂に初対面。

幕末に志士の密会】の皆さんや、ヒロシくんMaKに初めて
会った時と同じ感覚に陥りました。初対面の「久しぶり!」って感覚!

「うん、これはもう決まりだな!」って思いました。(笑)
そして、昼食をとりながら早速コラボの話に突入です!

すると・・・

優しいライオン】の絵本の「タイトルロゴ」での参加決定!!

このまでの所要時間、約2分・・・・(爆)
はぇーはぇー!ヒロシくんとMaKがいたら大爆笑間違いなし!!

更に話はグングンと進みます。ヒロシくんから貰った人形や絵
ろゆふさんの個展のパンフレットを見ながら大声でコラボの密談。(笑)

そして決定したのがこの【ROJUK】プロジェクト。

詳細はこれから決めていこうと思いますが
基本的な活動は、毎回変わるテーマ(お題)に対して
ろゆふさんと自分の世界観を表現していこうというもの。


そのテーマについては、色々な方からお話があれば
ろゆふさんと打合せをして決めていこうと思っています。
とりあえずは来年3月くらいに個展的なものを開こうかと・・・。


このプロジェクトの始動は【TLDP】にも大きな一歩です。
現在進行中の【優しいライオン 絵本・アニメプロジェクト】との
今後の繋がりや、FukuFukuさんや、たたみ屋つよし兄さん
『和』を広げていこうという活動とも繋がっていけるのでは。と思います。

今、この脳内は全開フル回転して壮大なビジョンへと繋がっていきます!
どうか皆さんもいつも考えていて下さいね〜!自分も何か出来ないかなって!


まだまだ始まったばかり。【TLDP】は誰にでも繋がっちゃうんす!
いつでもいいっす!面白いこと思いついたらいつでもござれ!!


TLDP】は『ワクワク発信基地』なんです!!

人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/juk/27715967
この記事へのトラックバック
おはやふ御座ゐます。暑い最中も書道に戯れるろゆふです。 人気blogランキング参加中! けふの当書道ブログの動向をご確認下さいませ。 先日、反響道の望月氏より「鵲ノ橋」なご紹介を頂き、『JUK flavor words』のJUK氏(以下JUK君)と昨日お初の御見知りおきを果たしました.
共鳴世界観のコラボプロヂェクト【ROJUK】【書道家ろゆふの気侭にインテリア・アート書道【墨娯游帖】】at 2005年07月11日 09:08
離婚してから、そんな気ままな休日の過ごし方も覚えたのである。同じ年の友人には、子育てに追われて自分の時間などないと羨ましがられたりするが、子供がいれば、大変でも育てる喜びがあると思う。一人だからこそ、自分自身を見つめながらどうやって自分を良い状態へ持って
うずき・・・甘いときめき・・・【誘惑されて】at 2005年07月12日 00:35
この記事へのコメント
ボクが起きた頃に、このブログの記事をアップさせている
JUKくんへ

でも、このロゴカッコいい!!!ね〜。
ろゆふさん最高だったみたいだね?
今度ボクにも紹介してね?
参加します!! っていうか参加させてね!!

今週田中さんとのミーティング開きましょう!!
Posted by FukuFuku at 2005年07月11日 07:15
わ。
かっけーロゴだなぁ・・・!

畳に書いてもらうってのも面白くね?(笑)。

あのさぁ、ちょっと場所は今ひとつなんだが
「和家具」「木の家具」の専門店があんのね。

これから、そちらと「濃いお付き合い」をするので

「会場」に・・・って事で
色々お話してみようか??????????

「アート」を展示⇒
「ぼろ市」「骨董市」を企画⇒

集客企画として、これらをまとめて行えるかな?って
思ってるんだ。

君たち二人&
「FUKUFUKU」さん
「つよぽん」も加え
ちょっと企画について話しをしてみない?


Posted by 反響道 望月 at 2005年07月11日 08:07
やってるねぇJUKさん!!

ろゆふさんもかっこいいなぁ。

ロゴに「勢い」を感じますよ!

僕もこんな風に書けたらなぁ(笑)
今度、是非紹介してくださいね。


ちなみに来週ちょっと用事で東京行きますよ!!

時間が取れれば会いに行こうと思いますんで
また連絡しますね。

Posted by nonboo at 2005年07月11日 09:44
やばい。
やばすぎる・・・。

な、なんだこのカッコイイロゴは?

「魂」を強く感じます。
オレもこんなロゴが作りたい・・・。
Posted by 手書きチラシデザイナー@篠崎 at 2005年07月11日 10:01
JUK、こんにちは!!
すばらしい出会いが続いているようだね。
あせらず、じっくり・・・前に進んでください!
応援します!!!!
Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男 at 2005年07月11日 11:13
>FukuFukuさん

私が記事をアップする時間に起きる
fukufuku兄さん、こんにちは!(笑)

ロゴいいですよね〜!!
もちろんご紹介しますし、「和」を打ち出すのに
fukufuku兄さんは欠かせませんもん!!

田中君を含めたミーティング、今週でOKです!
日取りが決まり次第ご連絡下さい!
田中くんに連絡とりまーす!
Posted by JUK at 2005年07月11日 11:26
>マイマスター望月ヨーダ師範

この度は、素晴らしい才能の持ち主を
ご紹介頂きありがとうございました!

実は、昨日たまたま「家具」の話をしてました!

これはフォースに導かれているんでしょうか(笑)
是非その方にもお話いただければ最高に嬉しいです!

私たちの活動が、ただのアート活動にならずに
どなたかのビジネスや活動のプラスにもなるのであれば
それはとても素敵なことですから・・・!

実は望月ヨーダさんには色々お話したいこともありますので
こちらから改めてご連絡致します!!
Posted by JUK at 2005年07月11日 11:32
JUK君、やツほい。
昨日は有難ふー御座居ました。

こ・これから外出なので、
取急ぎ。

望月さま、
「濃いお付きあい」の家具屋さまのお話、

是非是非是非、
宜しくお願い致し升!

デハ、また今宵、再び参上致します。

Posted by 墨娯@ろゆふ at 2005年07月11日 11:35
>nonbooくん

ご紹介どころか、俺メチャメチャ
nonbooを絡めていくつもりだし!(笑)

静岡にいても、いつでもウォームアップは
出来ている状態にしておいてクリ!!

ってかまじ??まぢ!!??こっち来るの??

やっべーー!!そいつは1000%会うっしょ!!
すぐ連絡してけれ!時間空けとくよ!

Posted by JUK at 2005年07月11日 11:36
>しのさん

ねー!かっこいいっすよねー!!

でも、しのさんの手書き色紙なんかにも
しのさんにしか出せない「しのさん愛」が
滲み出てますよ!!
すっごく好きっす!そのさんの書体!

お忙しいでしょうけど、どうかお体には気をつけて!
風邪治ったのでしょうか??喘息とか??心配です。
Posted by JUK at 2005年07月11日 11:41
>内田さん

ありがとうございます!

はい!焦らず、ゆっくりとやっていきます!
Posted by JUK at 2005年07月11日 11:43
>ろゆふさん

やツほい!(笑)昨日は本当にありがとうございました!

ね、驚きじゃないですか??
昨日ちょうど家具なんかの打ち出しの話をしてたら・・・。

マイマスター望月ヨーダさんとはフォースで会話してます!(笑)

お急ぎのところわざわざありがとうございました!
それではまた夜にでも!
Posted by JUK at 2005年07月11日 11:47
juk
こんちは

さっきは電話でどうも
電話だと笑ってばっかで話すすめねー(笑)

ろゆふさんのロゴイイねー。
感動の溜息がでます。

何だか大きな渦がグルングルンいってるね。
楽しすぎる!!
Posted by 仲宗根 at 2005年07月11日 14:45
JUKさん、コメントありがとうございます。
しかし、ぼんぼん色んなものが勃発していますね。
何が起きるか分からない状況ですね。

イヤハヤすごいですね。
Posted by 健探人 at 2005年07月11日 18:24
JUKさん、毎度です!

ろゆふさんのロゴかっこよすぎです。
目に飛び込んできて、心臓を鷲掴みにされた感じ。。。
魂を感じる書だね。
和モノは心揺さぶるものが多いね。
自分の結婚式でも書を頼んだなぁ〜
日本人でよかったかも。
Posted by 夢実現サポーター☆小井沼克彦 at 2005年07月11日 19:37
>ヒロシくん

ほんっとおバカね、うちら(笑)
俺なんてもう笑いすぎて床に倒れてたからね(爆)

ほんとヒロシくんやMaKと電話してると
1時間で腹筋が割れるよ!・・・お、筋トレいらず??(笑)

ね、イイよね!!ヒロシくん達とろゆふさんのコラボも
とっても楽しみだなもし!!

ワクワク発信基地のうちら自信が一番ワクワクしてるっちゃ!!
Posted by JUK at 2005年07月11日 23:12
JUKさんこんばんは☆ ブログにコメントありがとうございました! 私も早く 受験から解放されて、創作に励みたいっす。(って全然 勉強してないですけど(汗)。)
Posted by うちのりみ at 2005年07月11日 23:31
ふ・・・フォースだ・・・(汗)
マジかい?

明日の夜でもTELします!
Posted by 反響道 望月 at 2005年07月11日 23:40
JUKさま

こんばんは。

ひぇ〜、早過ぎ…ビックリです。
それに、すんごいパワー感。
お楽しみが増えました!

ぼくもアートやってれば良かった…

そりゃ〜ムリだって分かってますけどね、自分でも(爆)
Posted by 小野法務事務所 at 2005年07月11日 23:49
>健探人さん

本当にぼんぼんって感じです(笑)
とりあえずはこの辺でひとまず
落ち着いて今のコラボに集中しようと
思います!

Posted by JUK at 2005年07月11日 23:51
JUK君、御晩です。
再び参上ス。

【ROJUK】、
皆さんにご賛同頂けて本当に嬉しいデス。
こうなってきますと、ソワソワ致しますので、
近いうちに【ROJUK】旗揚げ大集會でも
致しませんか?
皆様とも是非顔合わせさせて頂きたいという、
目論みでもあります、ハイ。
勿論、お忙しい方ばかりだと思いますので、
一気に一同で、というのは難しいとは思いますが、
可能な限りで。


Posted by 墨娯@ろゆふ at 2005年07月11日 23:56
>小井沼さん

>目に飛び込んできて、心臓を鷲掴みにされた感じ。。。

とってもぴったりな表現ですね!
ホントそんな感じですよね!

>日本人でよかったかも。

もっともっとそれを感じられるように
「和」を打ち出していけたらいいな〜って思います!!

今のライフスタイルと「和」をもっと融合させたいです!
Posted by JUK at 2005年07月12日 00:33
>うちのりみ

あと7〜8ヶ月の辛抱です!!
応援してますよ〜♪

そして、創作活動を一緒に出来る日を
楽しみにしてます!

ってか勉強はしようね・・(笑)
Posted by JUK at 2005年07月12日 00:37
>マスター望月ヨーダ師範

はい、フォースですマイマスター!(笑)

いつでもOKです!マスターの都合のいい
時間にお電話下さいませm(__)m

お待ちしております!
Posted by JUK at 2005年07月12日 00:39
>小野さん

この速さが私の売りなもんで!(笑)

いや〜、望月さんが架け橋となってくれて
コラボに至り、それを当初から楽しみにしてくれた
小野さんの気持ちが、本当に嬉しかったんです!!

あ、見ていてくれてる!っていう暖かい気持ちに
なりました!とっても励まされます!

これからもどうぞ宜しくお願いしまっす!!
Posted by JUK at 2005年07月12日 00:43
いぃー仕事してますなぁー。
渾然一体となって・・・。

なにができますかね?
楽しみにしています。

そしてこっそりと電柱の影から見ています。
Posted by 太田 at 2005年07月12日 00:45
>ろゆふさん

了解いたしました!
みなさんもろゆふさんにお会いしたいと
思っていると思いますので、お時間の
都合のつく方から、どんどん会っていきましょう。

まずは・・・・!!
Posted by JUK at 2005年07月12日 00:51
>太田さん

電柱の影から!(爆)
えぇ、もう見守って下さいませ!

ホント何が出来ていくんでしょうか??
とても楽しみです!これから広がり繋がる
才能の輪が創り出す世界を、私自信とても
楽しみにしています!!
Posted by JUK at 2005年07月12日 00:54
すげー!
かっこいいですね。
新たな才能のぶつかり合い!って感じですね。

楽しみな感じですね!
イケイケでやっちゃってください!
Posted by けーすけ at 2005年07月12日 01:38
コメントが遅れているうちに更新されて・・・
またまた素晴らしい企画ですね。
ってか異業種交流会で会った人と翌日からすでに計画発動、みたいな行動力、本当に頭が下がります。
ほんとに一瞬たりとも目が離せませんよ。離したらまたこんな素晴らしい企画をいつの間にかされるんですからね(笑)
Posted by 「個人ブランドプロデューサー」 比嘉晃司 at 2005年07月12日 01:51
>けーすけくん

俺の中では、常にけーすけくんもいるんだぞい!

その魂に秘められた情熱を、さらにアツくして

ここでシャウトするけーすけが俺のビジョンに

いつもいるぞー!!
Posted by JUK at 2005年07月12日 01:59
>比嘉さん

俺も、あれ?珍しく比嘉っちいないな??
なんて思っていましたよ!(笑)

一瞬たりとも目を離さずに、常に自分も参加している
つもりでいて下さいよー!!

いつどこで比嘉っちとコラボするかわからないし、
むしろ面白いことが思いついた時には、比嘉っちから
声を上げてください!待ってます!
Posted by JUK at 2005年07月12日 02:02
またイキオイに目がくらくら・・・^^
すっごい速さとパワーですね!
見習いたい。
見習います。
Posted by みぃ@手仕事屋 at 2005年07月13日 00:03
>みぃさん

みぃさん!一緒に何か創り出しましょうよ!
今すぐにではなくても是非!!

何かできないかなぁ〜って考え始めたら
みんな仲間っすから!!(笑)

いつかコラボしたいです!!
Posted by JUK at 2005年07月13日 02:44