2005年08月21日

■幸せ論 ア-1■

幸せ論第2回【ブロガーの輪(和)】
職業・分野・地域・性別・年齢を超え61名のブロガーが
「共通テーマ」を同じ日に一斉に公開する大イベント!
参加メンバーはコチラ!!


【きょうあした】

今日子猫は泣きました

お父さんに叱られて

涙で体がずぶ濡れです

お母さんに甘えてみたけど

今日はお母さんも味方をしてくれません

子猫はもっと泣きました

悲しくて悲しくて

体の水が全部出てしまうくらい

今日子猫は泣きました

あんまり子猫が泣くものだから

お母さんは子猫に言いました

「明日お父さんはあなたを褒める日よ」

子猫は泣きながら笑って寝ました


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

>>>
どんなに色々な「物」に囲まれていても
悲しいこともあるし、苦しいこともある。
自分の矛盾に迷い、人の言動に心を痛め、
葛藤の中に行き場を失うこともある。。。

それは、悲しみ、苦しみ、矛盾、葛藤・・・それらを
感じているのは「心」であり「物」じゃないから・・・。

たとえ今日傷つき心を痛めても、
自分の・・・そして愛する誰かの
「明日の希望」を想えるなら・・・

それはきっと「幸せ」なんだろう。


【JUK】大宿英介 -eisuke ojuku-

人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/juk/50010917
この記事へのトラックバック
素敵な花火があがり続けてます・・・。61名の「幸せ」を読み比べ、たくさん「HAPPY」になってくださいね!
■共通テーマ「幸せ論」 総-1■【反響道-儲けるポスティング著者の日記】at 2005年08月21日 00:50
素敵な花火があがり続けてます・・・。61名の「幸せ」を読み比べ、たくさん「HAPPY」になってくださいね!
■共通テーマ「幸せ論」 総-1■【反響道-儲けるポスティング著者の日記】at 2005年08月21日 00:51
{/hearts_pink/} しあわせ {/hearts_pink/} 人は決して一人じゃない 誰ともつながっていないと そう思う心がひとりぼっちなだけで 必ず何かとつながっている 必ず誰かとつながっている それを感じる心を持っていること それを感じる心を失わないこと 何ともつなが...
■幸せ論 総-7■【★★のんきにっき★★】at 2005年08月21日 00:53
ついにやってきましたぜ!! 夢の対決!!61名のブロガー大集合!! 共通テーマ「幸福論」だぜーーーっ!!! 今日は特別だっ!! とびっきりのカーニバルだぜーーっ!! 何と言ってもこの「常識ハカイダー」が こともあろうに「幸せ」について語るっ!! ....
■幸せ論■ 営‐6助【常識ハカイダー★島中星輝の『ギリギリ斬りっ!』】at 2005年08月21日 01:16
皆様、残暑厳しき折、膿御過ごしでせうか。暫しのお休みを戴いておりました當【墨娯游帖】、本日より再開させて戴きます。お休み中、数々の温かいお言葉をお寄せ下さった皆様、厚く御禮を申し上げます。今後とも墨娯@ろゆふを何卒宜しくお願ひ申し上げます。 サテ、ブログ...
共通テーマ「幸せ論」ア-七【書道家ろゆふの気侭にインテリア・アート書道【墨娯游帖】】at 2005年08月21日 01:16
今回読者登録させていただいている信頼できる方からの紹介で、総勢61名参加の ブロガーを繋ぐ「輪(和)」に参加させてもらいます。詳しくは こちらにて確認してください。 最初に個人的なことです。 何故?参加したかと言えば、普段関わりは無いとしても同じ話題に...
ブロガーを繋ぐ「輪(和)」【フリーカメラマンの裏メニュー,そしてひとり言】at 2005年08月21日 02:06
 あ==33満月超きれい!!   見ましたか?今日のお月様 めちゃくちゃきれい 星も まるで JUKのブログに出てくる星みたいです   今日は幸せ論本番 面白いですね==33 いろいろ読みましたか? さっき私もいろいろ覗いてきました。 これ本当にいい
■幸せ論 営ー3■ 新井さゆり 【成長してます!イベント屋 新井さゆりの挑戦】at 2005年08月21日 03:19
どうやって「幸せ」になるか?それはその人次第。でも忘れはいけないことがある。それは「不幸」の存在。
■共通テーマ「幸せ論」 士-1■【行政書士丸儲け・・・契約書専門行政書士の大躍進の日々。】at 2005年08月21日 03:44
   とうとう今日が来ました。  61人のブロガ−が一斉に幸せについて語るイベント  【ブロガ−の輪(和)】      ■幸せ論 ア‐2■ FukuFuku      いろいろと考えました。幸せってなんだろう?    水前寺清子じゃないけど、
■幸せ論 ア−2 FukuFuku■【wa no wa プロジェクトって何?】at 2005年08月21日 06:53
皆さんは日々の生活の中で、“幸せ”って感じていますか?
■幸せ論 総-4 ■ エージェントS 国際社会を巡る【エージェントS 国際社会を巡る】at 2005年08月21日 07:41
. . ■幸せ論 ア-3■ 03 refs DESIGN 〜 デザイン禅問答   だ   か  だ   ら  か  だ   ・  ら  か   ・  ね  ら      !  さ         あ 最近 耳障りで 不幸せになる言葉である あれ? 幸せ論では
■幸せ論 ア-3■ refs DESIGN 〜 デザイン禅問答【refs VOICE】at 2005年08月21日 08:22
今まで、こんな気持ちになったキスはしたことがなかった。それなりに、気持ちもあってステキなキスを交し合っていたはずなのに、彼のキスは何かが違った。フィット感?タイミングの取り方?お互いの相性?分からない・・・。何故、そう感じたのか?理由など無いのかもしれな...
うずき・・・甘いときめき・・・【誘惑されて】at 2005年08月21日 08:33
ブロガーを繋ぐ「輪(和)」 第2回共通テーマ「幸せ論」開催します! と言うことで、 今日のテーマは”幸せ”。 "幸せ" それは、なるもんじゃない! "幸せ" それは、感じるものだ! 今、 この瞬間に"幸せ"を感じられるか… そう、 自分自身のココ...
■幸せ論 士-4■【ヤバい行政書士のお仕事依存症!?】at 2005年08月21日 08:36
こんにちは! 今回は、61名のブロガーが「共通テーマ」を同じ日に一斉に公開する大イベント ブロガーを繋ぐ「輪(和)」の第2回共通テーマ【幸せ】 に参加しておりますので、私なりの【幸せ】を論じたいと思います。 共通テーマ? 幸せ? はぁ?と言う方コチラをご....
■幸せ論■ 営‐7【幸福な人生を探そう Are You Happy?】at 2005年08月21日 09:38
今回は「幸せ」についての共通テーマです。ランク・チェック ありがとうございます!
■幸せ論 総-3■【ビジネスマン1%前進主義】at 2005年08月21日 09:55
『幸せ論―自分らしく在りのままでいられる事』―アーティスト カテゴリーNO4 旅先でバイトを探す時は、履歴書の住所の欄に○○公園と書いていた 面白がって雇ってくれる優しい人たちと出会えた 凝りに懲りまくったカレーの味がレトルトカレーの味になっ事がある フリ...
幸せ論【Sketches Of Goles−Character design 100】at 2005年08月21日 10:55
柵の中に閉じ込められた一人の男が柵越しにコチラを見ている。そんな写真から始まる幸せ論を創ってみましたよっと。
■幸せ論 経-5■【お惣菜革命......夜明けは近い......宝陣よりイザ出陣!!!】at 2005年08月21日 11:40
  『幸せ』について語れる身分じゃない・・・。   というか、幸せをつかむのが怖かった。     そう、自分で思って生きていたいた20代。 もうすぐ33歳になる、ひとりの男の『幸せ論』をここに書きたいと思うのですね。   ここに来てくれた....
■共通テーマ「幸せ論」 経-1■【営業実践小冊子編纂人の小冊子営業術!!】at 2005年08月21日 11:41
新井さゆりさん から こう指摘された。 >素がイヤさん この名前どうして  付けたのですか?   素がイヤ・・・・なんかさみしいな  このブログ見てると素がいい!でしょ!? >も=3 この名前ネガティブだよ==3笑 さかっちさん からはこんな素敵な
■幸せ論■ 営−5 『“素が嫌”な人達へ』【Tales of the Story-Lover】at 2005年08月21日 11:57
 さて今日は幸せということについて、少々筆を進めたいと思います。そもそも、幸せとはどういった状態をさすのでしょうか。私が思うに、幸せとは、精神的に高揚したときの状態、つまり精神的なものです。ですから、物質的なものではないということです。セックスを例に取る....
■幸せ論 ア-8■【Roan's Cabin --don't think twice, it's all right--】at 2005年08月21日 12:19
第二回ブロガーの輪初参加!! ○△□のNONBOOです!! 皆様どうぞお手柔らかに、よろしくお願いします!!
■幸せ論 専-5■【○△□ NONBOO WORLD □△○】at 2005年08月21日 13:05
私の幸せ 大切な仲間と一緒に居る事。 お酒を飲む。 美味しいモノを食べる。 洋服を選ぶ、着る。 お給料、ボーナスをもらう。 買い物をする。 エステに行く。 温泉に入る。 海外旅行に行く。 単純な事だけど、そんな事くらい。 普通だなぁ(悲) ...
■幸せ論 総-8■【☆CHIKCHIK TIME☆】at 2005年08月21日 13:05
「シアワセの種はいつでも、どこにでも、転がっている」 まさに青い鳥 私のシアワセの種は、やっぱり足もとにあります 家族や周りの人が何事もなく平和であること 朝起きてご飯を食べて 暑い昼間一休みの時間、お茶を飲む ゆうひが雲に映ってきれい
■幸せ論 専-7■ みぃ【手仕事屋だより】at 2005年08月21日 13:36
企画屋が考える「幸せ」 どうも私はいつも二番目です。 前回のプロ論もNo2でした。 企画屋というのは、 一般的、大衆的なものの考え方をする脳と、 マニアックで、誰も考えないようなことを、 空想する脳と、併せ持っていなければならない。 と私は考えています。 だか...
■幸せ論 営-2■【社内ベンチャーができるまで】at 2005年08月21日 13:41
今日はお祭りなので、いつもより特別です。「第2回ブロガーの輪(和)」 共通テーマは「幸せ論」ブロガーの輪(和)とは、各カテゴリーに分けられたブログを運営している方々(6カテゴリー×10名ずつ+一名=61名)が来たる今日、8月21日に一斉に「幸せ」について...
■幸せ論 ア-5■【SweetVery】at 2005年08月21日 14:25
  幸せと不幸せは表裏一体。 今あるもので、満足しないと幸せは死ぬまで感じられないし、 満たされない部分、焦りがないと成長できない。 「このままではいけない。何か私にできることがあるはずだ。私のやりたいことって何だろう?」 ずっと自問自答してきまし
■幸せ論 総-11■【nemoのリセットライフing+αアフィリエイト】at 2005年08月21日 14:41
今日は61人のブロガーが 「幸せ論」について記事を書きます。 いろいろ考えてみましたが 私は最近私のバイブル化している「人生改造宣言」から得た 自分なりの「気づき」をもとに書いています。 長くなりましたし、 他の人にとっては見当はずれのものかもしれな....
■幸せ論 総-10 ■ 【ワーキングマザー@福岡】at 2005年08月21日 15:25
今回のブロガーの輪のお題! 「幸せについて」 わたしは、宣言通り、 自分の人生観からの幸せを語らせていただきます!     わたしにとっての幸せとは、 「物心ともに豊かであること」です。   こころは、わりと穏やかだけど、 お金がなくて、 い....
■幸せ論 総-2 ■【☆ひめへの道☆】at 2005年08月21日 16:38
こんちは、たたみ屋つよしです! 今日は・・満月〜!! ワゥォォ〜ン・・・・(笑)   本日は第2回【ブロガーの輪(和)】に参加しておりま〜す!   ★共通テーマ「幸せ」っス!!な・な・なんとぉ〜 61名のブロガーが「共通テーマ」を本日一斉に公開 ! 大イ....
■幸せ論 専-1■【たたみ屋「つよし」の・・ひとり言(和風推進プロジェクト)】at 2005年08月21日 18:50
                   『幸せ論〜ギャグ匁的な生き方〜』 好きだった人にフラれて、夕暮れの公園でカラスの鳴き声を聞きながらブランコに乗りヒロシ兄さんに電話した事・・・・。(死ぬほど笑われた) 友達を激励しに愛知県まで遊びにいって、夜近くのバー...
■幸せ論 ア-6■【       M a Kの音楽制作スタジオ】at 2005年08月21日 19:32
みなさまこんにちは! 第二回ブロガーの輪。 今回のお題は、「幸せ」についてです。 う??ん、私が幸せだと思うのはどんな時かな?   美味しいものを食べた時、いい映画を見た時、いい本を読んだ時、お腹の底から笑った時、自分にはいい仲間がいるなと思った時...
■幸せ論 営-9■【表参道ではたらく『営業女』】at 2005年08月21日 21:08
記念すべきブログの300回目の投稿、博多のホテルから書き込んでいます。まずは300回目のお祝いに、コチラをぽちっとしてやって下さいな。で、今日はブロガーの輪(和)の開催日、全国の61名のブロガーが一斉に同じテーマ「幸せ」について語ります。 私が、この「ブ....
■幸せ論 士-5■【社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】】at 2005年08月21日 21:27
記念すべきブログの300回目の投稿、博多のホテルから書き込んでいます。まずは300回目のお祝いに、コチラをぽちっとしてやって下さいな。で、今日はブロガーの輪(和)の開催日、全国の61名のブロガーが一斉に同じテーマ「幸せ」について語ります。 私が、この「ブ....
■幸せ論 士-5■【社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】】at 2005年08月21日 21:30
 本日は、第2回ブロガーの輪(和)に参加。    ということで、私も本日は「幸せについて」語りたいと思います。  バイタリティやまだ13号の社労士業務日報の「幸せ論」で、幸せを一緒に感じたい方はポチっとお願いします。m(_ _)m  「幸せ」「不幸せ」・・・。 ...
■幸せ論 士-8■【バイタリティやまだ13号の社労士業務日報】at 2005年08月21日 23:22
 本日は、第2回ブロガーの輪(和)に参加。    ということで、私も本日は「幸せについて」語りたいと思います。  バイタリティやまだ13号の社労士業務日報の「幸せ論」で、幸せを一緒に感じたい方はポチっとお願いします。m(_ _)m  「幸せ」「不幸せ」・・・。 ...
■幸せ論 士-8■【バイタリティやまだ13号の社労士業務日報】at 2005年08月21日 23:24
今回は、第2回ブロガーの輪(和)プロジェクトに参加している為 そこの共通テーマで記事を書きます。 ↓詳しくはこちら http://www.alpha-posting.com/blogger_2top.html   前回の第1回は「プロの定義」でした。 そして今回のお題は「幸せって…」っていう幸せ論
■幸せ論 経-4■【「チラシとポストが大好き」な社長のブログ】at 2005年08月22日 01:27
今回は、第2回ブロガーの輪(和)プロジェクトに参加している為 そこの共通テーマで記事を書きます。 ↓詳しくはこちら http://www.alpha-posting.com/blogger_2top.html   前回の第1回は「プロの定義」でした。 そして今回のお題は「幸せって…」っていう幸せ論
■幸せ論 経-4■【「チラシとポストが大好き」な社長のブログ】at 2005年08月22日 01:30
去年の9月、第23回出版大賞の応募をきっかけに始まった新風舎さんとの共同出版。ついに完成&販売スタートいたしました! 本当に置いてあるかドキドキして入る店内…。 あっ、あった! 置いてある! なんとも言えない不思議な感覚と感慨。 販売スタッ...
【出版】☆詩集☆『地球征服物語』 in熱風書房【詩客 ??僕の詩一つ、地球に殴り書き??】at 2005年08月22日 01:56
人気ブログランキングに参加しています!再びラキング下降気味です…。応援よろしくお願いいたします!!ありがとうございます♪ さて、前回の「プロ論」に続く「ブログの輪(和)」第2弾がついに本日8月21日に開催されます! 今回のお題は「幸せ論」です!士業(社...
■幸せ論 士-2■【吉川直子の「ヒト」にかかわる仕事が好き!!】at 2005年08月22日 02:57
今日は、久しぶりの更新になってしまいましたが、 同じ日に、同じテーマで、ブロガー61人が綴る「幸せ論」です。 参加メンバーはこちら 僕は、幸せとは誰かが決めるものでは無いと思う。 例えば、会話の中で、誰かの話題になったときに、 「あの人は不幸ね」
■幸せ論 専-3■【目指せエクセレントリーダー】at 2005年08月22日 09:59
瞬間瞬間に幸せは存在するよ だから 忘れないで今を大切にすることを 人は一日1回でいいから幸せを感じる事が できれば、頑張ることができるんじゃないのかな。
幸せがいっぱい【 自由空間 〜 Norin’s Page 〜 】at 2005年08月22日 18:05
昨日61名のブログを開設してりる人たちが、一人のリーダーの声かけにより 24時間のかなで個々それぞれの意見を投じました。 ↓の記事に有るように私も参加させていただきました。その感想です。 61名も参加すると考え方もそれぞれです。 ただ同じ話題についての...
共通話題について61名のコメント【フリーカメラマンの裏メニュー,そしてひとり言】at 2005年08月23日 00:00
夏の夜の夢 儚く輝いて消える華 この手の中に囲って 離したくない柔らかな夢 いつまでも いつまでも 続けばいいのにね そう言って笑った君の横顔 かすかに照らす 小さな光の隣で まっすぐ見つめる瞳に 映るのは幻? 願いは煙となって消えていく 終
【光の華】【言霊】at 2005年08月23日 08:58
体が小刻みに震える。(ああ、おねがい、もっと強く抱きしめて。)自分の体が思い通りにならない。(しっかり、私をつかまえてて。)いまにも、倒れてしまいそう。気持ちが通じたのか、私をしっかり抱え込んだまま、離そうとしない。唇が離れると、震える吐息が静かに彼の胸...
うずき・・・甘いときめき・・・【誘惑されて】at 2005年08月23日 23:05
幸せ論を語れている自体が幸せなんじゃないでしょうか 自分の現状をそこそこ認識している場合、 少しでもいい事があれば、 "幸せだぁ"とか"ラッキー"とか思うでしょ!! だから人は現状より+(プラス)を感じたときに 幸せ(喜びと同じカモ!!)を感じるんでしょう
「幸せ論」 営ー2【ちょっと待ったぁ!!】at 2005年08月25日 13:12
この記事へのコメント
何かにすがりつきたい事もある。
何かを頼らないと希望も感じられない「時」がある。

でも・・・
俺には「未来」がある。
この「未来」を明るくするも、暗くするも

自分次第。

そんな「気持ち」の周りにも

幾重に取り巻く「想い」があるって事。

感じられるかな?られないかな?

JUK、お疲れ様でした。
どうもありがとう・・・!!
Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月 at 2005年08月21日 00:50
希望を知ってる子猫は大きくなって
希望の意味を多くの人に伝えましたとさ。

明日の希望、忘れません。
すべてはうまくいっている・・・・。
Posted by ■幸せ論 総-7■ のん at 2005年08月21日 00:51
御晩にて候、JUK君

お疲れさまー。
なんやら、久しぶりの投稿となり、些か緊張気味にて、失礼ヲば。

ほんの小さな想ひが、
小さな灯火を齎し、
明日の「光」へと。

小さなことで佳いのでせう。
其の眞心が伝わる道筋は、
やがて大きく膨らんでいのでせう。
Posted by ■「幸せ論」ア-7■ 墨娯@ろゆふ at 2005年08月21日 01:29
JUKさん、こんばんわです!

自分が幸せ感じていないとき。
そのときに、そっと他人からかけられた一言。

なんか、思い出して、涙が出ました…。


思い出させていただき、どうも有難うございます!!
Posted by ■幸せ論 総-6■ さかっち at 2005年08月21日 01:29
My,no no, Our lovely sweet Brother, JUK〜〜〜!!!

子猫は知ったんだ。
辛いこともある。だから幸せがやって来る。

「辛」の文字に一本足せば「幸」と言う字になるんだよ。
すまん。いきなりパクリだ。笑

自分の幸せだけじゃなく、愛する誰かの幸せをも自然に考えられる
君だから皆に愛され続けられるんだ。

愛が全てさ!って陳腐な言葉かも知れないけど、俺は信じるよ。
この言葉・・・

がから愛とともに「明日の希望」は「明日の幸せ」に繋がっていくんだね。

また来るぜぃ!!
Posted by ■幸せ論 経-5■ 惣菜NOBO at 2005年08月21日 01:35
5
自分の幸せ論をアップしてから、JUKの、読みました。あんまりわたしのとシンクロしてたからびびった(笑)わたしのはダーク一辺倒だけどさあ、言いたいことは同じよ。うん、ありがとう。支離滅裂なコメントでごめんね。
Posted by 幸せ論ア―9 三角みづ紀 at 2005年08月21日 02:48
おおおお!!三角みづきサン!!

↑7つ ラッキーセブンの7つ!!
コメント多すぎです!!(^_^)笑

JUKの
幸せ論に参ったんだね きっと(笑) 似ていて

希望を思えることが幸せ か〜
自分のまたは愛する誰かの

なるほど==33
そうだよね 確かに
希望がないと幸せじゃないかも
希望か〜 幸せと希望をつなげたことがなかったからとても新鮮!!

そうか ==33
よく考えてみるね 考えさせす幸せ論ありがとう
(相変わらず私は頭が固いらしい・・)
Posted by ■幸せ論 営業-3■イベント屋 新井さゆり at 2005年08月21日 03:18
JUKさん、まいど。

>「明日お父さんはあなたを褒める日よ」
いいなぁ、これ。

「明日」か。
「昨日」ばっかり見て生きてる人って、そんなにいないですからね・・・。
いつか来る「幸せ」な「明日」に向かって、オレは生きてるのかも。

明日もビールが美味い。
これもひとつの「幸せ論」?
Posted by ■幸せ論 士−1■ 小山内 怜治 at 2005年08月21日 03:43
笑える人生を笑ってくれる人がいるだけで幸せ・・・。
Posted by M a K at 2005年08月21日 04:36
JUKくん

幸せの分、辛い事があるんだね。
光と影と一緒かもだね〜。

オレは今、やっている事が幸せと感じられるように
なってきた。今はでも、苦しい事が多いけど、でも
この分幸せがやってくるって思えば、苦しみが
軽くなるよ。そして仲間の言葉が最近やたらと
身にしみる・・・・これも幸せだ!!
Posted by FukuFuku at 2005年08月21日 06:57
「明日への希望」

これが無ければ何も始まらないですよね?
いつも未来を見据えているJUKくんならでですね。

これにはハッとしました!
Posted by ■幸せ論 営-10■ 複写長 at 2005年08月21日 07:52
おはよう、JUK!!ハカイダーだよ!

今、色々と見てるんだけど、
やはりそれぞれのブロガーで
幸せの定義や切り口や考え方が違うって面白いね。

この共通テーマの醍醐味が分かった気がするよ。

さてさて、今回の幸せ論。

>愛する誰かの「明日の希望」を想える

うんうん、そうきたか。
何かしらんが、この言葉だけでふんわりとした気持ちに
なるんだよな。不思議だ。

毎日が殺伐としすぎか、俺?(笑)

誰のための明日か?と問われれば「自分のため」と
素直に答える俺だが、「誰かのため」というのも
また、真実だろうね。

ありがとさん。


…誉めるのは、今日だけだぞ!勘違いすんな!
明日からまた戦闘モードバリバリだぞ!!この野郎!!
Posted by ■幸せ論 営-6助■ ハカイダー at 2005年08月21日 08:00
.

なにも「ない」からこそ
「ある」倖せが ある

素晴らしいです。



  JUKさん

  いろいろと 本当にお疲れサマでした。
  有難うございました。

  できれば 今後とも 宜しくお願いします。

.
Posted by ■幸せ論 ア-3■ refs DESIGN 〜 デザイン禅問答 at 2005年08月21日 08:21
JUK、おはよう!
ご無沙汰になっちゃいましたね。

やっぱり幸せはこころで感じるものだね。

>「明日の希望」を想えるなら・・・

ココで、こころにグサッときました。

明日の希望を思える幸せ・・・気づかなかった。

でも、その通りかもしれない。

自分でイメージしているのは、やはり明日(未来)の希望だったもの。

ありがとう、JUK。
Posted by ■幸せ論 営-7■夢実現サポーター☆小井沼克彦 at 2005年08月21日 09:45
JUKさん、おはようございます。

「明日が来る」から幸せなのかも知れませんね。
それは「明日を信じる」事かも知れない。

人間は明日を信じられる生き物ですね。
Posted by ■幸せ論 総-3■ 健探人 at 2005年08月21日 09:57
JUKくん〜お疲れさまですっ!!

昨日はありがとさんね。おかげで余裕を持って一日が使えそうです。
リーダーの仕事をやっていますよぉ〜!!

この子猫本気で生きてるんだよな。
悲しみに直面しすぎて、涙でずぶ濡れになるまで泣くんだから。
で、お母さんの一言で救われると・・・。

なんか、しばらくJUKくんのページで固まってしまいました。

子猫のような、感情のコントロールができないほど、喜怒哀楽を
発したい・・・
それって幸せなことでもあるよなぁ

と、感じさせてもらいました。

なんかジワジワと来るわぁ〜


ありがとう!!ひとまず、リーダーの仕事がんばろーぜぃ!!
Posted by ■幸せ論 経-1■ かわけん at 2005年08月21日 10:18
>自分の・・・そして愛する誰かの
「明日の希望」を想えるなら・・・

愛する人の「明日の希望」を想う。
確かにそうかもしれません。
それが幸せかもしれませんね。

私は大好きな人を想うこと。
これが幸せです。
そして、
大切な人を想うこと。
これも幸せです。
Posted by ■幸せ論 ア-10■ 沙紅羅 at 2005年08月21日 10:34
自分の中でグルグルと回り続ける
悲しみや、苦しみや、矛盾や、葛藤

希望に満ちた明日があるから生きていける
笑いあえる。

大切な人の笑顔を見るために明日はもっと強くなる

幸せな人生にバンザイ!!
Posted by ■幸せ論-ア-4■仲宗根 at 2005年08月21日 11:20
コメント担当、ひよこ隊長です(笑)

『もし今日がツライ日だったとしても

 明日はきっといい日になる

 もし明日がもっとツライ日になってしまっても

 いつかは笑える日が来るんだ

 だからそれを信じて

 僕は今日も幸せ探しをしてみるんだ』

幸せはどこにでも転がってるんだね。
私の場合は食べてる時が一番幸せですが、誰かがおいしそうにご飯を食べてるのを見るのも幸せであったりします。
些細なところに、小さな幸せの欠片がある。
それを見落とさずに、日々笑っていけたらと感じました。




Posted by ひよこ隊長 at 2005年08月21日 11:46
誰かの明日を想える人の周りには、
明日を想い合える人の輪ができます。

明日を想ってもらい、
幸せを感じたことのある人は、
大切な人の明日を想います。

人のあたたかさとやさしさ、
明日を想うことの大切さを知る人は、
自分の子どもや孫へ、そして、
周りの大切な人達へと伝えます。

そこにはこころの輪ができます。
深い絆が生まれます。

そんなJUKさんのあり方にひかれた
ひとりの人間より−

 こころから、ありがとう。
Posted by ■幸せ論 営-5■ 素が嫌 at 2005年08月21日 11:56
JUKさん、こんにちは♪

>自分の・・・そして愛する誰かの
>「明日の希望」を想えるなら・・・
>それはきっと「幸せ」なんだろう。

未来への一縷の希望の光が見えているか否か、この違いは大きいですね。

JUKの優しく温かい感性に包まれました♪
ありがという!
Posted by ■幸せ論 専-10■ imasuguyaru at 2005年08月21日 11:56
悲しみがなければ
幸せなんてないのかもしれない。
そう感じました。
幸せは悲しみの連続を
中和してくれるものなのかもしれませんね。
言っておきますが、JUKさんの作品は「詩」
ですよ。あなたにしか書けないという意味で
大切なものだと思います。
Posted by ■幸せ論 ア−8 Hikowski■ at 2005年08月21日 12:15
いつもながらあったかいねえ^^
いつものスタイルなので「ほっ」ともします。
自分につい重ねてしまうんだよね〜
JUK君はほんとにいい言葉をつむぐ人だね!
ありがとう^^
Posted by ■幸せ論 専-7■ みぃ at 2005年08月21日 12:27
今回の詩、なんかすごくうなずけました。
人は、人の言動に
一喜一憂しますよね。
それはこころで感じるもの。
なんか、JUKさんらしくて
微笑んでしましました♪
ありがとうございます!!
Posted by ■幸せ論 総-2■ ひとみ at 2005年08月21日 12:52
おざぁぁぁぁぁぁぁぁぁっす!!

ついに始まっちゃったね!!

いやぁ〜小僧の遊び相手しながらのコメントまわりはきつい!!

でもこれも幸せだよ。

かみさんは朝からガミガミうるさいし・・・・

これも言われてる内が幸せだよね。

すべては感じるものなんだよね、ココロでさっ!

JUK、本当にありがとう。

会えてよかった。
Posted by ■幸せ論 専-5■ NONBOO at 2005年08月21日 13:04
JUKJUKJUKJUKJUKJUKJUKぅぅぅぅ。


自分の・・・そして愛する誰かの
「明日の希望」を想えるなら・・・

それはきっと「幸せ」なんだろう。

そう!そう!!!
そうなんだよ!
私、こういう事言いたかったの…。
(あぁ、私ってふつ〜だな。笑)
JUKの温かい言葉で、それが書いてあってとっても嬉しかったです。
幸せです。
やっぱりココに来て幸せになれました★
ありがとう。
いつもありがとね〜。
JUKに出会えてよかったです。
ここにいるみんなに出会えてよかったです。

この日の為にトラックバック練習してきたけど、
ちゃんとできてるかな〜。
んじゃ、行ってきます〜!
Posted by ■幸せ論 総‐8■CHIK at 2005年08月21日 13:32
こんにちは。
やっとアーティストカテゴリまで、
やってきました。あと、半分。(笑)

なぁんか、思い出せないんですけど、
泣きながら寝たコドモの頃の記憶が・・・。

なぁんとなく分かるんですよねぇ。
この子猫の気持ちが。

あぁれは、なんだったかなぁ?うーん。
Posted by ■幸せ論 営-2■太田 at 2005年08月21日 13:40
JUKくん

こんなに素晴らしい詩を書けるって、本当にうらやましいです。

子猫は、なんか自分の子供みたいだし、お父さん猫もきびしくてたくましいし、お母さん猫もとっても優しいし・・・・・

未来に何が思えるか、それが大切だね!
Posted by ■幸せ論 経ー10■ビジネス・フェロモン高橋 at 2005年08月21日 13:50
JUKさん、

子猫のお父さんもお母さんもいいですね。
私も自分の子ども時代を思い出してしまいました。

未来を明るいと思う希望
それが生きる力になりますね。

素敵な詩、ありがとうございます♪
Posted by ■幸せ論 総ー10■yuri at 2005年08月21日 13:57
苦しいとか、悲しいとか、楽しいとか、それを感じられるっていいですよね。
うちのところのJukさんのコメントを読んで、誰かがアタシの詩を読んで幸せだなって感じてくれてることが嬉しかったです。
それより、Jukさんみたいな人・・・っていうかJukさんに出会えたことが幸せです。
アタシをJukさんから見たらまだまだ子供でしょうけど、それでもちゃんと共感できることが本当に喜ばしく思います!!!
ちゃんと自分で道を決めれるように、今を頑張ります☆
Posted by ■幸せ論 ア-5■望月苺 at 2005年08月21日 14:37
こんばんは。

希望を感じるから明日また頑張ろうと思うんですよね。
とても素直に伝わる内容でした。

ありがとうございました。短い感想ですけどこれからも宜しくです。
Posted by photo-courante幸せ論 専-9 at 2005年08月21日 18:48
JUKくん、遅くなりました。

これって、一番泣きたいのは、
実は、お父さん猫なんだろうなぁ・・・。

甘やかしたい気持ちを、グッて抑えて子猫をしかる。

お父さんの優しさ、
お母さんの優しさ、

>「明日お父さんはあなたを褒める日よ」

お母さんのこの言葉に魅かれました。
お父さんも、お母さんも、そしてこの子猫も幸せだよね。

幸せ論、お疲れ様でした。
さあ、長瀞で僕と握手!!
Posted by ■幸せ論 営ー1■ 篠崎 at 2005年08月21日 18:55
ほんの小さな事でも

なにか一つの希望があれば


明日を笑って迎えられる


冷たい雨の夜でも

穏やかに朝を迎えられる




短いひと言の電話でも

なにかひとつのココロがあれば


明日がくるのが待ち遠しい


暑い日差しの太陽も

今日は心地よく感じられる



Posted by ■幸せ論 専−1■たたみ屋つよし at 2005年08月21日 19:26
場違いな書き込みをお許しください。
日中記者交換協定ってご存知ですか?
一言でいうと日本のマスコミは中国政府にとって都合が悪いことは報道しない協定です。よって日本国民はほとんど中国の真相について知らないのが実情です。
中国の真相についてはこちらが参考になります。
www.epochtimes.jp
民主党は岡田代表(ジャスコ・イオンの御曹司)の日ごろの発言からも伺われるように、
テロ国家・ヤクザ国家・軍事国家との友好を主張しています。そして日本の主権の移譲を主張しています(民主党のホームページをご覧ください)。主権がなかったら独立国家ではなくなります。この恐ろしい意味おわかりですね。マスコミは情報操作していますが選挙の最大の論点は郵政民営化ではありません、国家観です。私利私欲のため日本を亡国へさせる政党か、そうでないか。
日本国民のみなさん、ご自身で情報を収集し、ぜひとも良識ある判断で投票しましょう。
Posted by 日中記者交換協定 at 2005年08月21日 19:55
JUKJUKジューク♪♪

・・・・・ふぅぅ〜・・・・やっとこれました。
お疲れ様でございますぅ。

今日もステキな子猫ちゃんストーリーをありがとう。
子猫ちゃんをほめる日と叱る日があるのか・・・

そう思うと、子猫ちゃんも準備ができちゃったりして。

「今日は、お母さんの怒る日」
「明日は、お父さんにほめられる日」って。

・・・・ごめんなさい。ちゃかしちゃって。

子供の頃、親に叱られた思い出って、今思い起こすと、
とてもいい思い出になってますね。

ありがとう〜

nemonemoネモキンより
Posted by ■幸せ論 総-11■ nemo at 2005年08月21日 20:29
じゅっじゅくぅ〜・・・

コテっ!

は、早く私に・・・
み、水を・・・く・ださ…い・・・・

グビグビ…
アレ?コレ???
ビール?
さすが、JUKありがと〜★
元気さらに100倍!
今ね、ブロガーの輪に迷った所だった…。
危なかった〜。

では、また旅を続けるとするよ!

壊れかけの私にどうぞ構わずJUKも幸せの旅を続けてくだされ!
Posted by ■幸せ論 総‐8■CHIK at 2005年08月21日 21:06
今日もステキな詩をありがとう♪

そうそう、生きていれば必ず
悲しみや苦しみはあるものです。

でも、それが一生続くことなんてあり得ない
んだよね。

だから、そんな時は「きっと明日はいい事があるさ♪」
って思おう。

そうして、毎日少しずつ、強くなっていくのも成長だし、
幸せでもあるのかもね。

Posted by ■幸せ論 営−9■営業女 at 2005年08月21日 21:16
う〜ん、まさに「明日があるさ」(笑)

幸せ論までここまで詩的に表現されるとは恐れ入りました。

やまない雨もないですしね。

雨があるから晴れもあるわけですし。

幸せだけを一生続けよう、一生喜び続けようってのもある意味ダメな
ことなのかもしれません。

幸せになろうと思い続け、その考えを持って行動できること。
これこそ幸せなのかもしれませんね。
Posted by ■幸せ論 士-3■比嘉晃司 at 2005年08月21日 21:38
愛する誰かの幸せ・・・

私は誰を愛しているんだろう?

って、ふと思った自分が怖かったりします(笑

そういう綺麗な心、私にあるかしら?

ちょっぴり反省。
Posted by 妖艶 at 2005年08月21日 22:50
JUKさん、はじめまして。
士業カテで参加させていただきましたやまだです。

 子猫ちゃんはきっと幸せいっぱいで眠りについたのでしょうね。
ココロがあったかーくなりました。

 「明日の希望」っていい言葉ですね。
 ココロに残しておきたいと思います。
Posted by ■幸せ論 士-8■やまだ経営労務管理事務所 やまだ at 2005年08月21日 23:09
JUKさん、こんにちは!

葛藤や悩みがあるからこそ、人間だし
感じる心があるからこそ、悲しいこともある。

希望がもてる明日があることが幸せ・・・。

そう考えると・・

幸せって生きてる限り何度でも味わえるんですね!

JUKさん、ありがとうございました!
Posted by ■幸せ論 経−7■南 at 2005年08月22日 00:03
8月21日 23:35分を持ちまして
めでたく 「61発」の花火全てがあがりました事
ご報告申し上げます。

今回は前回にも増して
「幸せ」というテーマの下
本当に色々な「幸せ論」が展開され

とても充実した「時」を皆さんと迎えられました。

これを良い機会に、参加者の皆様と
親睦を深めて下さると幸いに存じます。

なお「長瀞」の後夜祭にご参加頂ける方は
その節も宜しくお願い致します。

皆様、本当にありがとうございました!!!
Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月 at 2005年08月22日 00:04
.
.
JUK さん


  本当にお疲れサマでした。

  メールまで 頂いていたにも関わらず
  申し訳ありませんでした。


  楽しくも 「倖せ」な1日となったのも
  JUK さんの 尽力の賜物ですよね。


  しばらく ごゆるりと.....できませんよね?


  兎に角
  有難うございました。
  此れからも 宜しくなんて 厚かましき事を
  云っても善いでしょうか。

  では また 改めて おじゃまさせて頂きマス。


.
Posted by ■幸せ論 ア-3■ refs DESIGN 〜 デザイン禅問答 at 2005年08月22日 00:23
JUKくーん!
今回、参加者多すぎて読みきれないよ〜(>_<)
みんなコメントも書いているから、ぜーんぜん目を通せなくてもったいない!!

偶然、私も「幸せ」について書いてたので自分で笑ったよ。
よっと参加した気分♪
Posted by ももぞう at 2005年08月22日 00:33
JUKくん、こんばんは。
幸せを感じるにはガツンと強い心がないとダメなんだな。
って思いました。
明日もその次の日も「自分を褒める日」にしたいなぁと思う。

子猫を褒めたお父さん猫は、その次の日に子猫に褒められたら
イイなぁって思いました。
Posted by 武田 ■幸せ論 経-4■ at 2005年08月22日 00:39
こんばんは!やまぐちです。

「明日の希望」

無限の可能性を感じます。どんなに辛いことがあっても
明日はまた日がのぼります。

忘れなければ、毎日がきっと「幸せ」ですね。

ありがとうございました。
Posted by ■幸せ論 経-9■ やまぐち at 2005年08月22日 01:01
幸せ。
ブログでの出会いも様々な喜びをくれますね。
自分を一つずつ積み上げていくのと日本中の人と交流を持てる環境。
それが今、幸せです。
Posted by kzo10. at 2005年08月22日 01:59
JUKさん!おはようございます☆


「明日への希望」まさにこれです!
今がどうであれ、希望があればそれを
糧にいくらでも幸せを感じることが
できるんですね〜


今は、この「希望」がもてない時代
に来ているのでしょう。

ただ、それも一人一人の心の持ち方
次第!なんとでもなるものです。


今回は本当に楽しかったです。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ■幸せ論 専-6■ ハラ ケンイチ at 2005年08月22日 07:41
ども!ご無沙汰です。
ダンボールに埋もれているのは否めないけど、しっかり覚えてましたよ!!
でも、凶暴な猫に本気でかまれて、手が腫れてます。
明日の希望って良い響きだね。希望が先に見えれば、苦しいことも乗り越えることができるしね。だから、色んな人に、希望を見させてあげるようなことをしていきたいと思ってます!
Posted by ■幸せ論 専-3■高橋晃@目指せエクセレントリーダー at 2005年08月22日 09:59
JUK、おはよう。
ブロガーの輪、お疲れ様でした。
JUKらしい内容だね。
Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男 at 2005年08月22日 10:12
JUKくん

僕は脱皮できますね!! これで。
この幸せ論は間違いなく、ターニングポイントです。
それとこの間の志士会が!!

何が大切に考えなきゃいけないのか?

分かりました。それを今度実行するまでです。
色々と時間を作ってくれて本当に感謝してます。

この61人の幸せ論はプリントアウトして
カバンに入れておこうって思っている。
何かあったときにすぐに読み返せるようにと
オレには、61人の仲間がいると思えば

力が出てくる!!

そう思ってる。
今回のイベントも良かったね!!

しかも、アーティストクラスが一番早く打ち上げたんでしょう?
これはJUKリーダーのお陰だね!!
また、今後ともよろしく!!
Posted by ■幸せ論 ア-2■FukuFuku at 2005年08月22日 11:21
↑やいっ!福!遅かった俺が「ダメリーダー」みたいじゃねえかっ!(笑)
あ・・・ラストは「しのカテ」だ!安心安心(笑)

JUK、アーティストカテ・リーダー、
本当に本当にお疲れ様でした・・・・!

この61名がしっかり花火を上げたのも
あんなに心配だった「このカテ」が一番最初に打ち終えたのも・・・

JUKのおかげです。

本当に、本当にありがとう。

多分昨日はお互いに「コメント欄」を爆走してたと思うが
出来ればゆっくり休んでください。

とっても大切な仲間に
こんなに力を貸してもらい・・・

俺は「幸せ」です。

俺たちの「幸せ論」は、まだまだ続きますので
今後ともヨロシク。

お疲れ様でした。
どうもありがとう・・・・・・!
Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月 at 2005年08月22日 13:48
JUKさん、こんにちわ^^

ブロガーの輪にお邪魔しちゃってすみません^^;
先日はありがとうございました!!
JUKさんとお会いできて本当にためになったと思っています。

『幸せ』を感じるときってどんなときなんだろう。。。
普段は『普通』に感じていることがもし『普通』じゃなかったら。

健康な体で毎日を過ごせたり、夜は酒飲んで楽しい時間を
過ごせたり、仕事に打ち込めたり。。。

こんな日常的に何にも感じないことが『幸せ』なのかもしれません。
『普通』が『普通』じゃなくなったとき、
『普通』という『幸せ』にきづくんじゃないかな。

では、ブロガーの輪、お疲れ様でした^^
JUKさん!これからも宜しくお願い致します!
Posted by ピロ@留年起業 at 2005年08月22日 15:07
>たとえ今日傷つき心を痛めても、
自分の・・・そして愛する誰かの
「明日の希望」を想えるなら・・・

素敵なコトバですね、アイする人の幸せを願えるなら
それは本当に幸せな事だと思います。
人の幸せを願えるということは自分の心も
穏やかで満たされていないと難しいですよね

Posted by 元気配達便norin♪ at 2005年08月22日 20:15
浜田省吾さんの歌で『丘の上の愛』という歌があります
〜笑顔ひとつで君はどんな恋でもたやすく手に入れた
でも誰一人愛さず ただのボーイフレンド遊び相手
貧しさの中でこわれて消える愛の暮らしは嫌だとまるでショウウィンドに自分を並べるように着飾って 誰かを待ってた…愛が買えるなら その涙の理由を教えて〜私の 大好きな歌です。人は たくさんの物がないと満足しないと思い込んでるのかもしれないですね。でも 心がないと どんなにたくさんの物に囲まれても絶対満たされることはないですよね。
希望、夢、愛情、友情、一見無くても暮らしていける実体の無いものばかり。でも だからこそ手に入れることは難しいはずです。お金で買えるものなんて一つもない。生き方…自分の生き様…人も物も心も 大切に 大事に生きていたいですね
Posted by 姉御 at 2005年08月22日 20:45
こんばんは、ニシワキです。

私はいつも、技術や知識や、アーティスティックな
才能のある人を見ると、「いいなぁ」と思います。

歌を書き、詩を書く、想いがつのったとき、
そういった事ができる人は幸せですね。

それから、今日のJUK君の詩の後の、
文章も良かった。短いなかにも、
JUK君そのものを表しているようで、
素敵でしたよ。

長瀬には行くのかな?行くならその時も
お会いしましょう。それでは。
Posted by ニシワキ(成果150%の話し方セミナー) at 2005年08月22日 20:49
幸福論ですか。
これこれ、そう、これもそう。
辛い事、悲しい事を感じるからこそ、
人は幸せを感じられますよね。
Posted by よし at 2005年08月22日 21:48
始めまして。
ピロさんから飛んできました。
すごく素敵な詩。。。
これからどう生きるか、
強く、逞しく、やさしく。。
そんな風に生きたいと
今、いろんな経験を通して思えます。
Posted by 青子 at 2005年08月22日 23:41
5
JUKさんらしい素敵な詩ですね。日本人を思いました。豊かすぎて、物で溢れかえっている国なだけに貧しさを知らないけれど、それを心から考えることはできますね。
Posted by ジュンジュン at 2005年08月23日 01:48
>マイマスター望月ヨーダ師範

望月さんの「幸せ論」に書かれていたことと
最終的にはやはり同じなんでしょうね!

まずは自分自身が苦しみを見つめ
「辛」を知り、感じること。
そうして初めて見えてくる一筋の光。

その一筋の光は「辛」を「幸」に変えてくれる。

それを経験し、実感している人の周りには
「想い」が集まってくるのでしょうね。。。

望月さんや志士の皆さんと、「未来」の「幸せ」を想い
「今」を噛み締められることがとても嬉しいです!

ありがとうございました!これからも宜しくです!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 02:10
>のんちゃん

きっとのんちゃんはもう、
「明日の希望」を伝える側の人だよ!

だって、本当の優しさを知っているから。

のんちゃんの優しさは、子猫の優しさであり
子猫の母の優しさであり、父の優しさ・・。

俺にはそう思えるんだ!!

その優しさを、まずは自分が届く範囲に
伝えてあげてね!のんちゃんの言葉で!!

きっと届き、繋がるから!!

ありがとう!!お疲れね!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 02:23
JUKJUKジューク☆☆

おつかれさまーっ・・・・ふーーーーーーーっ
大変やった〜。人数が増えると、スゴイですね!
だけど「やった!」って満足感がありました。

これからも、至らぬ私をどうぞ、よろしくお願いしま〜す。

nemonemoネモキンよりっ
Posted by nemo at 2005年08月23日 02:32
>ろゆふさん

やっほイ!
久しぶりの投稿が大仕事でしたね!(笑)

そうなんすよね〜!
最初は小さな小さな「想ひ」の粒なんすね、
それに小さな小さな火が灯り、
隣の粒に小さな小さな火を移し・・・

いつかその火は道を照らしてくれる。

そう思います!今集まっている「同士」は
その最初の火種になるって感じます!

ありがとうございます!お疲れでした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 02:34
>さかっちさん

自分を救ってくれる「言葉」
その言葉をかけてくれる「人」・・・
それは一生の宝ですよね〜!!!

自分では感じきれていなかったり
慣れすぎて忘れかけてしまっているものに
気付かせてくれるって、本当に自分を
想ってくれている証拠な気がします!!

そういった一つ一つを心に刻んで
足を前に踏み出していきたいですね!!

今回、いたるところにさかっちさんの
コメントがあり、とても嬉しかったです!

ありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!
Posted by JUK at 2005年08月23日 02:41
>my great brother nobo!!!!!

ノボ兄さんの言葉は、いつも
「心」の内側から出ていますよね!!

俺はノボ兄さんが発する言葉を
いつも心で受け止めます。
そして心の内側で感じます。

これを「信頼」と呼ぶのであれば
知り合って1ヶ月弱という時間は
僕らに切れない繋がりをくれましたね!

ここ数ヶ月で知り合い心から通じている
みなさんとの繋がりが、時間は「長さ」ではなく
「深さ」だと教えてくれた気がするんです!

今回の「幸せ論」はそれを色々な意味で
確認させてくれました!

これからきっと一生のお付き合いになるでしょう!
これからも宜しくお願いします!!

ありがとうございました!お疲れさまでした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 02:52
>みづ紀

今回は参加してくれてありがとう!
そして携帯からの参加にも関わらず
多くの人にコメントしに行ってくれたね!!

その一つ一つに本当に感動したんだ!!

前日までの様子も少し心配だったから
当日もギリギリまで心配していたんだけど、
アーティストカテが全員アップし、それも
そのカテよりも早かったのを聞いて、
心が震えた!こみ上げたものを抑えられんかった!

内容が見事にリンクしていて面白かったね!
みんなの「幸せ論」に感激したよね!!

全てを含めて、ありがとう!
お疲れさまでした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 03:00
>さゆちゃん

さゆちゃんって、いっつも自然と
心の真ん中を見つめているよね!

全く意識していないし、そのことに
気付いていない天然ップリもあるけど、
いつも一番大切なことを見つめている。。。
俺にはそう映るよ!だから凄いなって想う!

解らないことや、疑問に想ったことや
自分の意見ってものを、言えなかったり
スルーしてしまう人が多い中で、さゆちゃんくらい
自分の疑問に正直で、新しい考えに真っ直ぐな人は
そうはいない!

前回の「プロ論」から、今回の「幸せ論」までに
さゆちゃんは変わっていると俺は思う。
すっごくいい意味でね!!

それがまた俺の今回の感動の一つだったよ!!

ありがとうさゆちゃん!お疲れさん!
後夜祭では色々とお世話になります!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 03:10
>小山内総統

総統と前に飲んだときに話したことって
全てここに繋がってるんじゃないかなって思う。

ビジネスにしろ人生にしろ、
明日に繋がるものに対して
希望をもっていられるのって
とても大切な気がするんだよね!

それなのに、今日がよければ・・・っていう
刹那的なものが溢れすぎて、いつしか
希望が見えにくくなっているのが
今の社会や経済じゃないかな???

明日も旨いビールが飲みたい!
これも立派な希望だよね!
その為には、明後日もそうでありたいと
思いながら今日を必死に感じながら生きれるんじゃないかな?

今回はリーダーとしてもお疲れさま!!!
ありがとうね!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 03:20
>MaK

俺がアーティストカテ完了の知らせを受け
あんなもんがこみ上げてきた一つの大きな理由が
MaK!!!!お前の花火だ!!!(笑)

正直今回のアーティストカテからの参加者は
ほとんどこのブログ繋がりの人だった。

みんなが別々の色々なものを抱えながらの
参加だったし、MaKに関して言えば、
連絡もとってたし、ヒロシくんからも
色々聞いてたし・・・・。

MaKの「幸せ論」も本当によかった!!
ただ面白いだけじゃなく、ちゃんとそこに
「幸せ」があったよ!!

そしてコメント回り・・・。よくぞやった!!
そんなMaKの姿に感動した!!

ありがとう弟よ!!ヒロシくんも喜んでいるだろう!!
さぁ、ココからが「もみあげブラジャーズ」の本領発揮だ!!

ヒロシ&JUK&MaK!!!ゆくぞ!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 03:28
>FukuFuku兄さん

「辛い」って思っている部分こそ
「幸せ」って思える為のスイッチ
なのかもしれません。

きっとFukuFuku兄さんもそうだと思いますが
充実があっての辛さは、避けて通ってはいけないし
その先にこそ感じられるものがあり、見えてくる
景色もあるんですよね!

それを今素直に共有できる仲間がいる。
それも大きな大きな幸せですよね!!

ありがとうございます!!
お疲れさまでしたーー!!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 03:39
>複写長さん

「明日の希望」ってよく考えてみれば
明後日・・・そのまた次の日・・・そのまた・・・
って具合にずっと先まで続いているから、
もっともっと先の「未来への希望」でもいいんですよね!

でも、大きな未来を見て、「今」の小ささに
モチベーションを下げてしまう人もいますよね!

「明日の希望」を思えるのは、そのために今日を
輝いたものに出来るってことでもありますよね!!

またそのうちお会いして「未来」を語り合いましょう!!

ありがとうございました!お疲れ様でしたぁぁぁ!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 03:46
>ハカイダー伯爵

なにも無理にキレキャラで終わることないのに!(爆)

本当にこの「祭」には沢山のモノが詰まってます!
参加して初めて解る醍醐味って確実にあります!

ハカイダーさんが感じているのは、その中でも
とびきり重要な部分なんですよきっと!

それをせっかく参加しているのに
全く感じられない人もいるけど、
やっぱりハカイダーさんは、感じてますよね!

誰の為の明日か?と問われて「自分の為」と
言える事ってとっても重要だし「人の為」と
本気で言える人でも「自分の為」の先に辿りついた
「人の為」でなくては俺は信用できません!

だからハカイダーをなんだかんだ言って信用してしまう。

「ハカイダー幸せ論」本気で感動しましたぜ!!
今日しか褒めないけど!(笑)

でも、こうして一緒になって企画を盛り上げてくれた
ハカイダー伯爵。

心からありがとうございます!!
そして、お疲れ様でした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 04:05
>refs DESIGNさん

今回の参加、本当にありがとうございました!!

refs DESIGNさんが色々なところにコメントし、
積極的に交流を深めて頂いたことで、アーティストカテ
のみならず、全体が盛り上がりました!

今回の「幸せ論」で色々な「幸せのカタチ」に触れましたが、
この「幸せ論」自体にも沢山の感動と幸せがありますよね!

こうして共感できたこと、とても嬉しく思います!!

ありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 04:16
>小井沼さん

確かにご無沙汰していた感じがします!(笑)

私が「明日の希望」を想えるのが
「幸せ」だと感じた理由に、
今日の「生きる」に対して余裕がある。
ということも含まれています。

つまり、明日が来ることを「願う」人は
きっと今日を生きることに精一杯な人。
食料すら手に入らない状態であれば
明日に希望を想う前に、明日こそはの
「願い・祈り」になるのでしょう・・。

今前へと進んでいくエネルギーに
満ちている人は「希望」を抱えています!

それは過去には決して向かないものです。
向かう先は、「明日」であり「未来」です!

明日の為、今日に心を尽くして生きましょう!!

ありがとうございました!お疲れ様でした〜!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 04:27
>健探人さん

本当に健探人さんのおっしゃるとおり

人間は明日を信じられる生き物です!

明日・未来って概念に希望があれば
どれだけ素敵なことでしょうね!

前回の「プロの定義」に続き
今回の「幸せ論」・・・。

ありがとうございました!
お疲れさまでした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 04:53
>かわけんさん

本当にお疲れさまでした!!

かわけんさんも子猫と同じく
本気で生きている一人ですよね!!

それはバンドで生きていこうと思っていた
あの頃からですよね!!!
進む道は変わっても「心」と「行き先」は
変わっていないんだと思います!!

そこを本気で生きているからこそ、
「明日の希望」を想えるんだと思います!!

かわけんさん!!今回は前回以上に
共有したものが大きかったように思います!

あと数時間に迫ったときの、かわけんさんからの電話。
「あぁ!遂に来た!!」っていう高揚感に包まれました!

沢山の幸せに心揺らし、コメントしながら貰った
かわけんさんからのメール。
どれもこれもが「幸せのカタチ」でした!!

本当にありがとうございました!!
この心の繋がりにひたすら感謝です!!

本当にお疲れ様でした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 05:03
>さくらちゃん

本当に参加してくれてありがとう!!

こうして一回りも歳の離れたさくらちゃんと
同じテーマを本気で語り合えたことを
とっても嬉しく思うよ!

今さくらちゃん達の世代が感じていることは
もう大人となんら変わりはなくて、そこから
増えていくのは、経験や知識といったもの・・。

感性は逆に衰えていく人が多いかも知れない。

さくらちゃんはきっと自分の感性を
信じて生きていられているよね。
どうかそのままの感性を大切にしていってね!

経験や知識なんてものは、生きていれば
勝手に付いていくけど、感性は自分の意識次第!

その感性で「幸せ」を感じられる毎日を
自分で切り拓いて生きていってね!!!

参加してくれて本当にありがとう!!!
宿題で忙しい中、お疲れ様ね!!!
宿題ファイトだぞ〜!!(笑)
Posted by JUK at 2005年08月23日 05:13
>ヒロシくん

ヒロシくん!ありがとうね!

ヒロシくんとMaKに会いに行って
実際に顔を見て話せたのはたった何時間・・・。

その何時間でお互いの生きてきた時間の
全てを交換し合い、共感し、たくさんの感情を
互いに共有しあえる家族になった・・・。

この奇跡のような繋がりは、俺の人生を変えた。

今こうして「幸せ」を互いに語り合っていることすら
俺にとっての「最高の幸せ」なんだ。

沖縄に住む俺の兄弟・・・・。大切な家族。

この距離を埋めるくらいの心の会話で
絵本を・・・そこにある想いをカタチにしようね!!

ありがとう!!!全てにありがとうだよ!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 05:21
>ひよこ隊長

コメント担当!!ありがとうね!!
こうしてコメントを入れに来てくれるのが
すっげー嬉しいじょ!!

そう!幸せってさ、そこいら中にあって
その小さな破片に気付いて集められるか。

丁寧に集めた人ほど、それを繋げていくと
素敵なカタチが見えてくるんだよね!!!

隊長はきっと小さい一つ一つのピースに
気付ける人だよ!!

だから沢山集めて、大切にしまっておいてね!
きっと素敵なカタチが見えるよ!!

ありがとうね隊長!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 05:32
>素が嫌 改め 素が屋っち

素が屋っちとここでやり取りし始めた頃から
たくさんの時間が過ぎた気もするけど、
まだたった2ヶ月ちょいしか経っていないんだねぇ!

素が屋っちが「惹かれた」と言ってくれた
「俺のあり方」は、俺が君に惹かれている
「素が屋っちのあり方」なんだよ!

俺と素が屋っちの心の繋がり・・・その始まりと今を
素が屋っちは子供に伝えていくんだと思う。
俺は俺の範囲で伝えていくんだと思う。
そのお互いの描く「繋がりの円」は徐々に広がり
いつしか混ざり合うと信じているよ!!

それまでにうち等はもっと深く語り合っているんだろうね!

ありがとう素が屋っち!心ある繋がりをありがと!
「幸せ論」、お疲れ!!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 05:47
>imaさん

明日や未来ってものに
希望をもてるのは、きっと
今日をきちんと生きているから!

「希望」と「願い」は違いますもんね!

希望を描ける時点でそれは
幸せの証なのかもしれないですよね!

今回の「幸せ論」もimaさんの
影のサポートで望月さんの負担も
かなり減ったと思います!

こうして協力し合えるのこと自体が
もう「幸せのカタチ」の一つねんですよね〜!

imaさん!本当にありがとう!!!
そして、お疲れさまでした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 05:54
>Hikoくん

うん!本当にそうだよね!

悲しみや苦しみを感じて、
それから逃げないで、そこにある
自身の感情と向き合ったことがないと
きっと感じられない「幸せ」があるよね!

そして「詩」として評価してくれたことありがとうね!
やっぱりそう言ってもらえると嬉しいもんだ!

俺は、今回Hikoくんとみづ紀ちゃんが参加してくれたこと
本当に嬉しく想っているんだ〜!
HikoくんはHikoくんとして、みづ紀はみづ紀として、
沢山の人と繋がり意見を交換してくれる。

本当に嬉しかった!Hikoくんには連絡地点にもなって貰って
本当に助かったよ!

ありがとう!!これからもよろしくね!!
そして・・・お疲れ様!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 06:04
>みぃさん

うん!あえていつものスタイルにしました!
俺が語る「幸せ論」が論文みたいでも・・ねぇ(笑)

なんかこの子猫の詩を書いてる時に
小僧の顔が思い浮かんだんですよ!(笑)

こういうのって、子供がいる方のほうが
余計に解るのかもしれないですね!!

みぃさん!
今回の参加、本当にありがとう!!!
みんなの「幸せ論」から大きなものを
感じましたよね!!

ありがとう!!!そしてお疲れさまでした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 06:13
>ひとみさん

その通りだと思います!
人の言葉はそれくらい
「心」を動かすものですよね!

そして、それは伝える側が
押し付けるものではなく
受け取る側が必死に理解する
ものでもないんですよね!

まずは自分自身に向いて、
それから相手へ・・・。

そこに「幸せ」に通じるものが
あるのかもしれませんね!

今回もありがとうございました!
お疲れさまでした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 10:57
>NONBOOOOOO

NONBOOの周りには
たくさんたくさん「幸せ」が溢れてて
それをこぼさない様に感じられるから
NONBOOはお客さんを感動させる
料理が作れるんだろうな!!

NONBOOがブログを始めてから
たくさんの人と繋がって、その人達に
NONBOOの「心」だ伝わった!

それはNONBOOの「心」が本当に
NONBOOそのものだったからだと想うよ!

ありのままに感じて、ありのまま「心」を伝える!
これがなかなかできない人が多い。。。
NONBOOの「人間力」はきっとそういった人にも
届くものなんだろうなぁ!!

ありがとうなNONBOO!!!
たくさんの人がNONBOOの「心」と
繋がっていくのが本当に嬉しい!!

忙しい中の参加、本当にありがとう!
お疲れさん!!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 11:07
>CHIIIIK

CHIKちゃーーーん!!!
参加してくれて本当にありがとう!

NONBOOに誘われて始めたブログ。
CHIKちゃんもたくさんの「心」と繋がったね!

俺はさ、CHIKちゃんやのんちゃんには
決して忘れないで欲しいことがあるんだ!

それは、
君にしかないもの・・・
君にしか感じられないこと・・・
君だから見える景色・・・
君だから届けられる心・・・
そうゆうものがあることを
忘れないでね!!

CHIKちゃんは自分を普通っていうけれど、
「普通」なんてないんだよ!
CHIKちゃんやのんちゃんに「心」があって、
それが二人にいしかないものだから、
こうして沢山の人と繋がれるんだよ!!

俺は二人を人として凄く尊敬してるよ。

ありがとうね!!!こうして一緒に企画に
参加できて本当に嬉しいんだぁ!!
ありがとう!!そして、お疲れさま!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 11:19
>太田さん

なんだか前回の「プロの定義」を
思い出しますね!!(笑)

望月さんと太田さんとコメントの
追いかけっこしましたね!!

今度はその時の倍の人数で
しかも1日・・・。(汗)

でもこんなにも充実できて
皆さんの「幸せ」に感動できて、
本当に参加して良かったって思えます!

この子猫はきっとみんな心に持っていた
子供時代のピュアな「心」なんですね!

あの時感じていたことと、今感じることは
同じじゃないかも知れないけれど、
あの頃の感情も忘れずにいたいっすね!!

ありがとうございました!
今回もお疲れ様でした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 11:27
>高橋さん

高橋さんにお会いした時も、
高橋さんのいつものブログの記事からも
高橋さんのお子さんへの愛情が、
たくさんたくさん伝わってきます!!

それがとっても温かくて優しいものなのが
とてもよくわかります!

娘さんの写真が以前ブログに載っていましたね!
あの娘さんの表情は、そんな「幸せ」に包まれたものでした。

きっと高橋さんの自然な愛情が
お子さんに自然に「幸せ」をつたえているんですね!!

今回こうして参加者として一緒に「幸せ」を
語らい合えたことを嬉しく思います!!

ありがとうございました!!
忙しい中、お疲れ様でした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 11:34
>yuriさん

この子猫の家庭のような風景は
今どれくらいの家庭に見られるんでしょうね??

こんな当たり前の日常にある
大きな「幸せ」は、そこに
親の大きな「愛情」がありました。

「幸せ」の根底には「愛情」や「優しさ」が
必要になってくるんじゃないかなぁって思います。

それは教わるものじゃないからこそ、
子供が自然に感じられる環境って大切ですね!

「プロの定義」に引き続き、今回もお疲れ様でした!!
ありがとうございました!!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 11:41
>営業女さん

きっと悲しみや辛さを自分で
乗り越えたことがある人は
その先に見えた優しい景色を
決して忘れないんでしょうね!

そして営業女さんが言うとおり
毎日少しずつ前に進んでいくんですよね!

この詩に出てくるみんなそれぞれに
「優しさ」があって、それを感じるのは
営業女さんが、そんな「優しさ」を知っていて
それを「幸せ」と感じられる人だから。

今回たくさんの人の「幸せ」に触れて
たくさんの優しさのカタチを見た気がします!

それも一つの大きな幸せです!

ありがとうございました!!
お忙しそうですが、どうかお体には気をつけて!!
お疲れさまでした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 11:48
>比嘉っち

比嘉っちが少し前に、悩んでいた時期。
きっとあそこを乗り越えたからこそ・・・
ブログを続けたからこそ見えてきたものがある。

ブログを続け、こうして「幸せ論」に参加し、
いろんなカタチの「幸せ」に触れられたのも
あの時の葛藤や辛さから逃げなかったから!

このみんなの輪の中で感じるものは
確実に「幸せ」なんだよね!!

これからも何回も訪れる壁を乗り越えて、
その先にあるそいつを感じていこうね比嘉っち!!

ありがとう!!そしてお疲れさま!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 11:54
>妖艶さん

妖艶さんは誰を愛しているか・・・
と自問していますが、
俺は先日お会いした時に、
実家のお母さんに対しての
「愛」を感じましたよ!!

それ以外の部分は解りませんが
とにかくそこに「愛」を感じましたよ。

妖艶さんは、綺麗な心を持っています。
俺は自信をもって言えます!そう感じるから!

自分でそう感じることを拒んでいるだけかも知れない。

色んな傷を負った人は、人の傷に優しくなれます。
傷を負い、閉じこもるのではなく、それと向き合い
歩いていくことが「幸せ」を感じるのには必要な気がします!

俺は妖艶さんから感じますよ!優しさ!

ありがとう妖艶さん!!お疲れさまでした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 12:04
>苺ちゃん

ごめん!順番がちがってしまった!(汗)

苺ちゃん!!俺も苺ちゃんに出会えて
本当に良かったと想っているよ!!

苺ちゃんの心が少しずつでも繋がって
いくのもとても嬉しいんだ!!

俺は苺ちゃんを別に子供だと思っていないよ!
だって苺ちゃんの歳の頃の自分は、経験や知識は
全然足りなかったけど感じていた事は今と変わらない!

ただ、高校生の自分が出来ることや、しなくてはいけないこと
に葛藤したこともあったけど、その中にも仲間との
大切な時間を過ごせたから今があるんだと思ってるよ!

>ちゃんと自分で道を決めれるように、今を頑張ります☆

感動した!震えた!こうして出会えてよかった!

ありがとう苺ちゃん!!
そしてお疲れ様ね!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 12:13
>photo-couranteさん

いえいえ、感想は短くてもいいと思います!

それよりもたくさんの人の
「幸せ」に触れ、感じることが
一番大切ですから!!

こうして面識のない異業種の人とでも
感情を投げ合えるのは嬉しいことです!

ありがとうございます!!
お疲れ様でした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 12:22
>しのさん

しのさぁぁぁぁん!!

しのさんの花火がなかなか
打ちあがらなかった時は
かなりドキッとしましたよ!(笑)
よかった〜!!

お父さんの気持ちに触れているのが、
メチャクチャしのさんらしくて、
マジで感動!!

しのさんて、いつも周りに温かい優しさを
発信してくれていて、その優しさに触れると
心から安心できるんす!!

お世辞0%でそう思いますよ!!
だからこんなに慕われるんですねイ!!

この子猫の家族が包まれている幸せを
感じられるしのさんに出会えたことに感謝!

長瀞で握手かぁ〜!!(笑)しのさんとかぁ〜!(爆)

でも本当に色々ありがとうございます!!
これからもずっと宜しくっす!!!
お本当にお疲れ様でした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 13:00
>つよし兄さん

こうして「言葉」というもので
「心」を投げ合えることが
とても「幸せ」なんですね!

お互いが、心のそこから真っ直ぐに
言葉を発し、それを真っ直ぐに受け止める。

そんな当たり前のことが、案外難しくって
簡単に避けて通れてしまうものだから、
たくさんの人は感じることからも逃げてしまう。

こうして自分の心を・・・本当の心を投げ合える
この繋がりを大切にして生きたいと思います!!

ありがとうつよし兄さん!!!
これからもずっと宜しくお願いしまっす!!
「幸せ論」お疲れさまでした!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 13:07
>日中記者交換協定さま

残念ながら、本当に場違いでした。
本当に願う未来がそこにあるなら
まずは61人全員の「幸せ論」をお読み下さい。
そこにあるコメントをお読み下さい。
そこに何が見えますか?
Posted by JUK at 2005年08月23日 13:12
>nemonemoネモキン

ネモキーン♪

この子猫の気持ちはみんな近いものを
感じたことがあるんじゃないかなって思う!

自分が親になったことがなくても
このお父さんとお母さんの気持ちも
なんとなく解るのは、子供の頃に
親の優しさや厳しさをきちんと「愛」と
受け止めていたからなんだよね!!

そんな日常の中にこそ、感じるべきことが
たっくさんあって、それは自然に身について
いたものなんだよね!!

こうしてみんなと繋がれた喜びは
きっとその延長にあるもの。

本当にこの出会いに感謝だよね!!

ありがとうネモキン!!!
これからもよろしくね!!
お疲れ様〜!!

nemonemoネモキ〜ン♪
Posted by JUK at 2005年08月23日 13:20
>休憩CHIIIIIIK

おう!ビールはCHIKの元気の源だもんね!!(笑)

本当にこうしてCHIKちゃん達が
盛り上げてくれて、この企画は
より素晴らしいものになったんだ!!

望月さんがみんなをまとめてくれたおかげで
こうして「心」が集まった!!!

本当に嬉しいね!!そしてCHIKちゃん!!

もう一度、ありがとう!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 13:26
>山田さん

山田さんの「幸せ論」にも
心打たれました!!!

山田さんはいつもの日常に
たくさん散りばめられた
幸せの欠片を、たくさんたくさん
集めているのが伝わってきました!

すっごく幸せな気分になれたんです!
きっと山田さんの幸せの欠片たちは
素晴らしいカタチになるでしょうね!!

ありがとうございました!!!
そしてお疲れ様でした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 13:34
>南さん

「感じる心があるからこそ
 悲しいこともある。」

そうなんですよね!!
悲しいことがあると、そのことばかりに
心がいってしまいますけど、そこにある
「感じる」ってことからは決して逃げては
いけないんですよね!!

南さんにお会いした時に、「真っ直ぐな方」
とういう印象を持ちました。

自分に素直に生きていこうとするほどに
矛盾や葛藤にぶつかります!
それでも「明日の希望」をもてるかは
自分自身のなかにしか答えはないんですよね!

ありがとうございました!!
お疲れ様でしたー!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 13:39
>マイマスター望月ヨーダ師範

61人という人数でのこのお祭り。

外から見たり、普通に参加するだけでは
解らない開催者の苦労・・・・。

本当に望月さんでなければ出来なかったでしょう!

皆さんが忙しい中でも、全員が当日にアップしたこと。
本当に嬉しいし、感動しました!!

61人て、やっぱり凄い・・・・!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 20:08
>refs DESIGNさん

今回の「幸せ論」への参加、
本当にありがとうございました!!

このなんとも言えない感覚は
実際に参加してみないと味わえない
ものかもしれませんね!

本当に楽しく「幸せ」な一日でした!!

一緒にこの祭りに参加できたことは
大切な思い出になります!

本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 20:17
>ももぞうさん

はははは!!そうなんですよー!

前回の「プロの定義」の2倍の参加者!
61人ですからねーー!!(汗)

それもどの「幸せ論」も素晴らしいんですよ!!
軽くなんて読み流せないですよね〜!!

ももぞうさんも色々読んで頂いてるんですね!
ありがとうございました〜!!

ももぞうさんの「幸せ」も
刻ませて頂きました〜!!

ありがとうももぞうさん!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 21:21
>武田さん

「プロの定義」に続き今回も
ご一緒できて嬉しかったです!

悲しみを受け止め「明日の希望」を思える
しなやかな強さ・・・・。

それを身につけられたら幸せをもっともっと
感じられるようになるのかもしれませんね!!

お父さん猫に優しさを向けられる武田さんだから
きっとたくさんの人に信頼されるんですね!!

ありがとうございました!!!
そして本当にお疲れ様でした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 21:34
>やまぐちさん

「明日に希望」これは逆を返せば
「絶望」がない状態なのかもしれません。

明日を思い描けるのは、未来への可能性の証。
本当にそうですね〜!!

そこに幸せを感じ続けられるよう
いつも心を前に向けていたいですよね!!

ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 21:56
>kzo10.さん

お久しぶりです!!

詩集を出されたんですね!!

おめでとうございます!!

たくさんの幸せを詰め込んだ言葉達を

たくさんの人達に届けてください!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 22:03
>ハラさん

希望を持てない時代・・・・・。

今はそんな若者が溢れてしまっていますね。

でも、きっと彼らも目の前にあるものが
実は希望の光であって、自分の手を伸ばせば
手が届く・・・それを実感できれば、
フラストレーションは大きな推進力になるでしょう!!


「明日の希望」を想えるならば、明日とその先の未来に道を創り
今の希望なき若者の道しるべになっていけたら嬉しいです!!


「幸せ論」・・・・本当に素晴らしい一日でした!

ありがとうございました!!!
そしてお疲れ様でした!!

これからも宜しくお願いします!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 22:21
>エクセレント番長

ははは!凶暴な猫ってのは
この間の写真の猫ですか?(笑)

お忙しい中での参加、お疲れさまでした!
前回の「プロも定義」に続き、今回も
ご一緒できて嬉しかったです!!

>だから、色んな人に、希望を見させてあげるようなことをしていきたいと思ってます!

んもーー!!さすが番長!!!いよっ!!男前!!

そうなんですよ!次の世代に繋げていきたいですよね!!

さすがっす!嬉しいっす!
ありがとうございました!!!
そして本当にお疲れ様でしたーー!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 22:27
>内田さん

ありがとうございました!

前回も素晴らしかったですが
今回も本当に素晴らしい企画でしたね!

内田さんもお疲れ様でした!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 22:32
>FukuFuku兄さん

FukuFuku兄さん!!

本当に本当に俺も感動しましたよ〜!!
これは本にして出版してもいいくらいっすよ!!

もう、文面からFukuFuku兄さんの表情までが
読み取れるようですよ!!(笑)

でも、また一つ素敵な思いでが出来ましたね!!

これからも長い付き合いになるでしょうが、
どうぞ宜しくお願いしますFukuFuku兄さん!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 22:48
>マイマスター望月ヨーダ師範

本当に本当にお疲れ様でした!!

今回の「幸せ論」は、とにかく
感情を揺さぶられる企画でした!!!

この感動はなかなか言葉じゃ表現しきれませんが
何にも変え難い素晴らしい一日でした!!

望月さんにはいつもいつも感謝感謝っす!!

これから先のリアルでは、どんな感動が待っているか・・・
考えるだけでワクワクします!!

これからも長いお付き合いになると思いますが
(多分生涯:笑)どうぞ宜しくお願いしま〜す!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 22:55
>ピロくん

先日はこちらこそ本当にありがとう!
みんなの真っ直ぐな心に触れて
自分もとても刺激を受けたよ!!!

「明日の希望」を想う・・・・。
みんなには常にそうあって欲しいと思うよ!!

みんなのアツい「志」をひたすら真っ直ぐに
伸ばしていってね!!

悩み、傷つき、苦しむこともきっとあるけど、
それを4人で乗り越えていって欲しい!!

その先にはきっともっと広がった
世界が見えてくると思うよ!!

どんなことがあっても心は真っ直ぐに!!!
そうして進んでいってね!!応援しているよ!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 23:02
>norin♪さん

>素敵なコトバですね、アイする人の幸せを願えるなら
 それは本当に幸せな事だと思います。
 人の幸せを願えるということは自分の心も
 穏やかで満たされていないと難しいですよね

これは全くその通りだと思います!

自分が傷を乗り越えたことのない人は
いくら相手の傷を思いやっても、
相手には決して届かない。

それと同じで、自分で「幸せ」の意味を
噛み締めていない人は、相手の幸せを想っても
自己満足にしかならないんですよね〜!!

おっしゃるとおりだと思いますね!!

そんな幸せを感じられるように
毎日を送りたい・・・。そう思います!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 23:06
>姉御

姉御ーー!!!

きっと姉御はたくさんの傷を
知っている人なんじゃないかな??

きっと姉御は自分の心の葛藤に、
深く苦しんだことがあるんじゃないかな???

勝手にそんなことを思います。。。

それはきっとブログに書いていることなんかより
もっともっと心の奥で、きっと傷ついたことが
あるんじゃないかな?って。

それが姉御の優しさなんでしょうね!
それがチビくんへの愛情なんでしょうね!!

とても深く、とても優しい・・・「幸せ」のカタチ。
姉御の言葉から感じます!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 23:12
>ニシワキさん

そんな風に言って頂けるのは
とても嬉しいことです!!

ありがとうございます!!
調子に乗っちゃいます!!(笑)

きっとどんな職業でも、いくつであっても
明日に希望を思えるのであれば
それはやっぱり幸せなんだと思います!!

今回の「幸せ論」でたくさんの幸せに触れて
多くのことを学んだ気がします!!

ありがとうございました!!!
おつかれさまでしたー!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 23:18
>よしさん

おぉぉ!お久しぶりっす!!

ね、そうですよね!!
悲しみや辛さって、きっと乗り越えると
「幸せ」の一部になるんじゃないかな??

だから一つ一つの感情は、やっぱり宝物だよね!!

ありがとう!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 23:22
>青子さん

ご訪問ありがとうございます!

色々な経験は人に新たな感情を
運んできてくれることがあります!

それを一つ一つ受け止めることで
傷を往古ともありますが、その先に
きっと優しさがあって「幸せ」に続いて
いるんじゃないかなって思います!

コチラからも折を見て伺います!!

ありがとうございました!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 23:25
>ジュンジュンさん

ありがとうございます!そうなんです!
大切なのは、感じる心!!!

「物」や「欲」の為に人を傷つけても
何も生まれない。。。むしろたくさんの
大切なものを失ってしまう。。。。

だから目の前の人達をいつも大切に
してくださいね!!

自分が悲しんだこと・・・傷ついたこと・・・。
それは心の宝です!どうかそこから「優しさ」を
自分で感じてください!

そうして見えてくる景色はきっとジュンジュンさんを
感動させるものでしょうから!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 23:30
>nemonemoネモキン


本当に本当にお疲れ様!!!

人数が「倍」は、やっぱり半端じゃなかったね!(汗)

いやー、マジ凄かった!!

皆さんの記事も、どれも本当に素晴らしかったし、
コメントもみんな素晴らしいから、
最後まで「全力」だったよね!!

でも、やりきった時のこの達成感は
やっぱりいいよね!!!

ありがとうネモキン!!!
いつもやり取りしているみんなで一緒に
望月さんと盛り上げた一大イベント!!!

最高の一日だったね!!!!

ありがとう!!!そして、本当に・・お疲れ様!!!!
Posted by JUK at 2005年08月23日 23:42
いまさらのコメントですいません(_o_)

「心」と「物」
比較しようにないことは頭ではわかっているのですが、
つい同じ次元で考えている自分がいます。

何がその判断を失わせているのか。
考えてみなければと思いました。
Posted by ■幸せ論 士-9■起業コンサル 四ッ柳茂樹 at 2005年08月24日 14:30