2006年07月16日

青山ブックセンター2

ライオンになった猫 表紙ライオンになった猫 CDライオンになった猫 月の雫





<青山ブックセンター>

ココロのアートブック『ライオンになった猫』が
青山ブックセンターの〔本店〕に続き
〔六本木店〕 〔自由が丘店〕 〔福岡店〕
でも発売開始となりました。


去年6月にこのブログに綴った一遍の詩

優しいライオン

たった一つの詩から始まったこのアートブックの作成。
それから1年も経たずに、こうして書店に並んでいることが
不思議なようで・・・必然なようで・・・
とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。

各店舗のお近くにお住まいの方は、店頭に見本が置いてありますので
是非足を運んでいただき、実物を手に取り、見て、触れて、感じて
頂ければ嬉しいです。

この本が少しでも多くの人のココロに届くことを
ココロから願ってやみません。

>>>  続きを読む

Posted by juk at 00:19Comments(4)TrackBack(1)

2006年07月04日

青山ブックセンターにて

ライオンになった猫 表紙ライオンになった猫 CDライオンになった猫 月の雫





<ライオンになった猫>

アートブック『ライオンになった猫』を販売して頂いている
青山ブックセンター本店>に、ご挨拶に伺ってきました。


青山ブックセンターは、大学でデザインを学んでいた頃、
バンドばっかやってた不真面目学生だった自分ですら
“デザイン書を探す=青山ブックセンター”でしたから
その青山ブックセンターに自分が創った本が並んでいるというのは
やはり凄く嬉しいことで、店内のどこに置いてもらえているのかを
ワクワクしながら探しました。

奥の方の絵本コーナーから探していきましたが
やはり有名な本が大きく取り上げられていて、
端の方までくまなく探しましたがありません。

どこかにそっと並べてあるだろうと奥からゆっくりと
進んでいきましたが、やはり置いてある気配がなく、
まだ並んでいないのか、一旦引き下げかも?と考え、
折角ABC(青山ブックセンター)に来たのだから
デザイン書などを見ていこうと、デザイン書の棚を見ていたら・・・

青山ブックセンター青山ブックセンター青山ブックセンター







デザイン書のコーナー入ってすぐの、著名なデザイン書と同じ棚に
しかもA3ポップと並べて表紙を前に展示して頂いてました。
嬉しいものです。感謝です。

そして・・・
しばらくの間デザイン書を眺めつつウロウロとしていると
ハタチくらいの学生風の女の子がサンプルを手にとって眺め、
ポップを少し読んでくれたかと思っていると・・・
なんと手に持って違う場所に去っていくではないですか。

彼女をその後ストーキングする訳にもいかずに、自分は
そのまま去っていきましたが、本当に心震えましたね。
(その後戻されていたとしても嬉しい。)

自分は以前にも書いたとおり、この本の中に
「ココロ」と「コミュニケーション」というものへの
想いと願いを込めて創りました。


そのコンセプトを、直に手に取り、触れて、見て・・・
そして何かを感じてくれた。。。。
売り上げよりも、まずそれが嬉しいのです。


値段は¥3500(税込)と安くないのですが、
オリジナルサウンドトラックCD付きであり、
紙質や印刷など細部に渡るデザインにこだわり、
印刷・製本も「GRAPH」さんで・・・と、
ここまでこだわったからこそ、「ただの本」では
表現できないところまで提案できたと想います。


Total Life Design Project】の第一歩です。

皆さんも青山近辺へお寄りの際には、青山ブックセンターに
お立ち寄りいただき、是非サンプルをご覧になって下さい。

青山ブックセンター担当者Sさん、そしてスタッフの皆さんに心より感謝致します。


ライオンになった猫
絵:仲宗根ヒロシ
詩:JUK
音:M a K
タイトルロゴ:こばやし鷺游
装丁:田中義久
協力:大津雅央(GRAPH)
  :株式会社ブレーン二十一
印刷/製本所:グラフ株式会社
発行者:大宿英介
発行所:御宿之本店
210 ×220mm   全28 ページ/CD+スリーブ付
定価3500円(税込)

青山ブックセンター本店>
東京都渋谷区神宮前 5-53-67 コスモス青山ガーデンフロアB2F(150-0001)
TEL : 03-5485-5511
営業時間 : 10時〜22時    休業日 : 無休(年末年始12/30〜1/3休み)

【JUK】大宿英介

1日ワンクリックの応援を!○○○人気Blog ranking○○○
↑応援クリックをお願い致します↑
  
Posted by juk at 02:11Comments(8)TrackBack(0)

2006年06月20日

御宿之本店

御宿之本店





御宿之本店

<御宿之本店サイトオープン>

今回のアートブック『ライオンになった猫』を第一弾とし
ついに本格的に動き出した『Total Life Design Project』。


『ライオンになった猫』が、今週より青山ブックセンターにて
販売開始となりますので、それに伴い【御宿之本店】の
ホームページもアップ致しました。


    http://www.oyadonohonten.com/

まだコンテンツは少ないですが、これからたくさんの
プロジェクトをここから発信し、新たな創造を生み出していきます。

コメントへの返信が遅れていて申し訳ありません。
時間ができたら直ぐにお返事させて頂きます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


【JUK】大宿英介

1日ワンクリックの応援を!○○○人気Blog ranking○○○
↑応援クリックをお願い致します↑
  
Posted by juk at 01:33Comments(10)TrackBack(0)

2006年05月01日

〜子猫とへびのママ〜

優しいライオン (子猫時代)優しいライオン (子猫時代)へびのママへびのママ














先日完成したアートブック『ライオンになった猫』
正式な販売をまだ開始していないのですが、本当に
たくさんのご注文を頂きまして、このブログからの
ご注文に対しては通常発売させて頂くことにしました。

たくさんの方が、ご自身のブログやHPでご紹介して下さいまして
それを読んだり、聞いたりしてご注文を頂くことが多くあります。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そして、今日の↑の写真・・・。
もう既にアートブックを手にして頂いた皆さんは直ぐに反応されたでしょう。

そうです!

この人形は、アートブック『ライオンになった猫』の今回の物語である
「子猫とへびのママ」に登場する“子猫”と“へびのママ”です!
もちろんヒロシくんから生み出されています。


このアートブックではイラストを描いたヒロシくんですが、
実は流木での人形などの制作や、こういった手作りの人形が
ヒロシくんの最も得意とするアートなのです。

>>>  続きを読む
Posted by juk at 03:50Comments(14)TrackBack(0)

2006年04月05日

『ライオンになった猫』通販について

 アートブック『ライオンになった猫』通販については
 こちらをご覧下さい。 >>>
  続きを読む
Posted by juk at 02:00

寄せて頂いたココロ【其の三】

【其の三】

今夜も引き続き、アートブック『ライオンになった猫』への
皆様からお寄せ頂いた感想をご紹介致します。

今日までにこのブログに寄せられた感想のほか、
メールにて感想をお寄せ頂いた皆さんも、本当にありがとうございました!!

*これから感想を頂ける場合はコチラのコメント欄にお寄せ下さい。


お寄せ頂いた感想(其の三)>>>  続きを読む
Posted by juk at 01:29Comments(8)TrackBack(0)

2006年04月04日

寄せて頂いたココロ【其の二】

【其の二】

今夜も昨日に引き続き、アートブック『ライオンになった猫』への
皆様からお寄せ頂いた感想をご紹介したいと想います。

皆様からの「ココロの言葉」です。
素敵な感想を本当にありがとうございます!

*これから感想を頂ける場合はコチラのコメント欄にお寄せ下さい。


お寄せ頂いた感想(其の二)>>>  続きを読む
Posted by juk at 01:37Comments(3)TrackBack(1)

2006年04月03日

寄せて頂いたココロ【其の一】

【其の一】

アートブック『ライオンになった猫』の先行発売にご購入頂き、
手に取り・・・観て、聴いて、触れて、感じてくれた
皆様からお寄せ頂いた感想を、数日に分けてご紹介したいと想います。

感じたままにお寄せ頂いた感想は、どんな意見でも、大切な大切な
ココロの言葉として受け止めさせて頂きます。

本当にありがとうございます!

*これから感想を頂ける場合はコチラのコメント欄にお寄せ下さい。


お寄せ頂いた感想>>>  続きを読む
Posted by juk at 03:02Comments(16)TrackBack(0)

2006年03月23日

『ライオンになった猫』先行発売について

限定50冊 先行販売のお知らせ
アートブック(CD付)『ライオンになった猫』の
50冊限定先行販売を行います。
ご希望の方は【・氏名 ・住所 ・電話番号 ・ご希望の冊数】を
当ブログ・プロフィール欄に記載のアドレスまでお送り下さい。
詳細に関しましては折り返しご連絡させて頂きます。
<22日23:00現在 残り15冊となりました!ありがとうございます!>

【ありがとうございます】
21日から受付を開始した先行販売ですが、
大変ありがたいことに、たくさんの方々から
ご注文を頂き、残りがあと十数冊となっています。

今回の限定50冊が完売となり、残念ながら間に合わなかった方は
「ご予約」として、4月下旬の発売開始日に到着するように発送
させて頂こうと想っております。

今回ご購入頂いてアートブックが到着した方は、是非ゆっくり
何度も見て・・・聴いて・・・触れて・・・感じて下さい!

そして感想などを、コメントやメールにお寄せ頂ければ嬉しいです!

【TLDP】の第一歩を、こうして皆さんに感じて頂けることを
ココロから嬉しく想い、そして誇りに想います。

ありがとうございます!

■■■■ 一般販売について ■■■■
4月下旬より【御宿之本店(オヤドノホンテン)】ホームページ(4月上旬完成)や
一部のブックセンターやセレクトショップなどにて販売開始予定です。(定価¥3500)
詳しい発売時期などに関しましては、後日当ブログなどにて
ご連絡させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

*通販に関しましては別途送料が発生致します。ご了承下さい。

1日ワンクリックの応援を!○○○人気Blog ranking○○○
↑応援クリックをお願い致します↑
  
Posted by juk at 06:48Comments(36)TrackBack(2)

2006年03月21日

ココロのアートブック完成

ライオンになった猫 表紙ライオンになった猫 CDライオンになった猫 子猫







ココロのアートブック『ライオンになった猫』

 このアートブックは通常の「絵本」とは異なった、
 「ココロ」と「コミュニケーション」というものへの
 想いと願いを込めた<コンセプトブック>です。

 大人の皆さんが、詩、文章、音楽、書、質感、構成、そして絵という
 それぞれだけでは完結しない世界をココロで感じ
 いくつものストーリーや意味を創り出して頂ければ幸いです。
  
 この物語に答えはありません。
  
 この物語を大切な人に読み伝えるときには・・・
 あなたなりの想いを、あなた自身の言葉にのせて伝えてください。




『ライオンになった猫』

絵:仲宗根ヒロシ
詩:JUK
音:M a K
タイトルロゴ:こばやし鷺游

装丁:田中義久
協力:大津雅央(GRAPH)
  :株式会社ブレーン二十一

印刷/製本所:グラフ株式会社

発行者:大宿英介
発行所:御宿之本店

210 ×220mm   全28 ページ/CD+スリーブ付

定価3500 円(税込)

青山ブックセンター各店にて発売中
・通販に関してはコチラ

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

このプロジェクトは昨年の5月、私がこのブログに綴った
優しいライオン」という一編の詩から始まりました。

以前より私がこのブログで提唱してる【Total life design project】を
理解し、共鳴・共感してくれていた、沖縄のイラストレーターで流木作家の
ヒロシくん(仲宗根ヒロシ氏)が、その詩を読んで深くココロに感じてくれて
詩に登場する「優しいライオン」と呼ばれた猫のイラストを描いて送ってくれました

その数週間後、私は沖縄へと飛びました。

そこでヒロシくんの友人のミュージシャンMaKとも意気投合し
このアートブックプロジェクトがスタートしました。

MaKの中の『ライオンになった猫』の音楽世界は、
アートブック付属のCDに全10曲で収録されています。

その後、兼ねてより親しかった、【TLDP】の良き理解者であり相棒でもある
新鋭デザイナー・田中義久くん(BRAIN21)の参加が決定しました

更に、望月さんの指南により出逢った、書家・こばやし鷺游さん
アートブックのメインタイトル「ライオンになった猫」と、
今回のお話「子猫とへびのママ」というロゴでの参加が決まりました

あれから約半年・・・

【Total life design project】の第一弾である
アートブック『ライオンになった猫』は完成しました。



  それぞれの世界を確立しているクリエーターが繫がり
  その可能性・世界観を更に広げる「新しい創造」を。
  そのよううなコンセプトから生まれた
  【Total Life Design Project】



私の目指すカタチの第一歩を、最高のチームで踏み出せました。


ここまで私達を応援し、楽しみに待っていて下さった皆さん。
本当に本当にありがとうございました!

私達の想いが、皆さんに届くことを願っています。

          
       2006.3.20【JUK】大宿英介 -eisuke ojuku-


通販方法などについてはコチラをご覧下さい

最近の日々〜たくさんの「おめでとう!」〜>>>  続きを読む
Posted by juk at 01:15Comments(48)TrackBack(1)

2006年02月03日

<最終ミーティング>

機はJUKした
機はJUKした
『ライオンになった猫』
完成間近・・・。


<入稿直前>
今日はこれから、デザイナーの田中君と

『ライオンになった猫』

の入稿前の最終ミーティングです。

ヒロシ君と「一緒に絵本を作りたいね」と話してから約半年・・・

ココロを繋ぐ新しいカタチのアートブックが
もうすぐ完成しようとしています。

この絵本をなぜあえて「アートブック」と呼ぶかは、
手にとって・・・見て、読んで、触れて、聴いてもらえれば
きっと伝わるんじゃないかな?って想います。


読むたびに主人公もストーリーも変わっていく・・・
誰かに読んで聞かせてあげるときには
あなたがあなたの言葉を選んで伝える絵本です。



ココロを感じて欲しいからココロを詰め込んで作りました。
誰一人妥協することなく「想い」をカタチにしました。

もうすぐ完成・・・。

1日ワンクリックの応援を!○○○人気Blog ranking○○○
↑応援クリックをお願い致します↑
  
Posted by juk at 12:17Comments(4)TrackBack(9)

2005年12月09日

いよいよ大詰め

ライオンになった猫ミーティング

<ミーティング>
最終的な構成も決まり
いよいよ大詰め。


【正式タイトル】
今回のアートブック・絵本のタイトルは

『ライオンになった猫』
ライオンになった猫





に正式に決定いたしました。

自分が書いた『優しいライオン』という詩から
始まったプロジェクトでしたので、そのまま
タイトルにしたかったのですが、
やなせたかしさん筆の『やさしいライオン』
のイメージが一般的に強く、自分達の伝えたいことを
タイトルにもっと表わせるようにと思いました。

そしてこの『ライオンになった猫』は
これからシリーズ化していこうと思っています。
今回のお話は『子猫とへびのママ』というお話です。


ヒロシくんのイラストも最終の手直しに入り
ろゆふさんもタイトルに着手。
田中くんとの最終段階の構成確認もほぼ終わり
MaKからは音楽CDの原本が届き・・・。

ついにこの『アートブックプロジェクト』も大詰めを迎えてきました。
2月下旬くらいに完成を予定しています。

本当にみんなで心を詰めこんで創っています。
まずは大人のみなさんに、心で読んで頂きたい絵本です。

そして、あなた自身の言葉で次のココロに伝えて下さい。


*とてもタイトな生活の為、皆さんのブログへのコメントが
 出来ずに申し訳ありません。コメントは残せませんが時間の
 許す限り読んで元気をもらっています!

 ありがとうございます!

1日ワンクリックの応援を!○○○人気Blog ranking○○○
↑応援クリックをお願い致します↑


日々の写真>>>  続きを読む
Posted by juk at 06:30Comments(18)TrackBack(0)

2005年10月22日

渋谷・青山・原宿

青山のカフェより

<青山のカフェより>
寒空に浮いているヒルズ
もう夕方からは肌寒い・・・







久々に【Total life design】のこと・・・

昨日はデザイナーの田中くんと
只今製作中の【アートブック・優しいライオン】
ミーティング&書店やインテリアショップ巡りに行ってきました。

<渋谷ハチ公口12:00>

待ち合わせ時間に田中くんはおらずTEL・・・出ない。
数分後田中くんから「お目覚めのお知らせ」が届き
爆睡田中くんを待つこと40分・・・無事?合流(笑)

それから渋谷〜青山〜原宿・・・と、
書店とインテリアショップを巡りつつ
節々でお茶しながらミーティングをしました。

人混みを掻き分け進みながら、【Total life design project】
第一弾としての今回のアートブック『優しいライオン』。
そしてそれから先の展開を色々と考えてきました。

人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑


>>>  続きを読む
Posted by juk at 03:30Comments(7)TrackBack(3)

2005年09月01日

親子のアートブック

子猫時代-1子猫時代-2子猫時代-3








人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑


TLDP】のプロジェクト第1弾である
優しいライオン CD付絵本プロジェクト

今日はこの絵本のカタチについて少し触れたいと思います。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

このアートブック【優しいライオン】は

【原案・詩】     JUK
【イラスト】     H.NAKASONE (ヒロシくん)
【CD・音楽】    MaK
【BOOKデザイン】 Y.TANAKA
【タイトルロゴ】   こばやし鷺游
【プロデュース】   JUK


というチームでのコラボプロジェクト第1弾です!

これは私がこのブログを立ち上げた理由でもある
【TLDP】(Total life design project)としても
初めての具体的なカタチであり、これからの全ての
プロジェクトの原点でもあります。

まだ詳細は全てご説明できませんが、
この絵本の大きなテーマの一つが
『読者の心により無限のストーリーが広がる絵本』
ということはお伝えしておきます!

この絵本はお母さんが子供に読み聞かせるたびにその表情を変え、
お母さん自身の「想い」が新たなストーリーを生み、愛情や心を
伝えるコミュニケーションツールになると思います。


これは今、これからの時代に一番求められている
「人間力」「心」「繋がり」「教育」これらのキーワードを
全て含む、一番身近な親子のコミュニケーションツールになるでしょう!


これからはデザインや印刷などの詰めの作業に
数ヶ月かけたいと思っています。

子供から大人まで、誰もが自分の感性で読める
素晴らしい絵本が出来上がると確信しています!


来年2月頃発売予定です!どうぞお楽しみに〜!

*ちなみにこの2人、沖縄から俺の住む埼玉に来ます!!!
 それもあと数時間後に迎えに行きます!!!(2日 22:50)
 明日は一緒に「幸せ論・後夜祭」に行きます!!
 でも今日も飲みます!!!!(笑)


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ヒロシくんのイラストとラフスケッチ
電話やスカイプなどでイメージなどを打ち合わせ。

子猫時代-4子猫時代-5子猫時代-6














優しいライオン-歌優しいライオン-仲間優しいライオン-伝








子猫優しいライオンライオンと仲間









人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑
  
Posted by juk at 04:09Comments(42)TrackBack(4)

2005年08月02日

再加速『優しいライオン』

子猫<優しいライオンの子猫時代>
今日ヒロシくんから届いた
子猫時代のイラスト!!
いつも自分のイメージに
ぴったりで驚かされる!
・「優しいライオン



人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑


『ドタバタで更新が遅れました!』
昨夜は久々のバンドのリハに行ってきました!
新しいギタリストとの初対面でしたが、音・曲作り
共に安心できそうで、よかったです!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ブログを始めて3ヶ月が過ぎますが
「え!!まだ3ヶ月しか経ってないの??」って程
人生を広げる出会いが「これでもか!」と
襲ってきた激動の3ヶ月でした。


でも、ここはまだ自分が思い描くビジョンの
入り口に立ったばかり。ここからが本番です!

8月に入り【CD付き絵本・優しいライオン】が本格始動です!
これからは進行状況をちょこちょこアップしていきます!


9月末までにはヒロシくんと中身に関するものの打合せを終え、
MaKと付属の音楽CDの曲目や詳細を決め、
その上でろゆふさんにタイトルを書いてもらい(今後の3Dアニメにも使用予定)
最終的にそれらを基に田中君に絵本自体の
デザインを創ってもらう。

年内には発注、来年1月〜2月の発売を目指します!

また、絵本の出版パーティーなんかも出来たらいいな・・と。
それも会場を【ROJUK】でプロデュースしたいですね!


皆さんの期待に応えられる絵本になると思います!
ホンットにご期待下さい!!


人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑


<続き>には、お知らせが書いてあります。
興味のある方はお読み頂ければ嬉しいです!

>>>  続きを読む
Posted by juk at 01:15Comments(58)TrackBack(3)

2005年07月08日

繋がる!広がる!進む!

d1ea5469.jpg

<優しいライオンと仲間達>
ヒロシくんのイラストと
MaKの音楽がどんどん届く!





人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑


【優しいライオン】プロジェクトに新たなる才能が参戦決定。
絵本〜3Dアニメ制作が更に加速しはじめました。


グラフィックデザイナーの田中君は1歳年下の新鋭デザイナー
今回【優しいライオン】プロジェクトに絵本本体のデザイナーとして参加することが決まり、
第一弾の絵本は早ければ年内にも完成するかもしれません。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

○プロジェクト第一弾○
CD付き絵本【優しいライオン】

今回は、その後3Dショートアニメでシリーズ化する前の
原作となる詩・【優しいライオン】を
ヒロシくんのイラストで絵本にし
MaKくんの音楽と3Dアニメ映像の入ったCDを
次の3Dアニメのプロローグとして付けようと思うのです。
田中君はその絵本自体のデザインを担当します。


これぞ【TLDP】の真骨頂です。
ワクワクが更に広がっていきます。


これは後々発表していきますが、私のビジョンでは
それぞれのプロジェクトがあるラインまで来た時に

建築も含めた空間デザインとアートにより
「現代における<和>の新しいスタイル」
を打ち出していきたいと考えています。

クリエーターやビジネスマン。ジャーナリストや主婦や学生などなど、
幅広い人達の交流と創造の場にしていきます。

人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑
  
Posted by juk at 04:21Comments(41)TrackBack(2)

2005年06月29日

MUSIC

下の記事でお知らせした音源をMaKくんがリミックスしてくれました!
○ ○ ○ 【優しいライオン MUSIC<<こちらをクリックしてください。 ○ ○ ○
abaf5860.bmp


ヒロシくんのイラストの世界から
MaKくんが音の世界を創り
JUKがメロディーをのせて、
3人で創り上げた新しい世界です!!


声・言葉はキャラクターイメージにより変えていますが全てJUKです!変態じゃありません(笑)

人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑
  
Posted by juk at 16:35Comments(23)TrackBack(2)

【優しいライオン】プロジェクトスタート!!

0899d637.jpg



<ヒロシくん(仲宗根さん)から頂いた人形>
これは宝物!今にも動き出しそう!
ちなみに腕・足・首・指まで動かせる!





人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑


沖縄20時間滞在の旅から只今生還!!

みなさん、ただいまです!
留守中たくさんのコメント・メッセージを頂き
本当にありがとうございました。

今回も素晴らしい(人生を変えるほどの)出会いになりました。
鳥肌と抱腹絶倒と酒と心・・の旅の内容はあとでにして、
とりあえずは、今回スタートしたプロジェクトを発表します!


【優しいライオン】3Dショートアニメプロジェクト

原作 : JUK
監督 : H・NAKASONE
音楽 : MaK
脚本 : H・NAKASONE / JUK
美術製作 : H・NAKASONE
挿入歌 : JUK / MaK


【H・NAKASONE】Sketches Of Goles−Character design 100
【MaK】 M a Kの音楽制作スタジオ

これは普通のアニメではなく、上の写真のような
ヒロシくんが作る人形での3Dアニメーションです。

【優しいライオン】の世界を人形と音楽と映像で表現する・・・。

これは正直ものすごいものが出来上がると思います!


>>>  続きを読む
Posted by juk at 01:20Comments(28)TrackBack(0)

2005年06月11日

祝☆初コラボ!

abaf5860.bmp



<優しいライオン>
仲宗根さんから贈られた素敵なイラスト!



人気ランキング<才能の輪を広げよう〜人気Blog ranking〜>
↑【TLDP】への応援クリックをお願い致します↑


【詩・イラストのコラボレーション】

ブログを通して知り合ったイラストレーターの仲宗根さん
以前私がブログにアップした詩【優しいライオン】をもとに
本当に素敵なキャラクターを描いてくれました。

>>>  続きを読む
Posted by juk at 01:42Comments(22)TrackBack(5)

2005年05月18日

ある子猫のはなし

abaf5860.bmp


<優しいライオン>
仲宗根さんから贈られた素敵なイラスト





【優しいライオン】 <ライオンになった猫>

子猫に夢があったとさ

譲れぬ夢があったとさ

子猫はいつもワクワク

子猫はいつもドキドキ

早く大人になりたくて

いっぱいご飯を食べたとさ


でもみんなはいっつも子猫をバカにした

子猫はいっつも笑いもの・・・

子猫の夢は「ライオンになること」


でも子猫は本気だったとさ

笑われても気にしない

怒られたってなんのその

子猫はいっつも夢見てた

ライオンになった自分の姿を・・・


金色の鬣(たてがみ)をなびかせて

丘の上から空を仰ぐ自分の姿を・・・


子猫は夢を叶えたとさ

子猫は夢を叶えたとさ

子猫はボスになったんだ

とっても強くて優しいボスに・・・

そしてみんなに呼ばれているよ

「優しいライオン」と・・・


子猫は夢を叶えたとさ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

>>>  続きを読む
Posted by juk at 01:40Comments(21)TrackBack(6)